

暑いなら離れたら?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日の最高気温はビックリの18℃だったらしいです

会社の後にペットショップなどへ買い物に行ったんですが、その時はまだ17℃。
19時前くらいに帰ってきたんですが、帰り道で見たのが13℃。この間まで雪だったのに不思議・・・  

P1050714.jpg

帰ってきてヒーターをつけると、寒くもないのにヒーターの真ん前で寝だしたリン&モモ

P1050720.jpg

ちょっと暑そう??   そしてナゼかリンたんは寝ながらモモちんをペロペロ

P1050718.jpg

少しの間だけですが寝ながらペロペロしてました。  夢でもみてた??

P1050721.jpg

そして~、ちょっと暑そう?とか思ってたら、

P1050723.jpg

もはや疑問系じゃなくなり・・・

P1050724.jpg

かなり暑そうになってきた お嬢たま達

P1050725.jpg

暑いなら、ヒーターから離れて寝なよ・・・(-∀-)

P1050726.jpg

この後ヒーターを消したら、モモちんはコタツへ。  リンたんは少し丸くなってました。

P1050701.jpg

今日買ってきたNEW猫じゃらし   可愛いトウモロコシさんです


それから、昨日の『米』事件(笑)にコメントありがとうございました。。。
会社の日はすべての準備を終えてから、出発直前に朝ごはんです。
(時間がないので、最悪の場合は朝ごはんカットか、ラップでおにぎりを作り車で食べる笑)
なので食べようと思った時に気づいたら、すでに手遅れ・・・

でも みなさんもけっこ~失敗談をお持ちで、ちょっと安心?笑


    バナー

Comment

2008.03.14 Fri 22:57  |  

猫の行動で暖かさがわかるって本当ですね。
そちらは18度ですか?
大阪もそのくらいあって、今夜りょうが別の場所にいるので変だな?と思ったら床暖が暑かったみたいでした^^;
リンちゃんもモモちゃんも少し離れて
開いてきていますね。
こんなに可愛いじゃらしがあるんですね~~

  • #-
  • ゆみママ
  • URL

2008.03.14 Fri 22:28  |  

へぇぇ18度!?スゴイ!
こっちは寒かったんですよ~(^^;)

それにしてもリンたんは
何か美味しいものでも
夢で食べてたのかな?
噛まなくて良かったですよねw

イラストプレゼント当選者発表
載せましたw
お待たせしました!
遅くなってごめんなさい(><;)

2008.03.14 Fri 20:39  |  

最近は毎日ポカポカ日和ですよねぇ~(^▽^*)
うふふ(*^m^)うちも夏のガンガンに暑い日も
べったりくっついてるよ。。。(^ω^;)
やっぱり落ち着くんだろうねぇ♪
モモちん、すごく伸びてるぅ~(^▽^)ノ
にゃんこを見てると部屋の温度が分かるよね♪

可愛いねこじゃらし…モモちんとリンたんの反応が楽しみ~(^皿^)♪

2008.03.14 Fri 16:27  |  

猫の表面積で気温がわかりますよね~
リンちゃん何の夢をみていたのかにゃ~
モモちゃんの前足の長さに感動いたしました!

ふふっ
そのじゃらしはヒットしそうですね。
我が家の定番「じゃれ猫フワフワ」と似ていますが・・・とうもろこしなのがとても可愛いです。

2008.03.14 Fri 15:43  |  

はじめまして。

リンちゃんもモモちゃんも寝姿かわいいですね☆

我が家にもアビとロシアンの兄弟がいるんですが、夜ストーブ付けると温風のあたるところで気持ち良さそうに寝ています。
たまに息苦しくないのかな~と思うのですが
離れませんね(>_<)
エアコンの風は嫌がるのに不思議です。

こんな猫じゃらしあるんだ!
かわいいですね☆

また遊びに来させてもらいます。
良ければ、ジオとマロも覗いて見て下さい♪

  • #-
  • カピパラ丼
  • URL

2008.03.14 Fri 14:06  |  

寝ながらペロペロだなんて、可愛すぎますよ!リンちゃんv-238
暑さで伸びきったモモちゃん、手、なが~い!びっくりしちゃった(^^;

新しいオモチャはトウモロコシなんですねi-185リンちゃんとモモちゃんなら
きっと大喜びで遊んでくれるでしょうね♪

2008.03.14 Fri 13:15  |  

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
おにゅう猫じゃらし(~▽~@)♪♪♪
色も春色で~かわいいですね(o~-')b
リンちゃんモモちゃんがハッスルするとこ
早く見てみたいです♪

リンちゃんは寝てるときも毛繕いをしてあげて
優しいお姉ちゃんです。(*´∇`*)
モモちゃんは気持ちよくって広がってきたのかなあ?(笑)

↓お手手クロス疑惑(笑)をじっくり拝見に参上しました(*/∇\*)テヘッ

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.03.14 Fri 11:33  |  

モモちゃんもリンちゃんも、見事に室温の状況を伝えてくれませすね。
この前まで、密着して丸まっていたのに、ここまで見事に伸びてくれるなんて!

新しい猫じゃらし、すごいかわいい!!
今はこんなのもあるんですね~。
最近、市販の猫グッズリサーチサボってるから、週末ネットで探そうかな。

あ、お米…昨晩私もやっちゃいました!
しかも空焚き~(T0T)
もう、笑ってやってください。
空っぽのお釜を見たとき、まっさきにあいさんのことを思い出しました。
旦那と、「米と麦は似てるからいっか!」とビール片手に鍋つついての夕飯になりました。

2008.03.14 Fri 05:45  |  

あいちゃま~おはようさん!
北陸も、もうこんな気温なんだね。
そりゃ、大阪も4月並の気温になるわ!
モモちゃん、どうしてそんなバンニャイになったの~。
なんだか伸び~の途中で、熟睡しちゃったみたいよ。
そこにうまく、リンちゃんの隙間があったのね。
最後の最後は、夏のにゃんこだよ(笑)。

2008.03.14 Fri 01:31  |  

今日はホント暖かかったですね~♪
リンたんもモモちゃんも豪快に寝てますなぁ(≧∇≦)キャー♪
モモちゃん大の字なってる?!(笑)

おお、猫じゃらし早速買ってきたのですね~!
お揃いですねo((=^ェ^=))o
他にもラディッシュとかもありましたよね~
でも出来が悪かったようにみえたのは
私だけでしょうか・・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/227-fbbe1a5f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
