fc2ブログ

曜日感覚&フル稼働

おはよーございま~す(=・ω・=)ノ

P1060655.jpg

昨日は風呂にも入ってないし、制服も脱いだままの状態で寝たみたいで気づいたら朝・・・

まぁ、布団で寝てないし若干体は痛いですが(笑)、寝た時間はいつもより早かったので
今日は7時前に自然に目が覚めました

P1060654.jpg

で、昨日の夜するはずだった家事をちょこっとやってシャワーしたら8時前。

『土曜日のにゃんこ』 を見よう!と、ひらめいた私

リンを抱っこして、いそいそとテレビの前へ

P1060658.jpg

・・・・・・・・・・・ん?( ̄ω ̄;)  なんだか番組がチガウ( ̄ω ̄;)

昨日から何回も 『今日は土曜日なのに金曜日の気分だね』 的な会話をしてたのに、
目が覚めたらスッカリ忘れて、昨日は金曜日。 今日は土曜日。と思い込んでる私

P1060657.jpg

土曜出勤や祝日があると、曜日感覚がおかしくなりませんかー??

まぁ、おかしくなったから何だよって話ですけど( ̄▽ ̄;)

リンたん、ぜーんぜん関係ない話に写真使ってゴメン(笑)

P1060661.jpg

こちらは最近ストーカー度が増したモモちん。

夏は省エネモードだったのに、涼しくなってきたのでフル稼働中です(笑)

P1060662.jpg

モモがフル稼働中は、リンが迷惑そうです。

ご機嫌で寝てたり、コロコロしたりしてる時に、ヒマ~なモモに襲われことが頻繁に

リンの『いやーん』って声のあとに、バタバタと聞こえて、ペシッとモモがリンに叩かれます。

リンが私のところに逃げてきた場合は、私がモモのおちりをペチッと

P1060664.jpg

これは寝そべってるモモ。

P1060665.jpg

おててが90度くらいにひらいてます(ー∀ー)

P1060647.jpg

これは夏の定番の場所、部屋と部屋の間で、夏の定番のポーズをしてるモモちん。

昼間は風が通らないとまだまだ暑いです




にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします
スポンサーサイト



Comment

2008.09.20 Sat 13:43  |  

みぃ さま
みぃさんズレすぎ・・・笑
月曜(祝)を日曜に勘違いの人はいましたが、
2日もズレるなんて、さっすがみぃさん!!笑

みけねこひめ さま
みけねこひめさんはサザエさん見てるんですね( ̄▽+ ̄)
土曜日のにゃんこ、普段は寝てるから見れなくて
今日は見れる!ってウキウキだった分ヘコみました・・・笑

☆『うーう』はおばあさんからなんですね!
 うちでは『うーんして』とか『んー』とか言います。
 それを可愛く言ったら『うーう』!?笑

のりちゃん さま
リンは、クスリのア●キの袋の上にいます(笑)
モモってホント面白ポーズが多いですよね(゜∀゜)
モモに出会って、猫の新しい一面を発見しました!笑

イ●ン混んでますよね~(T∀T)
火曜特売はサ●ィに行ってますが、イ●ンほど混んでません♪
Wとか、イ●ンに行くときは絶対平日派です(`・ω・´)

楓かあさま
モモみたいな自由な猫って私もはじめてです(^^;)
リンは普通のスーパーとかの袋に乗ってます。
夏前くらいからお気に入りみたいです♪

桃饅頭さま
食欲の秋は・・・ 私でーす(T∀T)笑
テレビって地域によって違いますよね。
田舎に行ったときはチャンネル数が少なくてビックリしました(笑)

2008.09.20 Sat 13:27  |  

neko-nyannkoさま
最近は涼しくなってきたけど、べったりな季節には
まだまだですね。今年も楽しみです(=^^=)

イヴさま
エアコンフル活動!?
扇風機はたまーに使いますがエアコンはもう使いませんよ(゜∀゜)

ウータンさま
うちの会社、土曜出勤の時って祝日があったりする時なので
休みが1日だけってことは年に2,3回くらいで、あとは連休です♪

にこまる★ママさま
リンモモは、ニコマルちゃんと似てるところがホントありますよね~
ニコマルちゃんの女の子バージョンなのかも?笑
ストーカーは追う方だから無防備に足伸ばすとか・・・爆

スージーさま
仕事してない人って曜日感覚うすれちゃいますよね(^^;)
私もフリーターやニート時代がありましたが、
何曜日だとかまったく分かりませんでしたよ(T∀T)

2008.09.19 Fri 11:14  |  

こんにちは、お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、留守中もコメントいただきまして有難うございました。

分かる~、変に休みが続くと、ボケちゃいますよね。
おまけに実家に帰ってると、テレビの番組構成が違ったりするんで、大混乱ですよ。
あ、チャンネル番号も違うんで、いつもリモコン持つと混乱します。

モモちゃん、秋になって「運動の秋」に目覚めたのね。
うちは移動の疲れもあって、まだ目覚めてないみたい。
あ、でも夜寝る前の運動量は増えたかも~。

これから寒くなるまでが、一番運動したくなる時期ですよね。
あっ、あと食欲の秋もあるかな!?

