

寝すぎ?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

只今の時刻、AM3時。  (←更新はいつものよーに日にちが変わっても前の日付ですが・・・)

P1050521.jpg

コタツで3~4時間くらい爆睡 そんで風呂入ったり、あれやこれや。。。

P1050524.jpg

仕事の日は8割、帰ってきてからコタツで寝てますが、今日は長かった(-∀-)

P1050522.jpg

ゴハン食べたらスグ眠くなるし~・・   これで太らないのが我ながら不思議~(笑)

P1050525.jpg

コタツで寝るときに目覚ましなんてかけないけど、次の日が休みだと気づいたら朝。

でも次の日が仕事だと、その日中に目が覚めます。  これは我ながら偉ーい

P1050527.jpg

こちら↑コタツに入ろうと一緒にやってきたリン&モモ。

P1050529.jpg

まずリンたんがIN。  

P1050531.jpg

モモちんはモジモジしてたので、おちりを押してあげました。

でもおちりを押したら、入る瞬間の写真が撮れなかったー


    バナー

Comment

2008.02.28 Thu 01:44  |  

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

私は歳のせいか中々起きれず深い眠りについちゃうので
ちゃんと起きれるあいさんが羨ましいですーσ(=^∇^=)

コタツ大人気ですね~
暗くて暖かくて猫にとって最高の場所!!なんでしょうね~o(=^▽^=)oにゃはっ♪

  • #YZJsjZq6
  • のりちゃん
  • URL
  • Edit

2008.02.27 Wed 23:57  |  

我が家の場合、コタツに入ろうとすると、先に入ってど真ん中で広がって寝ているヤツがいるので、人間はあまり暖かくないんですよ。
だからなんとか寝ないですんでます。(笑)
入るのはまずリンちゃんからなんですね。いいな~ちゃんと年功序列が守られてて。ウチは年下のマルが占拠しちゃってますから(爆)

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.02.27 Wed 22:27  |  

こんばんニャ~♪
おこたで寝るのってなんか幸せ~って感じしますよね(@^ω^@)
あたしも毎日『こたつむり』です♪
でも後から『しまった!!また寝てしまった(´Д`;)』って後悔するんだけど。。。
わぁ~、太らないって羨ましいです。。。
2匹続けておこたに入ってく姿…可愛い♡

2008.02.27 Wed 21:53  |  

そうそう!いっつも思ってたけど
あい@猫さん細いですよね~!
羨ましい~(><;)

コタツにはいる時にチラっと見えるオシリとか
あんよって可愛いですよねw

2008.02.27 Wed 20:56  |  

猫ちゃんってコタツ好きですよね~♪
けど、うちにはコタツはなくて・・・。
掃除機かける時に布団が邪魔になる・・・という
自分勝手な理由で購入してません(^^;
でもでも、とら吉はホットカーペットでゴロゴロして
それなりに楽しんでます♪
猫砂、リンちゃんとモモちゃんと同じの使ってます!
コレ、良いですよね♪

2008.02.27 Wed 15:13  |  

夕食の後にゴロンと横になるのは
なんたって天国ですよね~
コタツがあればもうそこは温泉のようなもの!
即寝てしまうのは仕方ないですね・・・
でも風邪ひかないようにね!

リンモモちゃんも爆睡に付き合っているなかにゃ?
そんで夜中に三人で遊んでいる?
う~んテンションあがりそうです(笑)
昨日のリンちゃんののびきった足と小指に萌え~でした!

2008.02.27 Wed 14:49  |  キャハッ!

モモちゃんの おちりを押してあげたんですね。(*´∇`*)
いいないいなあ♪
って↑変態じゃないですよぉ(* ̄m ̄)プッ(笑)
わたしも お布団に潜りたいけどためらってるひめの
おちりを押すことがよくあります(=^_^=)
ので~何とな~く想像できて嬉しかったですぅ(*≧▽≦*)
リンちゃんが入るのをじーーーっとみてる
モモちゃんの頭頂部に萌え~(´ー`* )))) ((((*´ー`)

↓そっくりさん事件><
びっくりですね(;^_^A汗汗

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.02.27 Wed 13:44  |  

冬はやっぱりコタツですよね~~
ウチは単身赴任の夫が持っていったので
コタツがなくて寂しいです><。。。
うふふ、二人がコタツに入る様子が可愛いですね。
モモちゃんのお尻フリフリをみたら
幸せで眠ってしまいそうです~~♪

  • #-
  • ゆみママ
  • URL

2008.02.27 Wed 11:01  |  

コタツの気持ちよさは、また格別ですからね~。
うちは、なんだかんだ言って、部分的にしか暖かくないので、こたつで寝たら即風邪引きますね。
ちょっと眠いなと思ったら、今の季節は迷わずに布団へ行きます。
でも、旦那がいないとやっぱり1~2時間で起きちゃいますけど。

二人とも、順番に並んでコタツに入るんですね。
もう習慣と化しているっていうのがよくわかる光景でした。
さて、今晩も無事にPCが立ち上がりますように。

2008.02.27 Wed 05:42  |  

平日は、どこか気が張ってるのでしょうね。
うちはとうとう、こたつは出さなかった…。
寝ちゃう人が居ますから…(笑)。
でもこたつで寝るって、気持ちいいのよね~。
リンちゃん、あの爪研ぎ、お気に入りなんですね。
お行儀よく座って、可愛いね~。
モモちゃんは、こたつに入る時、お尻フリフリしちゃうの?
ん?こたつの中に、獲物でもあったの~?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/210-065dc73a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
