

3回のお留守番

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今までオリンピックの女子バレーを見てたんですが、負けちゃいました

私が本気で見たり、応援したりする競技はバレーだけなので頑張ってほしいです

200807210813000.jpg

さて、7月の後半から最近の間に おばさん宅が3回も留守に。

200807210836000.jpg

末っ子がインターハイなどに出場していたためです。

県外の遠征や大会は当たり前のよーにあって、毎回みんなで行っちゃうので
私はとーぜんのようにいつも猫の留守番係り。 拒否権はありません(笑)

200807201820000.jpg

リンモモを置いてスグに帰れない場所に行くってだけでかなりのストレスになるし、
もともと遠出するのは好きじゃないので全然苦じゃないんですけどね

200808051757000.jpg

でも、いつも寂しそうにしてる猫たちを見ると可哀想になります。

200807210919002.jpg

今回は3回とも1泊だけだったので、そんなにって感じでしたが、
前に3日間まるまるいなかった時は普段はしないイタズラをしたり、
末っ子のくま(くぅ)は、ずーっと私のあとをついてきたり、見てて心が痛くなりました。

200808051755000.jpg

でも従姉妹の末っ子も もう3年生。 お留守番は寂しいと思うけど、あともうちょっと頑張ってね



えっと、過保護な飼い主(笑)を持つウチのリンモモは・・・

P1060547.jpg

私の前でコロコロしてたリンの元へモモがやってきて、顔をポフッ

P1060546.jpg

今日も平和~な我が家でした



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

Comment

2008.08.14 Thu 01:52  |  

みなさまへ

猫ブログをやってる人は、過保護な猫バカさん(笑)が多いけど
そーゆー飼い主さんばっかりじゃないんですよね~
おばさん宅は、無駄におもちゃ買ったりおやつを
買ったりもしないし、猫グッズは私が持参してます(笑)
でも、私なんかよりトイレの丸洗いもよくするし、
なんてゆーか、手をかけすぎず自然な感じ?
まぁ、基本的に猫より人間が優先です。
過保護な私には真似できませんが・・・笑

てゆーか、シッターなんて言葉を使われると
なんだか照れくさいです(〃∀〃)←バカ

モモはリンの毛づくろいをしてたんだと思いますが
あとで撮った写真を見て、『顔が埋まってる~』って
ちょっと笑えたので載せちゃいました♪

それから、誕生日のお祝いコメントをくれた方、
ほんとーにありがとうございます(=^∀^=)ノ
『誕生日』ってゆー記事を書いてもないのに
コメントやメッセージを頂いて感動しました(;∀;)

2008.08.13 Wed 21:13  |  

2回目の登場です(*⌒∇⌒*)

あいさん、お誕生日おめでとうございます♪

良かったらうちのブログのサイドバー見に来て下さいね♪
プロフィール見ると、あいさんと同じ日にリンちゃんもお祝いって書いてあったから今日はリンちゃんにとってもお誕生日ですね!
リンちゃん、おめでとう!

2008.08.13 Wed 11:07  |  

あいさ~ん。
お誕生日おめでとう。
素敵な素敵な一日になりますように。

リンちゃん・モモちゃん。
しっかりお祝いしてあげてね♪

2008.08.13 Wed 08:58  |  

あいちゃま、おはよう~!
ニジイロにメッセージ送ってます。
こっちは応援だけで失礼するね。

2008.08.12 Tue 23:10  |  

こんばんニャ~(^▽^*)
あたしもあいさんの立場だったら
すすんでキャットシッターを引き受けるだろうなぁ。。。
やっぱり猫だけお留守番って心配ですよね。。。(´д`;)
旅行に行ったとしても気が気じゃない…。
あいさんが来てくれたおかげで3にゃんも
寂しさが紛れたと思いますよ(^ω^*)
ムフフ(*^m^)
モモちんがモフッってしたくなる気持ち…
分かるなぁ~(*^▽^*)気持ちよさそう。。。♪

2008.08.12 Tue 21:14  |  

こんばんは(=^_^=)

1枚目のお写真に『くま』ちゃんの文字を見たときに
あい@猫さんの愛情が伝わってきました。(*´∇`*)

お留守番してもらうの。。。
置いて行くこちらも キュンと寂しくなりますよね。。。
あい@猫さんのように快く引き受けて下さる親類の方がいて
おば様も心強いと思います!

