

袋デビュー?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

週末くらいから、異常な暑さがなくなりました

先週はホント異常に暑くて、どーしよーかと思いました

今週は暑いけど、我慢できる暑さなので、お留守番の間もちょっと安心です


P1060513.jpg

こちら、寝起きモモちん。

モモちんが見当たらなかったので、きっと出窓だ!と思い、カーテンを開けるといました。

P1060514.jpg

ボケ~っとしてたけど、だんだん目が覚めて、

P1060516.jpg

ちょっと移動。  なので、私も反対側のカーテンを開けて移動(笑)

P1060517.jpg

そして、寝起きの1発!

P1060518.jpg

しばらくボ~っとしてましたが、ガサガサってゆー音が

P1060519.jpg

下でリンたんが袋の上でゴロゴロし出したよーです。

P1060521.jpg

カーテン閉めて、モモと一緒に私もまた移動(笑)

P1060523-.jpg

リンたん袋の上でコロコロコロ  かわえぇ

リンもモモも袋は苦手なんですが、この袋は別みたいです。(普通の袋なのに・・・)

特にモモは、買い物袋を持って帰ってくると、お出迎えしてくれたのに
焦ってUターンしちゃうほど苦手なんですが、リンが遊んでるのでいいみたい

リンも好きじゃナイはずなのに、最近なんだかお気に入りみたいなので袋はその辺に放置(笑)

P1060525-.jpg

扇風機をまわすとガサガサとウザイ時があるので片付けたいのにな~・・

P1060527-.jpg

でも、せっかく猫らしく袋に興味を持ってくれたので、まだまだ放置しときます(゜∀゜)



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

最近の居場所

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はすっごい久しぶりに涼しい日でした

(※写真は今日のじゃなくて、暑~い日のものです

P1060460.jpg

でも連日、暑すぎる日が続いてますね。  みなさん夏バテには気をつけましょーね

P1060458.jpg

リンたんの涼み場所は、出窓やアルミボード、太陽の位置によって居場所を変えたり

P1060506.jpg

モモちんはだいたい同じ場所(部屋と部屋の間)か、扇風機の前にいます。

P1060461.jpg

今は扇風機の前にいるんですが、

P1060507.jpg

ちょっとおかしなカッコじゃないですかー??

P1060508.jpg

ふっ・・( ̄ω ̄;)   なんて気のぬけるカッコなんでしょ・・・ 

P1060509.jpg

しかも扇風機に近すぎて、風があたってるのか微妙・・・(笑)



ひめ日記22222

さて、先週プレゼントが届きました

みけねこひめさんの『ひめ日記』で、22222(にゃん×5)のキリ番企画があって、
見事22222を踏んじゃったんです(=^^=)

P1060510.jpg

中身はこちら

P1060511.jpg

メインは猫さんエプロンだと思うんですが、料理をしろってことかしらっ!?

いつも手抜きなことは お見通し!みたいな?  頑張ります(`・ω・´)涼しくなったら・・・笑



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

例のモモ

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

毎日毎日あ゙-----っついです  

土曜日に梅雨明けしたんですが、当たり前のよーに30℃超え・・・

昨日は35℃。 今日は34℃。  始まったばかりですが夏が嫌になってます・・・

P1060504.jpg

さて、これはまた短パンを枕にしてるリンたん。

風呂上がりに履こうと思うとリンにとられてる事が多々あります

P1060505.jpg

最近は汗つきだけど、いいのか?( ̄ω ̄;)



そんで~、こう毎日暑いとモモちんの例のカッコもほぼ毎日見られます。

撮った順に全部載せます。  一応、性別はレディでございます・・・笑

P1060491.jpg

よいしょと伸びたところ。  手はまだ縮こまってます。

P1060494.jpg

上から。

P1060495.jpg

うしろから。

P1060496.jpg

なぜか、しっぽをブンブンしてます。

奥にリンがいますが、モモのこのカッコどー思ってるのかな・・・笑

P1060497.jpg

なんかもう見慣れちゃいましたが、やっぱり変なカッコですよね(ー∀ー;)

P1060498.jpg

最後には手もしっかり伸びました。  めでたし、めでたし(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

なんか変・・・

こんばんにゃ~(=^ω^=)ノ

2年目突入です  お祝いコメントくれた皆様、ありがとーございました

P1060464.jpg

さて、リンたんが寝てます。

これは私のユニクロで買った短パン(パジャマ)。

何か気になりません??

P1060465.jpg

見事に顔を突っ込んで寝ております( ̄▽ ̄;)

いや・・・ その寝方はアリなのか?

