

バナナで遊ぶ

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

サボリ魔、復活です!!  ついでにデジカメ写真も復活です!!

さて、先日 『猫にソマっちゃいました!』“桃饅頭”さんからお届けものがありました。

P1060354.jpg

またたび入りの手作りおもちゃです

上の写真でモモちんが抱えてるバナナがそうです。  他にはマカロン、アイス、苺などなど
(まだバナナの写真しか撮れてないので、撮れたらまた紹介します


袋から出すと、興味津々に近づいてきたリン&モモ。

P1060334.jpg

バナナの中のまたたびは粉なんですが、リンたんには刺激が足りないよう・・・

でも、モモちんはまたたび効果バッチリ!  リンは実とか強力なまたたびが好きらしい(笑)

P1060337.jpg

バナナを食べる猫。  冷静に考えると変な写真ですね(笑)

P1060342.jpg

両手でガッシリ掴んでます。

P1060345.jpg

アギアギ・・・と、可愛いっ

P1060348.jpg

今度はスーハースーハー?笑

P1060350.jpg

そしてガッチリ抱え込んで~

P1060355.jpg

ケリケリケリ!!

そうです。 このバナナ、キッカーなんです

P1060357.jpg

肉球もお鼻も真っピンク!!  大興奮のモモちんでした。

リンたんは次回です。 でもキッカーじゃなく、ぶっ飛ばして遊んでました

桃饅頭さん、ありがとうございます!!  おばさん宅でも大好評でした(^∀^)ノ



にほんブログ村 猫ブログへ  気が向いたらポチッとお願いします

梅雨入り

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

マロにコメントくださった皆さま、ありがとうございました

200806200025000.jpg
          ↑リンたんまったり中

さて、今日も携帯写真で更新です

PCが壊れて、このPCになってから画像をイロイロをいじるソフトを
まだダウンロードしてません。  ので、デジカメさんお休み中(笑)

200806200024000.jpg

このモモちんは暑くてダレ中・・・

今日は涼しかったけど、2日間ほどスゴク暑い日がありました

しかも数日前に梅雨入りしたので、ムシムシしてます・・・

まぁ、北陸は元々ムシムシしてる地域ですが( ̄□ ̄;)

200806191909000.jpg

これは昼間に出窓でご機嫌なリンモモ

モモちんがコッチ向いてくれなかったので、もう1枚

200806191909001.jpg

めめくちょついてるし、カメラ目線じゃないけど、まぁいっか・・・

リンたんはカメラ目線ありがとー

200806172224000.jpg

これは~、夜の出窓。

カーテン開けて写真撮ったら、まぶしい・・・って顔されちゃいました



    バナー

大好きなマロ

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日、6月19日はマロの命日です。

20060501182852.jpg

マロがいなくなってから2年。  

え?まだ2年?って感じで、遠い昔のような気がします。

20060219221458.jpg

ちょいデブで、美形で、素直で、ちょっとおバカで、やさしいマロ。

リンモモと違って誰にでもフレンドリーなマロは、みんなに可愛がってもらいました。

20060408212946.jpg

リンがマロのことを大好きなのは一目瞭然。

20060413001615.jpg

いつもマロの追っかけをしていたよーな気がします。


ここから下はマロが亡くなる前の月の5月。

20060506151607.jpg

幸せそうなリン。

20060506151651.jpg

となりにはマロがいます。

20060506151551.jpg

大好きなマロと過ごした時間は幸せだったね。

20060509180030.jpg

マロに出会ったのは中学生の時。

今思えば猫は好きだけど、本当の意味での“好き”じゃなかったと思います。

私が猫について少しずつ勉強し始めたのは、少し大人になってリンに出会ってから。

猫を飼うという事の“本当の意味”を分かり始めたのも同じ時期です。

もう少し前から勉強していたら・・・  

もう少し体調に気をつけてあげてたら・・・

もう1日早く病院に連れて行ってあげてたら・・・

20060509175241.jpg

マロはきっと、今もそばにいてくれたハズです。

ごめんね。  でも、いっぱいいっぱい ありがとう。

20060509175314.jpg

今はどこかで、リンとモモを見守ってくれてると思います。

だから、リンとモモは元気なんだと思います。

リンを迎えることに決めたのも、マロと過ごした時間があったからだよ。

マロと過ごした時間が楽しかったから、モモも家族になったよ。

いつか、また会おうね。




    バナー

パソコン壊れたー!!

