

食べもの

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ
今日はリン&モモの新しいゴハンにしようと検討中のものを(勝手に。笑)ご紹介させて頂きます

ネットをフラフラしてる時に見つけ、無料でお試しセットを送ってもらえると言う事で注文。

そのドライフードを食べたリンが、今まで聞いたこともないような声で催促

『そんなにウマイのか』と思い、有料のお試しセットとドライフードを購入。

P1030704.jpg

それがこの写真。 左のカラフルなのは乾燥野菜3種類+ぶどう糖。5種類まであります。
前にある缶詰は『フィッシュベジミール』と言って、米・国産レバー・しらす・人参・グリンピース入り。

P1030706.jpg

これは左のモノが『チキン オカラ ベジ』(国産鶏肉・おから・人参・グリンピース・シャンピニオンエキス)
右のが『ビーフ ベジ』(国産牛肉・人参・グリンピース・シャンピニオンエキス)

まず、このビーフベジをあげてみたいと思います(・∀・)

P1030720.jpg

ビーフベジの中身はこんな感じ。

P1030708.jpg

これはドライフード。  ドライフードはふやかしてから、あげた方がイイそうです。
えっ?マズそう・・・とか思ってしまいましたが、よく食べます

乾燥した状態で食べた場合、消化器は体液を大量に作らないといけなくて、乾燥食品ばかりだと、
消化器に負担をかけてしまうそうです。。  知らなかった~
水分がたくさん含まれていれば、尿回数や尿量も多く、体内の老廃物を排出しやすいとか。。。
今のペット達が泌尿器系疾患に苦しんでいるのは、ドライフードの与え方に
問題があるとかナイとか・・・   なんか難しいんですけど----!!!笑

P1030716.jpg
                         ペロンペロン

ドライフードをふやかしてる間にお味見タイム

P1030722.jpg
              フンフンフン  これは食べたことナイにゃの

モモちん、ちょっと警戒?  まぁ最終的に食べまくったのはモモちんですが・・・(笑)

P1030724.jpg

ふやけたドライフードと、おかず(ビーフベジ)を混ぜて、リン&モモにあげてみました。

最初は食べたんですが、リンもモモも途中でやめてしまって、失敗?ビーフだめ?とか思ったら、
戻ってきて完食(・∀・)笑   2回目からは普通に完食

P1030733.jpg
                             ペロペロペロ

うちのこわんわん! ってところで買いました。 人が食べられる厳選国産素材だそうです。
①毎日同じ食事を与えない ②食材がすべて分かっているもの ③毎日の食事は安心で、健康で、おいしい
この3つが『うちのこわんわん!』のポイントだそうです。
  
ドライフードはアジを丸ごと使ってるのがポイントだそうで、動物性脂肪の弊害を
除くために魚脂肪を使ってるとか??  まだまだ勉強中です・・・(つД<。)

それでは、よく分かってないクセに長々と失礼いたしました(´人`)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

2007.11.12 Mon 23:46  |  

今晩は~~
きょうはポチ応援だけで帰ります。
ごめんなさい!

  • #-
  • ゆみママ
  • URL

2007.11.12 Mon 22:06  |  

ふえ~!
色々ゴハンのことってあるんですねぇ
うちは全く考えたことなかった(^^;)
病院で買うカリカリしかあげてないしな。

あい@猫さんエライ!

2007.11.12 Mon 17:21  |  

へぇ~!!毎日同じのじゃダメなんだぁ~!
お勉強しててエライです。
もうサイエンスダイエットに一生お世話になる気で毎日同じのあげてるワタシ・・。
あ、でもでもカリカリにはチョットお湯かけてあげてますw前によく吐いてしまうと獣医さんに相談したら、ふやかすようにとアドバイスいただいたので♪
ほぉほぉ、そんなにおいしいのかぁ~★
モモちん、満足なペロペロww
あんまり変えるとおなかピーピーしちゃうんですが・・ちょっと見に行ってみようかしらw笑

2007.11.12 Mon 10:36  |  

とてもおいしそうですね!
うちはもっぱらドライフードを与えていて
週に1回くらいかな~猫缶は・・・
一応猫缶は総合栄養食をセレクトしてはいますが・・・
もう少し猫缶の回数を増やそうかな?
食事って大切ですもんね!

2007.11.12 Mon 02:18  |  

(*´∇`)ノ おひさ~です♪
美味しそうに食べてるね♪
私も今、本当に身体に良い
「ごはん」探しているので、
HP覗いてみるね(≧▽≦)ノ

  • #-
  • さんたん
  • URL

2007.11.12 Mon 01:00  |  

へ~、そういうのがあるんですね。
ウチの食わず嫌い王のためにちょっと試供品をいただいてみようかしら。
ただ、ドライ大好きなのでふやかしたのは食べるのかな・・・?

  • #-
  • にこまる★ママ
  • URL

2007.11.12 Mon 00:32  |  

こんばんわぁ(@^▽^@)ノ
わぁ♪これが例のゴハンですね(*^ω^*)
ほんとどれもこれもにゃんこの体のことを考えて作られてるって感じ♪
ドライフードふやかした方がいいのかぁ。
今度やってみよ~っと♪勉強になりますね。
最後のモモちんがペロペロしてる姿…
『満足したニャ~♪』って言ってるのが
伝わってくるよ(@^▽^@)

2007.11.12 Mon 00:00  |  

そんなご飯があるのね~。
スプーンまでぺろぺろするにゃんて
よっぽど気に入ったのかしら???

  • #-
  • neko-nyannko
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://berry85.blog113.fc2.com/tb.php/112-731ab8f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
