

最近。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

夏のボーナス前で貧しい日々が続いている我が家です( ̄▽ ̄;)
なのに、原因不明の食欲に襲われ中・・・

P1060297.jpg

最近、丸型爪とぎの上でお座りするのがブームのリンたん。

少し暑くなってきたから、もしかしたら爪とぎの上は快適なのかも?

P1060295.jpg

これはリンたんの写真を撮ってる私を見てるモモちん。

タワーのてっぺんにいます。 去年はリンのお気に入りだったけど、今年はモモ率が高いです。

P1060285.jpg

これは、この前の金曜日のリンたん。 テレビと私の間にいます

バレーボール世界最終予選の女子が終わり、男子の途中あたりからココに居座るように・・・

最近テレビ見すぎってこと?笑  この日はバレーの後にナウシカを見てたら可愛い邪魔が・・・

P1060241.jpg

そして~、モモちんの見事な丸!が撮れました

P1060292.jpg

すっごいキレイな丸じゃないですかー??

P1060293.jpg

その頃のリンたんはモフモフの上でボケーッと中

P1060288.jpg

んで~、最近ハマッてるのが韓国海苔。

P1060290.jpg

これウマイんです   海苔だけでバリバリバリバリ食べちゃいます

おばさんにもらうんですが、どこで手に入るのかは知らないや・・・笑



過去写真は、まんまるモモちんです

P1030759.jpg

そーいえば、リンたんはこんなに丸~くならないなぁ。。。



    バナー

Comment

2008.06.14 Sat 02:11  |  

mikutenさま
モモは丸くなって寝ることが多いですが、
今まで見た中で1番キレイな丸だったよーな気がします♪
韓国海苔、エンドレスでいっちゃいますよね(^^;)
でも最近知ったんですが、カロリー高いらしいです・・・
お気をつけて・・・(;▽;)ノ

楓かあさま
見事な真ん丸に思わず写真を撮ってしまいました♪
あ、行き倒れてるのは茶色いネコ君だけですか?
こっちは夜はまだ上だけスエット着てますよ~(^^;)
丸型爪とぎは実物は意外と小さいです!
初めて見たとき『ちっちゃ!』って思いました(ー∀ー)
クズがあんまり出ないので是非買ってみてくださいね♪

みぃ さま
テレビにやきもち?
やっぱりそーなんですかね?可愛いやつめ♪笑
モモは見事に丸ですよね(^^*)
豪快に伸びたり、ギュッと丸くなったり猫ってスゴイな~♪笑

とら さま
昼間は汗ばむくらい暑くなってきましたが、
夜はまだ肌寒いので、真ん丸で寝てたりします。
あ、今も上だけスエット着てますし(^^;)
でもリンは最近、夜は出窓で過ごしてるみたいです。
夜の出窓は涼しいを通り越して、寒いと思うんだけどな( ̄▽ ̄;)笑

2008.06.14 Sat 01:58  |  

にこまる★ママさま
リンはきっとテレビの見すぎだって言いたいんでしょうね・・・
テレビ見てると、やたらまわりをウロウロして
ニャーニャー言ってくるようになりました(^^;)
でも20日からまた始まるんですよね~
リンたん、ごめんね(ー人ー)

スージーさま
正解ポチありがとーございます(・∀・)ノ
そしてアレルギー・・・ 大変ですね(ノД;)
私は風邪もひかないし、たぶん人より強いと思います。
食べ物も、同じもの食べた人はあたっちゃったのに
私は何事もなく無事・・・(゜m゜*)笑

カピバラ丼さま
おぉ~!!
韓国海苔、知ってるんですね♪
うま~いですよね!!でも1パックをペロリと食べた後に
カロリー高いよ!ってイトコに言われてショックでした( ̄□ ̄;)
モモはよく顔をひょこっと出してのぞいてます♪

みけねこひめ さま
リンはきっとご機嫌なんでしょうね♪
夏になると、長方形の爪とぎは毎年枕になってたんですが、
今年は丸型があるので、枕→ベットになるかもです(^^*)
段ボールはリンもモモも好きです。
でもふたりともカジってクズだらけになるので
スグに片付けちゃいます(ノД`)

桃饅頭さま
テレビってつけっぱなしの家が多いんじゃないんですかね?
私は見たいテレビだけ見て消す派ですが(^^*)
でも決してエコとかじゃなくて、なんとな~く
消しちゃうんです(゜ω゜)

2008.06.13 Fri 06:25  |  

あいちゃま~、昨日はにこにお祝いコメント、ありがとね。
はい~、みなしごハッチ大正解ですよ。
正解のポチを差し上げましょう!