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はデジカメじゃなくて、オール携帯写真です

200806091954000_convert_20080618005052.jpg

数日前からPCの調子が少し悪かったんですが、月曜日に動かなくなりました・・・

使ってたPCは友達にもらったお古だったので、電話で相談しました。

200806162252000_convert_20080618005447.jpg

そしたら、とりあえず見てくれるらしくて、使ってたPCをあずけることに。

で、ビックリしたのがここから!

もう1台あるし、代わりにそれ持ってくね~ って!(◎∀◎)!

なんと、おふる君2号がいました  思わず何台持ってるん?と質問・・・笑

200806162251000_convert_20080618005139.jpg

で、家が近いのでスグに交換。  でも、前のよりデカイしホコリだらけ・・・

大丈夫か2号?と思ったら、1号よりも、頭のいいヤツでした

結局、1号はもうダメらしく2号が新入りとして我が家に いやー、ありがと~

でも画像とか、ダウンロードしてあった画像を変換するやつとかが
なくなってしまったので、今日は携帯写真となりました(・∀・)ノ


    バナー

撮れたて写真

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

金曜の夕方 『やったー!週末だ~!』って喜んだばっかりだったのに、もう日曜の夜・・・

P1060332.jpg

休みって早すぎ~(ー3ー)ブー   でも、↑リンは可愛すぎ~( ̄▽+ ̄*)笑

P1060319.jpg

今日は全部、撮れたてほやほや写真です

P1060318.jpg

私につかまったリンたん。  いつもナゼか足の小指が立ちます

P1060321.jpg

そして、選手交代。  モモちんは足ぱっかり、リンたんは私の足をクンクン・・・

まとまりのナイ変な写真が撮れちゃいました(ー∀ー;)笑

P1060313.jpg

で、リンたんが爪とぎをすると、モモちゃんも~がやってきて

P1060314.jpg

リンたんがいるのに、無理矢理バリバリ。

P1060315.jpg

他に爪とぎは2つ置いてあるのに、丸型さん満員です(笑)



おまけ  にくきゅ~のビフォー&アフターです

P1060323.jpg

ビフォー。  いつもの薄いピンク色

P1060299.jpg

アフター。  遊んだ後の濃いピンク色



    バナー

遊んだあと

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

先週のお休みに部屋を夏バージョンにしました

P1060303.jpg

涼しげですか~??  でも夜はちょっと寒いです

P1060298.jpg

コタツ布団を片付けた夏バージョンの部屋だと、リンモモと遊びやすいです

思いっきり遊びました。  その後のお疲れモモちん。  リンたんはお水飲んでペロペロ中

P1060299.jpg

遊んで暑くなったモモちんのにくきゅ~は濃いピンクになってます

P1060300.jpg

お鼻も濃いピンク   てゆーか、おててが可愛い(´▽`

P1060304.jpg

耳もほんの~りピンクになってます

P1060301.jpg

背景は汚いけど、モモちんは可愛いぞーいっ

P1060306.jpg

リンたんはお水を飲んだ後、出窓で涼み中

P1060309.jpg

座布団の上に移動して、本格的にくつろぎ始めました



今日は過去写真じゃなく、おまけです

P1060305.jpg

出窓にいるリンたんの写真を撮ってたら、いつの間にか出窓の下に移動してたモモちん



    バナー

最近。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

夏のボーナス前で貧しい日々が続いている我が家です( ̄▽ ̄;)
なのに、原因不明の食欲に襲われ中・・・

P1060297.jpg

最近、丸型爪とぎの上でお座りするのがブームのリンたん。

少し暑くなってきたから、もしかしたら爪とぎの上は快適なのかも?

P1060295.jpg

これはリンたんの写真を撮ってる私を見てるモモちん。

タワーのてっぺんにいます。 去年はリンのお気に入りだったけど、今年はモモ率が高いです。

P1060285.jpg

これは、この前の金曜日のリンたん。 テレビと私の間にいます

バレーボール世界最終予選の女子が終わり、男子の途中あたりからココに居座るように・・・

最近テレビ見すぎってこと?笑  この日はバレーの後にナウシカを見てたら可愛い邪魔が・・・

P1060241.jpg

そして~、モモちんの見事な丸!が撮れました

P1060292.jpg

すっごいキレイな丸じゃないですかー??

