

ちょこっとお知らせ。

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は 全然、まったく、たいしたことじゃありませんが、ちょこっとお知らせがあります。

P1060005.jpg

1つ目は、ちゃんとお返事を書こうと思います。

昔、三日坊主で終わってしまったお返事ですが、これからはココでちゃんと書こうと思います。

いつもコメントくださる皆様、ロクにお返事も出来てなくてごめんなさい

P1060006.jpg

2つ目は、ほぼ毎日してきた更新を ゆとり更新 にしようと思います。

つまり、ゆるゆるとマイペースで更新すると言うことです。

理由は、リンモモとのスキンシップや遊びの時間が減ったこと。

P1060007.jpg

リンたんは遊んであげないからって催促したり、腹いせにイタズラしたりするコではありませんが、
大好きなネズミさんを出すと、ものっスゴイ嬉しそうに遊びます。

平日はフルタイムで仕事だし、帰ってきてからもPCをさわってる時間が長いです。

あんまり遊んであげてないな・・・ と、ココのところよく考えるようになりました。

どこかで見た言葉ですが 猫あっての猫ブログ

ブログは楽しいです。 いろんな猫ちゃんを見るのも楽しい。

でも、今のリンモモとの幸せな時間をもっと大切にしないといけませんね。

リンたん、ごめんね?

P1060008.jpg

モモちんも春になってきてからは 『暇オーラ』 を出して遊んでほしそうにしています。

P1060009.jpg

モモちんはリンたんと違って、暇だったり、遊んでほしいのに遊んでくれなかったりすると
イタズラっ子になっちゃいます  リンたんが出来すぎで、モモちんが普通なのかな?

モモちんも、ごめんね?

P1060010.jpg

てゆーか、モモちんの顔を見てると真面目な気分が吹っ飛びます(笑)

P1060011.jpg

今日は字を書きすぎた?笑   読んでくださった方、ありがとうございました

P1060014.jpg

あ、鼻くちょ ついてますが  宜しくお願いします


今日の過去写真は、私の制服のスカートにご機嫌で座るリンたんです

P1020972.jpg


※お返事は4/5付の記事 『仲良く鳥さん見学』からスタートしてます!


    バナー

Comment

2008.04.09 Wed 00:08  |  

mikutenさま
そうそう!
気持ちと時間にゆとり♪ですよね(^^*)
私の場合は、ゆとり更新→ダラダラ度がアップ
するだけかもしれませんが・・・笑
てゆーかmikutenさんのブログは毎回楽しいですよ!
まさか、ゆとりたっぷり!?爆(゜m゜*)

2008.04.08 Tue 21:29  |  

ゆっくりマイペース。
自分が好きと思う事だからこそ自分のペースで楽しんでやるとこが一番だもん!
気持ちや時間にゆとりがないと、楽しいブログも書けなかったりする気がする←自分に言ってるような気が(笑ほほほ(^^ゞ

リンちゃんモモちゃん、いっぱい遊んでもらってな~(^_-)-☆

2008.04.08 Tue 00:49  |  

コメントありがとにゃ~(=・ω・=)ノ

みぃ さま
みぃさんは毎日必ず更新してますよね!
仕事もして、お返事も書いて、さらにイラストも。
そして家事も私よりちゃんとしてそう・・・笑
スゴすぎますよぅ(´ω`*)

とら さま
毎日更新のみをするだけなら余裕なんですが、
やっぱり他の猫ちゃんのところに遊びにも行きたいし、
コメントのお返事をしてない事も気になってたんですよね(ノД`)
それに私ダラダラタイプなので、訪問途中で休憩と思って
そのまま何時間も寝ちゃったり、週末だと朝だったり・・・笑
のんび~り(←ダラダラとも言う。笑)マイペースにやっていきます♪

みけねこひめ さま
モモの鼻に萌えて頂き光栄です♪笑
ゆっくり更新だと、せっかく遊びに来て頂いても
更新してない事が増えるかもしれませんが
懲りずに遊びに来てくれると嬉すぃ~です(^∀^*)
あ、丸猫美術館また行ってみま~す!

にこまる★ママさま
重いニコちゃんを膝に乗せ、マルちゃんを抱っこ・・・に
かなりウケました(ー∀ー*)
私はリンかモモのどちらかでも、重いなぁ~と
思っちゃうので、ニコマルちゃんを乗せてるのは尊敬です♪
あの・・・ つぶれないよーにしてくださいね・・・笑

スージーさま
私の場合、昼間は仕事してるけど残業は一切なし!
しかも、家に帰ってきても特にしたい事もなし。
なのでテキパキやれば、毎日更新も訪問も
スキンシップも普通に出来るのに、ダラダラ人間なので・・・笑
ちょっと何かして、休憩・・・ そして寝・・・ みたいな(-∀-)汗
でもでも温かいお言葉ありがとうございます!!
朝ケータイで見て、じーんときちゃいました(;ω;)

桃饅頭さま
風邪菌と無事にサヨナラ出来て良かったです(^^*)
桃ちゃんは添い寝など看病してくれました?笑
そうそう・・・。ブログ自体をやめてしまうと
ちょっと寂しいですよね(ノД`)
私は今のところやめる気は全くナイですが(笑)
桃饅頭さんはお友達も多いのに、いつも来てくださって
正直スゴイな~と思ってました(´ω`*)
手作業の方もムリせず頑張ってくださいね!!
いち桃饅頭ファンとして応援してます♪

楓かあさま
『いい味』出てますか~?嬉しいです(^^*)
楓かあさんは、猫のように気ままに更新!でしたよね?
私もモモまで気楽にいかなくても、リンくらいには
気楽にいきたいと思います(笑)

ウータンさま
ハイ(^^)b
ぼちぼちやりましょうね~♪
ウータンさんは最近ずっとマイペース更新ですよね。
だからこそなのか、桃ちゃんとメロンちゃんとの
幸せな雰囲気がすっごく伝わってきます。
特に自然の中でのお散歩写真の大ファンです!

