

リンの体重

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

先週の金曜日にリンたんのワクチン接種に行ってきたってゆー記事を書きましたが、
その時に体重を測ってもらったのを忘れてました

リンたんは 3.95キロ。 成長がとまってから、少しずつ増え続けた体重が少し減ってました

P1050038.jpg

このまま少しずつ少しずつおデブになっていったらどーしましょ(-∀-)とか思ってたのでホッ

ちょっと前にかえたゴハンがよかったのかな? ちなみに8月は今までで1番重い4.2キロでした。

P1050041.jpg

てゆーか、白っぽい猫と黒っぽい猫を一緒にキレイに写すのムズカシイ・・・

モモちんだけ、光を反射?しすぎてボケてる

P1040964.jpg

さて、話は変わりますが、寒い時期は一緒にいる事が多いリンとモモ。

P1050054.jpg

バトルのあとでもナイのに、モモちんにリンたんの毛がついてました。

少し前にヒーターの前でひっついてたからかな?

P1050055.jpg
                        なかよしの証拠にゃの

えっ? そーだったの? 初耳~

ココだけの話、モモはリンが大好き。 リンはモモのことを、まぁまぁ好き。いや、普通?カモ・・・笑

P1050047.jpg
               ヒーターの真ん前は    ゆずらないにゃの

いーもん。  いーもん。  いーんだもぉーん(ーДー)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

2008.01.31 Thu 00:26  |  

リンたん、4キロきってるんだぁ(*^▽^*)
どうりであの四点座りができるんだねぇ~♪
うちの桃ちゃんもあんな風に座れる日がくるといいな…(^ω^;)
うんうん。いつもなんとなくモモちんから
リンたんLOVE♡っていうのが伝わってくるよぉ(*^▽^*)♪

2008.01.30 Wed 23:28  |  祝♪

ダイエット成功ヾ(@^▽^@)ノ
フードってとても影響するんですね~(o゚▽゚)o
それにしてもリンちゃん(*≧▽≦*)
4㌔越えをされてたとはっ(*/∇\*)
それを感じさせない着やせ美人っ凸ヽ(^‐^)(笑)

モモちゃんのアップ(*´艸`*)カワイイ

  • #-
  • みけねこひめ
  • URL

2008.01.30 Wed 23:28  |  

やっぱり女の子は小柄で軽いのかな~。4キロ切るっていうのが我が家では考えられない数字です(笑)
白っぽいコと黒っぽいコが一緒に撮影しづらいの、わかります!ウチもニコ=黒っぽい、マル・グレ=白っぽいですから。特にグレとニコだと仲良しなのに、なかなかいい写真が撮れなかったですね。

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2008.01.30 Wed 20:32  |  同じく^^

リンたんと我が家のみーたん、体重同じです♪
夏は我が家も4・2キロありました(笑)
ももちゃんは何キロですか?!
モモちゃんもスリムですよねー(=^ェ^=) 

そうそう(笑)黒っぽい子と白っぽい子の
写真は難しいo(=^▽^=)oにゃはっ♪
光の反射でたまに黒猫に見えたり^^
黒と白でオセロ~!とか大福とおはぎ~!って
呼んじゃいます( ̄m ̄)

あいさんの家の猫ちゃんは本当、美猫ですよね~♪
もし良かったら出会いの馴れ初めを教えて
下さい(^_-)

2008.01.30 Wed 18:31  |  

リンたん、やせっこだわ~★
うちもダイエットさせたいんだけど・・・(^^;)
(ゴハンくれって髪食われるしw)

白と黒を一緒に撮るのって難しいよねw
うち白黒だから、あんまりキレイに
撮ってあげられなくて(´д`)グスン

2008.01.30 Wed 15:16  |  

リンちゃん、3.95キロですか!
スマートなんですね~~うらやましい^^;
りょうは、4.7でお医者様にダイエット宣言されて
4.3まで落としたのにまたリバウンドしてしまいました><。。。
アンカを枕にして並んでいる二人、ほほえましいです~~
お互いの毛がつくほど仲良しなんてちょっと妬けちゃいますね^^;

  • #-
  • ゆみママ
  • URL

2008.01.30 Wed 12:44  |  

そうですか・・
リンたんとモモちゃんの関係がよ~く判りました(笑)

うちのりりも夏より少し体重が減ったのですが
獣医さんのお話では冬は体重が落ちやすいのだそうです。
体を温めるのにエネルギーを使うのですって!
人間は寒いほうが太りやすいのにね(笑)

2008.01.30 Wed 10:47  |  

なんだか、モモちゃんとリンちゃんの愛に、あい@猫さんがやきもちやいてる感じ?
仲良し姉妹を前にすると、飼い主も蚊帳の外になっちゃうんでしょうか。
でもね~、毛がつくほどの密着、いいわ~。
やっぱり家に複数猫がいて、季節が冬ならばそれが当たり前ですよね~。
桃と嬉嬉が私の言葉が分かるなら、二人並べてこんこんと説得してみたくなります。
猫団子、見られるのかな~、うち…。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/182-0494f744
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
