

大好きなマロ

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日、6月19日はマロの命日です。

20060501182852.jpg

マロがいなくなってから2年。  

え?まだ2年?って感じで、遠い昔のような気がします。

20060219221458.jpg

ちょいデブで、美形で、素直で、ちょっとおバカで、やさしいマロ。

リンモモと違って誰にでもフレンドリーなマロは、みんなに可愛がってもらいました。

20060408212946.jpg

リンがマロのことを大好きなのは一目瞭然。

20060413001615.jpg

いつもマロの追っかけをしていたよーな気がします。


ここから下はマロが亡くなる前の月の5月。

20060506151607.jpg

幸せそうなリン。

20060506151651.jpg

となりにはマロがいます。

20060506151551.jpg

大好きなマロと過ごした時間は幸せだったね。

20060509180030.jpg

マロに出会ったのは中学生の時。

今思えば猫は好きだけど、本当の意味での“好き”じゃなかったと思います。

私が猫について少しずつ勉強し始めたのは、少し大人になってリンに出会ってから。

猫を飼うという事の“本当の意味”を分かり始めたのも同じ時期です。

もう少し前から勉強していたら・・・  

もう少し体調に気をつけてあげてたら・・・

もう1日早く病院に連れて行ってあげてたら・・・

20060509175241.jpg

マロはきっと、今もそばにいてくれたハズです。

ごめんね。  でも、いっぱいいっぱい ありがとう。

20060509175314.jpg

今はどこかで、リンとモモを見守ってくれてると思います。

だから、リンとモモは元気なんだと思います。

リンを迎えることに決めたのも、マロと過ごした時間があったからだよ。

マロと過ごした時間が楽しかったから、モモも家族になったよ。

いつか、また会おうね。




    バナー

Comment

2008.06.22 Sun 20:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2008.06.22 Sun 02:56  |  

ウータンさま
マロは毛色のせいもあるけど、優しくて癒し系な顔でした♪
リンはそんなマロが大好きで、でもマロはそーでもなくて・・・笑
それでも仲良くしてくれたマロには感謝してます。
じじちゃんはマロと似た毛色のコでしたよね。
エイズだったんですか・・・
実はモモの姉妹にもエイズのコがいるんです。
感染したのは最初の里親さんが世話を放棄して
行方不明になった時らしいです。ヒドイですよね・・・
今は元気いっぱいなので発症しないように祈ってます。

mikutenさま
マロは捨てられた猫だったのに、人間が大好きで
すっごく人懐っこい犬みたいな猫でした(^皿^)
そんな性格だったのでみんなに愛されて幸せだったと思います。
だけど、飼い主としては未熟で、その辺は
ホントのホントに申し訳なかったです(;_;)

猫ニキビの件、教えてくれてありがとーです♪
さすがmikutenさんですね~(^∀^*)
猫に人間みたいなニキビができるって初めて知りました。
これで消毒の謎も解決です♪笑

とら さま
マロはゴハンに関しては頑固でしたが(笑)、優しいコでした。
リンは私よりマロが好きでちょっと切なかったりも・・・
でも不思議とマロがいなくなっても探したりする
行動は見られませんでした。
リンにはすべて分かってたのかな?とか思ったり。。。
マロのためにもリンモモのためにも、
マロの時の後悔は絶対忘れません。

みけねこひめ さま
マロはゴハンのコト意外(笑)は穏やかで優しいコでした(^^*)
マロは私に猫というものを教えてくれました。
リンは猫を飼う本当の意味を教えてくれました。
この先、何匹の猫に出会おうと、マロリンは特別です。
あ、リンはホントにマロが好きで、
ちょっとジェラシーな毎日でした(=3=)笑

2008.06.22 Sun 02:31  |  

にこまる★ママさま
マロリンの毛色って、にこまるちゃんの毛色と同じですね♪
それはちょっと不思議な気分になるかも・・・笑
『後悔を次のコのために使う』
その通りですね。使わなかったら、マロに申し訳ないですし。
にこまる家はいい先生にお世話になってるんですね♪

スージーさま
マロはホントにみんなに愛された猫でした。
ピンポーン♪って鳴ると逃げるリンモモとは違い、
マロは玄関まで出迎えに行く猫で、とっても
フレンドリーな癒し系でした(^^*)
フレンドリーなマロはさゆり君と友達になってるかもしれませんね♪

桃饅頭さま
マロは1度捨てられたのに、人間大好きな猫でした。
お客さんも大好きでいつも接客係(笑)
私に猫というものを教えてくれたのはマロ、
その猫を飼うという本当の意味を教えてくれたのはリン。
マロリンはやっぱり特別です。
リンの名前もマロとリンがつながるように付けたんです(笑)

みぃ さま
リンはホントにマロが大好きで、私はマロの次だったと思います(泣)
マロの追っかけだったリンも不思議なことに、
今はホントにお姉ちゃんっぽいんですよね。
最期に後悔がある人って結構多いですよね。
記事は書けるときがきたら頑張ってみてくださいね。
ずっと泣いて落ち込んでたみぃさんをタマ君も
ドコかで心配してたハズだし、1歩前に進んだ
みぃさんを見たら安心するかもしれませんよ(^^*)