P1060293.jpg

その頃のリンたんはモフモフの上でボケーッと中

P1060288.jpg

んで~、最近ハマッてるのが韓国海苔。

P1060290.jpg

これウマイんです   海苔だけでバリバリバリバリ食べちゃいます

おばさんにもらうんですが、どこで手に入るのかは知らないや・・・笑



過去写真は、まんまるモモちんです

P1030759.jpg

そーいえば、リンたんはこんなに丸~くならないなぁ。。。



    バナー

ほのぼの♪

おはよーございまーす(=・ω・=)ノ

・・・え? おはようじゃない?   
でも、写真貼り付けて、おはよーの言葉を書いた時は、朝8時20分だったんです!

まぁ今は13時頃ですが・・・( ̄□ ̄;)  あれですよ!ゴロンとした瞬間、寝てました

P1060244.jpg
先週のお休みの時のリンモモ。

てゆーか、更新は昨日しよーと思ってたのに、何気な~くチャンネル変えたらナウシカ
ぜーんぶバッチリ見ちゃいました。  何回見ても面白いですよね

P1060245.jpg

そして、最近ブログをいつにも増してサボってるのは、バレーボール世界最終予選

テレビにかじりついて見てます  一応、昔バレー部だったし(強さは市内で上位・・・)。

でも、同じ中学だったイトコは春高にも出場しております ←真面目にそんけ~

P1060246.jpg

あ、猫ブログで私の話ばっかりしててもしょーがないのでやめます(笑)

P1060247.jpg

リンとモモは私の布団のド真ん中でくつろぎ中。

P1060248.jpg

写真を見て分かるよーに、リンたんは爆睡、モモちんは起きてます

P1060249.jpg

何をするワケでもなく、ボーっとしてるモモちん。

P1060250.jpg

でも、毛づくろいを始めるみたいです。  寝る準備かな?

P1060251.jpg

リンたんは、体勢変わってばんにゃーいのカッコで爆睡

P1060253.jpg

モモちん、お顔を洗い始めました。

P1060254.jpg

このしぐさって可愛いですよね~(´▽`

P1060255.jpg

たまにジャマをしたくなって手を出しますが・・・

みなさんやりますよね?  ・・・え? やらない??笑

P1060259.jpg

毛づくろいをして寝るのかと思ったモモちん。

次は爆睡中のリンたんの毛づくろいを始めました。

P1060260.jpg

リンたん、寝ぼけながら大あくび(~□~)。o○

なんだか、ほのぼのと幸せそうなので、この後ふたりに抱きついちゃった迷惑な飼主でした・・・



過去写真はペコリンモモちんでーす

P1020254.jpg




    バナー

甘えんぼリンたん♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1060276.jpg

今日はリンたんをメインで書きたいと思います

P1060271.jpg

最近すっごい甘えんぼなリンたん。

P1060272.jpg

あごの下をナデナデすると、気持ち良さそうなイイお顔

P1060273.jpg

あ、ちなみに我が家はまだコタツです・・・

さすがに電気は入れませんが、入ってます。 ←私だけ(笑)

P1060279.jpg

ヒーターはやっと片付けましたけど・・・

さて、ホントにびっくりするぐらい甘えんぼなリンたん。

常にまわりをウロウロ。  ニャーニャー。  スリスリとゆー名の頭突き。

P1060281.jpg

どーしたの?って聞きたくなるくらい、甘えんぼ。  ・・・ホントどーしたの?笑

でも長時間の抱っこは嫌なコなので、いつもおちりをナデナデ。

P1060284.jpg

その時、モモちんは・・・



↑モモちんがいるの分かりました?



分かりませんよねー(笑)




では、フラッシュをたいてみましょー



P1060282.jpg

モモちん、ぐっすりかと思ったら起きてたみたいです。

リンたん、しっかり見られてるよ?

P1060283.jpg

まぶしそうなモモちん。   2回もフラッシュたいてゴメンね。



おまけ   ちょっと迫力がないけど、フンフンと近づいてくるモモ。

P1060186.jpg



    バナー

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