ゆみママさま
いらっしゃいまし~♪笑
ゆみママさんがブログをやめてしまって、
正直ちょっと寂しいです・・・(ノω;)
でもでも~、充電が完了したら再開されるような
ニオイがプンプンしてくるので、楽しみに待ってます♪
お返事制度(笑)も出来て、ゆみママさんがお休みの間も
絡めるようになったので、またお時間ありましたら
是非遊びにきて下さいね(´∀`*)
あ、りょう君情報も置いていってくれると嬉しいです♪笑

2008.04.07 Mon 23:01  |  

ご無沙汰していま~す^^
お気持ち、よ~くわかります。
私も家庭の事情から、何度も休んだり復活したりしていました。
コメント返しができないのも心苦しかったですよ。
今、思い切って自分の用事に没頭して
猫とも遊ぶようにしたら、随分落ち着いてきました。
もっとゆとりができたら、またブログを始めるかもしれませんが、そのときはランキングには登録しないで、の~~んびりやっていくつもりです^^
あい@猫さんもお仕事を持ちながら、毎日の更新は大変でしょうね。
やはりなんと言っても、自分の生活と猫との交流あってこそのブログですよね~~

  • #-
  • ゆみママ
  • URL

2008.04.07 Mon 21:31  |  

こんばんニャ~(^ω^*)
そうなんですよね。。。あたしも当初は毎日更新って
思ってたんですけど…(^ω^;)無理でした。。。
仕事しながらの更新…どうしても夜遅くなったりして
体調を崩したりもしやすいし。。。
それにやっぱりにゃんことの時間…大切にしたいですよねぇ~(^▽^*)
モモちんとリンたんもきっと喜ぶと思います♪
お互いあんまり無理しないでぼちぼちやりましょ~♪

2008.04.07 Mon 18:24  |  

大賛成ですよ!
って私なんか週に三回でもやっとなのに・・・
ブログのためにリンモモちゃんがいるのではありませんからね~
あい@猫さんとにゃんとの生活がまずは第一ですよ。
お互いに気ままにやっていきましょうね。

で、お知らせで納得しているリンモモちゃんがなんともいいです(笑)
いつもながら「いい味」だしてますね。

2008.04.07 Mon 10:38  |  

こんにちは。
ようやく復活した、桃饅頭です。
お忙しいのに、当方にコメントいただきまして、有難うございました。

ゆとり更新、賛成ですよ。
お二人いて、しかも平日の昼間は留守にされているわけだし、やっぱりしっかり遊んであげたいですものね。
私も、同じ業況ならば、完全に記録として書き続けてブログ巡りを激減させるか、もしくは気が向いたときだけ更新するかのどちらかを取ると思います。
正直、手仕事の時間が今後増えた場合、私も少し考えいないとと思ってますし(笑)
今でも、コメントいただいた方のところにしか、遊びに行く余裕がないです。

ただ、先日同じような理由からブログそのものを止められた方がいました。
やっぱり連絡取る手段がなくなるのはさびしいので、ゆっくりのんびりでもいいので、たまには元気なリンちゃん・モモちゃんの姿を見せてくださいね!
あ、企画やるときにはご連絡にあがりますんで!!

2008.04.07 Mon 07:09  |  

みなさんのコメントを見てると、みんな同じなんだなぁ~って、思います。
昼間仕事をしてるあいちゃまは、ホント自分の時間は全ては、
リンモモちゃんとブログのために使ってるよね?
私でさえ、こんな感じですから…。
だから、コメントのお返事も無理しないで!
あいちゃまは、ブログの方のコメントで、返事くれたりしてるでしょ?
十分だよ。
これでリンモモちゃん、きっとこれから今まで以上に、もっと可愛くて楽しい姿を、
見せてくれるようになるかもしれないね。
うちの方の訪問は、気にしないでね~。

2008.04.07 Mon 02:46  |  

そうなんですよね。
ブログのせいで猫との遊ぶ時間が削られる。。。本末転倒な気はしてるんですが。
一生懸命、重いニコを膝の上に乗せ、マルを抱っこしながらパソコンを打つ自分、一体何やってんだか・・・(笑)
リンちゃん、モモちゃん、これからは遊ぶ時間が増えてよかったね!

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.04.06 Sun 23:41  |  

わかります♪
わたしも 今抱っこしながらコメント中です。(*´∇`*)
やっぱりスキンシップは大切ですよねぇ(=^_^=)

ゆっくり更新でも♪
もちろん遊びに来させて下さいね*^^*
可愛い楽しいリンちゃんモモちゃんの姿が見られれば
嬉しいですi-195
これからも よろしくお願いします♪

あーーーーーモモちゃんの鼻アップ写真に萌え~…(*ё_ё*)キュン・・

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.04.06 Sun 23:23  |  

毎日の更新は大変だろうな~と思ってました。私には到底出来ません(^^;
リンちゃんモモちゃんのことを一番に考えてのゆとり更新、大賛成です♪(私に賛成されても?笑)
きっとリンモモちゃんはあいさんとの時間が
増えて大喜びしますよ♪

2008.04.06 Sun 21:22  |  

私もね~ゆとり更新考えてるんです(^^;)
毎日更新って、結構きつかったりもしますし
リンモモちゃんのためにも
いいかもしれませんね♪

きっと喜びますよね~!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/250-cb301818
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
