

自由な毛づくろい

モモちんが せっせと毛づくろいをしていた。

P1050946.jpg

お手手が気になったのでギュッと握ってみたら、

P1050947.jpg

さすがモモちん。 気にせずに反対側をペロペロペロ。

P1050950.jpg

いろいろ ちょっかい出してたら位置が変わったリン&モモ。

目の前のリンたんの しっぽ もギュッとしたくなったので、意味なくギュッ

P1050951.jpg

そしてモモちんは足を上げてペロペロペロ。

P1050952.jpg

その足は・・・  リンたんにおろされた・・・(ー∀ー;)  モモちん、蹴ってるよ?

P1050954.jpg

そしてそして、よく分からない しっぽ の形・・・

P1050955.jpg

このカッコでリンたんをペロペロしているよーです(・⊿・)

モモちんって自由とゆーか、おバカとゆーか、でも可愛いとゆーか・・・  なんだろ?笑


今日の過去写真は~、自由なモモちんのブサ寝顔(笑)でーす

P1020037.jpg



    バナー

NEW携帯で♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は金曜日に機種変したNEW携帯で写真を撮ってみました

でも、まだ勉強中でキレイに撮れません ←腕が悪いとも言う(笑)

20080329001.jpg

まず、大きなサイズで撮影。 それを小さくしたら質が悪くなってしまいました・・・

で、サイズを小さくして撮影したのが、ココから下です。 ・・・小さくしすぎました(ー∀ー)笑

080330004.jpg

すやすやリンたん

080330002.jpg

朝日をみつめるモモちん

080330003.jpg

自分の影で遊んでるリンたん。

自分が動くと影も動くから、エンドレス・・・笑

200803292249.jpg

これは、昨日の夜に何となく?笑


過去写真は~、下半身がちょっとオカシイ?リンたんです

P1030431.jpg



    バナー

在庫放出♪

今日は微妙に出番がなかった写真達

理由は簡単。  写真撮ってなくて、新鮮な写真がないから・・・(ー∀ー)

P1050688.jpg

これは、似たよーな写真で もっとイイのがあったから出番なし

P1050886.jpg

正面から撮ったのがあったし、枚数が増えたので何となく出番なし

P1050889.jpg

この日も他にもっとイイ写真があったし、枚数が多くなったので出番なし

P1050880.jpg

こちら・・・ 何だかコワイので出番なし

P1050734.jpg

う~ん・・・ これは何となく・・・(ー∀ー;)

P1050659.jpg

これは~、おちりだけで何してるか分かんないし、もっとイイのがあったので出番なーし

P1050896.jpg

このモモちん、目つきが悪いので出番なし

P1050920.jpg


おでこギュッ。ですが、モモちんが薄目を開けてるので出番なし


今日の過去写真は、ひょこっと覗く可愛いモモちん  たまには可愛いのもね

P1020186.jpg



    バナー

機種変♪

おはようございまーす(=・ω・=)ノ

昨日の夜10時までは記憶があるんですが、気づいたら朝6時。 今は朝7時すぎです。

P1050937.jpg

次の日が仕事だと、1~3時間くらいで目が覚めるのに、休みの前の日は朝まで覚めません

P1050938.jpg

昨日は仕事の後、電気屋に行って機種変してきました 

P1050939.jpg

カメラの画素数が520万画素の機種を購入  ビックリの数字です

これでデジカメ持ってない日もそれなりの写真が撮れそう

P1050941.jpg

呼んだらコッチ向いてくれたリンたん↑  リンたんの前の白いフワフワは、

P1050942.jpg

もちろんモモちん  だらんだら~んとダラけてます


今日の過去写真は、おちりをナデナデすると、プリプリッとあげるリンたんです

P1030522.jpg



    バナー

おでこギュッ。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

またまた仲良し~な写真が撮れたのでアップ

P1050922.jpg

おでこ と おでこをギュッとひっつけて寝てます

P1050923.jpg

ん? モモちん起きてる??

