

モモ2歳!

みなさーん、こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

2008年5月25日、今日はおめでたーい日です

P1060225.jpg

モモちんが無事に2歳を迎えました!!  はい、拍手~

ホントは生まれた日ってゆーのは分からないんですが、5月の下旬生まれなのは確か。

25日を誕生日にした理由は、今から語りたいと思います(笑)



では、モモちんとの出会いから。

モモは私の会社の姉ちゃんの友達が、里親募集をしていました。

20061115.jpg

2006年11月15日。 モモを初めて見たのはこの↑写メでした。

マロがいなくなって約半年。 

近いうちに、もう1匹を迎えようという事は決めてましたが、
引っ越しをひかえていたので、落ち着いてからにしようと思っていました。

20061117.jpg

これ↑は11月17日に送っていただいた写メ。

しかーし!行かなきゃいいのに、モモ達に実際に会いに行ってしまったんです。
もう実物見ちゃったら、気になっちゃって ダメですよねぇ(´ω`;)


20061123.jpg

そしてこの写真↑が、2006年11月23日。

いろいろ悩みましたが、モモを保護。  お風呂に入れた後の写真です。

今のモモは、ベッタベタの甘えんぼですが、外にいた頃は触れなかったそうです。
他の兄弟は抱っこしたり出来るのに、モモは警戒心が強く、捕まえるのも一苦労だったとか。

近所のオヤジがいじめてたらしーので、それも関係してたのかもしれません・・・

23日は1人暮らしのイトコのアパートでお泊り。
(↑他の猫にうつる病気をもってたら大変なので)
24日に検査や避妊手術をして、その日は病院におとまり。
そして、11月25日。 何も病気などを持ってなかったモモは我が家へやってきました。

25日を誕生日にした理由は、正式に我が家にやってきた日だからです。

20061129.jpg

これ↑は、2006年11月29日。 
リンとモモのにらみ合い。  モモが隠れてるので、リンが優勢?笑

モモは生後半年で、子猫と呼べる歳ではなく、リンと仲良くなれるか心配でしたが、
リンは『ゔ~』と唸ったりはしましたが、いじめたりする事はなく、
思ってたよりも早く打ち解けてくれたと思います。 リンたん、ありがとうね

20061203.jpg

2006年12月3日。  一緒にコタツに入るよーになりました。

お外にいた時のモモちんは、さっき書いた通り、触ることも出来なかった子。
懐くのに時間がかかるんじゃないかと心配してたのに、チョー大物でした(笑)

家に着いてスグにゴハンは食べるし、寝るときは腹の上。  さすが自由猫モモちんです

保護主さんはモモの変わりっぷりに少しビックリしてたよーな気もします

20061204.jpg

これは12月4日。  ゴロゴロしてた私のところにやってきたモモちん。

20061207.jpg

この写真は12月7日。  出会ってわずか2週間弱で、コタツでくつろぐリンモモ

あ、モモちんは避妊手術したので おなかがハゲてます(笑)

20061212.jpg

12月12日。  ふたりの視線を操ってるのは、私の脱ぎたてホヤホヤ靴下(笑)

リンとモモの大きさは今は同じくらいですが、この時はリンより小さいのが分かりますか?

20061212002.jpg

最初は2.7キロだった体重は、今3.8キロになりました。

20061213.jpg

12月13日。  なんだか顔がちょっと違うモモちん。

20070126.jpg

2007年1月26日。  白いモモちんはボケる(笑)

白と黒を一緒に撮るのは難しいな~と思った1枚

20070126002.jpg

この写真も1月26日。

サツキ

これは里親募集のサイトに載ってたモモ。 会社でこっそり印刷(笑)


モモちんと出会って1年半。  元気に2歳を迎えることが出来ました。
これからもリンたんと一緒に、元気いっぱい仲良く暮らしていこうね

そしてモモの兄弟の くぅメイちゃんホトちゃんも2歳です。  みんなおめでとう


    バナー

Comment

2008.05.28 Wed 23:29  |  

みなさまへ
モモにたくさんのお祝いコメントありがとうございます!!
リンもモモも元気でいてくれる事をホントに嬉しく思ってます(^ー^)

小さい頃から可愛い。と、コメントを頂きましたが、
私は正直、なんて おマヌケな顔をしたコだろう・・・と思ってました(笑)
もうひとつ、ぶっちゃけると、もう1匹は男の子を飼う予定で
柄もモモみたいなナゾ柄のコじゃなくて、リンみたいなトラ柄で、
リンより薄い色のコにしよう!と思ってました(^^;)
いやー、外見とかって関係ないんですね~(笑)
今は、女の子のモモにして良かった!と思うし、
柄はナゾだけど、すっごく可愛いです(>∀<*)
何より、リンとモモが仲良くなってくれた事が1番嬉しいです。
モモじゃなかったら仲良くなれなかったかもしれないし、
やっぱり運命ですかねー??笑

では、これからものーんびりと更新していきますので、
末永くリン&モモを宜しくお願いします(^人^)♪

2008.05.27 Tue 14:38  |  子猫の時からかわいいな~♪

モモちゃん、2歳おめでとう☆
なんか出会いを見てたらほんわかした気持ちになっちゃいました。

モモちゃん、あい猫さんやリンたんに出会えて良かったね。やっと安心出来る最高の居場所を見つけられたんだね!

この1年も健康でより幸せな年となりますように(*-人-*)

  • #-
  • カピバラ丼
  • URL

2008.05.27 Tue 11:15  |  

遅ればせながら
モモちゃんハッピーバースデイ♪
今のモモちゃんからは想像できない過去があったのですね(涙)
あい@猫さんに出会えてよかったです!
それに兄弟猫ちゃんもみんな元気で二歳を迎えられておめでとう(^_^)v
これからもあいさん、リンちゃんとの楽しい毎日を楽しみにしています。

2008.05.27 Tue 01:24  |  

遅くなちゃったけど…v-356
モモちん、2歳のお誕生日おめでとぉ~♪
ほんとモモちんの変わりようにはビックリですねぇ。。。(゜▽゜*)
てっきり昔から甘えん坊だったのかと思ってましたぁ~♪
そして・・・リンたんともすぐに打ち解けて。。。
なかなか新しいコを迎え入れるのは大変って
聞くけどリンたんはほんと優しいコだったのね♪
モモちん・・・素敵な家族に出会えてほんと良かったねぇ~(*^ω^*)

2008.05.26 Mon 20:23  |  

遅くなりましたが、モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!!
お外に居た頃は、触れないくらい警戒心がつよかったんですね!今のモモちゃんの表情や寝姿からは、全然想像もつかないよ!!
今ではこんなに幸せな毎日を送るモモちゃん、ほんとにほんとによかったね(*^_^*)
これからも健康で、可愛いモモちゃんをいっぱい見せてくださいね☆

2008.05.26 Mon 16:38  |  

おひさしぶりです。
遅くなりましたが桃ちゃん、
お誕生日おめでとうございます。v-308
ももちゃんの凛としたお姿、すてきです。v-238
これからもおすこやかにとお祈りいたします。v-22

  • #EBUSheBA
  • みかんのまむ
  • URL
  • Edit

2008.05.26 Mon 03:11  |  

モモちゃん~!2歳おめでとう~!
私からも、拍手~!
モモちゃんって、自由ねこかもしれないけど、みんなに愛されるアイドルキャラだよね~。
ちびっこの時から、やっぱり可愛いんだ~!
リンちゃんとも仲良しで、あいちゃまんちの子になれて、ホント良かったね。
これからも、可愛い~モモちゃんを、いっぱい見せてね!

2008.05.26 Mon 00:18  |  

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

もっと小さいときにおうちに来たのかと思っていました。もう結構大きくなってたんですね。
でもあいさんちに来れてよかった。
懐かないコだったんじゃなくて、警戒心が強いだけだったんですね。
だから安心できるとわかったら、本来のおおらかなコに戻れたんだと思いますよ。
リンちゃん、モモちゃんを受け入れてくれてありがとう!
これからも仲良く、健康でね!!

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.05.25 Sun 22:39  |  

わ~!誕生日!
モモちゃん2歳になったのね!オメデト~!
5月の誕生日ってなんだか多いみたい(私を含めて)
過去の写真をじっくり見せていただきました!モモちゃんとリンちゃんが睨み合いを
していた頃があったなんて、今では考えられないです!でも、リンちゃんの優しさで
早くに打ち解けられて良かったですね♪
いつまでも仲良しなふたりを見ていけたら
いいな~と思います♪
モモちゃん、ホントにオメデト~!

2008.05.25 Sun 20:01  |  

モモちん、おめでとう~!!
優しいリンお姉ちゃんとあいさんに会えて
本当に良かったね(*^∀^*)

うちも、ペコが生後一年以上は経ってから
だったので、心配だったんです。

それにしても、さすがモモちん!
物凄い速さでなじんだんですね★
あいさんの家族になる運命だったからかな♪

2008.05.25 Sun 16:43  |  

お誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

それにしてもぉ~
モモちゃんって大物ちゃんですねぇ(*´艸`*)ウフフッ
リンちゃんともすぐに打ち解けて~
本来もってるおっとりの性格が良かったんですねぇ(=^_^=)
でも。。。お外にいた時は
いじめられた事も…
あい@猫さんちの家族になれてほんとに
幸せ猫さんですねe-266

今日はリンちゃんモモちゃん豪華お食事でしょうか(o゚▽゚)o
これからも元気ですくすくと
育ってくれますようにe-267

ちっちゃい頃からモモちゃんは
リンちゃんに乗ってますねっつi-257キャハッ

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.05.25 Sun 12:24  |  

モモちんお誕生日おめでとう♪
小さい頃のモモちんも可愛いですね~

家にきてすぐ慣れたなんて
モモちん大物だわぁ

2008.05.25 Sun 00:54  |  

やーんっモモちゃんの小さい頃の
写真可愛過ぎる~~!!!
やっぱり小さい頃から美人さんなのですねぇ^^
モモちゃんの昔の写真貰って行っていいですか?←図々しい

そっかそっか、メイちゃんのママさんとは
そんな繋がりだったのですねん♪
心優しい元親さんに助けて貰って
里親探しをして貰ったモモちゃん、そして
優しい飼い主さんの家へ来れたモモちゃんは
本当に幸せですね=^_^=

モモちゃん2歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/265-5f3bb29c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