モモちゃんのぽふっに笑っちゃいました(*≧▽≦*)
リンちゃんになってみたいです(笑)

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.08.11 Mon 15:51  |  

こんにちわぁ♪
おばさん宅の黒猫ちゃん、最初、猫のぬいぐるみかと思ったよ!!!
すごく綺麗な毛並みとお目目だから勘違いしちゃった(;^_^A 
ニャンコのお留守番はワンコより上手だというけど、やっぱり心配ですよね・・・
私も出張で家を空けるときには心配でずっと
とら吉を思ってるもんね。
モモちゃん、ポフッ って(笑)
どこまで突っ込むのぉ~(*≧m≦*)プププw

2008.08.11 Mon 10:26  |  

やはりお留守番は心細いのですね。
我が家も一泊ぐらいはと思いつつも
まだ日帰りしかできません。
特にこんな暑い日ならなおさら
エアコンつけていても・・・停電したら?
なんて心配で・・・お出かけが楽しくなくなっちゃうものね~。

そんなわけで、我が家は誰かが「猫番」で残ります(笑)

あい@猫さんがシッターだったら
とっても安心で預けられるのにな~♪
リンモモちゃんはシアワセですね。

2008.08.11 Mon 10:11  |  

なんか、ちょっとホロっときちゃういい話でした。
そうそう、やっぱりね、お留守番の時間が長くなると不安になっちゃうんですよね。
あいさんがシッターさんやってくれて、きっと皆さんそれでも安心しているんだと思いますよ。
やっぱり面識のない人にお世話されるのは、もっと緊張しちゃいますからね。

そして、過保護なママさんに甘やかされてるリンちゃんとモモちゃんは、本当に幸せですね。
うちも心配で留守にするくらいなら、実家まで預けにいっちゃうと思うけど、それが果して過保護になるのかは疑問(笑)
たぶん桃だけ実家に預けたら、嬉嬉には嫌がられること間違いなしです。

2008.08.11 Mon 08:25  |  

私も、外出さえも少なくなったよ~。
早く帰らなきゃ…って思うし、泊まりがけは考えられないなぁ~。
リンモモちゃんは、いっぱいのあいちゃまの愛で、こんなに穏やかなねこさんになったんだなぁ~って思います。
おばさん宅のねこさんも、あいちゃまが来てくれる事、きっと嬉しく思ってるよね。

2008.08.11 Mon 01:21  |  

過保護じゃないですよ~。
我が家も夫婦そろって泊りがけの外出は全くしていないですから。
たぶん猫ブロガーさんの半数以上はそうなんじゃないかな?

ポフッとしてる写真、かわいいな~。
ポフッとするモモちゃんもかわいいけど、されてもなすがままなリンちゃんがいいですね!
しかもポフッとするほどおなかの毛がモフモフしてるんだなってわかりますしね(笑)

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.08.10 Sun 22:33  |  

キャットシッターされてたんですね~!
私も、フクペコと一晩でも離れるの
イヤだからな~

ポフっのモモちん~!
カワイイ~♪
何がしたいの~(*>∀<*)

2008.08.10 Sun 21:55  |  

キャットシッターご苦労様です。
>拒否権はありません
そうだよね。
人間はともかく猫さんのお世話に拒否権はありませんよね。

リンちゃんとモモちゃん
love×2ですなぁ。
私もリンちゃんのおにゃかにポフッとしたいです。

2008.08.10 Sun 21:07  |  

にゃんこがお留守番してると
なかなか家を空けるのは・・・
心配になっちゃいますもんね~
でも、いい子でお留守番できるなんて
偉いなぁ(*^。^*)

2008.08.10 Sun 11:56  |  

モフってるモモちゃん、受け入れるリンちゃん、かわいい☆
我が家では、人×猫にしか見れない光景です(笑)

でもネコさん達は、人の予定なんて分らないから不安になっちゃうのも確かだよね。
ニャンコさん達ももう少しだよ!頑張れ☆

  • #-
  • カピバラ丼
  • URL

2008.08.10 Sun 09:36  |  

あいさん
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

例の件は本当にゴメンナサイ・・・涙
いずれまた時間がたったら始めるかも
です^^;


おばさんの家の末っ子さん・インターハイに?
す・・スゴイ・・・(〃▽〃)ポッ
留守にしている間あいさんがキャットシッター
してるんですねぇ^^
3日開けてた時はくぅちゃんあいさんのあとついて来たりしてたんですか。゚(ToT)゚。
ウーン私3日間も家を開けたら心配で
胃を悪くしそう(゚∀゚ ;)タラー
心配性なもので^^;

コロコロしてるリンたん可愛い^^
あらっモモちゃんポフッ(笑)
仲良しだなぁ( ̄* )ポゥ


  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