リンがもし男の子だったら、『ヘンターイ』ってゆー記事を書いてたかも?笑

P1060466.jpg

そして~、コロコロしだして

P1060467.jpg

コロンッ。   リンはコロコロうねうねと転がることが多いですが、可愛いですー(´∀`)笑

P1060468.jpg

にゃんだかとってもリラックス中。

P1060469.jpg

実は、この記事を書いてる今現在、違う柄の短パンを枕に寝てます・・・

証拠写真も撮りましたので次回載せますね

P1060461.jpg

最近、暑くて目覚ましいらず。  目覚ましが鳴る前に暑さで目が覚めます(T∀T)イヤー



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

゜。+☆1周年☆+゜。

みなさま、こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

1年前の今日、手探りで始めた猫ブログ。

リンとモモの記録を残したくて始めた猫ブログ。

ブログとは どーゆーものかよく分からずに始めた猫ブログ。

P1060501.jpg

本日、7月16日で1周年を迎えました

P1060462.jpg
いつも遊びに来てくださってる皆様、ほんとーにありがとうございます!!

やっぱり記事を書いて、その記事にコメントを頂けると嬉しいですね

数ヶ月前は、1周年記念に絶対何かしようと思ってたのに、迎えてみるといつも通り(笑)

こんなテキトーな私ですが、リン&モモ共々これからも宜しくお願いします

P1060472.jpg

リンたん、モモちん、これからも元気で仲良くね~





さて、は前回載せたモモちんの写真。

P1060452.jpg

入り口封鎖や、ドア1枚分も伸びてる?などのコメントを頂きましたが、

実はどっちも違うんでーす(・∀・)ノ

P1060490.jpg

基本的にこんな感じになってます。

奥の部屋の右側に猫タワーがあって、そこに明かりを入れるためと、
狭い家を少しでも広く使おう!(笑)ってコトで向かって右側を少しあけてあります。

もちろん私は通れないけど(笑)、リンモモはぐるぐる走ったりできるよーになってます



では、1周年記念で去年載せたぶっちゅー写真で締めたいと思います

P1030553.jpg

2周年目指して頑張りますので、みなさまお付き合いくださいね(=^^=)



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

ゴ~ロゴロ

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1060428.jpg

洗濯物や、私が脱いだものが好きなリンたん。

半ズボンの上でゴ~ロゴロ

P1060430.jpg

リンたんは仰向けの、いわゆる『放熱ポーズ』をしない子なので、
こんなにおなかが見えるのは ちょっとだけレアだったりします

P1060431.jpg

それにしても、可愛い

しっぽは、『り~』って呼んだら、パタパタとお返事してくれてます


P1060449.jpg

さて、お次はモモちん。

溶けてるモモちんが寝るまで・・・ です(・∀・)笑

P1060450.jpg

うん。 暑いねぇー

P1060451.jpg

うん。 眠いねぇー

P1060452.jpg

おやすみ~

P1060446.jpg

これは、県内で1番高いお寿司だそうです。

回らない寿司屋のお寿司。  回らない寿司屋なんて行ったことないしぃ~(ー∀ー)笑

P1060448.jpg

中身はこんな感じ

その辺のものとはネタの厚みが全然違いました   うまかった~



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

正解は?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

昨日、更新しようと思ってたのに、ゴハン食べて→寝ながらマンガ読んでぇ~・・・

ハッと目が覚めた時には日付がかわってました・・・ ちょっとショック・・・ 笑

P1060434.jpg

そしてそして、もう夏だな~ってゆー暑さになってきましたね

リンたんの顔も暑そうだにゃ

P1060418.jpg

さて、前回の記事でNEW首輪でちょっとクイズっぽいことをしました。

参加してくれた方、ありがとーございました

P1060444.jpg

まず①の首輪ですが、リンたんです

P1060441.jpg

見分けポイントは、鈴じゃなくてチャームがついてること

あ、どーでもいいとか言わないよーに(ー∀ー)笑

P1060438.jpg

リンたんが①なので、モモちんは③です

P1060436.jpg

見分けポイントは鈴がついてること! えっと、どーでもいいとか・・・(以下同文。笑)

リンとモモの首輪を桃饅頭さんがピタリと当ててくださいました 拍手~

P1060420.jpg

で、ナゾの②は真っ黒なこの方!

