

お礼とおはぎ

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

モモちんに誕生日のお祝いコメントをくれた皆様、ありがとうございました

P1060235.jpg


P1060238.jpg


P1060239.jpg

えーっと、いきなりカメラに寄ってきて、ピントが合ってないモモちんからのお礼でした


そんなモモちんの傍にはリンたんがいます。

P1060242.jpg

ちょっと近寄ってみましょー

P1060232.jpg

巨大おはぎです。  このおはぎ、さわり心地いいですよー(笑)

P1060233.jpg

リンたんは お外の見学中です。  モモちんの写真を撮ってても、気にしてくれません

ぷりぷりのおちりをナデても知らん顔。  そんなに面白いか?笑

P1060226.jpg

今日は過去写真の代わりに、なんだか一生懸命なモモちんを載せまーす



    バナー

モモ2歳!

みなさーん、こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

2008年5月25日、今日はおめでたーい日です

P1060225.jpg

モモちんが無事に2歳を迎えました!!  はい、拍手~

ホントは生まれた日ってゆーのは分からないんですが、5月の下旬生まれなのは確か。

25日を誕生日にした理由は、今から語りたいと思います(笑)



では、モモちんとの出会いから。

モモは私の会社の姉ちゃんの友達が、里親募集をしていました。

20061115.jpg

2006年11月15日。 モモを初めて見たのはこの↑写メでした。

マロがいなくなって約半年。 

近いうちに、もう1匹を迎えようという事は決めてましたが、
引っ越しをひかえていたので、落ち着いてからにしようと思っていました。

20061117.jpg

これ↑は11月17日に送っていただいた写メ。

しかーし!行かなきゃいいのに、モモ達に実際に会いに行ってしまったんです。
もう実物見ちゃったら、気になっちゃって ダメですよねぇ(´ω`;)


20061123.jpg

そしてこの写真↑が、2006年11月23日。

いろいろ悩みましたが、モモを保護。  お風呂に入れた後の写真です。

今のモモは、ベッタベタの甘えんぼですが、外にいた頃は触れなかったそうです。
他の兄弟は抱っこしたり出来るのに、モモは警戒心が強く、捕まえるのも一苦労だったとか。

近所のオヤジがいじめてたらしーので、それも関係してたのかもしれません・・・

23日は1人暮らしのイトコのアパートでお泊り。
(↑他の猫にうつる病気をもってたら大変なので)
24日に検査や避妊手術をして、その日は病院におとまり。
そして、11月25日。 何も病気などを持ってなかったモモは我が家へやってきました。

25日を誕生日にした理由は、正式に我が家にやってきた日だからです。

20061129.jpg

これ↑は、2006年11月29日。 
リンとモモのにらみ合い。  モモが隠れてるので、リンが優勢?笑

モモは生後半年で、子猫と呼べる歳ではなく、リンと仲良くなれるか心配でしたが、
リンは『ゔ~』と唸ったりはしましたが、いじめたりする事はなく、
思ってたよりも早く打ち解けてくれたと思います。 リンたん、ありがとうね

20061203.jpg

2006年12月3日。  一緒にコタツに入るよーになりました。

お外にいた時のモモちんは、さっき書いた通り、触ることも出来なかった子。
懐くのに時間がかかるんじゃないかと心配してたのに、チョー大物でした(笑)

家に着いてスグにゴハンは食べるし、寝るときは腹の上。  さすが自由猫モモちんです

保護主さんはモモの変わりっぷりに少しビックリしてたよーな気もします

20061204.jpg

これは12月4日。  ゴロゴロしてた私のところにやってきたモモちん。

20061207.jpg

この写真は12月7日。  出会ってわずか2週間弱で、コタツでくつろぐリンモモ

あ、モモちんは避妊手術したので おなかがハゲてます(笑)

20061212.jpg

12月12日。  ふたりの視線を操ってるのは、私の脱ぎたてホヤホヤ靴下(笑)

リンとモモの大きさは今は同じくらいですが、この時はリンより小さいのが分かりますか?

20061212002.jpg

最初は2.7キロだった体重は、今3.8キロになりました。

20061213.jpg

12月13日。  なんだか顔がちょっと違うモモちん。

20070126.jpg

2007年1月26日。  白いモモちんはボケる(笑)

白と黒を一緒に撮るのは難しいな~と思った1枚

20070126002.jpg

この写真も1月26日。

サツキ

これは里親募集のサイトに載ってたモモ。 会社でこっそり印刷(笑)


モモちんと出会って1年半。  元気に2歳を迎えることが出来ました。
これからもリンたんと一緒に、元気いっぱい仲良く暮らしていこうね

そしてモモの兄弟の くぅメイちゃんホトちゃんも2歳です。  みんなおめでとう


    バナー

僕達もお風呂♪

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

この前の日曜日に、モモの兄弟もいる おばさん宅の3にゃんをお風呂に入れてきました

お風呂後はあんまり写真が撮れなかったので、お風呂前に撮った写真をご紹介

P1060218.jpg

まずは最年長10歳のイヴ♂

P1060219.jpg

おやつを持っていくと、最年長なのに1番必死な白黒にゃんこです

P1060217.jpg

あくび写真も撮らせてくれました。 ウチのコ以外では初です

P1060212.jpg

続いて、ちび太♂  8歳くらい。

P1060215.jpg

大工のオヤジ手作りのサンルームでのんびりしてました

P1060216.jpg

そして最後はモモちんの兄弟の くぅ♂  モモちんと同じく今月で2歳。

カメラ嫌いなので、遠くからズーム撮影(笑)

P1060221.jpg

で、お風呂の準備が出来て連れにきたら男ふたりでまったり

P1060223.jpg

お風呂1番手はちび太。  理由は隠れたら探せないから

P1060222.jpg

2番手はくま。(←くぅのこと)   最後はイヴ。    みんなお疲れ様



過去写真は出番がなかったリン&モモのお手手です

P1020549.jpg



    バナー

相手にしてもらえず。

おはよーございます(=・ω・=)ノ

今日は、さっきテキトーに撮りまくった写真でおおくりしま~す

P1060178.jpg

まずは プリッ と可愛いリンたんのおちり

P1060179.jpg

向こうに行くのかと思ったら、戻ってきて丸型さんにお座り

P1060180.jpg

そしたら とことこ とモモちん登場

リンたんの最初のおちり写真は、モモちんを見ていたらしいです(´ω`

P1060188.jpg

モモちんがペロペロ

P1060190.jpg

リンたんもお返しにペロペロ

P1060191.jpg

まったり仲良し~とか思ってたら・・・

P1060196.jpg

なにやらモモちんが仕掛けたようでバトル開始?

P1060198.jpg

モモちん、さっそくリンたんを挑発

P1060201.jpg

(弱弱しい)パンチとキックがヒット

P1060202.jpg

リンたんは右手をあげてパンチの準備。

P1060203.jpg

でもけっきょく、パンチはせずに退散。

P1060207.jpg

モモちん相手にしてもらえず、バトルは平和に終了

P1060208.jpg




過去写真は『モモちんのかくれんぼ』でーす

P1020401.jpg



    バナー

また撮れました。

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

モモちんのスゴイ写真パート2が撮れちゃいました

前回は笑う準備をしてもらいましたが、今回は2回目なので普通に載せちゃいます

P1060124.jpg

またまた見事に開いてますよね

P1060125.jpg

これは少し前のちょっと暑かった時に撮った写真です。

最近は少し寒いので、ダイタンなポーズはお休み中みたいです

P1060126.jpg

あ、足は次第に閉じていきます。。。

P1060134.jpg

うん。  分かってるよ

P1060135.jpg

リンたんは基本、キレイに座ります。

寝るときも猫らしく、可愛らしさを忘れずに寝てます

P1060131.jpg



過去写真は布団の真ん中で幸せそうに寝てるリンモモです

P1030135.jpg

私の寝る場所はありませんが・・・笑


    バナー

モフモフはぎゅうぎゅう。

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

以前に980円で買ったモフモフのクッション。 

暖房を使わなくなった今の季節に大活躍してます

P1060168.jpg

昼間 布団の上で寝てたリンたんは、このクッションでお昼寝するよーになりました

昼間は リンたんはクッション、モモちんは出窓です

P1060170.jpg

・・・で、夜になると たまーに こんな事になっちゃいます

P1060171.jpg

どーゆー事か、見れば分かりますよね?

P1060172.jpg

一応 説明すると、クッションで寝てたリンたんの上に モモちんがムリヤリ乗りました・・・

P1060173.jpg

隣には猫用ベッドもあるし、ベッドの後ろには座布団だってある。 

さらに、目の前に私の布団もある。  寝床はたくさんあるのに・・・

P1060174.jpg

このクッションがなかった去年は、隣の猫ベッドでふたりで寝てたけど、今は人気ナシ。

この『モモちゃんも~』は、お姉ちゃんの真似をしたがる妹みたいな感じ?笑

P1060177.jpg

うーん・・・   重そう・・・  

リンモモは体重が2~300グラムしか変わらないし、リンたんは相当重いハズ・・・



過去写真は去年の布団の上での様子です

P1020762.jpg

やっぱりモモちん乗っかってる・・・   リンたん、いつもご苦労様です(-人-)笑



    バナー

ふんわり♪

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

GWが終わって2日。 今日は木曜日?  もう曜日感覚がメチャクチャです。

木曜日ってゆー感じがしないし、今週は土曜出勤。 しばらくはしっくりしない感じが続きそう

P1060154.jpg

さて、今日は湯上り リン&モモ です

残念な事に写真じゃよく分かりませんが、ふんわりしてて、いい香りがします

P1060155.jpg

リンたんポーズとってる?  モデルみた~い ←親ばかバンザイ!笑

P1060149.jpg

リンたんは首輪してなくても違和感ナシ。  むしろ、してない方がいいかもしれません

モモちんは とゆーと・・・

P1060161.jpg

リンたんの下にいます。  だって、仲間ハズレが嫌いな モモちゃんも~ですからね

P1060159.jpg

モモちんは白ーいから、首輪を外すとちょっと変わりますよね~

P1060156.jpg

てゆーか、白いコを洗うと、キレイになった気がします。

リンみたいに色や柄があると、汚れ落ちたか分かんねー(笑)

P1060164.jpg

モデル立ち(笑)をしてたリンたんも、やっぱりお風呂の後はお疲れのよーです

P1060167.jpg

モモちんは、やっぱり違和感があるなぁ( ̄▽ ̄;)



過去写真は初お洋服でちょっと興奮気味のモモちんです

P1030855.jpg



    バナー

お風呂入りました!

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

GWもあと1日ですね 次のお休みは日曜日だけなので、GW終わるのが凄い嫌です

P1060138.jpg

で、せっかく4日間もお休みだったので、リンモモをお風呂に入れました

P1060139.jpg

まずは毛深いリンたんから

リンはモモより力もあるし、鳴き声もデカイし、ちょっとだけ手がかかりました

P1060140.jpg

ビビリのリンたんは、そそくさとコタツの中へ。  なので、仕方な~くフラッシュ撮影

P1060141.jpg

ペロペロ頑張ってるリンたんを残して、モモちんをお風呂場へ

P1060143.jpg

2番手のモモちんは、リンたんより力も弱いし、頭も弱い(笑)のでちょっとラクでした

P1060144.jpg

いろんな所にしがみついて、私にまでしがみついてきたので、ビショ濡れに

P1060146.jpg

でも、いろんなブログで濡れ猫さんを見ましたが、ウチのコ濡れても変わんねー(笑)

P1060147.jpg

まぁ、とりあえずお疲れ  あ、自分もお疲れ

次の更新は乾いたリンモモを載せたいと思います  首輪なしモモちんは変な感じ


過去写真は一生懸命なモモちんです

P1020411.jpg



    バナー

重そう?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

なんか、ちょっとサボってたみたいです。  ダメだな自分・・・( ̄ー ̄;)笑

そして~、今週は暑いです  昨日スエットからイキナリ短パンになりました!←極端?

P1060117.jpg

寒がりモモちんも、ヒーターやコタツなしでも、もう平気

P1060116.jpg

最近は気が向いた場所で自由に寝てるみたいです

P1060119.jpg

リンたんは8割くらい布団の上かな~

P1060120.jpg

自由なモモちんがリンたんの場所にやってくることも よくあります。

毛布の上で ほどよく離れて寝てるときもありますが、くっついてる時に下になるのはだいたいリン。

上の写真↑なんて、『重いにゃ・・・』って顔してる気がします

P1060121.jpg

モモちんは乗る方だから、満足そうな顔してる気がするな~(笑)

P1060122.jpg

かさなった手が可愛い   でも、リンたんは手も下らしい・・・笑

P1060123.jpg

もともと寝てたリンたんに近寄ってきたモモちん。  全然 眠くなさそうだなぁ


今日の過去写真はちょっと気に入ってるリンたん

P1020785.jpg

リンって、ちょっと丸くて、ちょっと短くて、なんだか可愛いんです 親ばかバンザイ



    バナー

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
