

最近の居場所

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はすっごい久しぶりに涼しい日でした

(※写真は今日のじゃなくて、暑~い日のものです

P1060460.jpg

でも連日、暑すぎる日が続いてますね。  みなさん夏バテには気をつけましょーね

P1060458.jpg

リンたんの涼み場所は、出窓やアルミボード、太陽の位置によって居場所を変えたり

P1060506.jpg

モモちんはだいたい同じ場所(部屋と部屋の間)か、扇風機の前にいます。

P1060461.jpg

今は扇風機の前にいるんですが、

P1060507.jpg

ちょっとおかしなカッコじゃないですかー??

P1060508.jpg

ふっ・・( ̄ω ̄;)   なんて気のぬけるカッコなんでしょ・・・ 

P1060509.jpg

しかも扇風機に近すぎて、風があたってるのか微妙・・・(笑)



ひめ日記22222

さて、先週プレゼントが届きました

みけねこひめさんの『ひめ日記』で、22222(にゃん×5)のキリ番企画があって、
見事22222を踏んじゃったんです(=^^=)

P1060510.jpg

中身はこちら

P1060511.jpg

メインは猫さんエプロンだと思うんですが、料理をしろってことかしらっ!?

いつも手抜きなことは お見通し!みたいな?  頑張ります(`・ω・´)涼しくなったら・・・笑



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

Comment

2008.07.31 Thu 00:38  |  

スージーさま
エプロンは腰にまくタイプのものです♪
ガス代が減るって分かります(^^;)
暑いのに火なんか使いたくないですよね。
単純にお湯を使わないから安いってのもありますがw
料理は、料理とよんでいいのか?ってくらい
簡単なものしか作りません(ー∀ー)笑

楓かあさま
モモのシッポ、おもろ~♪ですか?笑
最近はいつも以上に気が抜けまくってるモモです(^^;)
アルミボードは結構すぐ使ってくれましたよ。
使わない場合は置く場所を変えてみたらいいかも?

kitcatさま
北陸もアッチッチですよ!!
しかも北陸は湿度が高いので、ベタベタです・・・

カピバラ丼さま
先週は夜も暑すぎて困ってましたが少し落ち着きました。
モモは、風あたってないと思います・・・
まぁ、こんなおバカなところがモモなので(笑)
シーバはみーんな好きですよね~♪

桃饅頭さま
毎日しっかり溶けてますよ~
でも先週のような異常な暑さはナイので
今週はまだ助かってます(=^^=)
豪雨ありましたね・・・
ウチの近くは何事もなかったんですが、車で20~30分くらいの
場所が川が氾濫してスゴイ事になってたみたいです。
市内だったのでさすがにビックリしました(゜Д゜)

momoさま
復活されて嬉しいです(=^^=)
ゆるく頑張るってイイと思いますよ♪
またちょこちょこと更新してくださいね(^^*)

2008.07.31 Thu 00:23  |  

みぃ さま
ポチッとありがとーです(=^^=)

みけねこひめ さま
2枚目、私も好きなんです~(´∀`*)
最近のリンはアルミボードの上でコロコロしてて
すっごい可愛いんです!!親ばかバンザイ♪
炊飯器・・・ この間、また変なことやっちゃいました・・・
タイマーしたつもりが、タイマーじゃなく『ひたし』になってて
朝炊けるはずのゴハンが夜炊けちゃいました(ー∀ー;)汗

のりちゃん さま
みーちゃんとみゅう君は別にデカ猫じゃないですよ!!
特にみーちゃんなんて体重同じくらいだった
気がするよーな?(゜∀゜)?
キリ番企画しちゃってください♪
チョ~豪華なプレゼントで!!笑

イヴさま
アルミボード、モモは これにゃーに?状態だったのに
リンはスグに使い始めました。
なんてお利巧さんなの~♪笑
モモの足、可愛いってゆーか、面白いな気がします(笑)

とら さま
扇風機、去年は嫌ってたんですが、今年はなぜか
好きみたいです。モモはホントに理解不能(笑)
足は暑くなってからはいつも伸ばし放題です(^^;)
まぁ、このゆるさがモモの魅力かな?笑

にこまる★ママさま
扇風機に近すぎて風があたってないマルちゃん見ました(笑)
リンモモとニコマルちゃんは似てるところが
結構あったりして面白いです(=^^=)

2008.07.30 Wed 18:10  |  

お久しぶりです~♪
気にかけてくださっていたなんて~うれしいですw
イロイロと弱っちーmomoですが、ゆるくがんばりたいと思います★←どっちだ・・。
リンたん&モモちんのびてますねぇ~ww

2008.07.30 Wed 09:48  |  

リンちゃん、モモちゃん、相変わらず溶けてますね。
うちもしっかり溶けてますよ~。
暑いですもんね。
でも、先日豪雨があって、大丈夫だったかしら!?ってちょっと心配になりました。
まだまだ不安定な天気が続くようなので、お気をつけて。
素敵なプレゼントも届いて、これで一夏乗り切れそうかな!?

