

暑&バナナ③&クイズ?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

暑いですねぇ  ここ3日ほど30℃超えで、まいってます・・・

てゆーか、梅雨真っ只中のハズなのに、週間天気予報を見たらオール晴れΣ(◎∀◎)

あれー? 梅雨はどーしたー??笑

P1060426.jpg

今日は今まで見向きもされなかったアルミボードでリンが寝てました。

暑いもんねー。 冷え冷えデビューです

P1060427.jpg

モモもフローリングや、い草マットの上で溶けてます

私は今日、扇風機デビューしました  扇風機をつけるとモモがやってきます(笑)

P1060388.jpg

さて、バナナ③です

おばさん宅は3にゃんいますが、モモの兄弟でカメラ嫌いのくぅ、
病院通いで隠れていることが多いちび太は、写真を撮ることが出来ませんでした

P1060389.jpg

でも、最年長のイヴ爺さん(笑)が撮影に協力してくれました

バナナを差し出すと、エンドレスでスリスリスリ・・・

P1060397.jpg

抱え込んでスリスリや、撮り逃したけど猫キックも見せてくれました

遊びたい盛りのくまに(くぅのコト)ちょっかい出されたり、場所をとられたりして、
ちょっとストレスが溜まってたイヴですが、発散できたかな~??

P1060380.jpg

リンモモの好みは分かるので、おもちゃやベッドなどで失敗したことはないけど、
おばさん宅のの好みは把握してないので、遊んでくれて嬉しかったです

P1060404.jpg

こちら、遊び疲れたイヴ。   作ってくれた桃饅頭さんに一言!

P1060403.jpg

あら・・・ 偉そう・・・   桃饅頭さん、長老なので許してください(笑)



えっと、今日はもう1ネタありますのでお付き合いください

金曜日に注文してたものが届きました。 で、ピンポーンと鳴るわけです。

新聞の勧誘など、居留守を使うことが多いと知ってるリンたんは、すぐ隠れたりせずに
まず私がどーするかを見てから、隠れたり、警戒したり。

モモちんは学習能力がないのか、チャイムが鳴っただけで隠れちゃいます

P1060415.jpg

配達の人が帰ったあと、リンモモの様子を見に行くと、リンたんは出窓で緊張モード。

P1060416.jpg

でも、『帰ったよ』ってゆーと、スグに理解して、いつもどおりになります。

P1060413.jpg

一方、モモちんは暑いのにタワーのハウスにかくれんぼしてました(ー∀ー;)

P1060414.jpg

しばらくして出てくるも、緊張した顔で腰を低くして歩いてました・・・

で、届いたものなんですが、NEW首輪です

P1060418.jpg

どれが誰のか分かりますか??

おなじみ、猫の首輪工房さんのものです。 ①③は簡単かな? ②はどーだろ?

お時間のある方は考えてみてくださいね~




にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

Comment

2008.07.09 Wed 21:03  |  

コメントありがとうござます(=・ω・=)ノ

皆さま、いつもコメントありがとうございます!!
今日は、まとめてで失礼します(ー人ー)
バナナは大人気で、この前の週末におばさん宅に
行ったときも遊んでました。
ウチでは転がる系の方がヒットするかな?と思ったんですが
転がる系はスグ行方不明になるので、バナナ、いいです(笑)
ピンポーンが鳴ると、ダッシュするんだけど、
リンモモみたいに隠れに行くんじゃなくて、
玄関にダッシュするタイプも結構あるんですね。
よく考えてみたらマロは玄関にダッシュでした。
でも当時はペット不可だったのでヒヤヒヤ・・・笑

首輪クイズ、答えてくださった方ありがとーございます!!
でも中には、②は私・・・ とゆー珍回答が・・・笑
えっと、首輪じゃなくて、キーホルダーみたいに
使うってゆー意味ですよね!?笑

2008.07.08 Tue 10:15  |  

やっぱり北陸にゃんこも溶けてますな~
このところの33℃でもうにゃんはバテバテです。
それにしてもドキドキなモモちんが可愛いよ!
モモちゃんに学習能力がない・・・にうけました(笑)
やはりピンポンに警戒するねこちゃんの方が多いのかしらね。
うちではなながピンポンダッシュします。
もちろん玄関に(笑)
お客さん大好きで、宅配のお兄さんに挨拶したがります。

首輪クイズですが
やはり真ん中はあい@猫さん用に見えて仕方がないのですが(笑)
違います?

2008.07.07 Mon 11:50  |  

こう暑いとだらけちゃいますよねぇ。
(;´д`)ゞ アチィー!!
モモちゃんとリンちゃんもダラダラ~(=^--^)

イヴちゃん楽しそうで良かったね。
喜んでもらえると嬉しいもんね。

オニューの首輪可愛いですぅ。

2008.07.07 Mon 08:10  |  

リンちゃん、モモちゃん、溶けてますね~。
うちも結構、いい具合で溶けてますよ。
暑いですよね~、梅雨なのに…。
どうせなら、この湿気だけでもどうにかしてほしいです。

そして・・・イブ様!!
使ってくれて、本当に有難う。
もう、長老様クラスにまで喜んでいただけるなんて、感動です。
興奮してなのか、お鼻も肉球も、かなりいい色になっちゃって!
毛並みも美しく、動きも機敏だし、まだまだお若いみたいですね。
この暑い夏を、元気に乗り切ってくださいますように。

そして首輪クイズ…。
青いのはマロ様でしょ!?
あとは…鈴のがモモちゃん、ハートがリンちゃんかな!?

2008.07.07 Mon 07:32  |  

この1番の首輪、ありのと同じだよ~!
ピンク×オレンジって、元気カラーが可愛いよね。
2番は夏らしい柄だけど、誰のかな~?
でも、案外リンモモちゃんに似合うかも…。
特にモモちゃんみたいに、首回りが白い子は、何でも似合うけどね。

2008.07.06 Sun 23:22  |  

まだ梅雨のはずなのに、梅雨の明けた地域やすっかり夏模様の地域。今年は猛暑なのかしら??
ウチのコたちもタタミやフローリングにでれ~っと広がった状態になりましたよ。コレを見ると夏だなって思います。
イヴちゃん、長老さんだけどノリノリで遊んでますね。若いコがいると、どうしても年長者は遊べないことが多いから、この機会を逃すまい!って感じだったのかな??

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.07.06 Sun 22:21  |  

イヴくん!!かっわいい~♪
白黒ちゃんにめっぽう弱い私w
食いついちゃいましたw

リンたん、モモちんは誰か来ると
隠れちゃうんですね~★
モモちゃん、超ドキドキ顔だ!


首輪・・・ピンクオンリーがモモちんで
黄色も入ってるのがリンたん?
真ん中は・・・天国のマロくんへかな?

2008.07.06 Sun 19:11  |  

初めましてw
σ(´∀`みぃ)と申しますb
猫ちゃんたちすごくかゎぃぃですねぇ!!!
バナナがなんともぃぇなぃ(笑´∀`)ヶラヶラ

σ(´∀`みぃ)もブログゃってるので
ぜひ見に来てくださいw

  • #-
  • σ(´∀`みぃ)
  • URL

2008.07.06 Sun 14:36  |  

↑真ん中あい@猫さんのってコメントに(≧ω≦)bプププッ
ウケちゃいました(*≧▽≦*)

とっても可愛い首輪ですねぇ~
もしかして???
くまちゃんことくぅちゃんのかしら?
色的に似合いそうな気がして(=^_^=)
次回教えて下さいねヾ(@^▽^@)ノ
ひめの首輪もほつれてきて。。。新調しなきゃっ♪

イヴさんは とても長老さんには見えない可愛い顔立ちですね。(*´∇`*)

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.07.06 Sun 11:54  |  

こんにちにゃ~♪
リンたんアルミボードで寝てるっ!
気持ちよさそうですね~♪

このバナナすっごく可愛い!!
モモちゃんがケリケリッしてた姿が凄く
可愛くて・・でもちょっと面白くて笑ってしまいました(。^(エ)^。)
イヴちゃん長老なんですか?!
毛がフカフカで若く見えました♪
イヴちゃんにもバナナ人気ですね~^^

ピンポン・・私もよく居留守使います・・笑
新聞勧誘とか宗教勧誘とか多いので
居留守使ってるのにみゅうは玄関まで行って
ニャーニャー叫ぶのですっごい焦ります(笑)

おおおー首輪可愛いーー♪
えーっとリンたんとモモちゃんと・・・
真ん中はあいさんの?!
・・んなわけないか(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
お友達猫ちゃんへのプレゼントかな?^^

  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/277-405ab6e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