P1050924.jpg

目が覚めたモモちんは、リンたんをペロペロ。 ←写真はブレブレなのでナシ(笑)

P1050927.jpg

ふたりがペロペロしてる間にパシャリ  肉球のコラボ

P1050943.jpg

そして数分後・・・  モモちんのペロペロがエスカレートしたので、リンたん退散

ひとりでゴロゴロしてるモモちんです。  しっぽが変な角度だなぁ(ー∀ー)


過去写真は昨日のリンたんに続いて、またたびをカジるモモちんです

P1020145.jpg



    バナー

何おにぎり?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

先週、車で5分のおばさん宅が3日間留守だったため、その間猫3匹のお世話をしてた私。

P1050917.jpg

今日お土産をたっぷりもらってきました  その中の猫グッズを2つ紹介しまーす

P1050912.jpg

まずは定番、キーホルダー  魔女の宅急便のジジです

P1050913.jpg

そして、ナゼか おにぎり。  突然ですが、このおにぎりは、何おにぎりでしょう??

P1050916.jpg

中には、こんな猫さんが入ってます。

P1050914.jpg

おにぎりを開くとこんな感じ。    あ もう分かりました

P1050915.jpg

シャケおにぎりです(-∀-)  こんなのあるんですね~(笑)

P1050919.jpg

モモちんは分かった~??笑


今日の過去写真はまたたびにスリスリ中のリンたんでーす

P1020120.jpg



    バナー

テレビ。

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1050876.jpg

ブログをはじめてからはテレビをあんまり見なくなった私。

帰ってきてテレビをつけるのなんて週2~3日くらい。 しかも、見たいのが終わったら消します。

P1050874.jpg

家にいる間はテレビつけっぱの人が多いって聞きますが、ホントかな~(´・ω・`)

今日は某月9の続編を見出したら、最後まで見てしまいました。

2時間以上もテレビ見たの久しぶりかも?笑

P1050895.jpg

テレビを見てる間モモちんはベッタリと一緒にいて、リンたんは布団の上で寝てたようです。 

ここ数日、コタツじゃなくて布団の上によくいるみたい。 

コタツの中にもぐるには暑い時期になってきたのかな??

P1050897.jpg

布団の上にいる写真も載せようと思ったんですが、とてもお見せできる背景じゃないのでNG・・・笑


さて、また載せちゃう過去写真はオッサンくさいモモちん。 夏は自由自在です(^^;)

P1020012.png



    バナー

今日も仲良し♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は朝から雨、先週の木曜日にゴミを出しそびれてゴミがいっぱい、
会社に着いたのが開始3分前&月曜日は朝礼の日・・・ 朝の机拭きは時間なくて半分で終了・・・

なんか朝からテンション下が~る週はじめでした。 まぁ、全部私が悪いんですが(-∀-)汗

P1050898.jpg

夜は 朝晩はまだまだ活躍中のヒーター前で仲良く寝んね

P1050899.jpg

いつものよーに、リンたんが枕になっております

P1050900.jpg

マロ♂の妹分だったリンが、いつの間にか立派なお姉ちゃんになってて嬉しいです

P1050901.jpg

そしてコレ! ブレちゃいましたが、顔の前で手をバッテンにしてグググ~っと

P1050903.jpg

そのグググ~っ!が、だんだん伸びていきます

P1050904.jpg

そしたら~、リンたんのおててと、モモちんのおててがクロス  かわゆいのぉ

P1050906.jpg


では!今日も過去写真を載せちゃいます!   もう飽きた方、ごめんなさい

昨日モモちんが着てたパーカーは『猫にソマっちゃいました!』桃饅頭さんに頂いたものです。

フードを被った姿も見たかったな!とゆーコメントを頂いたので、調子に乗って載せまーす

P1030846.jpg


P1030854.jpg



    バナー

まったり日曜日

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はいつも以上にダラダラしてた私。 ←いいかげんにしろよ!とかは心の中でお願いします(笑)

P1050888.jpg

土曜日が仕事で、単休になってしまったので、出かける気などさらさらナシ

P1050887.jpg

近くで まった~りしてるリンたんを好きなだけ触りまくって、しっかり癒されたら、

モモちんはドコだ?と不本意ながらも立ち上がる

3-23-1.jpg

やっぱりココにいました

3-23-2.jpg

今日は微妙な天気だったけど、気温は高め。 モモちん昼間はほとんど出窓でまったり

P1050890.jpg

うん。 モモちん どーした??

P1050891.jpg

あっ!! これは来そうな予感!!!

