

昼間の戦い?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はお昼休みに必ず行われる恒例行事(笑)についての記事です

リンたんが黒いくせに日陰にいて、見にくいですがお付き合いください(ノω・)

P1050096.jpg
                                 ガバッ

まず仕掛け役のモモちんがヤル気になったらスタート。

P1050095.jpg

ガバッと広げた手を、エイッと閉じ、

P1050088.jpg

見合って 見合って~

P1050087.jpg

おっ?  リンたんやるか?

P1050086.jpg
                             ガブッ

リンたんが優しく攻撃

P1050094.jpg
                      カプッ

反対の手もカプッと攻撃。  
リンは控えめに攻撃しますが、モモはガブッといったらはなさないタイプ
なので、リンの『イヤ~ン』とゆー声がいつも聞こえてきます・・・

P1050092.jpg
                          ガブガブ 

モモちん、リンたんの頭をおさえてガブガブ(´ω`;)

P1050098.jpg
                               ヘロ~ン


P1050100.jpg
                         ていっ


P1050097.jpg
        やってられないにゃ・・・        ヤルにゃの?

と、ゆーコトで、、、

P1050101.jpg

取り残されたモモちん。  リンたんは長い時間モモちんの相手はしてくれません

P1050102.jpg
                     明日もやるにゃの

なんだか顔がコワイ(-∀-)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

しまった!

P1040983.jpg
                      みなたまこんばんにゃ


P1040806.jpg

え-----っと、今日はコタツで寝すぎて時間がなくなってしまいました・・・

P1050018.jpg

今は31日のAM1時前。(←更新は30日付けですが

今から洗濯干して、茶碗洗ったりして、風呂に入って・・・   う---ん・・・  最悪・・・

P1040994.jpg
                みなたまは気をつけてくださいにゃの

・・・なので、残り物写真でごめんにゃさい(-人-)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

リンの体重

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

先週の金曜日にリンたんのワクチン接種に行ってきたってゆー記事を書きましたが、
その時に体重を測ってもらったのを忘れてました

リンたんは 3.95キロ。 成長がとまってから、少しずつ増え続けた体重が少し減ってました

P1050038.jpg

このまま少しずつ少しずつおデブになっていったらどーしましょ(-∀-)とか思ってたのでホッ

ちょっと前にかえたゴハンがよかったのかな? ちなみに8月は今までで1番重い4.2キロでした。

P1050041.jpg

てゆーか、白っぽい猫と黒っぽい猫を一緒にキレイに写すのムズカシイ・・・

モモちんだけ、光を反射?しすぎてボケてる

P1040964.jpg

さて、話は変わりますが、寒い時期は一緒にいる事が多いリンとモモ。

P1050054.jpg

バトルのあとでもナイのに、モモちんにリンたんの毛がついてました。

少し前にヒーターの前でひっついてたからかな?

P1050055.jpg
                        なかよしの証拠にゃの

えっ? そーだったの? 初耳~

ココだけの話、モモはリンが大好き。 リンはモモのことを、まぁまぁ好き。いや、普通?カモ・・・笑

P1050047.jpg
               ヒーターの真ん前は    ゆずらないにゃの

いーもん。  いーもん。  いーんだもぉーん(ーДー)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

モモと雪解け?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1050071.jpg

昨日はリンたんが溶けて落ちる雪に釘付けってゆー記事を書きました。

モモちんは雪がほとんど溶けたあと、コタツからのそのそと登場 ←遅い。

P1050076.jpg
                       雪がナイにゃの

モモちんがコタツで冬眠してる間に溶けたよ~

P1050079.jpg
                                         そーにゃの?

うん。 そーにゃの。   リンたんは楽しそうにお外見てたよ?

P1050081.jpg
                                       モモちゃんはね~


P1050080.jpg
                             雪がドサドサおちる音がまだ苦手にゃの

まぁ、確かにちょっとビックリするよね(-∀-)

P1050083.jpg
                                      おこたが安全にゃの

我が家でコタツに1番長く入ってるのはモモちんです
昼寝場所でもあり、避難所でもあり、モフモフするところでもあるコタツって優秀ですね~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

リンと雪解け

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は朝起きたら、またまたもっさり雪が積もってました
そんで、『こりゃ積もるな~』って雪がずんずん降ってました゚。゚。

P1050058.jpg

ずんずん降ってくる雪を見つめる、モフモフのリンたん

P1050060.jpg

お昼頃になると太陽が見え隠れし始めて、溶けた雪がときどきドササッと音を立てながら落下。
リンたんはそれを目をまんまる~にして楽しそうに見学してました

P1050064.jpg

部屋の中に入ってきてる光をじぃ----っと見たりしてご機嫌さん

P1050066.jpg

ちなみにリンたんが乗ってるのはチョット巨大なパソコンの脳ミソ

P1050070.jpg

場所を移動しても、たまに落ちる雪に釘付け

P1050069.jpg

つんつんしても相手にされません・・・

P1050072.jpg

午後は雪がどんどん溶けて、道路の雪もなくなりました
でも朝、雪だるまだった車の雪が溶けたのが1番嬉しいかも ←雪おろししたくないヤツ。笑

P1050073.jpg

そして~、今リンたんがいるのは、ホットカーペットのスイッチの上(-∀-)
たまにミシッてゆーけど、なんでかココが好きなんですよね~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

なんかサムイにゃの

P1050029.jpg
                        ねぇ~


P1050030.jpg
                なんかサムイにゃの


P1050031.jpg

ヒーターついてないも~ん(-∀-)   昼寝してて起きたら消えてた(笑)

P1050034.jpg
        リンちゃんさっきからヒーターつくの待ってるにゃの


P1050033.jpg
▲『まだか、まだか』とチ---ンと待つリンたん。

私が起きたり、帰って来るイコール、ヒーターがつくと思ってるリン&モモ。

リンたんが寒そうなのでヒーターをつけてあげました

P1050035.jpg
                         ありがとにゃ

いーんだよ~   灯油代、高-----いけど、いーんだよぉ~

P1050044.jpg

しばらくしたら、縦列で温まってたリン&モモ。

リンたんはお気に入りの毛布の上で寝たかったんだろーけど、ヒーター遠くてちょと寒そう・・・

P1050045.jpg
           もっとコッチで寝ればいいにゃのに

ねぇ~?  せっかくヒーターつけたのにね?  でも数分後、ヒーターの最前列に移動。。。


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ワクチン

今日はリンたんのワクチン接種に行って来ました。
夕方は雪が降ってなかったので、チャ---ンスと思いダッシュ

P1040776.jpg
            今日のリンちゃん、機嫌がわるいにゃの

ケージを見た瞬間から『入るもんか!』と暴れだし、入れるのに一苦労

帰ってきてからも2時間ぐらいは不機嫌でした。  てかビビッてました

P1050019.jpg
           ホントにもぉ~


P1050021.jpg
                       エライめにあったにゃ


P1050022.jpg

な----んて(-∀-)   機嫌がなおって、ゴハン食べてウロウロしてただけですが

P1050025.jpg

でもご機嫌がなおっても、病院行く前となんかちょっと違う感じ・・・
少~しだけ、よそよそしい気がします・・・  土日はご機嫌取りガンバロ~(;∀;)

P1050023.jpg

えっと、この記事は25日(土)付けの更新ですが、書いてるのは26日(日)の朝です。
↑夜の10時にコタツで寝てしまったため。笑

26日のAM4:43、県内で震度5弱の地震がありました。
私の住んでるところは震度2程度でたいしたことはなかったんですがビックリ(´ω`;)
リン&モモも寝てたのに起きちゃいました
去年の3月にも同じような地震があって、ガス止まりました。。。
今から風呂に入るので、ちょっとドキドキです ←去年は途中で水になった・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ふぶき。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は朝起きて、『風が強いな~、雨は降ってるのかな~?』なんて思ってたら
外に出てビックリの猛吹雪でした(-∀-) ←ゴミの日だったので最悪

P1050013.jpg

昼間はほぼ1日中雪が降ってたんですが、積もりませんでした。
でもスゴイ強風だったので、積もってないけど見た目は猛吹雪・・・ という変な感じでした

P1050015.jpg

気温も不思議なことに朝が1番高くて、だんだん下がっていったみたいです。
昼の12時で約1℃  18時頃で約-1℃  
会社帰りは車のフロントの雪が凍ってて、しばらく動けませんでした

P1050008.jpg

寒い日はヒーターの前で、みんなで温まり、コタツの中でみんなで寝ます。
もちろん私もコタツに一緒にもぐって寝たりします笑 

P1050016.jpg
      みんな一緒だとあったかいにゃの

コタツの中だと、『何をしてもOK度』がいつもより少し高くなるので、楽しいですよ~

P1050017.jpg

これは▲ボールをコロンと転がしたら、見事にふたりで下を向きました
この布のボールも好きだけど、ゴム?のよく弾むボールが1番好きみたいです


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

まったリン♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日もコタツで昼(夜)寝してしまい、起きたら外から風の音がビュービューしてました。
そーいえば明日からまた寒いらしい、とか言ってたなぁ(=∀=)

P1040995.jpg

ヒーターの前でちんまり座ってたリンたんを、ナデナデ&モミモミするとコロ~ンとなります

P1040997.jpg
                          だっこするにゃ?

ナデナデじゃ足りなくなった私はリンたんを抱っこ

P1040998.jpg

ブレブレですが足ぴょ~ん  リンたんの足の毛色けっこ~好きです(´∀`*)

P1040999.jpg

こちらもブレブレなリンたんのあんよ

P1050003.jpg

あ~可愛いけど、写真撮るのに後ろに体重かけてるから腹筋プルプルするぅ

P1050004.jpg
          あ、モモ出てきたにゃ

リンたんが、うにゃうにゃ言ってるとやっぱり『モモちゃんも~』がコタツから登場

P1040783.jpg

コタツから出てきたモモちんに、リンたんがペロペロしてあげてます



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

箱型テレビ

P1040990.jpg
                       みなたま こんばんにゃ~にゃの


P1040991.jpg
            モモちゃん今ね、お気に入りの場所があるにゃの

そうなんですよ~(-∀-)    あんまり乗ってほしくナイところなんですけど・・・

P1040985.jpg
                        ここにゃの

ここに乗られると、ミシミシって音がします。。。

P1040981.jpg

あと、ここに座る時はいつもシッポがくる~~んってなります

P1040984.jpg

くる~~んシッポのアップップ~

P1040988.jpg

もうちょっと下からアップップ~

さて、モモちんが乗ってる場所ですが、
P1040994.jpg

テレビの上です

ウチのテレビは小さい箱型です。。。  お金がないとです。。。

P1040993.jpg
               このショボさがサイコーにゃの

ショボくても箱型じゃないとモモちんは乗れないし、モモちん的にはOKです(・∀・)笑
地デジって2011年? まぁどーしようもなくなったら買おうと思います(ー∀ー)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

サービスにゃの

P1040966.jpg
                      みなたま こんばんにゃ


P1040969.jpg
              またおヒザに乗せられてるにゃ

いいじゃん、いいじゃ~ん(・∀・)ノ   嬉しいよね??

P1040965.jpg
                                はいにゃ・・・

だよね~  だよねぇ~ ←バカ(-∀-)

P1040968.jpg
                 リンちゃんのあんよ見せちゃうにゃ

毛も肉きゅ~も黒いから、昼間に撮らないとダメかも。。。

P1040971.jpg
                    じゃあ、ここはモモちゃんが


P1040972.jpg
                    サービスするにゃの

モモちんは白×ピンクだから夜でもキレイに写ります

P1040974.jpg
                     よ~く見るにゃのよ~


P1040975.jpg
                  とくべつサービスにゃの


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

物足りない・・・

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

1日しかお休みがナイってすンご---------く、物足りない・・・

P1040762.jpg

いつもはだいたい土日の連休か、土曜出勤でも祝日があって、日月と連休になることが多いのに・・・

P1040763.jpg

私、基本ひきこもりなので、土日はどちらか1日は必ずと言ってもいいほど家でまったりしてます

P1040764.jpg
                        しょーがナイにゃよ

あ゛~ 物足りない、物足りなぁ~い(ーДー)

P1040786.jpg
                              んべ んべ

あ、ちなみに単休の時はどーしてもって用事がナイ限り、家にいます  てか、寝てる?笑
平日は4~5時間しか寝てないし、どーしても週に1日は睡眠&とまったりdayが必要です

P1040790.jpg
                          今日は1日中コタツがせまかったにゃ

あら、ヒドイ笑   まぁ~ こんなこと言ってるリンたんですが、1日中ひっついてました

P1040900.jpg

今日はモモちんより、リンたんの方が甘えんぼさんでした

てゆーか、猫の写真を載せて『猫ブログ』の気分になってるだけで、
もしかしたら、ただの愚痴ブログになってる・・・かも?汗


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

家中ホッカイロ事件

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日の昼休みに家に帰ってくると、家中ホッカイロだらけ でした・・・

P1040953.jpg
            おかえりって言おうと思ったら、掃除機ブンブンされたにゃ

だって、家中ホッカイロだし・・・

P1040954.jpg
                       ごめんにゃ

別に怒ってないけど、ものすご-----くビックリしました

P1040956.jpg
                    ホッカイロ楽しかったにゃ

えーと、どうゆーことかと言うと、使用済みホッカイロをテーブルの上に置いて仕事に行ったんです。
そんで~、昼休みに帰ってきたら、猫トイレのまわりに黒い物体がいくつも転がってて、
最初はぶっちゃけウ○コかと・・・

P1040948.jpg

でもウ○コにしては、あまりにも多すぎる!と思ったら、ほぼカラのホッカイロの袋が落ちてて・・・
『ホッカイロの中身だ!』って気づいてショック  昼休みに掃除するハメに・・・

P1040952.jpg

そして1番ショックだったのは、全部屋ホッカイロだらけ だったこと
これだけ散らかしたってことはスッゴイ楽しかったんだと思います。。。 
今度から使用済みは、絶対スグ捨てよう・・・

P1040944.jpg

では話題を変えて~
これはチンしてないアンカを枕にして寝てるリン&モモ。  フラッシュ撮影1枚目。

P1040945.jpg

フラッシュ撮影2枚目。
ウチではアンカは常にコタツの中にあって枕になってます。
寒い日や夜のお留守番の時だけ、アンカは本来のお仕事をします

次はフラッシュ撮影3枚目・・・

P1040947.jpg
              まぶしいにゃの

モモちんを起こしてしまいました(-∀-)    ごめんよぉ~~(-人-)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

貴重なひにゃたぼっこ♪

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

P1040928.jpg

今日は晴れてる時間が長かったです
お昼休みも太陽が元気だったので、『ひにゃたぼっこしよ~』とリン&モモを出窓に乗せました

P1040940.jpg

イイお顔してるね 

P1040941.jpg

あったかい&楽しいね

P1040938.jpg

外を見る顔が真剣です

P1040937.jpg

モモちんも太陽を満喫

P1040935.jpg

白い毛に太陽があたるとなんかキレイだ~

P1040929.jpg

外を見る顔はリンたんと同じく真剣です

P1040943.jpg

この太陽を見ると今日はあったかそうに見えるけど、見た目だけです(・∀・)笑

道路は日向は雪が溶けて乾いてるのに、日陰はバリバリ&ツルツル
日陰になるといきなりバリバリ&ツルツルになるので、ちょっと危険な日でした

P1040942.jpg

さぁ、不本意ながら明日も仕事です・・・   ガンバロ・・・(疲)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

積もった&ガッチリ

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1040924.jpg

もう最近、ヒーター前の写真しかないですね。
気づいてる皆さん!  是非、忘れていいですよ~(・∀・)ノ笑

P1040918.jpg

今日は朝起きて外を見ると、真っ白でした
積もってるけど、たいしたことはナイだろうと思って、外に出ると雪の重みでワイパーが動かない
余裕だと思ってたのに、意外に積もってて時間ナイのに雪下ろし。(ムリヤリ発進するつもりだった。笑

P1040920.jpg

そんで、いつもよりゆっくり走ってたのに、とまらなくて前でとまってる車に追突しそうになりました
とまりそうで、とまらない・・・って感じで、ゆっくりブツかるな~と諦めた瞬間、ギリギリでとまった

その後ちょっとビビッてトロトロ走ってたら、見知らぬ軽にムリヤリ抜かれ・・・
でもその軽は抜いたくせに前の方の自販機でコーヒーを購入。
誰じゃい!?と思って顔見たら、ウチの社員(-∀-)笑  雪だからかいつもと違う車だったらしい

P1040921.jpg

大雪ってワケじゃないのに、遅刻者は4人いました。(←社員の5分の1程度)
私は近いので、いつもの5分プラス3分で無事に着きました

でも外はバリバリです。  今日の夜も降るらしいので、明日の朝も気をつけねば~

P1040926.jpg

さて、モモちんがリンたんを・・・

P1040925.jpg

ガッチリ!!!        やめてけれ~~(-∀-)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

見えないにゃの?

P1040889.jpg
                     こんばんにゃ~

今日は寒かった   ホントに寒かった

P1040890.jpg

そして明日も寒い・・・   今日より寒い・・・   明日は最高が1℃で、最低が-1℃だそうです・・・

P1040891.jpg
                   おこたにアンカ入れてってにゃ

うん。 そーしようね  風邪ひかないでね

P1040892.jpg
                             はいにゃ!

今までは昼間の留守番は暖房器具ナシでした。
仕事の日は お昼休みに帰ってくるから、昼に部屋やコタツをあっためて行くので、問題なしでした。
でもココ数日は寒すぎ・・・  いつもは静かなヒーターがフルパワーで灯油を消費してます(-∀-)汗

P1040895.jpg

さて、モモちんは何かを見てます。。。

P1040894.jpg

何かいるの・・・??

おもちゃでつったりはしてません。 私の左手は写真に写ってるし、右手はカメラを持ってます。

P1040896.jpg

ホント、猫には何が見えてるんでしょーね(-∀-)

P1040899.jpg
                  いなくなったにゃの

いなくなればイイんだよ・・・笑

モモちん、何がいたの??

P1040898.jpg
                   え?? アレが見えないにゃの??

ちっとも見えません。  てか、見たくありません。



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ゴハン食べよ~

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は昼間は太陽が出て、リン&モモは気持ちよさそうに ひにゃたぼっこしてました
残念ながら写真は撮ってませんが・・・(-∀-;)

P1040778.jpg

さて、まったりしてるリン&モモに立ち上がって一声!

『ゴハン食べよ~

P1040868.jpg

すると、立ち上がって~

P1040873.jpg

一緒に台所へ移動

P1040880.jpg

そして、ウロウロウロ。

P1040876.jpg

リンたんの顔が真剣

手前に少し写ってるマリーちゃんの器にゴハンが入ってます。
すでに置いてあるお皿はカリカリ用で、マリーちゃんはおかず(ウエット)を一緒にあげる時に
置いてあるお皿の上にカポッとはめて食べさせます(・∀・)笑

P1040791.jpg

食べてる写真は撮ってません   メモリー不足になったので撮影中止。笑

P1040792.jpg
                            じゃっ にゃの


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

雪。

おはようございます(=・ω・=)ノ

土曜日の夜あたりから、雪がチラホラ降って、気温も低い。
最近1月なのに冬って感じがしなかったのが、やっと冬になったって感じです

P1040842.jpg
                             サムイにゃねぇ


P1040853.jpg

リンたんも、ちんま~りと丸くなって座ってます。

P1040851.jpg

外が寒いと灯油の減りが早いですね    昨日の最高気温は1℃・・・
金曜日に灯油入れたのに、昨日の夜(日曜)ヒーターに『灯油入れろ~』と言われました。
思わず、『早くない?』と、ひとりごと(-∀-)笑

P1040852.jpg
                       お外はサムそうにゃ

さっきゴミ捨てついでに車の雪をおろしに行ったら、思ったより積もってました。
今日が休みでよかった~   私いつもギリギリなんで、朝積もってると大変困ります(笑)

P1040854.jpg

寒そうなリンたんに毛布をかけてあげました。
でも3分ほどで起き上がってしまって、あんまり意味ナシ(-З-)笑

P1040866.jpg

リンたんと話してる声を聞いてコタツから出てきたモモちん。

P1040863.jpg

でもリンたんより寒がりなモモちんはスグコタツに戻って行っちゃいました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

足のニオイ

P1040822.jpg
              こんばんにゃ。 リンちゃんです。

リンたんがいるのは、

P1040819.jpg

ココで---す。   ・・・この体勢で写真を撮るのは腹筋がプルプルします(-∀-)笑

P1040823.jpg

近くにいたモモちんが、リンたんの足をクンクンクン。

足のニオイ気になる?  どっちかってゆーと、モモちんの方がちょっとくちゃいよ?笑

P1040824.jpg
                    次はモモちゃんにゃの~

選手交代しました。  リンたん、足のニオイ嗅いでいいよ~

P1040825.jpg

は---い。  リンたん知らんぷリン(●-ω-●)

ところで、昨日のこの写真↓ですが、
P1040829.jpg

こーゆーじゃれあいは毎日してますよ!

『いつも仲良しのリンとモモが・・・』みたいなコメントを頂きましたが、フツーに毎日しております。
私が仕事の日のお昼休みは必ずやってます。  仕掛け役はいつもモモちんですけどね(^^;)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

とりゃあぁぁぁぁ!!

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日も仕事から帰ったら寝てしまいました(-∀-)
でも毎回9時~11時には目が覚めます。   不思議だけどラッキー。 
朝まで寝ちゃったりしたらホントに困りますしね・・・

P1040774.jpg

今日はお昼(夜)寝から目が覚めると、モモちんがいました。
でもせっかく目が覚めても、目の前にリンやモモがいたら、顔をひっつけてまた寝てしまいます・・・汗

P1040828.jpg

これは、ケンカ じゃれ合っているリン&モモ。

P1040831.jpg

みあって、みあってぇ~

P1040829.jpg
                      

P1040840.jpg
                                  んもぉ~

いつもケンカっぽい事になったら、リンたんがその場を離れるんですが、
今回はモモちんが勢いあまって走って行きました(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

またがれたにゃ!

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

正月休みが明けてから、仕事から帰ると寝てしまう・・・という習慣ができました。。。
なので、今週テレビを見てません・・・   なんだか静かな生活です。笑

P1040798.jpg

さて、リンたんがヒーターの前でまった~りしてると、、

P1040796.jpg

モモちんがやってきて~

P1040797.jpg

リンたんをまたぎました(-∀-;)

P1040801.jpg
                       ちょっと! 今リンちゃんまたがれたにゃ!

ねぇ・・・   モモちん何しに来たんだろーね・・・?笑

P1040804.jpg
                        モモはしょーがないにゃねぇ


P1040802.jpg
                           ちゃんと教育してにゃ

う゛~ん・・・   リンたんと同じよーにしてるつもりなんだけど・・・

P1040765.jpg

最後は、ふたつのおちり   この写真けっこ~好きなんですが、変ですか?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

3連発!

本日の主役はモモちん。

P1040759.jpg
                            こんばんわ~にゃの


P1040761.jpg
                              はじめるにゃのよ~

モモちんのあくび3連発です

P1040760.jpg
                            あぁ~~あ

1発目~

P1040770.jpg
        がぁ~~あ

2発目~           ・・・リンたんカメラ目線。笑

P1040772.jpg
      がぁぁぁぁ~~

3発目~        ・・・以上で終わります。

P1040771.jpg

スッキリしたモモちんは、

P1040769.jpg

リンたんに顔を乗せてまったり    羨ましい・・・笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

今日は・・・

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は・・・ 夜ゴハン食べて、11時頃まで爆睡してしまったので、と~っても手抜き更新

P1040661.jpg

                         ▲なんか黒いゴミ?がついてるモモちん。笑

P1040668.jpg

ものすご--------く手抜きでゴメンナサイ。。。


ランキングに参加してます。 気が向いた優しい方は(笑)ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ツッコミ?

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

月曜日。 仕事はじめ。  眠くて眠くて・・・笑
昨日は起きたのが、おやつの3時だったので、夜は3時まで寝れませんでした(--;)
私、コンタクトなので寝不足だと調子悪いんですよね。。。 レンズがひっついてショボショボ・・・笑

P1040737.jpg

モモちんは気持ち良さそうに寝ております(´ω`;)
でもココ、ヒーターの真ん前なのにナゼ丸まってるんでしょ。。  いつもはダラ~~ンなのに

P1040735.jpg

これは↑ボ~ッと温まるモモちんのところにリンたんが来たので、写真を撮ろうとカメラを構えて、、

P1040745.jpg

ナゼかふたりに睨まれる・・・

P1040749.jpg

その後はラブラブして~

P1040758.jpg

ボケ~ッと平和に過ごしております

最後の写真は私的にツッコミに見えちゃったんですけど・・・
P1040741.jpg
                     にゃんでやねん!

リンがモモにツッコミ入れてるよーに見えません?  やっぱり私だけ?(-∀-)?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

お休み最終日

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

長-----いと思ってた、年末年始の8連休も今日が最後です。。。

P1040729.jpg

最終日の今日は、そうじ をしました
でも決して大そうじではなく、そうじ ですので、お間違いなく~(-∀-)笑

P1040728.jpg
               きゅっ

明日から仕事ですが、起きれるかな・・・   ゴミもたまってるし、早めに起きないと・・・

P1040727.jpg
                      むにっ

私、朝はいつもギリギリですが、年の初めくらいは早めに行きたいな~・・とかいつも思うだけ・・・笑

P1040730.jpg
                 ちゃんと起きるにゃよ~

ガンバリマス(-∀-;)    てか、リンたんせっかくカメラ目線なのに、手がぁぁ---

P1040734.jpg

モモちんはイイ写真がないので、カイカイ写真

P1040733.jpg

それと、アクビが終わる瞬間の写真    ある意味ナイスショット?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ワクチン。

おはようございま-----す(=・ω・=)ノ

今日もファンヒーターの前にいるお嬢たま達。。。

P1040722.jpg

昨日、モモちんのワクチンを打ちに行ってきました

P1040720.jpg
             モモちゃん頑張ってきたにゃの

モモの前にが2匹いて、1匹はカナリ具合が悪そうな感じで、しばらく待ち時間がありました。
モモは目のまわりや、鼻を真っ赤にしてド緊張  

P1040724.jpg
                          お~ヨシヨシ

『モモちゃんどうぞ~』と呼ばれて、診察台に乗せようとしたら、私から取れない(-∀-)
必死にしがみついてる姿を見て、先生に『チキン?』と聞かれ、『かなり』と答えました

P1040721.jpg

そして気になる体重は・・・ 3.8キロ
スリムだから、もうちょっと軽いかな---とか思ってたけど、意外と重かったモモちん。
でもこの1年で、身長がものスゴく伸びたからこんなモンかな~
でもでも身長はもう伸びないので、これからは体重増加に気をつけないと

P1040726.jpg
                       リンたんもヨシヨシ

リンたんは今月の終わりくらいにワクチンです   同じような時期なので、金がぁ~~

P1040719.jpg

そーいえば、ワクチンを打った後って、少し具合が悪くなるコが多いそうですね。
先生にも毎回、具合悪くなったら連絡してねって言われるけど、リン&モモは元気
○○家の猫ちゃんは強いね~って言われたんですが、みニャさんはど~ですか


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

年賀状が・・・♪

おはようございま-----す(=・ω・=)ノ   お昼ですが・・・笑

元旦の夕方、自販機に行こうと初外出笑   (あ、初詣は2日に行ってきました
その帰りに郵便受けをのぞいて見ると~、、、なんと年賀状が

P1040705.jpg

『アメショの@りょう』のゆみママさんと、『チャム王子と仲間たち♪』のmikutenさんからです

ま---さか、年賀状頂けるなんて思ってなかったので嬉しかったです~(ノ´Д`)ノ゚。゚
上司くらいにしか年賀状を出してなく、猫の年賀状なんて作ってない私は普通の年賀状で返信・・・
高校生くらいの時から年賀状じゃなくてメールになっちゃったんですよねぇ・・・(-∀-)
でも猫の年賀状を見ると、こーゆーの作ってみたいな~とか思います。 プリンターないけど・・・笑

P1040706.jpg

そしてココからはついさっきの写真

抱っこされてるリンたんと~

P1040707.jpg

それを見てるモモちん。笑

P1040716.jpg

そして、めったに見ないテレビを、めずらしくキチンと座って見てるリン&モモ

P1040715.jpg

何見てるかって~?? ←聞いてないって!笑

めぞん一刻。 ・・・だっけ?  昔、夕方にアニメやってましたよね~??

P1040713.jpg

あ、明日はモモちんのワクチン打ちに行ってまいります

P1040709.jpg

モモちん何キロになったかな~??
病院は1年ぶりくらい。カナリ重くなって大きくなってそうだな~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

あけましておめでとうございます!

みにゃさま、あけましておめでとうございます

P1040690-2.jpg
                      おめでと~にゃ


P1040697.jpg
                         おめでと~にゃの

昨年、仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました 
今年もどうぞ宜しくお願いします(ノω・`)


P1040700.jpg

さて、これは会社でってか社長に?もらったおせち。  昨日とりに行ってきました。

P1040701.jpg
                       じゃ~~~ん!!

豪華おせちです  洋食屋さんのおせち。  去年も頂きました
このお店の店長?と社長がお友達みたいで、社員がもらえることに。  わ----い
しかも店長?の娘と私は友達(同級生)で、世間は狭-----い(´∀`)笑笑

ではでは、、、
P1040669.jpg
                   今年もリンちゃんをヨロシクにゃ


P1040676.jpg
                モモちゃんもヨロシクにゃの

皆様にとってイイ 1年になりますよ~に(^人^)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