2008.06.13 Fri 00:02  |  

お~!見事に丸くなったモモちゃんが!
写真撮った時って寒かったの?
うちは暑くって、夏越すまでこんな丸い姿は
見せてくれないだろうな~(笑)
リンちゃんは丸型爪とぎの上がお気に入りですか!そのうちとら吉もやりそうかも♪
韓国海苔はお土産でたま~にもらいますよ♪ついついそのまま食べちゃいますよね♪

2008.06.12 Thu 22:16  |  

リンたん、テレビに嫉妬したのかなぁ♪
私も見て!って可愛いですね(*^∀^*)

そして、まん丸モモちん
可愛い~!
ほんとにキレイな丸だぁw

2008.06.12 Thu 17:15  |  

久しぶりに「あんもにゃいと」を見ました。
見事なまでにまんまるモモちゃん♪

最近は蒸し暑いので
我が家ではそろそろフローリングに行き倒れている茶色いネコを見ることがあります(笑)
 
リンたんの満足そうなお顔を見ると
やっぱり丸型爪とぎ買おうかな~
置き場所をとるのでちょっとためらっていたのですが・・・・
丸いほうが同じ場所ばかりがぼろぼろにならなくて済みそうです。

2008.06.12 Thu 15:56  |  

きゃはは!可愛い!!
ほんとキレイにまん丸ですね^m^!!
体が柔らかくて羨ましくなるな(^^ゞ

韓国海苔ってほんとうまいですよね!!
エンドレスに食べちゃうんだよな(汗

2008.06.12 Thu 10:10  |  

なんか…我が家の週末をフラッシュバックしているかのような記事ですね。
男子バレーボールの後、ナウシカ観ましたよ。
土曜日は、「バレー」→「サッカー」→「ケータイ大喜利」とはしごして夜中までTVつけっぱなし。
エコにはほど遠い我が家です。

でもね、こんな風にリンちゃんにじーっと見つめられたら、いっぱい遊んじゃうかも!!

2008.06.11 Wed 21:01  |  

見事な真ん丸ですねぇ(o゚▽゚)o
丸猫美術館にお誘いしたいですぅ(*´艸`*)ウフフッ

つめとぎに乗ってるリンちゃんのお写真(o゚▽゚)o
お鼻がむふん♪って言ってるみたいで
とっても可愛いですねぇ(*≧▽≦*)

あ。。。わたしも もうすぐボーナス!!!
そしてもうすぐバーゲン!!!我慢我慢ですね(; ̄ー ̄汗汗

☆リンちゃんモモちゃんとも ダンボールが好きですか?☆

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.06.11 Wed 16:24  |  2ニャン、きれいな丸だな♪

爪とぎの上って気づくといますよね^^
自分達の匂いがして安心するのかな?

それにしても覘いてるモモちゃん、かわいいんですけど。
やっぱり隣の部屋が気になるのかな?

韓国海苔、確かにハマりますよね☆

  • #-
  • カピバラ丼
  • URL

2008.06.11 Wed 08:26  |  

モモちゃんに、この上から○を書きたくなるよ~。
うちでは、こんなきれいな○は、見られません~!
原因不明の食欲って…、私も突然やってくるよ。
普段、甘い物ばかり食べてるから、突然辛い物ばかり欲しくなったりね。
ごめんなさい~!
今日はアレルギーで、頭が回らないのよ~。
わけの分からないコメント、許してね~!

2008.06.11 Wed 00:28  |  

テレビとあいさんの間に座るリンちゃん、強い意志を感じちゃう視線ですね。
あまりバレーボールに熱中するなってことかな!?
隣室のネコタワーの上からのぞいている「家政婦は見た」モモちゃんにも笑えます。

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/269-08b9637b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