P1060422.jpg

モモちんの兄弟のくまです  あ、違った!くぅです

これは、みけねこひめさんが当ててくださいました!!
ヒントもないし、難しいかな~と思ってたので、ビックリです

ちなみに、マロは首輪をつけていませんでした

あと、ピンクがリンモモで、青は私・・・  とゆー珍回答もありました(・ω・`)笑

P1060424.jpg

では、暑くてムカムカしますが、あと2日頑張りまーす!&頑張りましょー!!
(あと2日じゃない人ごめんなさい。笑)



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

暑&バナナ③&クイズ?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

暑いですねぇ  ここ3日ほど30℃超えで、まいってます・・・

てゆーか、梅雨真っ只中のハズなのに、週間天気予報を見たらオール晴れΣ(◎∀◎)

あれー? 梅雨はどーしたー??笑

P1060426.jpg

今日は今まで見向きもされなかったアルミボードでリンが寝てました。

暑いもんねー。 冷え冷えデビューです

P1060427.jpg

モモもフローリングや、い草マットの上で溶けてます

私は今日、扇風機デビューしました  扇風機をつけるとモモがやってきます(笑)

P1060388.jpg

さて、バナナ③です

おばさん宅は3にゃんいますが、モモの兄弟でカメラ嫌いのくぅ、
病院通いで隠れていることが多いちび太は、写真を撮ることが出来ませんでした

P1060389.jpg

でも、最年長のイヴ爺さん(笑)が撮影に協力してくれました

バナナを差し出すと、エンドレスでスリスリスリ・・・

P1060397.jpg

抱え込んでスリスリや、撮り逃したけど猫キックも見せてくれました

遊びたい盛りのくまに(くぅのコト)ちょっかい出されたり、場所をとられたりして、
ちょっとストレスが溜まってたイヴですが、発散できたかな~??

P1060380.jpg

リンモモの好みは分かるので、おもちゃやベッドなどで失敗したことはないけど、
おばさん宅のの好みは把握してないので、遊んでくれて嬉しかったです

P1060404.jpg

こちら、遊び疲れたイヴ。   作ってくれた桃饅頭さんに一言!

P1060403.jpg

あら・・・ 偉そう・・・   桃饅頭さん、長老なので許してください(笑)



えっと、今日はもう1ネタありますのでお付き合いください

金曜日に注文してたものが届きました。 で、ピンポーンと鳴るわけです。

新聞の勧誘など、居留守を使うことが多いと知ってるリンたんは、すぐ隠れたりせずに
まず私がどーするかを見てから、隠れたり、警戒したり。

モモちんは学習能力がないのか、チャイムが鳴っただけで隠れちゃいます

P1060415.jpg

配達の人が帰ったあと、リンモモの様子を見に行くと、リンたんは出窓で緊張モード。

P1060416.jpg

でも、『帰ったよ』ってゆーと、スグに理解して、いつもどおりになります。

P1060413.jpg

一方、モモちんは暑いのにタワーのハウスにかくれんぼしてました(ー∀ー;)

P1060414.jpg

しばらくして出てくるも、緊張した顔で腰を低くして歩いてました・・・

で、届いたものなんですが、NEW首輪です

P1060418.jpg

どれが誰のか分かりますか??

おなじみ、猫の首輪工房さんのものです。 ①③は簡単かな? ②はどーだろ?

お時間のある方は考えてみてくださいね~




にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

バナナで遊ぶ②

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1060377.jpg

前回の記事でモモちんが楽しそうに遊んでたバナナ型のキッカー

今回はリンの遊び方を少し紹介です。 いい写真はありませんが・・・

P1060412.jpg

でも その前にバナナ以外のもご紹介

左から、アイス、苺、マカロンです。  可愛いでしょー?笑

P1060373.jpg

では、リンたんの話を始めます

まずはバナナをクンクンクン。 ←モモちんが遊び終わったバナナ(笑)

P1060374.jpg

それを右手で私にパス

リンはボールとか投げてほしいとき近くまでくわえてきたり、手で転がして持ってきます

P1060375.jpg

ポンッと投げると、タタタッとバナナのもとへ。

P1060376.jpg

さらに自分で飛ばして遠くに行っちゃいました。
(見えにくいですが、リンの足元にバナナがあります)

P1060370.jpg

ひとりで遊ぶときは、ボールを転がして遊ぶように、バナナをぶっ飛ばして遊ぶんですが、

P1060368.jpg

動きが早くて写真におさめるのは不可能でした

P1060411.jpg

これは、おばさん宅にいるモモの兄弟のくぅ。(通称くま)

先週、おばさん宅にバナナを持っていった時に撮ったんですが、くまはカメラが大嫌いなので
遊んでる写真は撮れませんでした。 遊んでてもカメラを近づけるとやめちゃいます

でも最年長のイヴがしっかり遊んでくれました
また写真を少し紹介したいと思いますので、お付き合いください



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