2008.06.20 Fri 21:08  |  

マロちゃんの 命日だったんですねe-267
とても優しかったんでしょうね~^^
お顔に現れてますぅ。
そんなマロちゃんはあい@猫さんに猫さんの素晴らしさを
知ってもらうためにやってきた特別な猫さんだったのかもしれませんね☆
今日の記事。。。ホロりとしちゃいました。

あっ(o゚▽゚)o
 リンちゃんったら~マロちゃんに甘えんぼさんだったんですね(*´艸`*)カワイイ~

↓『後悔は次の子のために。。。』深い優しい言葉ですね☆
マロちゃん リンちゃん モモちゃんはあい@猫さんの
家族になれてとても幸せですねi-178

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.06.20 Fri 09:51  |  

マロちゃん、優しいコだったんでしょうね。
リンちゃんがマロちゃんを大好きなのが
この写真から伝わってきます。
そして、マロちゃんが甘えるリンちゃんを
ちゃんと受け止めてあげていますね(^^)
これだけ仲が良かったのに、マロちゃんが
いなくなってしまった後のリンちゃんのこと
を思うと、切なくて涙が出ます。。。
お別れは辛いですね。

にこまる★ママさんが書かれていましたが、
「後悔を次のコのために使いなさい」という先生からの言葉。良い先生なんだろうなぁと
読みながら関心してました。
あいさんの中にある後悔は、きっとリンちゃん
モモちゃんのこれからに役立つのだろうと
思いますよ。それはあいさんが「成長」したからです。

2008.06.20 Fri 09:14  |  

どれだけ月日がたっても、マロちゃんの事は
一日たりとも忘れないあい@猫さんを、マロちゃんはとても幸せに思っていると思います。
愛情をいっぱい受けてたのだなぁというのが、マロちゃんのお写真を見るとよく分かります。お空で見守ってくれてるんでしょうね(*^_^*)

☆ブログにコメありがとうです。
ネコのニキビなんですが、黒っぽいブツブツしたゴミみたいなものや、人間ができるような、ニキビやオデキみたいなかんじのものがあるみたいです。今回チャムができたのは、人間のニキビみたいなちょっと大きめのものでした。大体患部の消毒で数日で治るけど、化膿しちゃったりだと、抗生物質のお薬なんかが必要なんですよね。。やれやれ^_^;

2008.06.19 Thu 20:52  |  

マロちゃん…とっても優しいお顔のコでしたね。。。
リンたんとも仲良しでお兄ちゃんって感じ…(^ω^*)

マロちゃんを見て先代にゃんこのじじちゃんを思い出しました・・・。
うちの先代にゃんこのじじちゃんは野良出身で猫エイズに感染してて
10年後に発症してしまいました。。。
一生懸命病気と闘ってるじじちゃんにもっと
何かしてあげれたんじゃないかって今でも思います。。。

マロちゃん…きっと今もお空の上からモモちんとリンたん、
あいさんたち家族のことを見守ってくれてるよぉ(^▽^*)ノ

2008.06.19 Thu 19:26  |  

マロちゃん、ほんとに可愛いですね♪
今ではお姉ちゃんぽい顔が多い
リンたんも、マロちゃんと一緒だと
妹とか、恋人ってカンジのお顔してて
大好きなのが伝わってきます。

私も、先代タマのこと
今でも後悔しちゃいます。
もう、何年経ったんだろう?
それもわからないくらい、命日も
忘れてしまうくらい、
私は激しく動揺していて
ずっと泣いてました。
いまでもまだ、ちゃんと記事にも
出来ないんですよ(^^;)

でも、今日の記事見てたら
ちゃんと書いたほうがタマも
喜ぶかな?って思いました。

マロちゃん、絶対見守ってくれてますね♪

2008.06.19 Thu 10:43  |  

マロさんへ
マロさんがいたから、今のリンちゃんとモモちゃんがいるんですね。
穏やかなお顔つき、とっても愛らしいシルエット。
猫好きだけでなく、すべての人を虜にする素敵な猫さんだったんですね。
きっと今、リンちゃんとモモちゃんが仲良く猫団子になって寝る姿を、喜んでくれているはずですね。

それから、昨日はさっそくご依頼いただきまして、有難うございました。
あとでNijiiroで確認メッセージ出させていただきます。
さー、お客様、第一号ですよ!
緊張する~。

2008.06.19 Thu 05:46  |  

マロちゃん、ホントに可愛い顔してるね。
あいちゃまが、沢山愛してあげたからだね。
ねこも人間と同じで、幸せかどうか顔に出るもの…。
向こうの世界で、マロちゃんとさゆりが、出会ってくれてたら嬉しいな…。
こうやって、あいちゃまと出会ったんだから、マロちゃんとさゆりも会ってるかもしれないね。

2008.06.19 Thu 01:02  |  

マロちゃん、ちょっとウチのマルに似た感じのお顔ですね。キジトラのリンちゃんとくっついているのが、私的に不思議な気分になっちゃいます(笑)

2年、もう2年だけどまだ2年ですよね。
特にその最期において後悔があったなら。
グレが亡くなったとき病院の先生に言われたんですが、「後悔を次のコのために使いなさい」って。
あいさんはリンちゃんモモちゃんのため、私はニコマルのためにその気持ちを忘れずに大切にとっておきましょうね。

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/273-3045c892
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
