

ちょっと冷房中

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

最近30℃~32℃だったのに、今日はまた35℃でした・・・

太陽はそんなに出てないけど、やっぱり暑いので、ちょっと冷房を入れちゃいました

設定は30℃で、冷えたら止めて暑くなったらまたつける・・・ とゆーケチくささ満点ですが(笑)

P1060535.jpg

冷房をONしてしばらくすると、リンたんが布団の上でゴ~ロゴロ。

いつもはアルミボードや、床なので、涼しいってことですよね~

P1060536.jpg

あ、ちなみに起きてます

P1060537.jpg

おなかをナデナデすると、ちょっと伸びてくれました



続いてモモちん・・・

P1060531.jpg

モモちんも涼しいから床じゃなくて、タワーの下のヒョウ柄マットにいるんですが、なんか変・・・

もうちょっと上から撮ってみると・・・

P1060532.jpg

やっぱり変(゜∀゜;)   さすが、にゃん体動物ですねー

P1060533.jpg

眠いのと、逆光でショボショボのブサ顔になってますが、鳥さんがチチチッと遊びに来ると、

P1060534.jpg

ショボ顔がウキウキ顔に   ブサ顔オンリーじゃなくてよかった~(笑)




にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

Comment

2008.08.06 Wed 00:26  |  

にこまる★ママさま
ウチは狭~いので、エアコンがついてよーが
ついてなかろーが、そんなに居場所は選べません(笑)
リンの写真そんなにヤバイですか!?
私的には変な写真のつもりじゃなかったんです(゜∀゜;)笑

スージーさま
変顔・・・
みなさんにリンの写真を突っ込まれるまで
普通に可愛いと思ってました(゜∀゜;)
白目じゃなけりゃ可愛いんです!!笑
モモのショボ顔は梅干ちっくで微妙ですけどね(=∀=)

桃饅頭さま
7月は毎日35℃近くて異常に暑かったんですが
8月に入った頃から暑さが少し落ちつきました。
それでも暑いものは暑いんですけどね(TωT)
冷房つけるとリンは気持ちよく伸びてるんですが
モモは冷房が苦手みたいで窓側で温まってるんです(笑)

とら さま
昼間はお昼寝時間みたいで、いつもまったりです♪
休みの日にリンモモとまったりしてる時間が
すっごい癒されます(=^^=)
モモはにゃん体動物なので、これからも
面白ポーズにちょっと期待してます( ̄▽+ ̄)
誕生日あと1週間なんです(・∀・)
当日は会社で大掃除&汗だく予定です・・・

2008.08.06 Wed 00:14  |  

neko-nyannkoさま
毎日ホント暑いですよね(T∀T)
去年はお盆休みしか冷房つけなかったんですが、
今年は『週末は涼しく寝る』って決めました(笑)
モモはにゃん体動物なので自由自在です(・∀・)

みぃ さま
モモ、すごいねじれてて苦しくないのか?って
感じなのに、ちょーリラックス(=∀=)
まっ、モモだしね(笑)
プレ企画応募しました!ヨロシクです!!

イヴさま
エアコンって好きなコと苦手なコがハッキリしてますよね。
モモは苦手派で、となりの部屋に行っちゃいます。
でも狭い家なので隣の部屋も少し冷えるんですが
その『少し』がちょうどいいみたいです(=^^=)

みけねこひめ さま
リンの半目、何人かに突っ込まれてますが、
そんなに気になります?なんとも思わないし、
むしろ可愛いと思う私は親バカ?笑
うちのエアコン30℃で涼しいんです!
普通は高め設定で28℃くらいですよね?
スイング機能などが壊れてるウチの
ボロエアコンはよく分かりません(ー∀ー)笑

2008.08.05 Tue 22:55  |  

モモちゃんって、いろんなポーズが出来るニャンコだよねぇ(≧∀≦)
今回のもすごいわぁ♪
一見苦しそうに見えるけど、これがモモちゃんにとっては楽なのかなぁ(笑)
リンちゃんの伸びて半目もたまらないわ♪
みんなリラックスしてますね( *´艸`)クスクス

もうすぐあいさんとリンちゃんのお誕生日ですね♪プロフィール見ました!

2008.08.04 Mon 10:24  |  

我が家も暑いです。
連日猛暑日で、ばててます。
でも、週末窓を開けられず、冷房つけっぱなしだったので、せめて今日の午前中だけでも、自然の風で過ごそうと思って頑張ってます(笑)

モモちゃんも、リンちゃんも、やっぱり冷房がつくと溶け方が違いますね。
冷房なしだと、もうやる気なく溶けちゃってる感じだけど、冷房付いてると気持ちよくて伸びてる感じ。
省エネは必要だけど、でも長い夏を乗り切るためにも、うまく室温調節したいですね。

2008.08.04 Mon 03:16  |  

リンちゃん、涼しい上に、ナデナデしてもらって、気持ち良かったんだね。
でも、ちょっと気持ち良すぎたかな?
目がいっちゃったね~。
そんなリンちゃんに、モモちゃんも負けてないわよ。
今日は、変顔対決だったのよね?違う(笑)?

2008.08.04 Mon 01:16  |  

我が家ではクーラーをつけてないと、居間のほうに猫たちが来ませんよ。
自分達のお気に入りの場所でひたすら寝てます。
リンちゃんの半おっぴろげ・半シャッター状態の写真、面白いけど女の子がそれでいいのか!?(笑)
モモちゃんもブサ顔ばっかり。。。と思ったら、最後にかわいい顔がきててよかった~。

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.08.03 Sun 22:21  |  

リンちゃんのちょっと半目にぷぷっと笑っちゃいました(≧ω≦)b
伸び~っとしてるとこってどうしてこんなに可愛いんでしょうね(=^_^=)ウフフッ

ウチは日中は網戸パワーでeco家族推進中です(笑)
が…夫が暑がりで…
家に居る時は いつもエアコンフル稼働。。。
職場くらい寒くなるので…これも考え物です><
女子に冷えは禁物ですからね( ̄▽+ ̄*)アハーン☆

30度設定提案してみますヾ(@^▽^@)ノ

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.08.03 Sun 21:42  |  

リンちゃん寝ててもお返事「ハーイ!」ってね。
可愛いやぁ。
人間は我慢できても
猫さんがだれてるとかわいそうになるもんね。
うちは反対で、私が暑がりで、三匹はエアコン嫌いなんです。
毎日とけそうなほど暑いです。

リンちゃんの寝相とってもキュート。
あんよとお手手が反対方向向いてるよ。
見てて飽きないですね。

2008.08.03 Sun 21:11  |  

ほんとに暑いですね~(=∀=;)

モモちん、暑さで溶けちゃった!?
上半身と下半身が逆だよw


イラストプレ企画の件ですが
勿論okですよ~!
過去に2,3回とかの方は・・・と
いう意味ですのでご安心をw

2008.08.03 Sun 11:30  |  

毎日暑いですもんね~
冷房でたまにはひんやり涼まないとね
本当、にゃんこの体って柔らかいですよね~
すっごいポーズできるもんね

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