2008.07.30 Wed 00:48  |  

本当最近、うだるような暑さですよね。
りんたんは、クールボード派か~
モモちゃん、この位置じゃ風当たってないでしょ?(笑)
なんか本当面白い格好だね♪

素敵な贈り物ですね。
エプロンもかわいい☆お、シーバだ^^

  • #-
  • カピバラ丼
  • URL

2008.07.29 Tue 14:55  |  暑いよ~!!

v-132 モモちゃん、アンヨが超リラックスぅ~ v-119
 日本で v-136 番暑いのは、「横浜」だと(勝手に)思ってましたぁ~。
 北陸も、アッチッチなんだねぇ~ v-42
    v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008.07.29 Tue 14:23  |  

いつ見てもモモちゃんのしっぽには惚れてしまいます♪
なんでそんなに「おもろ~」なの?

りんたんはクールボードに乗ってくれるんですね。
我が家はただの飾りになってます。
最初から使ってくれましたか?

2008.07.29 Tue 06:13  |  

みけねこひめさん、ステキなねこ雑貨ばかり選ばれてますよね~。
このエプロン、腰に巻くタイプの物かな?
そうそう、料理は形からよ!あいちゃま、頑張って~!
って、私もこう暑いとサボりぎみです。
夏はなぜか、ガス代が減る我が家…(汗)。
モモちゃん、もうどうにでもして~って格好だわよ(笑)!

2008.07.29 Tue 00:35  |  

ウチのマルも扇風機好きで、扇風機の足元にスリスリしながら寝そべってたりします。
・・・絶対にそこは涼しくないと思うんだけど(笑)
手足をのび~んとさせてるところも一緒だし、趣味?が似てるのかしら!?

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.07.28 Mon 23:52  |  

こんばんわ~!
モモちゃんって、扇風機嫌がらないの?
とら吉は風がキライだから扇風機つけると逃げてくの(^_^;)
片足だけ伸ばして相変わらずモモちゃんは面白い格好するねd(≧∀≦)bグーグー!!

MAMAIKUKO!!!
そのラッピング見ただけでワクワクします♪
雑貨好きの私にはたまりませ~ん♪
ニャンコエプロン、可愛いですね!

2008.07.28 Mon 23:42  |  

りんちゃん上手にアルミボード使ってますね。
お利巧さんだね。
モモちゃんのあんよ可愛いなぁ。
まるでほふく前進みたいだね(笑)
キリ番当選おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。

2008.07.27 Sun 23:32  |  

~(=^‥^)ノ☆ こんばんわぁーでございますぅ。

うーん家のデカねこ達を見てるせいか
あいさんのブログを見るといつも
「リンたんもモモちゃんも痩せてるなぁ^^」
と思ってしまいます( ̄* )ポゥ
リンたんウインクしてかーわいい♪
モモちゃん相変わらずノビノビ~(笑)

ネコのエプロン可愛いですね~♪
おや、シーバも!!!
私もキリ番企画とかしようかしらん( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit

2008.07.27 Sun 23:13  |  

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

2枚目のリンちゃん(o゚▽゚)o
ウインクしてて可愛いですぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`) i-176

そして♪今日はご紹介頂いて~ありがとうございます。(*´∇`*)
キリ番の写真を頂いてホントにとっても嬉しかったです!
えっとぉ~あい@猫さんといえば☆
以前ご飯のスイッチ事件を思い出しちゃって(≧ω≦)bプププッ
エプロン選んでみました~ヽ(^。^)ノ
涼しくなったら使って下さいませヾ(@^▽^@)ノ

今日は本当にありがとうございます!

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.07.27 Sun 21:46  |  

ごめんなさい~!
今日はポチ逃げさせてください(><;)ポチッ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/283-058946b0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