2008.09.17 Wed 15:34  |  

モモちゃんって猫らしからぬポーズで癒してくれますよね~ホント大好き!
それにお目目が昨夜見た満月みたいだわん♪

リンちゃんは何の上に乗っかっているのでしょうか?
ものすご~く大事そうにしているけど・・・(笑)

2008.09.16 Tue 01:32  |  

分かります分かります~
私の場合毎日家に居るから(それはそれで問題だ!)
曜日感覚がおかしくなっちゃってフラ~っと
イ●ン行ったら火曜特売だったり土日だったりで凄い人ごみでギャー!来なきゃ良かったー!と後悔してばかり(^_^.)


リンたんナイロンの上に居るのかな?
猫ってこういうのの上に居るのが好きですよね(^m^*)クシュッ
落ち着くのかな?!
リンたんもモモちゃんもいつも目がクリクリで可愛い~!
モモちゃんの両手広げてるポーズには爆笑~!
セーフ!って言ってるみたいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪
モモちゃんはいつも面白いポーズしてくれていいですね(^.^)

  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit

2008.09.15 Mon 19:53  |  

こんばんは(=^_^=)

分かります分かりますぅ~(;^_^A
わたしも今日が日曜日と思ってサザエさんしてないのを
不思議に思ったくらいですから~(笑)

土曜日のにゃんこ☆
一昨日は サビ猫ちゃんでした。(*´∇`*)
毎朝ご主人様を途中までお見送りする可愛いこでしたよん♪
あっ!
モモちゃんも リンちゃんにべったりで可愛いですね~(*´艸`*)ウフフッ

☆うーう は我が家語なんですよ。(*´∇`*)
 由来をおばあちゃんに聞いとけばよかったなあ~と
今頃しみじみ思うわたしです^^☆

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.09.15 Mon 18:55  |  

あぁっ!何て運命的な!
私もね~、今朝きょうのわんこを
「どようびのにゃんこ」だと思って
ワクワクして見始めたらわんこ・・・。

今日は月曜なのに
二日もズレてる私の曜日感覚・・・。

2008.09.15 Mon 09:59  |  

私なんか、最近テレビは野球しか観てないから、狂いまくりです。
週末の旦那の休みも間違ったり…。ヤバイね…。
モモちゃん、オリンピックに遅れてやってきた体操選手みたいよ(笑)。
今朝は寝坊してしまった~!ポチ逃げで、ホントごめんね。

2008.09.15 Mon 01:44  |  

うんうん、わかります。
土曜日のにゃんこ見ようとして映ったのがサンジャポとかだったら(あ、時間が違うか)、ガッカリしちゃいますよね。

ストーカーモモちゃんと襲われるリンちゃん、我が家を見てるようです。
しかもストーカーはなぜか後足を伸ばして座るのが特徴のようですね。
・・・なぜ??(笑)

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.09.14 Sun 22:01  |  

分かりますよぉ。。。
もう土曜日が金曜日がわけわかんなくなっちゃいますよね・・・。
土曜出勤ってほんと嫌いです。。。(´ω`;)
休みが日曜日だけだと疲れも全然とれないし。。。

ムフフ(*^m^)涼しくなってきてモモちんパワーがあり余ってるようですねぇ~♪
リンたん…お相手ごくろうさまぁ。。。(^ω^;)
困った時はあいさんに助けてもらうんだよ♪

2008.09.14 Sun 18:28  |  

まだまだ暑いもんね(;O;)
エアコンフル活動ですよ。
朝夕は涼しくなってきたケド
でも秋はまだ遠いですよねぇ。

リンちゃんモモちゃん
もう少し我慢して頂戴ね。
フウ・・(*_*;

2008.09.14 Sun 10:03  |  

まだまだ日中はあついけど
朝晩涼しくなってきましたもんね~
この勢いで涼しくなって
にゃんこがべったりな季節が・・・
早くこないかなぁ!!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