P1050894.jpg

やった~っ  キレイなあくびショットが撮れました


今日も載せちゃう過去写真。  こちら真夏のモモちんとなっております

P1010149.png



    バナー

NEW猫じゃらしで遊ぶモモ

3月23日。 AM7:00。 おはようございま-----す(=・ω・=)ノ

P1050844.jpg

昨日は土曜日だけど仕事だった私。 帰ってきて~、食べすぎて~、寝転がって~・・・ 朝??笑

P1050835.jpg

コメントくださった皆様! これを更新して、風呂に入って、ご飯食べたら遊びに行きます

この1週間、『夜ゴハン食べて→寝る』をしないよーに頑張ってたのに、週末にやっちゃいました

P1050838.jpg

さて、モモちんですが金曜に買ったキラキラボールがついてる猫じゃらしで遊んでおります

P1050841.jpg

楽しそうなのはイイんだけど、この足はナンデスカ!?汗    一応、レディです・・・

P1050847.jpg

あ、昨日のフードのセールにも行ってきましたよ~!!

ロイヤルカナンのお兄さんがいて、サンプルもらって、インドアの400g買っちゃった!笑

P1050848.jpg

ロイヤルカナンって種類豊富で、リンモモも美味しそうに食べるんだけど、ヒルズより高い・・・

そんで、裏を見ると英語やらハングル?やらで説明が書いてあって、先入観で怪しい・・・とか
思ってたけど、原材料はEUで、(製造はどこだったかな?汗)表記は国産の方がゆるいとか、
いろいろ営業トークされて買っちゃった簡単な私・・・(笑)  
リンモモはフードを変えてもお腹の調子が悪くならないし気軽にあげられるってのもありますが

P1050855.jpg

この前しばらくヒルズだ!って決めたばっかりなのになぁ・・・笑

病院の先生もロイヤルカナンの方がイイっぽいことを言ってたのを思い出して買っちゃった~
(もちろんヒルズも購入してきましたよ!)

もっといろいろ勉強しよう・・・ と思ったセール会場でした(ー∀ー)笑

P1050866.jpg

あ、モモちんのこと忘れてた!!笑

キラキラを あ~ん と食べようとして・・・ ぱくっといっちゃいました

P1050871.jpg

ちょっとブレてますが、じゃらしを掴んだ両手が一生懸命で可愛いっ


今日の過去写真はコチラ。  ほっぺが伸び~るリンたんです

P1030514.jpg



    バナー

セールだったので♪

こんばんにゃ~(=・∀・=)ノ

今日は近くのペットショップに行ってきました ←また?とか言わないで・・・汗

20日~23日までセールなんです! 今日はオモチャが30%オフなので行ってきました

明日はフードが安い日なので、また行ってきます

P1050827.jpg

今日買ったものはコチラで---す    あ、右上にモモちんが・・・

リン&モモが大好きなオヤツに~、ランチョン?マットだっけ? ・・・まぁ ゴハンマットです

オモチャはシャカシャカ音がなるボールと、キラキラがついてる可愛い猫じゃらし

この前のトウモロコシの仲間のニンジンとか、ふわふわお花畑ってゆーお花バージョンもあって、
それも買おうかカナリ悩みましたけど、たくさんあったって使わない!と言い聞かせて我慢(-Д-)笑

P1050877.jpg

さっそくボール大好きリンたんが暗闇で遊んでました

P1050879.jpg

投げてあげると嬉しそうに走って行きます (ボールがちょうどリンで隠れてしまいました

ボールはいつもこの部屋の角に投げます。 跳ね返ってくるから面白いみたい

P1050828.jpg

キラキラがついてる猫じゃらし。  リンたんにホレホレしていると・・・  左に怪しい影が・・・

P1050830.jpg

は----い(・∀・)ノ   猫じゃらし大好きのモモちんが我慢できずに乱入(・∀・)ノ

P1050831.jpg

ていっ ていっ とパンチをくりだし、

P1050833.jpg

猫じゃらしゲット~  あ、リンたんはしょんぼりしているんじゃナイですよ。

何度も言いますが、猫じゃらし系ではほとんど遊びません。

ネズミは大好きなんですが、カメラ片手に操るのがラクじゃないんですよね・・・


では、今日も過去写真を載せちゃいますっ  いい顔でしょ~?笑

P1030141.jpg



    バナー

何気なく撮ったモモちん。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は祝日でお休み。 朝は9時に起きたんですが、ゴミの日なのをスッカリ忘れてて・・・

ゴミの回収の人の『オーライ!オーライ!』を聞いて、しまった(◎Д◎)と・・・

その時は顔も髪もカッコも、とても人前に出れる状態じゃなかったので諦め(ノД`)

