

今のお気に入り♪

おはようございます。
・・・と、書きたくなるくらい時間の感覚がおかしくなってます(ー∀ー;)

明日 仕事に行ったらまた休みだし、いつもは嫌な月曜日も嫌じゃありません ←単純

P1060098.jpg

モモちんは、春になってから昼間はずーっと出窓にいます。

P1060099.jpg

寒い日はリンたんにくっついて寝てる事もありますが、基本的に昼間は出窓がお気に入り

・・・で、暑くなると前回の写真みたいになるワケです

P1060100.jpg

リンたんは昼間はいつも布団の上にいます。

P1060101.jpg

朝起きたら私の布団をテキトーに2つ折りにして、リンたんが大好きな毛布を上に置きます。

P1060102.jpg

たまに、モモちんに邪魔されて毛布からはみ出すこともありますけど・・・

P1060104.jpg

最近はコタツにはあんまり入らなくなって、お昼寝はほとんどココでしてるようです

P1060106.jpg

これは夜のモモちん。  ドコだか分かりますか??

P1060105.jpg

私の上にいます。 重いです。  テレビ見て笑うたびにモモちんも揺れます(笑)



過去写真は仲良く鳥さんを見上げてるリン&モモです

P1030554.jpg



    バナー

スゴイ写真?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は24℃もあったそうです。 帰ってきてから初めてNO暖房で過ごしました!
                    (↑ホットカーペット(コタツ)をつけなかった)

そして、今は夜中の3時半頃です。 今日は会社からまっすぐ帰ってきて、スグごはん食べて、
もーすぐヘキサゴンだ~!とか思ってゴロンと寝転がったが最後、起きたら次の日に・・・笑

なんと、一晩分寝ちゃいましたよ(ー∀ー) ←いつも平日はだいたい5~6時間。

P1060110.jpg

で~、今日のお昼にスゴイ写真が撮れちゃいました

P1060111.jpg

モモちんの写真なんですが、笑う準備をしてから下へお進み下さい。。。

                             

                             

                             

                             

                             

                             

                             

                             

                             

                 でで-------ん!!!
P1060112.jpg

どー思います? コレ(ー∀ー;)

P1060108.jpg

出窓でひにゃたぼっこしてて、暑くなったみたいなんですけど、ちょっとねぇ??笑

P1060109.jpg

ちなみに、リンたんの こんなカッコは見たことありません。

P1060057.jpg

リンたんの出番がなかったので、最近のコタツの中身を載せときます


過去写真は初めてふたりでベッドIN記念の写真でーす

P1030752.jpg



    バナー

何がいけなかった?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

お休みって、ホントあっとゆー間ですね・・・

08042001.jpg

数時間前、タワーの横に洗濯物を干してると、リンたんがタワーにのぼってきました

080420001.jpg

そしたら・・・ 『モモちゃんも~』が現れるワケです・・・

080420002.jpg

のぼってきたモモちんが爪をといだので、タワーはグラグラ

P1060085.jpg

ホントいつも いつでも自由なモモちんです(^^;)

P1060080.jpg

声をかけながら、2ショットをパチリ

P1060082.jpg

でも・・・ リンたんが、だんだん後ろ向きに・・・

P1060090.jpg

おちり向けられちゃいました  何回こっち向かせても同じ・・・

さっきまでご機嫌で洗濯干しの見学してたのにな・・・  

P1060075.jpg

うーん・・・  モモちんが震源地の地震がいけなかった?笑


過去写真は、モモちんにつぶされそうなリンたんです・・・

P1020757.jpg



    バナー

アゴなし?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1050968.jpg

今日は眠い眠い1日でした  ・・・あ、いつもだけど、いつも以上って事で(ー∀ー)笑

P1060058.jpg

そーいえば最近、コタツに入ってて振り返ると、後ろで ちんまり と座ってる事がよくあります。

気づかないうちに後ろにいるので、ちょっとビックリしちゃいます

P1060060.jpg

私が振り向いた事に気がついたモモちんがコッチを見たので指を出すと、フガフガ&スリスリ

P1060061.jpg


そして、アクビ。  ちょっと失敗して顔が全部 写らなかったんですが、気になるところが!

アゴがなーい(◎∀◎) ・・・とか思ったんですが、これ普通?笑


ハイ話変わりますが昨日おばさんで、3にゃんの写真を撮ったのでちょっとご紹介

200804161811001くま

まずはモモちんの兄弟のくぅ♂。  カメラ嫌いなので、上に逃げちゃいました

200804161805000ちび

続いて ちび太♂。  可愛い顔してますが、8歳のオッサン

200804161808000イヴ

最後は イヴ♂。 今年11歳を迎えます。

200804161808001イヴ

最近は、おじーちゃんとか言っちゃいます。  あ、まだ早い?笑


過去写真は、ふたつのおちり  【タイトル:おはぎ&豆大福】 ←桃饅頭さん命名(笑)

P1040765.jpg



    バナー

たまーに活躍中♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1060052.jpg

まだまだ朝晩は冷える日もあるので、最後の灯油を大事に使ってます

つけると暑いけど、つけないと少し寒いとゆー微妙な季節です

P1060053.jpg

ヒーター大好きなリンモモは、ボッとヒーターがつくと最前列をキープ

モモちんなんて、すでに爆睡です

P1060054.jpg

両手が浮いてるのが気になるなぁ~(ーωー)

あ、モモの手前に落ちてる黒いゴミは、モモのめめくちょだと思われます・・・笑

P1060055.jpg

しばらくして目が覚めたモモちんは、リンたんをペロペロ

P1060056.jpg

そしたらリンたんも崩れてモモちんをペロペロ

あの・・・ あったまったし、そろそろヒーター消したいな・・・ 灯油も最後だしね


過去写真は、モモパーンチでーす

P1030475.jpg



    バナー

夜桜

こんにちにゃ~(=・ω・=)ノ

P1060020.jpg

こちらまだまだ毎日活躍中のコタツの中。

テレビ見ながら撮ったんですが、↓は次のCMの時。 モモちん爆睡だぁ~

P1060021.jpg


さて  某名所に夜桜 見に行ってきました

桜1

私は水曜日に行ったんですが、火曜日が満開だったので ちょーど見頃でした

桜2

夜に行ったのは初めてだったんですが、ライトアップされてすごくキレイ

でも、写真にすると全然違います・・・  暗いからかキレイに撮影出来ませんでした(ノД`)

桜3

写真は微妙ですが、ホントはものッすごくキレイなんですよ!!!←力説(笑)

桜4

この小さい2枚は携帯で撮影

桜5

これも↑ホントはすンご-------くキレイなのに、ショボイ写真に・・・

桜6

ドコだか分かった方いますか~??  近場の方は『某名所』でスグに分かったみたいですね


過去写真は、シビレ知らずの手枕です

P1020604.jpg


    バナー

桜咲きました♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1050994.jpg

今日は土日に撮ったリン&モモです

P1050993.jpg

ぽかぽかとイイお天気で気持ち良さそうでした

P1050992.jpg

桜も咲き始めて、いつもの景色にピンク色がプラスされて、なぜだかウキウキします

先週の金曜日は全然見当たらなかったのに、月曜日会社に行く途中に桜を見つけて、
『土日に引きこもってる間に咲いたんだ~』みたいな(ー∀ー)笑

P1060017.jpg

あ、昼間だけど↑の写真はフラッシュたいて撮りました。

逆光だし、普通に撮っても全然ダメなんですよね 

P1060015.jpg

でも リンたんに、こんな顔で見られちゃいました(ノД;)


過去写真は、またモモちんの変顔ならぬ、変なカッコです

P1020064.jpg


  タイトルに桜咲いたとかつけておいて、桜の写真ないですね・・・笑

今週、某名所に見に行く予定なので、撮れたら載せまーす
たぶんライトアップされた夜桜になると思います  キレイに撮れるかな


    バナー

ちょこっとお知らせ。

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は 全然、まったく、たいしたことじゃありませんが、ちょこっとお知らせがあります。

P1060005.jpg

1つ目は、ちゃんとお返事を書こうと思います。

昔、三日坊主で終わってしまったお返事ですが、これからはココでちゃんと書こうと思います。

いつもコメントくださる皆様、ロクにお返事も出来てなくてごめんなさい

P1060006.jpg

2つ目は、ほぼ毎日してきた更新を ゆとり更新 にしようと思います。

つまり、ゆるゆるとマイペースで更新すると言うことです。

理由は、リンモモとのスキンシップや遊びの時間が減ったこと。

P1060007.jpg

リンたんは遊んであげないからって催促したり、腹いせにイタズラしたりするコではありませんが、
大好きなネズミさんを出すと、ものっスゴイ嬉しそうに遊びます。

平日はフルタイムで仕事だし、帰ってきてからもPCをさわってる時間が長いです。

あんまり遊んであげてないな・・・ と、ココのところよく考えるようになりました。

どこかで見た言葉ですが 猫あっての猫ブログ

ブログは楽しいです。 いろんな猫ちゃんを見るのも楽しい。

でも、今のリンモモとの幸せな時間をもっと大切にしないといけませんね。

リンたん、ごめんね?

P1060008.jpg

モモちんも春になってきてからは 『暇オーラ』 を出して遊んでほしそうにしています。

P1060009.jpg

モモちんはリンたんと違って、暇だったり、遊んでほしいのに遊んでくれなかったりすると
イタズラっ子になっちゃいます  リンたんが出来すぎで、モモちんが普通なのかな?

モモちんも、ごめんね?

P1060010.jpg

てゆーか、モモちんの顔を見てると真面目な気分が吹っ飛びます(笑)

P1060011.jpg

今日は字を書きすぎた?笑   読んでくださった方、ありがとうございました

P1060014.jpg

あ、鼻くちょ ついてますが  宜しくお願いします


今日の過去写真は、私の制服のスカートにご機嫌で座るリンたんです

P1020972.jpg


※お返事は4/5付の記事 『仲良く鳥さん見学』からスタートしてます!


    バナー

仲良く鳥さん見学

こんにちにゃ~(=・ω・=)ノ ←ムリヤリ?笑

P1050996.jpg

リンたんがタワーの頂上から、何かを見つめています

P1050995.jpg

お外にいる鳥さんです  ピチチッと可愛い声で鳴いてます

P1050997.jpg

しばらくすると、下の方から誰かの気配

P1050998.jpg

モモちんでーす  てゆーか、モモちんしかいませんが(笑)

P1050999.jpg

モモちんもピョンピョンとタワーに飛び乗って、

P1060002.jpg

リンたんと一緒に鳥さん見学です

P1060003.jpg

下から2ショットでパチリ    可愛いっ


今日の過去写真はコチラ。 タワーで楽しそうに遊んでるモモちんです

P1020466.jpg



    バナー

特に何も。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1050987.jpg

今日は雷はならなかったけど、強風でした

P1050966.jpg

風の強い日ってけっこー多いような気がします。 頭がサイヤ人になるからやめてほしい・・・

P1050965.jpg

モモちん↑、ヒーターで温まって 耳がピンク色になってきてます

P1050964.jpg

リンたん↑、なんだかムチッとしております・・・  首輪はゆるゆるなのに

P1050961.jpg

テーブルをガシッと掴むモモちん。  半分寝ぼけてます

P1050960.jpg

ガリガリ後のリンたんのお手手   猫ってどのパーツも可愛すぎっ


過去写真は~、ダル~ン&タレ~ンな たれリン です

P1020903.jpg



    バナー

雷なってます・・・

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1050963.jpg

天気予報通り、雨が降って 雷がなってます

P1050962.jpg

最近、雷ってこんなに多かったっけ?と、よく思います(ー⊿ー)

P1050986.jpg

こちら↑ゴロゴロバリバリと雷の音がなってる瞬間のモモちん

P1050990.jpg

リンたんは、耳で反応

P1050989.jpg

でも慣れてくると、モモちんリラックス  お手手が足の間からコンニチハ

P1050988.jpg

リンたんは何か言いたげなお顔・・・

『コワイにゃ』ではなく、『夜食はまだにゃ?』とさっきから訴えております・・・笑


過去写真は、みょ~んと左右対称のリンモモでーす

P1020644.jpg



    バナー

うーん・・・

うーん・・・  眠い・・・(ー⊿ー)

P1050957.jpg

コメントくださった方ごめんなさ~い! 明日遊びに行きます(>人<)

P1050956.jpg



    バナー

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
