

お風呂入りました!

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

GWもあと1日ですね 次のお休みは日曜日だけなので、GW終わるのが凄い嫌です

P1060138.jpg

で、せっかく4日間もお休みだったので、リンモモをお風呂に入れました

P1060139.jpg

まずは毛深いリンたんから

リンはモモより力もあるし、鳴き声もデカイし、ちょっとだけ手がかかりました

P1060140.jpg

ビビリのリンたんは、そそくさとコタツの中へ。  なので、仕方な~くフラッシュ撮影

P1060141.jpg

ペロペロ頑張ってるリンたんを残して、モモちんをお風呂場へ

P1060143.jpg

2番手のモモちんは、リンたんより力も弱いし、頭も弱い(笑)のでちょっとラクでした

P1060144.jpg

いろんな所にしがみついて、私にまでしがみついてきたので、ビショ濡れに

P1060146.jpg

でも、いろんなブログで濡れ猫さんを見ましたが、ウチのコ濡れても変わんねー(笑)

P1060147.jpg

まぁ、とりあえずお疲れ  あ、自分もお疲れ

次の更新は乾いたリンモモを載せたいと思います  首輪なしモモちんは変な感じ


過去写真は一生懸命なモモちんです

P1020411.jpg



    バナー

Comment

2008.05.08 Thu 23:59  |  

ウータンさま
お風呂はひとりで入れました~
てゆーか、リンモモはありえないくらいの人見知りなので
誰かに手伝ってもらうとかはほぼ不可能です(^^;)
月に2回もお風呂だと大変ですね!
でも桃ちゃんとメロンちゃんはビックリするくらいのお風呂好きで
見てるこっちが気持ちよ~くなります♪
ウチは鳴きっぱなしの逃げまくりです( ̄▽ ̄;)

2008.05.08 Thu 21:39  |  

こんばんニャ~(^▽^*)
おぉ~♪濡れネズミ状態のモモちんとリンたん・・・
はじめて見たぁ~(^ω^*)可愛い~♪
あいさん、1人で入れたんですかぁ??すごい…!!
2匹いるとかなり体力使いますよねぇ~!
うちは家族総出で洗ってます…(^ω^;)
しかも月に2回も…(´ω`;)
やっぱりお外に行くと汚れちゃうので。。。
首輪してないモモちんなんか変な感じ~♪

2008.05.08 Thu 19:43  |  

桃饅頭さま
お疲れだったのにコメントありがとうございます!!
久しぶりのシャンプーでした♪
変身後・・・と呼べるほど変身はしてませんが(笑)、
触り手にとったら全然違います!!
いい香りがして、ホワホワでサラサラ♪
でも写真だといつも通り・・・(ノД;)笑

ゆみママさま
お風呂はいつも同じ日に入れます。
何年か前には5匹同時に入れたこともありました。
嫌がることは一気にやっちゃた方がいいですよね~♪
りょう君をシャンプーする時は流血ですか・・・
爪きりも嫌いだし、大変ですねぇ(´ω`;)
あ、クシャミはリンですよー

スージーさま
えーっと、夏じゃないので汗だくにはなりませんでしたが、
モモがしがみついてくれたおかげでビショ濡れ・・・
『頭が弱い』はたまーに使ったりしませんか??
ゆるいとゆーか、おバカちゃんなモモみたいな事を言います。
もしや私のまわりでしか使わない!?
でも、にこまる★ママさんには伝わったみたいでホッ。

楓かあさま
シャンプーの時の鳴き声がスゴくて、待ってる方も
ビビッてしまうので、一気にやっちゃいます。
それに日を分けたりすると、ダラダラ人間の私は
何ヶ月後とかになりそうですし・・・笑
顔の写真も撮りたかったんですが、
全く顔をあげてくれませんでした(ー⊿ー;)

みけねこひめ さま
毛深いって表現はダメだったかな~?笑
でも人間の毛深いはちょっと・・・(笑)ですが、
猫の毛深いはさわり心地がいいですよ♪
リンは短い毛から長い毛までビッシリ生えてます。
シャンプー後のモモ、大きさにほとんど変わりはありません( ̄▽ ̄;)

2008.05.08 Thu 19:20  |  

とら さま
シャンプーは年に2回が目標なんですが、前回はお盆・・・
あれー?( ̄▽ ̄;)みたいな・・・笑
シャンプーって猫にとっても自分にとっても一大事なので
なかなか行動を起こせなくて(^^;)
でもやっぱりシャンプー後は手触りが全然違います♪
男の子は力が強いですよね~!マロも怪力で大変でした(笑)
一緒に湯船につかってる猫さん、テレビで見たことあります!
でも我が家も絶対ムリです!!!

みぃ さま
やっぱりお風呂って一大イベントですよね!!
冬は暖房ガンガンにして、お風呂に入れますが
今の季節は、みぃさんと同じく天気のいい日に入れよう!と、
思って天気予報もチェック済でした。
だけど・・・ 入れたのは夕方・・・( ̄▽ ̄;)
昼間は寝てました・・・ やっぱり私ダメダメだぁ・・・笑

にこまる★ママさま
リンは毛深いです!!笑
短い毛から長い毛までびっしり。寒さに強いのも納得です。
キジトラは毛深い猫なんですかね?笑
モモの可愛いことろは、おバカなところです♪
弱いとゆーか、ゆるいとゆーか・・・笑
リンがモモを受け入れてくれたポイントはソコ?とか思ってます(笑)

のりちゃんさま
濡れたリンモモはあんまり変化がない・・・と
思ったんですが、違います??
他のブログで見る猫さん達は『誰!?』って感じになって
ちょっと面白いのに、ウチは普通だな~なんて(笑)
みゅう君はやっぱり男の子だから力があるんですね~
ウチもマロ♂は力が強くて大変でした(^^;)
でも、エンゲルさんに手伝ってもらったら・・・?

カピバラ丼さま
ふたりいっぺんに入れるのはチョット疲れるけど、
女の子ふたりなので力も弱いし、まぁ平気でした♪
ジオ君とマロ君は力もありそーだし、大変そう(>Д<)
ウチも昔いたマロは♂だったので力が強くて大変でした。
お天気のいい日にでも頑張ってキレイにしてあげて下さいね!

2008.05.07 Wed 20:57  |  

毛深いって(≧ω≦)bプププッ
何だかその表現にニヤけちゃいました(*≧▽≦*)キャハッ
リンちゃん!
毛深いのは情に厚いって言いますからね~。(*´∇`*)アーン

シャンプー後のモモちゃん(o゚▽゚)o
とっても小さく見えます(=^_^=)

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.05.07 Wed 13:52  |  

そうですよね~
そろそろシャンプー日和だなと思っていましたが・・・1人で2匹入れちゃうなんてご立派♪
でもずぶぬれになるから一度で済ませたいですね。

いつものカメラ目線がなかったのは、シャンプー後の毛づくろいに余念がないのね(笑)
モモちゃんの濡れしっぽがかわいいわん!

2008.05.07 Wed 05:30  |  

あいちゃま、一人で一度に入れるなんて、ご苦労様だったね~。
汗ダクになったでしょ?
モモちゃんの、頭も弱いには、どう言う事~?って、突っ込み入れたわよ!
シャンプーされてる状況を、理解するまでに終わってたとか(笑)?
暴れてる間に、終わったとか?かな(笑)?
そうそう、うちも首輪が無いと、どこのノラさんかと思うわよ~。

2008.05.06 Tue 23:47  |  

お~~一日で2にゃんともお風呂なんて
あい@猫さん、頑張ってますね。
リンちゃんもモモちゃんも結構大人しくしてくれたんですね~~
しがみつくところは、りょうも同じです><
夫さんの背中に登って離れないので
二人一緒にシャワーをかけます^^;
Tシャツを着ていても爪で流血です><。。。

モモちゃんもクシャミの経験ありですか。
りょうはクシャミのお蔭で連休中のシャンプーは免れました^^;

  • #-
  • ゆみママ
  • URL

2008.05.06 Tue 22:00  |  

こんばんわ。
ようやく実家から戻りました!
留守中もコメントいただきまして、有難うございました。

あ、お二人ともシャンプーしたんですね。
変身後のお姿、楽しみにしてます。
うちも近々、シャンプー予定。
車内で埃まみれになりました…。

2008.05.06 Tue 17:21  |  お久しぶりです☆

お、シャンプーしたんですね!
お疲れ様でした。

2ニャンいれると大変だよね~
うぅ、確かにあんまり変わらないような(笑)
言われてみると違和感がないかも。。

うちも休み中にシャンプーしたかったんだけど、色々あって出来なかったんだ^^;
日を分けてでも頑張らないと。

うちの場合は、ジオは泣き叫ぶけど、大人しく
『もう許して』って手を舐めてきます。
マロも鳴き続け、身体が濡れてる時間が嫌らしく、常に絞ってあげないと色んな所にしがみ付いて暴れますよρ( ̄ε ̄。)

  • #-
  • カピバラ丼
  • URL

2008.05.06 Tue 14:21  |  

(pωq)こんにちヽ(・д・)ノ わぁ~♪

早速今日から敬語を辞めて・・っと(笑)

リンたんモモちゃん濡れてて違う猫に
見えるー可愛いー(///(エ)///)
我が家は暴れまわって大変だから
いつもシャンプータオルしかしてないです^^;
みーは力ないし少し楽なのだけどσ(=^О^=;)
最後の写真かわいい~~♪
モモちゃん反り返ってるー(≧∇≦)キャー♪
この角度から見るとホント、モモちゃんと
みーソックリ☆ミ(=^_^=)ノ彡

  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit

2008.05.06 Tue 00:21  |  

皆様、お風呂お疲れ様でした~!
リンちゃんは毛深いんですね。キジトラって毛深いのかしら?ウチのニコもかなり毛深いんですよ。
モモちゃん、力も頭も弱いだなんて・・・あいさんヒドイ(笑)
でも、お風呂を入れてる人にしがみつきに来るあたりが、モモちゃんのカワイイところなんじゃないですか?

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.05.05 Mon 23:47  |  

リンたん、モモちん、あい@猫さん
お疲れ様~(^^;)
お風呂って、一大イベントですよねw
うちは大抵年一回ですが
入れるときは気温が高く
天気がいい日を狙って・・・と
数日前から忙しいです★

ちなみに、うちも濡れても
あんまり変化なしですw

2008.05.05 Mon 22:04  |  

こんばんわ♪
今日はお風呂上りのモモちゃんリンちゃん
ですね!うちはもう何年も入れてなくって・・・
ていうのも、めちゃくちゃ嫌がって抵抗しまくって私が傷だらけになるからやめたの(^^;
とら吉は年寄りなくせに力が強いの!
でもモモちゃんリンちゃんはそれほど苦労
することなくお風呂入れれちゃうなんて
羨ましいです(^^)
私の夢は、できることなら一緒に湯船に浸かってバスタイムを楽しく過ごしたいのですが・・・絶対無理です(^^;

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/259-8f0313df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
