

カミナリぃ~(^^;)))

今は3月1日の朝です。

29日の23時過ぎから雷が・・・(-_-;)

バリバリドッカーン!とカナリ派手で、カナリ揺れました。

今もたまーにゴロゴロと聞こえます(-.-)

おさまるのを待って更新しよーと思ったら朝に・・・

雷のせいで、またコタツで寝ちゃったし~(((・⊿・;)笑

ご訪問も途中で中断・・・(-_-)  ごめんなさい(-人-)

ま、とりあえず風呂入ってこよーっと(=・ω・=)ノ 笑



    バナー

まったり写真。

P1050559.jpg

こんばんにゃ! と、ゆーより軽く朝かもしれません・・・   只今AM4時。

P1050567.jpg

今週は、(いつも以上に)生活がめちゃくちゃです・・・   ダメですね~(-Д-;)

P1050566.jpg

てゆーか、モモちん!  首輪が見えないよ?笑

P1050563.jpg

そんで~、これは おてて

P1050562.jpg

これは あんよ

P1050565.jpg

じゃあ、この指をプスッと入れたこれは?笑

P1050557.jpg

そして~、こちらは・・・

P1050556.jpg

にゃんだかオヤジっぽいモモちん(´・ω・`)


    バナー

ウロウロ。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日のお昼、ココは北海道か!ってくらいスゴイ吹雪でした

信号のナイちょっとした交差点を渡ろうと、左右を見るも あたり一面白くて見えない・・・

みんなライトつけてるのに、対向車も近くに来ないと見えないから突然現れるのでビックリ

P1050542.jpg

テレビで北海道の吹雪を見たことあるけど、まさにソレ?笑

去年は全ッ然!雪降らなかったのにな~・・  積もったのは3月に1度だけだし・・・

P1050544.jpg

では~、話題を変えて、リンたんのアクビ写真。  ちくしょー  ブレたぜ(ーДー)笑

P1050546.jpg

そして~、リンたんの目線の先には、

P1050541.jpg

はい(・∀・)ノ  さっきからウロウロしまくってるモモちん登場!

P1050537.jpg

リンたんが乗ってた丸型さんに遠慮なく乗ってカイカイカイ。

てゆーか、この写真しっぽが異常に長く見えるのは気のせい?笑

P1050549.jpg

そのあとも、リンたんは呼んだらこっち向いてくれたのに、モモちんは動きまくり。

P1050548.jpg

それ 知ってる~(-∀-)笑



    バナー

寝すぎ?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

只今の時刻、AM3時。  (←更新はいつものよーに日にちが変わっても前の日付ですが・・・)

P1050521.jpg

コタツで3~4時間くらい爆睡 そんで風呂入ったり、あれやこれや。。。

P1050524.jpg

仕事の日は8割、帰ってきてからコタツで寝てますが、今日は長かった(-∀-)

P1050522.jpg

ゴハン食べたらスグ眠くなるし~・・   これで太らないのが我ながら不思議~(笑)

P1050525.jpg

コタツで寝るときに目覚ましなんてかけないけど、次の日が休みだと気づいたら朝。

でも次の日が仕事だと、その日中に目が覚めます。  これは我ながら偉ーい

P1050527.jpg

こちら↑コタツに入ろうと一緒にやってきたリン&モモ。

P1050529.jpg

まずリンたんがIN。  

P1050531.jpg

モモちんはモジモジしてたので、おちりを押してあげました。

でもおちりを押したら、入る瞬間の写真が撮れなかったー


    バナー

ビックリ!

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日の朝は道路がスケート場で、とまらない~でした(-∀-)笑

やっぱり雪道は四駆が恋しい・・・

P1050516.jpg

そんで~、今日は思わずビックリした出来事がありました

お昼休みを終え、会社に戻ろうと家から出ると、なんと外にリンたんがいるじゃありませんか

最初に見たのは後姿で、キジトラ柄に短いしっぽ、O脚&内股なところまでソックリ

リンのハズはないと頭では分かってるけど一瞬ヒヤリ  でもお顔が全然違ってホッ

P1050513.jpg

うん。。。  分かってるんだけどね。。。

それから、もうひとつ。  ビックリとゆーか、ビビッたとゆーか、焦ったとゆーか・・・

お風呂前は普通に動いてたのに、お風呂後はPCの画面がつかない

P1050503.jpg

何度も何度も、いろいろと頑張ってみるも、つかない

こりゃダメだ。 と保証書を探し、去年の9月に買って3年保障だったので、
明日にでも言いに行こうと思い、もう一度症状を見ようとつけてみたら、ついた なんで?笑

まぁ、とりあえずよかった・・・  でも明日以降、もし更新がなければ故障です・・・泣

P1050506.jpg

そしてそして~、今日は仕事終わってから少し外出してて、ネタも写真もなかったので、
急遽その辺にいたリンたんに伸びて頂きました

P1050507.jpg

リンたん協力ありがとう

P1050508.jpg

でもちょっと気になることが    両足の小指だけ開いてる  不思議~

P1050509.jpg

ま、そんなこんなでまた明日~


    バナー

ひきこもり

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

先週のお休みは雪がもっさり・・・   今週のお休みは強風&雷&雪・・・

なんだか、ひきこもりが定番になりつつあるよーな・・・

でも、ひきこもりのクセに写真を撮ってないコタツ住人です。。。

なので~ ちょっと前の写真たちをアップです

P1050424.jpg

モモちんのシッポがカーテンから出てます

P1050425.jpg

カーテンめくると~、ひにゃたぼっこ中のモモちん

この↑2枚はこの間のポカポカな日に撮ったもの。

ここから↓はいつだっけな?(-∀-)笑

P1050187.jpg

お外を見つめるリンたん。

P1050192.jpg

リラックスしきれてないリンたん。

P1050075.jpg

お外に夢中なモモちん。

この週末の天気に似合わず明るい写真ばかりですね(^^;)



    バナー

バトル?

今日は昨日のファイティングポーズの話を。。。

P1050458.jpg

いつものよーに、モモちんがリンたんにちょっかいを出し始めました。

P1050462.jpg

リンたんはバトルが嫌い。  自分から仕掛けたりはしません。

P1050470.jpg

でも力はあるし、本気を出すとモモちんより強いです。 モモが不器用なのもありますが・・・笑

P1050471.jpg

モモちんはバトルとゆーか、じゃれあいをリンたんに毎日仕掛けてます。。。

P1050468.jpg

えーっと、ブレ写真を除いたら迫力のナイ写真ばかりになってしまいましたが、
ちゃ----んとバトルをしてました・・・(-∀-)笑

P1050489.jpg

リンたんはもう嫌!と、そっぽを向いてしまいましたが、、、

P1050490.jpg

モモちんは全然満足してない様子・・・

P1050485.jpg

優しい優し~いリンたんは、ちょっとかまってあげることに

P1050480.jpg

モモちん気持ち良さそう   満足?と思ったら・・・

P1050491.jpg

リンたん襲われました   モモちんひどーい・・・笑

P1050492.jpg

しばらくバトルは続き・・・

P1050495.jpg

モモちんやめれ(-Д-;) と声をかけた隙にリンたんは少し離れます。

そして丸型爪とぎの上で、モモちんは怒ったリンたんにバッシ-----ン!
おでこを2発叩かれ、や~っと終了。。 リンたんが怒るとスゴイいい音のパンチがモモに入ります

最後の方は何で解説だけなんだ?と思った方・・・ メモリー不足です。  ごめんなさい・・・泣



    バナー

にゃんにゃんにゃん♪

リンたーん、今日は 猫の日 だったね

P1050435.jpg

と---っても眠そうで聞いてにゃいな(-∀-)

P1050436.jpg

と、ゆーワケでイジリタ------イムっ

P1050434.jpg

まずは定番、わきの下コチョコチョして腕を伸ば----す

P1050444.jpg

続いて~、今日はこんなこともしちゃいます

(私の手の形がおかしいコトはスルーでお願いしますm(__)m)

P1050439.jpg

リンたんは、おなかが1番茶色率が高くて、フサフサで可愛いにょ

ちょっと白くハゲてるところは、初公開のおへそ

P1050449.jpg

そして~、さっきからウロウロしてたモモちんが カプッ と・・・

P1050452.jpg

やめてけれ と言ったら珍しくやめてくれた

あ、アゴはリンたんの中で1番白っぽい部分

P1050447.jpg

モモちんはペロペロペロ。  しか---し!ヒーターに近すぎなので、ズリズリ後退させちゃいます

P1050465.jpg

そしてコチラの写真。  今日の写真の続きなんですが、長くなったので明日アップしまーす


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽっかぽか♪

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はと-----ってもイイお天気で、あったかかったです

P1050420.jpg

お昼休みに家に戻ると、出窓に白い物体が笑  駐車場からモモちんが見えました。

上から私に気づいたモモちんは、玄関までお出迎え

P1050421.jpg

そして引き続き、ひにゃたぼっこをしに出窓へ

にゃんだかポカポカ気持ちがいいので、窓を開けてあげました

P1050419.jpg

すると~、リンたんもお外のニオイに反応

P1050428.jpg

そして~、出窓へ移動

P1050431.jpg

うーん、まぶしい    

P1050418.jpg

窓開けても寒くないね

とか言いつつ、ヒーターはつけておりますが・・・笑

P1050433.jpg

いいニオイするかい?

P1050427.jpg

にゃんて気持ち良さそうなの

でも、モモちんの場合は ひにゃたぼっこ のしすぎに注意ですけどね(-∀-)

P1050426.jpg

あまりの太陽光線にカメラがジリジリと悲鳴をあげてます  ヤバッ

P1050417.jpg

こちら、カメラをクンクンしてるモモちん

明日も晴れるみたいです  でもその後は雪マークに氷点下。 春はまだまだかな~


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

カメラ目線

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

週末の写真がまだ残ってたので、アップしちゃいまーす

P1050398.jpg

おやすみの日にPCをいじってて、ふと振り向くとヒーターの前で仲良く寝てるリン&モモ

にゃんだか可愛いので、ひとりずつ顔を撮ろうと思い、まず手前にいるリンたんから

P1050400.jpg

ウシシ  可愛い

P1050401.jpg

続いてモモちんを撮ろうと思ったら、イキナリのびのび~ん

P1050402.jpg

のびたらまた眠りにおちました  おててがはみ出てる~(-∀-)

てゆーか、ヒーターに近づきすぎ  
昼間のヒーターは、か細く動いてるのでほっておきますが、夜だったら引き剥がしてコタツへIN

P1050403.jpg

この↑写真からはついさっきの写真です

『リーたぁ~ モモち~』 と呼びかけるとコッチを向いてくれました

P1050404.jpg

特に意味はなかったけど、写真を撮り続ける私。

P1050407.jpg

すると~、リンたんがカメラ目線をくれました

P1050411.jpg

そんなに見つめられると、ギューッてして、ブチューッてしたくなっちゃうぅ

おもちゃなどで釣ってないことは、おもちゃ大好きモモちんの様子を見れば分かると思います。

P1050412.jpg

やべぇ・・・  リンたん可愛い・・・

モモちんは・・・ こっち向いて?笑


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

雪の日曜日

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は少しさかのぼって、日曜日のリン&モモです

P1050127.jpg

土曜日もそれなりに積もってたんですが、日曜日はそれ以上

土曜日ひきこもってた私は、日曜は出かけよう!と思ってました。

P1050391.jpg

が、起きて外を見て、やっぱりやめよう・・・と。 だって道路まで真っ白だし・・・ ねぇ?笑

いつもならタイヤの跡のところだけ黒い道路が見えてるのに・・・

P1050392.jpg

寒いの苦手なモモちんもマジマジと白い世界を見学

あ、土日ひきこもってたので月曜の朝は車が雪ダルマ状態で大変でした(;ω;)

P1050390.jpg

出窓はちょっぴり寒いけど、太陽もチラホラ見え隠れしてたのでモモちん結構長い間ここにいました。

P1050394.jpg

しばらくゴロゴロして、出窓の方を見てみると~

P1050395.jpg

モモちん、まだいました!

そして~ しばらくするとリンたんも出てきました。

P1050396.jpg

リンたんはいつからソコに?  私の後ろでヒーターで焦げてたはずなのに。 あれ?笑


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

ブラッシング&イラスト

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はリンたんのブラッシングの様子をちょっとだけご紹介

丸型つめみがきの写真で、リンたんが首輪をしてないコトに気づいた方います?

P1050252.jpg

・・・って、いませんよね(-∀-)笑

直前にブラッシングをしていたため、首輪は外してました。 

P1050250.jpg

リンたんはブラッシングが大好き  『してして~』 とクネクネします

P1050253.jpg

中でもこのブラシがお気に入り  

夏はこれじゃーラチがあかないのでゴム製のでゴシゴシしますが、今は全然OK

P1050251.jpg

こんなハリハリのブラシで痛くないのか?と思いますが大好き。

体はもちろん、ほっぺや首もだーい好き  でもこの顔はヤバイ?笑


そしてそして~、今日はちょっとイラストもご紹介

vtマロ1

あ・の・ね・こ のみぃさんがバレンタイン企画で、男の子のイラストを
書いてくれる!とゆー企画があり、お星様もOKってコトでウチのマロも応募しました

見事にハズレましたが(笑)、応募者全員のイラストを書いてくれちゃいました

上は抽選前の控え室の様子で、下は当選者発表の時のもの。

vtマロ2

ウチのマロは向かって右です  まん丸おめめがマロっぽい

ちなみに当選すると、キレイなイラストを書いてもらえちゃいます。
でもでも、このイラストでもスゴーク嬉しかった私はお持ち帰りしちゃいました

イラスト2

これはクリスマスの時のもの。  これも見事にハズレたんですが(笑)嬉しかったのでお持ち帰り。

ケータイにも取り込んであります  みぃさん、ありがとうございます


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

丸型のその後。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は丸型つめみがきのその後です。  長くてゴメンナサイ・・・笑

P1050397.jpg

マタタビの袋が張り付いてた中心は見事に剥がされました

言うのは3度目ですが、マタタビの袋は未開封です。。。  チョー敏感

P1050377.jpg

でもマタタビ効果が薄れたので、爪とぎの機能をしっかり発揮するようになりました

やっぱりクネクネ&スリスリするものじゃなくて、バリバリするものですからね

ちなみにリンたん、バリバリする時はおちりがスッゴク上がります

P1050380.jpg

そりゃ~よかった  

長方形の爪とぎも無理矢理ふたりで乗ることがありますが、丸型は余裕

P1050383.jpg

リンたんのデッカイおちりがあっても、のび~んして~

P1050384.jpg

バリバリすることが出来ちゃいます

私の予想では、夏になったらこの上で寝たりするんじゃないかな?

P1050388.jpg

そしてモモちんお得意のシッポくる~んポーズでお座り

リン&モモは起きてスグや、ゴハンのおねだり前はカナリの確立で爪とぎをします。

あったかい季節には枕にもなる必需品。  ちょっとお高いけど、また買ってあげよ

P1050389.jpg

しばらくココにいたお嬢たま達でした(・∀・)ノ


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

丸型★リン編

今日は 丸型つめみがき リンたん編です

モモちんが一段落ついたみたいだったのでリンたんを呼びました。

そしたら自分は終わったハズなのに気になるモモちん。 ←いつも(笑)

P1050318.jpg

はじめっからリンたんの真横をキープ。

P1050323.jpg

写真には写ってませんが、リンたんにちょっかいも出してました

P1050325.jpg

ゔ~ん・・・   モモちん撤収

P1050331.jpg

リンたんも、モモちん同様スリスリスリ

P1050334.jpg

チカラの入ってるおててが可愛いの~

P1050337.jpg

私の左手にはモモちん、右手にはカメラです(・∀・)ノ

P1050339.jpg

リンたんもやっぱりマタタビの粉が張り付いてた中心が気になるご様子。

P1050345.jpg

モモちんの時も言いましたが、袋は未開封です。  マタタビ好きだからな~(^ー^*)

P1050348.jpg

リンたん真剣ッ

P1050353.jpg

おぉっと~   モモちんまだだよ

P1050361.jpg

お~い・・・  リンたん?(-∀-;)

P1050362.jpg



P1050366.jpg



P1050369.jpg



P1050373.jpg


モモちん!ちょっと静かにッ!!    ・・・なーんて無理無理


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

丸型★モモ編

さーて、今日は 丸型つめみがき モモちん編です

あ、今は土曜日の朝で昨日コタツで寝てしまったことは今週はヒミツですよ~

P1050255.jpg

これは使ってる人が多い快適ねこ生活さんで、送料10円キャンペーンをやってたので
思わず購入しました。  まぁ前から気になってたんですけど、売ってなくて・・・

P1050258.jpg

まずはモモちんからです。  しょっぱなからバリバリとご機嫌

リンたんは何を感違ったのか台所に行ってしまったので2番ね~

P1050259.jpg

写真じゃバリバリ感が伝わりにくいですが、おててに注目! バリバリしておりまーす(・∀・)ノ

P1050264.jpg

興奮気味のモモちんがバリバリといい音をたてるので、リンたんお部屋に戻ってきました

P1050265.jpg

でも~、モモちんみたいに邪魔しないのがリンたん  

モモちんならまわりをウロウロ ←これは次の記事で・・・

P1050270.jpg

今日は写真がいっぱいなので、ココより下は写真のみで一気にご覧下さい

中心についてたマタタビの粉(開封してない)の影響だと思いますが、モモちんクネクネしてます

P1050281.jpg


P1050282.jpg


P1050283.jpg


P1050287.jpg


P1050288.jpg


P1050297.jpg


P1050299.jpg


P1050304.jpg


P1050306.jpg

最後は猛スピードでカメラの前に突進してきました(-∀-)  いいもの買ったかも~

明日はリンたん編をおおくりしまーす


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

おサボリ(・∀・)

今日はバレンタインデーでしたね

バレンタインって、男より女の方がチョコを食べてるよーな気がするんですが・・・笑

P1050167.jpg

私も明日あたり、飲み屋から社長宛に届いた高級チョコを食いあさります

数日前からチョコが届きだして、ずーっと視界に入ってるもんだから気になって仕方ありません
(↑お菓子などは社長のチェック後、自分の食べないものを社員にまわしてくれる)

P1050105.jpg

でもでも、みにゃさんチョコの食べすぎには注意ですよ~ ←もう遅い?笑

P1050191.jpg

さーて、お気づきの方もいるかもしれませんが、今日の写真は残り物たちです

P1050146.jpg

今日はにゃんだかちょっとだけ右目が痛いので、おサボリでーす

P1050131.jpg

でも快適ねこ生活さんで、新しいおもちゃや、前から気になってた丸型爪とぎを買って
昨日すでに届いてるので、ネタはあります  ただ、行動してません

P1040826.jpg

まぁ明日以降にちょっぴり期待してください

今週は明日でおしまい。  もう1日ガンバってきたいと思いまーす


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

ちょっと遊ぼう♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日の朝は道路がツルンツルーンでした
いつも5分で会社に着くのに、今日は8分もかかってしまいました

今は外を車が通るたびにバリバリと嫌~な音がします・・・

さて、今日は昨日ちょっとつまらなさそうにしてたモモちんと、ちょっと遊んだ写真をアップです
(↑遊んだのは地味にちょっとだけ・・・笑)

P1050224.jpg

じゃあ、ちょっと遊んであげよう ←あくまで ちょっと・・・笑

P1050226.jpg

じゃあね~、猫じゃらしは遠くに落ちてるし、ネズミさんは取りに行くのがめんどくさい!

ってコトで、デジカメカバーでお願いしま~す(・∀・)ノ ←モモちんは何でもOK

P1050234.jpg

モモちん、いつものよーに少し寄り目になっております

P1050232.jpg

これの何が楽しいのか理解不能ですが、食いついてきます

P1050238.jpg

にゃんて可愛いオクチなの~絵文字名を入力してください  指を突っ込みたくなります

P1050240.jpg

キバに金具を引っ掛けてひっぱっております

P1050241.jpg

でも~ 取れちゃいました  

そんなこんなで遊んでたら、モモちんのブサ顔が撮れちゃったのでアップ

P1050225.jpg

うーん・・・  変なの載せてゴメンね~(-∀-)笑

P1050208.jpg

リンたんは出番がなかったので、まんまるリンを載せときまーす


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

特等席

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

お休みの時に写真がたくさん撮れたので、今日と明日はそれをアップしたいとおもいます

P1050188.jpg

リンたんが じぃ~~っとお外を見つめています。

P1050189.jpg

どーやら外には鳥さんがいるようです

P1050190.jpg

スッゴイ目を開いて、鳥さんに向かって 『にゃっ』 とか 『あんっ』 とか言ってるので、
もっと近くで見せてあげようと思い、リンたんを運びました

P1050220.jpg

はい! こちら、特等席となっております!

P1050219.jpg

リンたんが自分からヒーターの上に乗ることはナイけど、モモちんはたまに乗ります。

でも暴れてる最中に勢いで乗るので、 『めーよ!』(←ダメの意味。笑)と強制的におろしますけど・・・

P1050222.jpg

おてても可愛かったのでパシャリ

P1050215.jpg

そして鳥さんに夢中なリンたんの下にはモモちんが・・・

P1050214.jpg

モモちん、ちょっと退屈らしいので遊んであげることに。

でも! 長くなるのでまた明日~


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

のぼせた?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日はホントにイイお天気でした

昨日はスグに曇ってしまって、あんまり干した気がしなかったクッションカバー。
今日は思う存分、太陽を吸収できました

P1050210.jpg

出窓で ひにゃたぼっこ してたリンたんもクンクンとチェック。

・・・と、のびてるモモちんに気づきました。

P1050211.jpg

リンたんの目線の先には、さっきまで出窓にずーっといたモモちん。

P1050204.jpg

モモち~?  どーした~??

P1050203.jpg

モモちん、出窓で2時間くらい昼寝してた気がします。

いくら冬とはいえ、すごくイイ天気の日の出窓はけっこう暑い。

P1050207.jpg

モモちん のぼせちゃったかな?

たーまに、バカになちゃうんじゃないかってくらい長い時間 太陽にあたってたり、
アホちゃうか!ってくらいヒーターに近づいてたりします。 ちょっと心配なコです・・・

P1050206.jpg

そして~ ちょっとは動くんですが、、、

P1050205.jpg

しばらくはこのまま動かなかったモモちんでした(-∀-)


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

ゴロゴロころ~ん

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

にゃんと! 私、新しい技を身につけました!

まぁ、誰にでも出来ている 写真に文字を入れる って事なんですが

そしてホントは文字だけじゃなく、記号も入れたいんですが・・・ 出来ない(-∀-)笑

まぁ、いっか  ってコトで本日の記事スタート

P1050193.jpg

今日のお昼前は青空が広がり、イイお天気だったんですが、すぐに曇ってしまったので、
ひにゃたぼっこショットは撮れませんでした(ノД`)

でもでも~、振り向けば可愛いにゃんこがいるじゃありませんか

P1050197.jpg

ナデナデしてあげると、ゴロゴロと幸せな音が聞こえてきます。

P1050196.jpg

おてては ぎゅっと。

P1050198.jpg

そして~ 気持ちよ~くなってきたリンたんは、ころ~んと転がりクネクネ

P1050199.jpg

こんな萌え~な姿を見せてくれました

P1050200.jpg

ついでに、もふもふお腹も披露  今は何してもOKタイムですからね

『もふもふ』と言えば、2月2日のにゃんにゃんの日に買った丸いクッション。

洗濯して乾いてたんですが、晴れの日に干してから使いたかったので午前中に干しました

P1050185.jpg

この写真を撮った時は青空が広がってたんですが、部屋の中から撮ると暗~くなってしまいます

しばらくして上に干してたら、クッションカバーの上半分に太陽が当たってないことに気づき移動。

P1050186.jpg

そして~、つかの間の太陽で ひにゃたぼっこしてたモモちんとパチリ


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

毎週末恒例・・・

只今、2月10日AM11:30。

昨日、土曜出勤だった私は、風呂にも入らず、またコタツで寝てしまいました・・・
こーゆー場合、次の日起きて1番ショックなのは化粧をしたままって事(;∀;)

test_2.jpg

もう毎週末恒例なので、少し諦めが入ってきました(-∀-) ←ダメダメ人間。

test_3.jpg

写真はコタツにもぐってる時に携帯で撮ったものです。

『みんなで仲良くコタツで寝る』のはいいんですけどねぇ~(^^;)

今日は晴れるみたいなので、夜の更新はひにゃたぼっこショットになるかも


ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

おヒザの上

P1050162.jpg
                   みなたま こんばんにゃ


P1050165.jpg
                   またまたおヒザの上に乗っけられてるにゃ

夜に顔の写真を撮りたい時は膝に乗せて撮るに限ります

特にリンたんは黒っぽいので、電気の下で上向き気味に撮らないとニャン相が悪くなるので・・・(-∀-)

P1050173.jpg

この方法はネタも写真もナイ時に手っ取り早く写真が撮れるので便利です

P1050177.jpg
                  みなたま こんばんわにゃの

モモちんは眠そうだったけど、よっこらせっと膝に乗せちゃいました

P1050160.jpg

その証拠に~ ちょっとショボショボおめめ

P1050183.jpg

でも遠くで撮ればショボショボでも分からな~い

ちょっと内側を向いたおててが可愛くないですか~? ←親バカ中

P1050182.jpg

それにしてもオマタ広げて、にゃんてカッコなの・・・笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方はポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

とーちゃん♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1050180.jpg

今日はモモちんのとーちゃんをご紹介

to-chan2.jpg

じゃ~ん  とーちゃんです

ピンクの首輪をしてますが、かーちゃんではなく とーちゃんです

test_4.jpg

とーちゃんのお名前は、確かモーちゃん。

モモの名前をつけるとき、それをスッカリ忘れてて、似たような名前になってしまいました(゚∀゚)笑
顔立ちはキョーダイ達より少し、キリリとしてる気がします

かーちゃんは?と思った方がいるかもしれませんが、モモたちが子猫時代に行方不明に・・・
キョーダイも最初は5匹いたけど、1匹はいなくなってしまったそうです

P1050172.jpg
                  モモはちょっと落ち着きがないけど~


P1050175.jpg
                 元気だから、とーちゃん安心してにゃ

リンたん、いつもモモちんのお守りありがと ←いや、子守?笑

モモちんがウチのコになれたのも、リンたんが仲良くしてくれたおかげだよ

ねっ? モモちん。
P1050157.jpg
                           はいにゃの

お---い(-∀-)  それ足だから、おててでお願いしま~す(-∀-)

P1050158.jpg
                           は---いにゃの


P1050179.jpg

まぁ、そんなこんなでモモちんの家族特集でした~

とーちゃん、メイちゃん、ホトちゃん、是非また登場してね


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方はポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

ホトちゃん♪

今日は昨日のメイちゃんに引き続き、ホトちゃんをご紹介

P1050115.jpg
                  ホトちゃんは男の子にゃの

では いきま~す

ほと3

じゃ~ん  こちらが ホトちゃん 似てる~←自分で言う奴。笑

ほと2

ホトちゃんはほぼ真っ白の男の子。

おでこに黒いブチと、しっぽが半分黒いです←確か・・・笑

test_9.jpg

しっぽはリンくまと一緒で短いです。

test_10.jpg

体重はキョーダイの中で1番重いと思われま----す

test_1.jpg

こちら↑ちんまりホトちゃん。 可愛い    おててが見えな~い


test_11.jpg

そしてやっぱり似てる~

モモたちに出会って、猫のキョーダイも顔って似てるんだな~って初めて思いました。

ホトちゃん、登場ありがと~  

P1050108.jpg

出番のないリンたんは意味なく載せっ!!笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方はポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

メイちゃん♪

今日は美人さんを紹介したいと思います

P1050142.jpg
                            リンちゃんのコトにゃ?

う、うん! そう!   ・・・なんですが、別の美人さんをご紹介です

P1040652.jpg

な-------んと、モモちんのキョーダイ♀です

くま

モモちんのキョーダイの黒猫のくまは私のオバサンにいるので何回か登場しましたが、
                    ↑正式には『くぅ』
今日ご紹介するのは元親さんのところにいる女の子です

meichan.jpg

じゃ~ん  メイちゃんです

似てる?  似てる?  美人さんですよね~

test_6.jpg

柄的にはメイちゃんが1番タイプだったりして(^皿^)笑

test_8.jpg

メイちゃんは美人さんですが、お転婆さんだって聞いたような気がします

test_7.jpg

こちら、みょ-----んと長いメイちゃん

test_5.jpg

肉球はピンクとアポロかな?  いや~ホント可愛い

元親さんの許可を頂いたので、モモのとーちゃんと、キョーダイをもうひとり紹介させて頂きます

みなさん、モモからメイちゃんに乗り換えちゃダメですよ(`∀´)ノ笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方はポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

やれやれ・・・

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

ゴハンを食べてパソコンをカタカタしてたら、後ろからペロペロと毛づくろいをしてる音が

P1050139.jpg

振り向くと、ヒーターの真ん前でモモちんがペロペロと頑張ってました

P1050140.jpg

すげぇ! さすが、にゃん体動物

なんだか一生懸命なモモちんを見てるとイジリたくなった私

『モモち~!ホレホレ!』 ←猫じゃらしで誘惑中

P1050141.jpg
                          ん~?

おもちゃでよく釣れるモモちんは案の定、振り返り~

P1050144.jpg

毛づくろいをやめて、猫じゃらしに食いつきました

P1050153.jpg
                     あ~~
 
モモちん? 何か忘れてなーい?

P1050155.jpg
              あ、モモちゃんペロペロの途中だったにゃの

そうそう! 思い出した?

P1050148.jpg
                    もうちょっと残ってたにゃの

毛づくろいを再開したのはイイんですが・・・

右手で猫じゃらしをシッカリ握ってる(-∀-)

P1050147.jpg
                  これはモモちゃんのにゃの

いや、それモモちんしか使わないから(-∀-)

P1050145.jpg
                                   やれやれにゃ・・・

目の前で一部始終を見てたリンたん。  ホントやれやれだね


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方はポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

可愛い寝顔♪

P1050125.jpg
                   みなたま こんばんにゃ

はい、こんばんにゃ~(・∀・)ノ 笑

P1050128.jpg
                 リンちゃん寝てたら写真撮られたにゃよ

はい、撮りました~(・∀・)ノ ←おバカ。

パソコンいじってて、ふと後ろを振り返ると、可愛いにゃんこが寝てるじゃあーりませんか
ってコトで、イソイソとカメラを取り出して撮影 ・・・てか、盗撮?笑(-∀-)

P1050130.jpg

お気に入りの毛布の上ですやすや寝てる、可愛いリンたん

P1050129.jpg

う-----ん。 可愛い  これはチューしてヨ~シ

P1050138.jpg

私がうるさかったのか、熟睡してたリンたんがゴロゴロクネクネと動きました

P1050133.jpg

その結果~、足が出てきちゃいました~(´ω`*)

・・・ん?  てゆーか、もしや起きてる??

P1050134.jpg
                  んも~・・ ウルサイにゃ・・・

あ、どーも すみまてん・・・(-人-)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方はポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

にゃん月にゃん日

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は2月2日。  にゃん月にゃん日ですね
猫の日は2月22日ですが、にゃんにゃんってコトで勝手にプチ猫の日

P1050121.jpg

ってコトで、こんなの買ってみました
よく 丸くてフワフワのクッションに猫が乗ってるのを見て、いいな~と思ってましたが値段が高い!
欲しくても手が出ませんでした。  でもこれはナント 998円

P1050116.jpg

いや~ イイモノ買った~

家に帰って袋から出すと、リンたんチェックが入りました(・∀・)ノ

P1050122.jpg
                  新入りにゃ  クンクンクン


P1050123.jpg
                     フカフカにゃ

続いて、モモちんチェック入りま-----す(・∀・)ノ

P1050117.jpg
                           これ何にゃの?


P1050119.jpg
                 フンフンフン

ホコリっぽいし、やっぱりニオイが気になるよね

でも、ダイジョ-----ブ!!

P1050124.jpg

くるんと裏返すとファスナーがあり、カバーが外れます。 このあとスグに洗濯機へ。

やっぱり洗濯OKじゃないとダメですよね~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方はポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

電気代

今は2月2日、土曜日の朝です。

寒くなってから仕事が休みの前の日はコタツで寝てしまうよーになりました・・・
金曜日なんて毎週、化粧も落とさず夢の中・・・

ダメだ!ダメだ!と毎週思いながらも、どーやら意志が弱いみたいで・・・

P1050110.jpg

年末年始の8連休もコタツで過ごしました。

そしたら1月の電気代が大変なことに・・・     そこでリン&モモからメッセージ・・・

P1050107.jpg
                              でんきだい 


P1050114.jpg
               おこたで寝すぎて


P1050104.jpg
                         アップにゃの

うっ・・・(;□;)   事実です。笑

※昨日もコタツで寝てしまい、ご訪問が全く出来ませんでした。ごめんなさい(ノД<。)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
