

ネームーイ~

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1060457.jpg

コタツを片付けてから、変な時間に寝ちゃうことがなかったのに、最近は気がついたら寝てます

P1060453.jpg

特別に何かしてるワケじゃないのに眠い。  昼間もアクビ連発です

P1060454.jpg

暑くてグッスリ寝れてないのが原因かな?とか思いますが、みなさんそんな事ありますか~?

P1060456.jpg

てゆーか、リンモモも昼間のお昼寝時間は気持ちよく寝れてないのかもしれませんね


P1060540.jpg

こちら、もう夏の定番となったモモちん。

P1060541.jpg

横から見ると、おちりがペッタンコ

ナデナデすると、しっぽが足の間に入ってもっとペッタンコになって面白いです

P1060542.jpg

最後は、意味不~な後ろ足



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

Comment

2008.08.10 Sun 01:44  |  

楓かあさま
こっちは7月の後半は34℃とか35℃とかばっかりで
今年はどーなる事かと思ってましたが少し落ち着きました。
モモのポーズ、言われてみたら人が雑誌読んでるよーな
感じですね。今度モモの前に雑誌置いてみようかな?笑

みぃ さま
ワキを冷やすと効果アリですか?
いつもどーしても我慢できないときは
氷まくらでしのいでました(^^;)
今度、機会があったら試して見ます♪

スージーさま
スージーさんがたまに変な時間にコメントくれる時は
寝ちゃってたときですね?( ̄▽+ ̄)笑
私、軽い風邪はひいても熱が出たりして寝込むことなんて
小学生以来じゃないか?ってゆーくらいの頑丈さです。
夏バテなんてするんだろーか・・・?笑
モモのカッコ確かに腕がだるくなりますね(^^;)
でも猫って手枕でもよく寝るから平気なのかも♪

みけねこひめ さま
暑くても眠いです!!
でも暑すぎると眠いのに寝れなくてイライラ(--#)
あの、昼間お仕事に行ってる間って ひめちゃん用に
エアコンつけてますか??
猫用に毎日エアコンつけてるお家もたくさんあって
ブログを始めてからちょっとビックリな貧乏さんです(笑)
でも、昼間窓を閉め切ってる家もあって
それはちょっと信じられないんですよね。
あ、ウチは窓全開です(゜∀゜;) やっぱりダメ?笑

2008.08.10 Sun 01:26  |  

イヴさま
えっ!?
疲れてる時って熟睡できないんですか??
私はいつも死んだよーに寝てますが・・・(TωT)
今年は7月の後半だけ異常に暑かったんですが
今は少し落ち着いていて夜は涼しい日が多いです。
って言っても、暑いものは暑いんですけどね(^^;)

ねこ父さん さま
ご訪問ありがとうございます。
遅れましたが私もコメントさせて頂きました♪
・・・が、なぜか1つ前の記事にコメントしたようです(笑)
モモみたいなカッコ、タロウ君もやるんですか?
おちりがペッタンコで触ると面白いですよね♪

にこまる★ママさま
確かにちょっとしたことで目が覚めますよね。
何回も目が覚めた日は損した気分になります(笑)
猫が夏に暑くてする放熱ポーズは、
みんなおなかが上なのにモモはまったく逆。
おなか冷やしてピーにならなきゃいいんですが・・・笑

のりちゃん さま
モモ流の放熱ポーズ、みーちゃんやってくれないかな~?笑
みゅう君は見事なおっぴろげってゆー技(笑)があるし、
個人的にはみーちゃんにやってもらいたい( ̄▽+ ̄)
柄も似てるしふたり並んだら面白そう♪笑

2008.08.09 Sat 13:21  |  

ホントに。。。
毎日暑いので よく眠れてないのかもしれません><
わたしも エアコンの聞いた職場でお昼ご飯の後に…
眠くなってきます(;^_^A汗汗

あっ。。。でも今もアクビがでちゃいました(笑)
やっぱり暑くても眠いんですね~(≧ω≦)bプププッ

リンちゃんモモちゃんの今日のお写真e-266
ねむねむ姿の特徴が出てますね~(o゚▽゚)o
レディな横ねんねリンちゃんと
伸び~んのほのぼのねんねモモちゃん
どちらも可愛いっ(´ー`* )))) ((((*´ー`)

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.08.08 Fri 08:07  |  

私も、最近眠たくて眠たくて、ブログを作りながら寝てしまう毎日です。
エアコンつけて、そのまま寝てるから、喉が痛いです。
あいちゃまも夏バテかな?
そろそろ、身体に来る時期だからね。
リンちゃんもモモちゃんも、これでもか~の伸び~だね!
私、モモちゃんみたいな格好してたら、必ず腕がだるくなるんだけど、モモちゃんは大丈夫?
モモちゃん、シッポがプロペラみたいで、飛べそうだよ!

2008.08.07 Thu 23:28  |  

夏ばてなのかもしれないですね(><;)
脇を冷やして寝ると体温下がって
寝やすいかもしれませんよ~!

ぺったんこモモちん・・・(*=∀=*)

2008.08.07 Thu 17:37  |  

週間予報でもず~と34℃になっていました(泣)
もうやってられへんわ~

モモちゃんのポーズって
寝そべって雑誌を読んでいる時みたいですよね。
もしかしてあい@猫さんのまね?
そんなこと想像してしまいました(笑)

2008.08.07 Thu 01:54  |  

アロ~ハ~!!!
↑暑さで壊れた


毎日暑いですね・・・・(;´ρ`) グッタリ

リンたん気持ち良さそうに寝てますね^^
モモちゃ~ん、本当面白い、家の子にも
そのポーズ伝授してあげて下さいな~(笑)

  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit

2008.08.06 Wed 23:41  |  

確かに、暑いから眠りが浅くて、猫のちょっとした鳴き声にも目が覚めてしまいます。
そして会社で昼間に眠いんですよね。
リンちゃんは行き倒れスタイル、モモちゃんは下半身伸ばしスタイルで、それぞれ夏の寝方ですね。
どっちかというとモモちゃんの方が涼しそうな寝方かな?(笑)

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.08.06 Wed 15:01  |  

はじめて遊びに来ました。
みんな暑くてダレダレですね。
我が家のニャンズもみんな、思い思いの場所で倒れています。
モモちゃんの後ろ足、我が家ではタロウが良くやっています。
変ですよね。
思わず股間の関節大丈夫?と思ってしまいます。

  • #-
  • ねこ父さん
  • URL

2008.08.06 Wed 10:20  |  

暑すぎるのと、体が疲れてる時って
熟睡できないですよね。
だから昼間はアクビの連続( ´△`)アァ-
リンちゃんもモモちゃんも
この暑さだと、熟睡できてないかもね。

早く秋にならないかなぁ~(x_x;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