ゴミの量はたいしたことナイんですが、おトイレから回収したものがクサイんですよね(-∀-)笑

P1050798.jpg

で~、今日はお休みだったんですが、外出→昼寝→外出だったので写真撮れてませーん。

P1050797.jpg

でも先週、何気な~く撮った寝起きモモちんの写真があった---

P1050796.jpg

・・・ので、それをテキトーに並べております

P1050795.jpg

下の黒猫ちゃんはモモちんのキョーダイの くぅ♂

会ったのは先週かなぁ?2ヵ月ぶりくらいに抱っこしたら、デブ~になってた

ふたりの先住猫の残したゴハンを全部食べちゃうんだとか 確かにふたりとも残すタイプ・・・

これからがスンゴ-----ク心配でございます

koma.jpg

さてさて~、昨日のモモちんに続いてリンたんの過去写真も載せちゃいます

可愛い写真はいっぱいあった(笑)んだけど、笑える写真はあんまり無かった(ー∀ー)

P1030277.jpg

モモちんの笑える写真ならナゼかいっぱいあるのにな~(ー∀ー)笑


    バナー

仲良しで何より。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

明日は祝日でお休み  でも土曜日は出勤なので複雑・・・

さてさて、今日も撮れたてホヤホヤ写真です

319-1.jpg

あったかくなってきても、ヒーターが好きなのは変わらず。

でも・・・  リンたん、モモちん重くない??

P1050817.jpg

ですよね~(ーДー) 体重は少ししか違わないので、けっこ~重いと思います

P1050820.jpg

でも毛づくろいし合ったりと、まったーり幸せそうなので、見てる方も嬉しくなります

P1050821.jpg

ふたりとも起きてるので、正面からハイチーズ

なかなか可愛い1枚が撮れました   親ばかバンザ-----イ

P1050823.jpg

こちら↑は上の写真の ちょっぴり失敗作(ノД`)

P1050825.jpg

うん。  にゃかよしで何より

P1020521.jpg

この写真は去年の夏のモモちん。  見たことある方もいると思います。

久しぶりに見たら何だか笑えたので、もう1度載せちゃいました

もしかしたら調子に乗って、しばらく過去の写真を載せちゃったりするカモしれません

まぁ~ 自己満&親ばかブログなので気にしないでくださいね~


    バナー

抱っこ♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

もうスッカリ春ですね  (ヒーターは まだまだ活躍予定ですが

今日の写真は、撮れたてホヤホヤですよ~

抱っこ1

帰ってきてヒーターの前でモモちんを抱っこしてたら、こんな体勢に・・・

抱っこ2

それをナナメ後ろから見てたリンたん(^^;)

抱っこ3

リンたんを見たら、リンたんも抱っこしたくなったので、捕まえた~

抱っこ4

そして いつものよーに伸ばしちゃいました ←短足&O脚はスルーで(笑)

この お腹の毛がすっごく気持ちいいんですよ~

抱っこ5

これ↑は、風呂あがりからずっと私のストーカーをしてたモモちんを抱えて座ったら爆睡

抱っこ6

みなさんのところへは、この状態で遊びに行かせてもらいました

可愛いんだけど、少し足がしびれて、少~し腰も痛くなりました(ー∀ー)笑

抱っこ7

モモちんが膝の上で寝てるとき、リンたんは私のお尻にひっついて爆睡中

抱っこ8

そして~、リンモモが起きた頃 ふたり抱っこしてみました

抱っこ9

ふたり一緒に持ったりはホントたまーにしかやらないし、居心地が悪いのかいつも一瞬で終了。。。

ふたり合わせての重さは8キロ弱。  ちょっと重いです


    バナー

リンは一瞬。

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1050779.jpg

2つ前の記事で モモちんが楽しくあそんでた『とうもろこし』の形をした猫じゃらし

P1050780-リンと2

猫じゃらしには ほとんど興味を示さない リンたんにも、一応ちょっかいを出してみました

P1050749.jpg

光と影に夢中なリンたんに、じゃらしを ちょいちょいして誘います

P1050746.jpg

すると~、気づいてくれて一瞬だけ反応。

P1050748.jpg

ちょっと反応してくれたので、調子に乗ってちょっかいを出し続けると、

P1050744.jpg

すっごい迷惑そうな顔をされちゃいました

P1050768.jpg

モモちんは こんなに楽しそうなのにな~(;⊿;)

P1050769.jpg

そしてリンたんは結局、じゃらしの影で遊んでました・・・

P1050783.jpg

猫じゃらしって名前の通り、猫のためのモノだと思うんだけどな・・・(´・Д・`)

P1050731.jpg

えーっと、とうもろこしと一緒に買ったNEWゴハン(ヒルズの室内飼い用)ですが、
開けてみて、粒が意外と大きくてビックリしました

リン&モモはカリカリなら基本的に何でも食べる良い子なので、リンが吐かないかだけ心配でした。
なので、この粒の大きさはどーかな・・・と思いながら、あげてみました。

リン&モモは、もちろん完食  そして!何回食べてもリンが吐かない!!!

カリカリは消化器官の負担を減らすのに、ふやかすのがイイらしくて、時間のある時は
ふやかしてあげてますが、急いでる時とか ちょっとあげたりするのに毎回やってられません

なので~食いつきも良かったし、しばらくヒルズさんにお世話になることに決めました


    バナー

ホワイトデー☆

日曜の夜は流しの掃除をし出したら止まらなくなって更新してませ~ん(゜∀゜;)

なので、携帯からちょこっと更新! 画像などは取り込んであったのでちょちょっとね♪

夜は とっころもし(←トウモロコシの意。笑)のリンたんなどを少しアップしまーす(^ω^*)

P1050730.jpg

えーっと、金曜日はホワイトデーでしたね! まぁ、テキトーにお返しもらいました♪

↑コンビニじゃん?とか突っ込みは受け付けません(笑)

そして~、『あ・の・ね・こ』みぃさん のところで、クリスマスとバレンタインに続き、
イラストのプレゼント企画がありました! クリスマス&バレンタインに続きハズレでしたが
ハズレても『ちょこ絵』を書いてもらえます♪ またまたお持ち帰りしてきちゃったのでご紹介♪

HD控え室

こちら↑抽選前の控え室の様子。  リンとモモがどのコかは一目瞭然ですよね!!

特に、モモちんなんてスゴ----ク分かりやすい(^∀^)ノ

HD発表

これは↑当選者発表前のドキドキの瞬間!!  

モモちんがしてる、迷子札のアドレスリングまでしっかり書いて頂いちゃいました♪

みぃさん、またまた ありがとうございました!! またチャレンジしまーす(`∀´)ノ


    バナー            3/17 夕方更新

とうもろこし♪

数日前に買った可愛い猫じゃらし、『とうもろこし』で遊んでみました

P1050735.jpg

これは小さい鈴がついてるので、じゃらし大好きモモちんはすぐに気づいてスッ飛んできました

P1050738.jpg


P1050739.jpg


P1050740.jpg

ガシッとつかんだお手手が可愛すぎです(´∀`

P1050741.jpg

誰も取らないってば・・・

P1050742.jpg

後ろにリンたんがいますが、元々じゃらしに興味がない&今は光と影に夢中です。

それでもちょっかい出してみたので、その様子はまた明日←期待するよーな事はナイ(笑)

P1050751.jpg


P1050752.jpg

モモちんは運動オンチだからなのかジャンプは滅多にしないんですよね~

P1050754.jpg

着地の時も『ギャッ』とか変な声出すし、伸び上がるときは『フガッ』と豚みたいな声を出します。。。

P1050767.jpg

ホント声だけ聞いてたら猫だと思えない時があります・・・

P1050772.jpg

ウチで豚を飼ってる覚えはナイんだけどな・・・(ー∀ー;)笑

P1050773.jpg

そして~、運動オンチのモモちんは よく 後ろに倒れます

P1050774.jpg

今回は無事に着地できたけど、背中からドタッとコケる事のほうが多かったりします(^^;)

P1050775.jpg

それでは最後に、じゃらしにつられてクルクル回るモモちんです

P1050758.jpgP1050759.jpgP1050760.jpgP1050761.jpg



    バナー

ゴハンもNEW

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

・・・と、言いたいところですが おはようございます(-∀-)笑

まぁ、週末ですからね しょーがないよね

この↑意味が分からない人がいたら、スルーでOKでっす

P1050702.jpg

さて、昨日のNEW猫じゃらしと一緒に、あの有名なゴハンを購入してみました

P1050700.jpg

今のゴハン気に入ってるけど、タウリンが少ないみたいで、ちょっと心配だからコレをお試し

P1050710.jpg

お試し・・・ しよーと思って買ってきたけど まだ開けてませんよ~(・∀・)

P1050712.jpg

ウチのコはカリカリは基本なんでも食べるので、あとはリンたんが吐かないかどうか。

粒がドーナツみたいな形したカリカリあるじゃないですか~? 
あーゆー大きめの粒は食べてすぐ吐いちゃいます

てゆーか モモちん、めめくちょついてる~(ーДー)

P1050512.jpg

あ、こんな顔↑してますが、優しいリンたんは怒ってませんよ~


    バナー

暑いなら離れたら?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日の最高気温はビックリの18℃だったらしいです

会社の後にペットショップなどへ買い物に行ったんですが、その時はまだ17℃。
19時前くらいに帰ってきたんですが、帰り道で見たのが13℃。この間まで雪だったのに不思議・・・  

P1050714.jpg

帰ってきてヒーターをつけると、寒くもないのにヒーターの真ん前で寝だしたリン&モモ

P1050720.jpg

ちょっと暑そう??   そしてナゼかリンたんは寝ながらモモちんをペロペロ

P1050718.jpg

少しの間だけですが寝ながらペロペロしてました。  夢でもみてた??

P1050721.jpg

そして~、ちょっと暑そう?とか思ってたら、

P1050723.jpg

もはや疑問系じゃなくなり・・・

P1050724.jpg

かなり暑そうになってきた お嬢たま達

P1050725.jpg

暑いなら、ヒーターから離れて寝なよ・・・(-∀-)

P1050726.jpg

この後ヒーターを消したら、モモちんはコタツへ。  リンたんは少し丸くなってました。

P1050701.jpg

今日買ってきたNEW猫じゃらし   可愛いトウモロコシさんです


それから、昨日の『米』事件(笑)にコメントありがとうございました。。。
会社の日はすべての準備を終えてから、出発直前に朝ごはんです。
(時間がないので、最悪の場合は朝ごはんカットか、ラップでおにぎりを作り車で食べる笑)
なので食べようと思った時に気づいたら、すでに手遅れ・・・

でも みなさんもけっこ~失敗談をお持ちで、ちょっと安心?笑


    バナー

顔を温める猫

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は写真がないでっす。。。  なぜかって? 寝・・・ いや、秘密です!!笑

P1050626.jpg

でも~、あまりもの写真を発見

たぶんこれは、リンたんが先にいて、後からモモちんがやってきたんだと思われまーす

P1050628.jpg

だいたいいつも顔をヒーターに向けてるんですが、おちりを向けた方があったかいと思いません?

私だったらヒーターに足を向けて寝るけどなぁ(゜∀゜)

P1050661.jpg

そして~、今日のショックな出来事をひとつ・・・

朝ごはんを食べようと思って、炊飯器を開けたら・・・ 米だった!  水にひたった米だった!!

朝はホントに時間がないので、他のものを用意する時間もなく、午前中はテンション低めでした


    バナー

鳥さんウォッチング

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

昨日は雨だったけど、今日はポカポカでした

朝、家を出た瞬間、『寒くない!』と少し驚くほどポカポカ陽気でした

P1050679.jpg

これは日曜日にアップした光と影で遊ぶリンたん

この後、モモは昨日紹介した通り、出窓でひにゃたぼっこしてましたが、
リンは別の窓から大好きな鳥さんウォッチングをしてました

P1050690.jpg

レースカーテンの向こうにリンたんがいたので、さっそく邪魔 ・・・じゃなくて撮影

P1050691.jpg

すっごく真剣なまなざし

P1050696.jpg

鳥さんに夢中だけど、車が通ったら下を見ちゃうし、

P1050697.jpg

名前を呼んだらちゃんと反応してくれます

私が呼びかけたら、絶対なにかしら反応してくれるのがリンたん 無視はしません

P1050698.jpg

これから鳥さんを見れる日が増えそうですね。

リンが嬉しそうなのはイイんですが、鳥が増えると車に鳥のフンがつく事がよくあります。。。

P1050665.jpg

それでは、おやすみなさ~い


    バナー

出窓大好き

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はぽっかぽかだった日曜日のモモちんです

P1050683.jpg

モモちんはホントに出窓が大好き。  

P1050685.jpg

晴れの日はもちろん、曇りの日や、たまに雨の日も出窓にはりついてます。

P1050684.jpg

リンたんはあんまり出窓には来ないんですが、モモちんは最近ほぼ毎日います。

さすがに真冬は出窓にはめったに来ませんが、最近は気温が上がってきたのでお気に入り

P1050693.jpg

リンたんが出窓にず---っといるのは、夏の夜です。 

リンとモモでは毛皮が違うので、極端に言うと暑がりさんと寒がりさん。

P1050694.jpg

まぁ、言うまでもなくモモちんは寒がりさんの方です

それにしても肉球が濃いピンクになってる・・・  また のぼせないよーにね・・・

P1050695.jpg

あ!モモちんの下にあるのは『ねこのきもち』のマット。

洗濯して、干す場所なかったから日当たりのいい出窓に置いたら乗っちゃいました(゜∀゜)

まだ完全に乾いてないと思うけど、冷たくないのかな?  鈍感だからOK?笑

P1050688.jpg

ひにゃたぼっこ写真は何回も撮ってるけど、この気持ち良さそうで楽しそうな姿を見ると
ついついパシャパシャと撮っちゃいます



    バナー

光と影♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

見て分かるとおりテンプレート変えました  前のやつは冬バージョンだったので

マウスストーカーのキラキラがついてきてビックリしたり、ウザかったりしたかもしれませんが、
私が飽きるまでお付き合いくださいね(´・ω・`)笑

001.jpg

さて、今日はちょっと長いです。  てゆーか写真が多いです。

朝から太陽がフル活動してた今日、リンたんがいつになく興奮気味

002.jpg

いつもは内股のリンたんが、ガニマタで立ってる(◎∀◎) ちょっと驚いた私です・・・笑

003.jpg

皆さんもうお分かりだと思いますが、リンたんは光と影で遊んでます

004.jpg

モモちんは何だか分からないようで、不思議そうにリンたんを見たり、後を追ったり。

005.jpg

そして調べてみても、やっぱり分からないそうです(゜∀゜)笑

006.jpg

車が通ったりすると地味~に動く光でも楽しそうだけど、私がもっと楽しくしてあげることに

007.jpg

手でキツネさんを作ると、リンたんノッてきました

008.jpg

でも、いくらチョイチョイしても捕まえられないけどね~

009.jpg

そしてそして~、影がまた動いたので追っかけリンたん。

010.jpg

ウロウロして~

010-1.jpg

じぃ----っと見つめて~

011.jpg

すご-----く楽しそうです

013.jpg

今度は猫じゃらしを取り出した私  リンたん釘づけです

014.jpg

この写真↑分かります? 猫じゃらしの影に夢中のリンたんと、本物が気になるモモちん。

015.jpg

遊びモードのリンたんはチョイチョイ

016.jpg

本物にはいつも見向きもしないのにな(^^;)

017.jpg

モモちんは猫じゃらしが気になって、手をだすもスカッ


    バナー

ぽかぽかゴロゴロ

土曜日。 すごくいいお天気でした

P1050649.jpg

昼間はヒーターつけなくても大丈夫  まぁコタツはつけてたけど・・・

P1050646.jpg

今週末は温かくてイイ天気みたいです  

最近は仕事が終わっても明るいので、冬も終わりだ~とか思います

P1050651.jpg

とっ、撮れてるよ?   もの凄い逆光だけど・・・汗

P1050631.jpg

こちらは、先週の平日。 AM4時頃、そろそろ寝ようと思ってPCを落とすも、動けな~い

P1050630.jpg

何? 私の腹肉が気持ちい? ・・・よく分かんな---い(ー∀ー)笑

P1050655.jpg

そんで~、ゴハン台を設置しようと検討中なんですが、もーちょっと低いほうがいいですかね?

いいところに宅急便がきたので、試しに置いてみたけど、ちょっと高いかな?(^^;)



    バナー

コタツでパッカリ

金曜日の夜、リンとモモがコタツに入ってしばらくたったので、中をのぞいてみた

P1050634.jpg

あぁ・・・ にゃんだかダイタンなお嬢たまがいらっしゃる・・・

P1050636.jpg

夏はいろんなポーズを披露してくれますが、冬にこの姿が見れるとは思わなかったな~(^^;)

P1050637.jpg

しばらくしてモモちんはコタツから出ようと私の横でモゾモゾ。

その隙にリンたんをパシャリ  さすがリンたん。可愛く寝てる

P1050638.jpg

そして出てきたモモちんをパシャリ  フラッシュ切り忘れた・・・

モモちん! すっごくダイタンな寝方だったよ?

P1050642.jpg

えーっとね、おまたをパッカリ開いて~・・

P1050639.jpg

まだお顔が眠そうだね  まぁ 夏のポーズに期待してるよ~

P1050640.jpg

しっぽくるりんと座ってる姿は、どこから見ても可愛い女の子なんだけどな~



    バナー

メインは・・・

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1050601.jpg

今日は岩盤浴に行って、帰ってくるのが遅かった上に、3時間もコタツで寝てしまい・・・
(7時より遅くなるときは会社が近いので1度帰ってきて、ゴハンあげてコタツONしていきます

P1050605.jpg

今はAM3時半です   あー、なんてダメな私・・・笑

P1050603.jpg

まぁ、そんなんで写真なんて撮ってるワケもなく、今日のメインはおちり写真・・・

数日前に起きたら目の前にあったので、パシャリ

P1050561.jpg

ヒーターの前にリンかモモがいると、温風をさえぎってくれるので、
私がゴロゴロしてても頭に温風があたらないから、いてくれると助かります

P1040777.jpg

えー、それではもう1日頑張って、土日はまたグデングデ~ンと過ごしたいと思います


    バナー

久しぶりに・・・

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は朝から吹雪で嫌な感じでした
でも日中はすっごい雪が降ったり、青空が出たり・・・と不思議な天気(゜∀゜)

P1050621.jpg

さて、今日は久しぶりに少-----しだけですが動きのある写真を

P1050622.jpg

モモちんに猫じゃらしをホレホレ

P1050606.jpg

食いつきの良さはさすがモモちん

P1050607.jpg

でもモモちん、こー見えて寝起きです。  

P1050616.jpg

ホントに起きて1分たったかな?くらい。

P1050612.jpg

寝起きなのに、超高速ネコパンチ   いや~、さすがおこちゃまモモちんですね

ネコじゃらしに全く興味がないリンたんは、おちりのみの登場だったので、またまた残り物写真を

P1050558.jpg

ちょっと、お耳が緊張気味。  視線の先はパソコンの画面です


    バナー

寝起きの~

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

さっき携帯で天気予報を見たら、『まとまった雪になるかもしれません』と・・・

最近は少し、春気分なので雪とか言われても実感わかないなぁー(´~`)

P1050593.jpg

さて、こちらは寝起きのモモちん。  コタツから出て、まず爪とぎへ

P1050591.jpg

爪とぎに乗ったら、やっぱり寝起きの1発

P1050592.jpg

猫って起きたら爪とぎしますよね~?  ウチは9割以上します

P1050590.jpg

そして、しっぽピ------ン

ウチは3ヵ所に爪とぎを置いてますが、冬はこの部屋にいることが多いので丸型さん大活躍中

P1050166.jpg

この写真↑からは残り物でーす(-∀-)

もう写真のストックがないので、次回は新鮮な写真をお届けできると思います

P1050510.jpg

おりよーかにゃ? と考え中のリンたん。

P1050459.jpg

けっこー気に入ってるファイティングポーズの未公開ショット


    バナー

日常

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1050596.jpg

土日は天気もそこそこ良くて、気温も高くて、春かな~?とかちょっと思ったら明日はマーク・・・

P1050598.jpg

でも春になってほしーような、ほしくないよーな微妙な感じです。  だって虫がねぇ?笑

P1050589.jpg

アクビをして眠そうなリンたんは寝起き。  コタツのド真ん中で寝てました。

フラッシュたいたので、にゃん相がすごく悪くなっちゃいました

P1050595.jpg

そしてモモちんは、パソコンの脳みその上から私の監視。

P1050599.jpg

そのうち まんまる~になりました

P1050600.jpg

いつも思うけど、おててが見えなくなるのが、にゃんとも不思議です


    バナー

今日の猫団子。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1050576.jpg

今日は昨日とは左右の位置が逆なリン&モモ。

P1050577.jpg

モモちんはさっきから眠そうなんだけど、なぜか起きてます(´・ω・`)

P1050579.jpg

あ、モモちん やっと寝た?

P1050578.jpg

てゆーか、リンたんに乗りすぎじゃない?(-∀-)

P1050582.jpg

重そうなんだけど、リンたん爆睡中

P1050583.jpg

まぁ、にゃんだか幸せそうだから いっか~

P1050584.jpg

そしてモモちん、寝てなかった・・・

どーしたんだろ?  いつも何しても気にしないで寝てるのに(゜∀゜)?

P1050585.jpg

んで、撮影終わり~と思い、離れるとモモちんショボ顔で振り向いた

私がウザイならリンたんが起きるハズだし、モモちん実は眠くなくて寝れないから困ってる?笑


    バナー

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

  • pagetop
Copyright © あい@猫
