

バナナで遊ぶ②

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1060377.jpg

前回の記事でモモちんが楽しそうに遊んでたバナナ型のキッカー

今回はリンの遊び方を少し紹介です。 いい写真はありませんが・・・

P1060412.jpg

でも その前にバナナ以外のもご紹介

左から、アイス、苺、マカロンです。  可愛いでしょー?笑

P1060373.jpg

では、リンたんの話を始めます

まずはバナナをクンクンクン。 ←モモちんが遊び終わったバナナ(笑)

P1060374.jpg

それを右手で私にパス

リンはボールとか投げてほしいとき近くまでくわえてきたり、手で転がして持ってきます

P1060375.jpg

ポンッと投げると、タタタッとバナナのもとへ。

P1060376.jpg

さらに自分で飛ばして遠くに行っちゃいました。
(見えにくいですが、リンの足元にバナナがあります)

P1060370.jpg

ひとりで遊ぶときは、ボールを転がして遊ぶように、バナナをぶっ飛ばして遊ぶんですが、

P1060368.jpg

動きが早くて写真におさめるのは不可能でした

P1060411.jpg

これは、おばさん宅にいるモモの兄弟のくぅ。(通称くま)

先週、おばさん宅にバナナを持っていった時に撮ったんですが、くまはカメラが大嫌いなので
遊んでる写真は撮れませんでした。 遊んでてもカメラを近づけるとやめちゃいます

でも最年長のイヴがしっかり遊んでくれました
また写真を少し紹介したいと思いますので、お付き合いください



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

Comment

2008.07.05 Sat 12:14  |  

カピバラ丼さま
そーなんですよ!!
丸くなくても転がす?ってゆーか、
バシッとぶっ飛ばして遊んでます(笑)
桃饅頭さんのおもちゃは、猫だけでなく
飼い主も楽しめてイイですよね♪♪

みけねこひめ さま
そーです・・・ 噂のブレ写真です( ̄▽ ̄;)
基本的にリンが遊んでる姿って写真じゃ撮れないんです。
普段はおっとりなんですが、いざとなったら早くて(笑)
マカロンはしっかり縫い付けてあるので開きませんよ~
中身は綿とまたたびの粉です♪

みぃ さま
ポチッとありがとうございます(^人^)
私、読み逃げ常習犯なので、無理せず遊びに来てくださいね。

neko-nyannkoさま
同じバナナなのに違うんですよね~
たぶん、モモの遊び方が一般的だと思います(^^*)
ぽっちぃちゃんが『投げてでち♪』って持ってくる姿を
想像するとニヤけちゃいます( ̄▽+ ̄*)笑

2008.07.05 Sat 12:03  |  

桃饅頭さま
リンもモモもおばさん宅の猫たちも楽しく遊んでます♪
ありがとうございます(^∀^*)
新作、楽しみにしてまーす!!
バナナは遊びまくって早くもモケモケに・・・笑

楓かあさま
確かにミスマッチですよね~(^皿^)
バナナの他のキッカーは鉛筆があるんですが、
鉛筆をかじってる猫も不思議な感じですよ(ー∀ー)笑

にこまる★ママさま
他にも種類があるんですが全部可愛いですよ~♪
バナナが受話器・・・
言われてみたら、そー見えますΣ(゜∀゜)
ただの記念撮影なんですが(笑)

スージーさま
私もバナナが受話器に見えてきました(笑)
リンは皆さんの中では、まったりイメージなんですね。
けっこー激しいときは激しいんですが・・・笑

イヴさま
はじめまして~(=・ω・=)ノ
コメントありがとーございます!!
今はマイペース更新&訪問なので、
遊びに行くのが遅くなってごめんなさい(>人<)
うちのイヴはおばさん宅にいる♂の10歳です♪

2008.07.05 Sat 09:39  |  

同じバナナなのに
遊び方は違うんですね~(笑)
ぽっちぃたんも転がす
というか投げてって持って来るタイプです♪

2008.07.03 Thu 21:44  |  

今日はちょっとくたびれて
しまいました・・・。
ポチ逃げさせてくださ~い(><;)

2008.07.03 Thu 21:16  |  

あっ☆
噂のっ↓動きが速いお写真ですねぇ( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆
でも臨場感たっぷりで
リンちゃんが興奮してるのが良く分かって
楽しいお写真ですぅ(o~-')b

投げてって言ってるリンちゃんのお顔(*´艸`*)カワイイ~

もしかしてマカロンはファスナーが開くのですか?
鈴が入れられるとか?
気になりますぅε===(っ≧ω≦)っ

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.07.03 Thu 15:41  |  

バナナ キッカーもかわいい☆
それぞれ遊び方があって面白いですね。
丸くなくても転がすんだ~!
リンたん器用だね(*^-^*)

桃饅頭さんの手作り玩具、他でも拝見しましたが、
本当遊ぶのがもったいないほど、かわいいですね^^


  • #-
  • カピバラ丼
  • URL

2008.07.03 Thu 10:14  |  

初めまして、イヴといいます。
猫にソマっちゃいましたの桃饅頭さんのところから来ました。
バナナのオモチャ可愛いですね。
リンちゃんが受話器を持ってるようですね。
キョトンとした顔とってもd(゜-^*) ナイス♪

うちにうもイヴという同じ名前の猫がいます。
ヨロシク(^○^)/

2008.07.03 Thu 09:00  |  

おはようございます。
今日、うちのブログで紹介させていただきました。
いや~、いつみてもこのバナナをかかえるキョトンとしたリンちゃんの顔、いいわ~。

2008.07.03 Thu 05:50  |  

私も、受話器に見えたよ~!
きょとんとしたリンちゃん、可愛いね。
リンちゃん、サッカー選手みたいだよ。
ブレブレ感が、普段のまったりリンちゃんと違って、面白かった~。

2008.07.03 Thu 00:01  |  

どのオモチャもかわいいですね。
でも、やっぱりバナナが一番ネコとアンマッチで面白いかな。
ウチのニコも(たま~にですが)オモチャを私の方へ投げてよこしますよ。
一枚目の写真、リンちゃんが黄色い受話器を持ってるみたいに見えます。バナナ電話!?

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.07.02 Wed 16:55  |  

楽しみにしてました!
おもちゃにするのはもったいないくらいですね~
でもこんなに喜んであそんでいるとうれしくなりますね。
リンちゃんとモモちゃんでは遊び方が違うのですね。
でも、やっぱりバナナと猫のミスマッチが面白いです。

2008.07.02 Wed 09:25  |  

うわ~、有難う!!
リンちゃんも遊んでくれて嬉しい。
そして…叔母さまのお宅でも撮影会してくれたんですね。
家族でこうやって楽しんでくれるの、本当にうれしいです、感涙です!
リンちゃんの記事がこちらでアップされたので、明日あたりうちのほうでも紹介させていただきますね。
ああ、また頑張って新作作ろうっと!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/276-ca7b204b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
