

ぎゅ~っと!!

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は仕事納めで大掃除でした。 ちょっと疲れました(´Д`)=3
明日から8連休。  嬉しいけど、休みボケがヒドそうです・・・

P1040679.jpg

さ~て、この前ペットショップでペット用毛布を買ったんですが、リンたん結構お気に入り

P1040682.jpg

顔コワイですがお気に入り笑 
ヒーターの近くですが、いつもいる場所よりヒーターから遠い場所。 焦げなくていいかも~(笑)  

P1040683.jpg

・・・が、そこへモモちんが!!

P1040686.jpg

モモちんが、ぎゅう~っと!!    リンたんはみ出し気味・・・

P1040684.jpg
               ぎゅうぎゅうにゃ       ココがいいにゃの

そんなにリンたんが好きか~??    オラも好きだ~!!笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

☆イラスト☆

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

リンたん&モモちんのイラストで----す
イラスト2

『あ・の・ね・こ』のみぃさんが描いてくれました
クリスマス企画で、他にもたくさんのにゃんこの絵がUPされてましたよ~ スゲ~

みぃさん、ありがとうございます   ハズレたのに描いて頂いて、ホントに嬉しいです

P1040653.jpg

当のリン&モモは今日もココ。   最近の写真、ココばっかりじゃないですか?(-∀-)笑

P1040655.jpg

くっついてるところが可愛いの~(´ω`*)溶

P1040670.jpg

あ、年末年始はブログをお休みされる方がちょこちょこいるみたいですね。

P1040664.jpg

私もゆるゆると更新しようかな~?  まぁ基本ヒマだから更新率は高めだと思われますが・・・笑

P1040666.jpg

さっき、あるブログで今日で仕事おさめの方も結構いるんじゃないかな?ってゆーのを見ましたが、
マジですか----(-∀-;)   うちの会社は29日の土曜日まで仕事でございます・・・

P1040667.jpg

あと2日ガンバリマ----ス


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

メリクリ♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1040634.jpg

今日は、猫の首輪工房 さんから注文してた首輪が届きました

P1040636.jpg

新しい首輪を買おうと思ったきっかけは、リンの迷子札のネックレスが切れたこと。
最近、迷子札がついてないの気づいてた方います~?笑

P1040637.jpg

さっそく、つけてみました  ・・・が、よく分かりませんね(汗)
リンたんは昔つけてた、黒×ゴールドの首輪がスゴク似合ってたので、そーゆー系を買おうと思ってたのに、
私がどーしてもコレが欲しくて、ピンクのヒョウ柄を買ってしまいました・・・(-∀-;)
しかも迷子札を無理矢理つけたので、バランス悪い・・・  首輪とチャームだけの方が可愛い・・・笑

P1040651.jpg

そして、あんまり写真を撮らせてくれないので、リンたんはおしま~い(・∀・)笑

P1040645.jpg

モモちんは定番のピンク  あんまり変わらないじゃん!と思った人、忘れてください・・・笑

P1040641.jpg

前の首輪の鈴と、音が全然違うので最初は音が鳴るたび、ちょっとキョドッてました(笑)

P1040652.jpg

明日はリン&モモのイラストをアップします
クリスマス企画で、ハズレたのに『ちょこ絵』って形でハズレた人にも書いてくれちゃいました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

イヴ♪

P1040628.jpg

クリスマスイヴのディナーは焼かつお

P1040631.jpg

うまそうに食べてました  やっぱり ささみより、かつおかな?

では、手抜きスギですが、メリークリスマス


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

まったり♪お昼

P1040614.jpg
                            リンちゃんです


P1040616.jpg
                           今日は ま~ったりしてたにゃ

リンたんが枕にしてる、ちょっとモコッとしてるトコロはホットカーペットのスイッチ部分

P1040617.jpg

ウシシ。 可愛い(´∀`*)笑    いつもツンツンしてます←迷惑

P1040619.jpg

おてて にぎにぎ   可愛すぎだってば~(笑)

P1040621.jpg

モフモフの腹毛   ココは顔を突っ込んでフガフガするところ←バカ?

P1040623.jpg
                      何してるにゃの~

『モモちゃんも~』が、コタツから登場   顔ゆがんでる・・・笑

P1040622.jpg

リラ~ックス中のリンたんのところに、遠慮なく(笑)モモちん合流

P1040624.jpg

そしたら、お外に鳥さんが    いい顔じゃ~ん

P1040625.jpg

まったり、ゆったり、フガフガしまくり(笑)の癒されたひとときでした


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

おサボり

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

昨日は更新をおサボりしちゃいました。
遊びに来たけど、更新されてなかった!って人がいたらゴメンナサイ(ノД`;)

P1040595.jpg
                          昨日はボケ~ッと


P1040596.jpg
         Mステ見てたにゃの

はい、その通り~(・∀・)ノ
そして最近やたらと眠い・・・  そしてそして今日は土曜出勤でした・・・

P1040597.jpg
                ▲モモちんのブチと、リンたん似てる~

来週は仕事おさめですね~  その後は8連休が待っているのでガンバロ~

P1040610.jpg

正月休みはきっと半分以上は寝て過ごすと思われます。 後半は寝すぎで寝れないかも(笑)

P1040611.jpg
       モモちゃんは寝れるにゃの


P1040612.jpg

▲こちら、なんだかムチッとしてるモモちん

P1040601.jpg

▲こちら、なんだか丸すぎるリンたん。  ちょっとデブに見えるかも・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

手抜き。

P1040526.jpg

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1040535.jpg

今日は、送別会パート2だったので、手抜き更新とさせていただきますm(__)m

P1040487.jpg

ご訪問の方もポチ逃げとさせていただきますね(つД<。)

P1040594.jpg


あ、昨日の最後のリンたんの写真で、『手、大丈夫でした?』とコメント頂きましたが大丈夫ですよ~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

やられた!

P1040556.jpg

さぁ! 今日はお待ちかねのモモちんの番ですよ~

P1040537.jpg

ネコポン似のおやつの中身は、こんなのです(・∀・)ノ
昨日はリンたんが一瞬で食べてしまったため、お見せ出来ませんでした・・・笑

P1040570.jpg
                            じぃ~~


P1040562.jpg
                       食べるにゃのぉ!

お手手がかわゆい  爪は全然痛くないのでご安心を。←あ、心配してない?笑

P1040575.jpg

食べてるところを写真におさめようと頑張ってたら・・・

P1040592.jpg

やられちゃいました(-∀-)
モモちんの歯で流血したのは初めてかも(・ω・) 昔のリンたんには数え切れないくらいやられましたが・・・汗

P1040538.jpg

リンたんがまだ登場してナイので、イイ写真はないですが、昨日とは別のを食べてるリンたんを無理やり載せっ

P1040553.jpg
                   よ~こ~す~にゃ-----

うしろのモモちんが笑えません?  昨日もちゃっかりリンたんのうしろに写ってました(笑)

P1040546.jpg
                    がぁ---ッ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ネコポン似

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日も雷がドッカ---ンと落ち続けてました  あまりの音と揺れに爆笑した人も・・・笑

そして、最近は強敵コタツに負けて、帰ってきたら昼寝(夜寝?笑)をしてしまうコトが多くなりました。。。

P1040481.jpg
                やっと起きたにゃの

起きたらモモちんのおちりが目の前にあったので撮影


P1040534.jpg

これは日曜に見つけた猫のおやつなんですが、前に大好評だったネコポンに似てたので購入
ネコポン過去記事→(リン ・ モモ

P1040524.jpg
                  ちょーだいにゃ~!!

ネコポンの時みたいに、食べてる写真を撮ろうと思ってたら・・・

P1040489.jpg

一瞬で食われました(・∀・)ノ

P1040515.jpg
                     うみゃい


P1040519.jpg
                       うみゃいにゃ                     


P1040520.jpg
                        あぁ~~

お口開けたついでにアクビ?

ところで・・・
P1040531.jpg
                モモちゃんには??

モモちんは明日ね~(・∀・)ノ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

お気に入り&雷

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

最近お気に入りのこのカッコ

P1040466.jpg
              リンちゃん遊ばれてる気がするにゃ

え?(-∀-)?   気にしないで右手上げてみよ~!!笑

P1040464.jpg
                       何するにゃ・・・

お顔がやる気ナイねぇ~(-∀-;)

P1040467.jpg

そして、また撮っちゃったブヒ写真 ←しつこい。笑

P1040476.jpg

あら、可愛いお顔~   モモちんは夜撮ると可愛い!笑

P1040474.jpg

んで~、今日も雷が鳴ってます・・・    最近、雷多すぎ・・・  
今はおさまってるのでPC使ってますが、バリバリバリとスゴイ音で軽く地震でした

P1040470.jpg
                     みにゃさんも気をつけてにゃの


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

この角度♪

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

昨日のショボ----イ記事にコメントくださった方、ありがとうございました

P1040430.jpg
                             ありがとにゃの

そして、何でか分かりませんがレイアウト崩れもしてたみたいで・・・

P1040438.jpg

お見苦しくて、すいませんでしたm(__)m

P1040445.jpg

今日はモモちんの撮影をしていたら、コタツで寝てたリンたんが、

P1040460.jpg

ゴォ~~ッッ!!とカメラの前を通過(・∀・)笑

P1040455.jpg

そしてモモちんと、おはよう ・・・かな?

P1040458.jpg

そしてそして、1分ほどで去っていきました。  なんだったの?笑

P1040462.jpg

リンたんがどっか行ったので、モモちんを足に挟んで遊ぶ私(・∀・)笑

P1040461.jpg

んで、いつも撮ってしまうのが、下からのブヒ写真

この角度、なぜだかスキあらば撮ってしまいます(-∀-;)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

雷が・・・

今日は雷がスゴイので携帯からです(;´д`)

20071216000206



ウチはパソコンの雷対策してないので・・・

200712160002062



気が向いたらポチお願いしま~す(・・;)))


にほんブログ村 猫ブログへ

のぞいてます。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は送別会パート1でした。  来週、パート2があります(・∀・)ノ笑

P1040421.jpg

帰ってきてヒーターをつけると、待ってました~とリンたんがコロコロコロ

P1040422.jpg

お腹モフモフしたい人~??   は----い(・∀・)ノ ←バカ・・・

P1040425.jpg

しばらくして、ヒーターの前にいない!思ったら、となりの寒くて暗い部屋にいました。

P1040427.jpg

何話してるのかな~??      今日、夜いなかったよね・・・とか?汗

P1040428.jpg
                        んにゃ??

あっ、覗いてるのバレた(◎Д◎)!!

P1040429.jpg
         のぞきにゃの  のぞきにゃね

いいじゃ-----ん   てか、たたみボロボロじゃん・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

寝ながら撮影

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

我が家ではもう定番となったファンヒーターの前。
最前線で温まるリン&モモの後ろにいつも私がいます。  今日はその場所で寝ながら撮影です

P1040403.jpg

目の前にはモモちんのおちり  

いつもリン&モモのおちりに頭や顔をひっつけて寝ております(・∀・)ノ←変態ではナイ。笑

P1040410.jpg

モモちんの右足をちょっと拝借  何してもOKなのがモモちんのイイトコロ?笑

P1040405.jpg

そして~、右側にはリンたん。

P1040412.jpg

ガァ-----っとアクビちゃん

P1040411.jpg

モモちんちょっと悪人顔?  ナニカシラ・・・

P1040415.jpg

リンたんにペロペロしてもらってるモモちん

P1040417.jpg

この写真、寝ながら撮ったってバレバレな角度ですね~(´ω`●)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

虫歯疑惑

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1040398.jpg

今日も昨日と同じ体勢で写真を撮りました   昨日のじゃナイですよ~(-∀-)笑

P1040399.jpg

リンたん かわひひ・・・←親バカ。とか言わないで(笑)

さて、昨日キバに黒い点があったモモちんですが・・・
P1040386.jpg
          モモちゃん虫歯疑惑があるみたいにゃの

さすがに黒いと、虫歯かな?って思っちゃうけど・・・

P1040387.jpg
            そんなハズないにゃの!!

そんなワケで、爪や袖口で(笑)モモちんのキバをゴシゴシして、

P1040385.jpg
                  もっかいチェックしてにゃの

は----い(・∀・)ノ

P1040384.jpg
                      グイッッ!!

黒いの消えてるぅ~~

P1040396.jpg
          ぷりちぃモモちゃんが虫歯なんて、ありえないにゃの

あ、リンたん&モモちん、歯磨きは毎日してね?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

歯のチェック

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

P1040369.jpg

リンたんとまったりんタ----イム

P1040365.jpg

昨日、ささみの記事を書いたら、『ウチはカツオだ!』ってコメントを頂いたので、次はカツオ買ってくるね

P1040364.jpg
                       かちゅお~

P1040366.jpg

そしてそして~

P1040368.jpg
                          グイッ

歯のチェ-----ック    このキバのスジ?のところが黄ばんじゃったりするんですよね

P1040376.jpg
              リンちゃんは異常ナシにゃ!

そうか?(-∀-)?  うっすら黄ばんでる気がしないでもない・・・   けど、爪や布で擦ったらとれます

P1040370.jpg
                          次はモモにゃよ~


P1040360.jpg

そんなワケで、モモちん登場

P1040362.jpg

は~い。  寄って、寄って~  アップップ~(・∀・)ノ

P1040363.jpg

あ゙ぁッッッ!!!Σ(◎Д◎)   この間までなかったのに・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

初☆ささみ

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日、仕事帰りにちょこっと買い物をしにいった時、ささみを発見

P1040319.jpg

このシリーズを食べてる猫ちゃんをよく見るので、ひとつ買ってみました。
袋がちょっと濡れてるのは、お湯ですこ~し温めたからです

P1040320.jpg

ふたり分にわけて、さっそくあげてみることに(・∀・)  あ、右下にリンたん写ってる(笑)

P1040323.jpg

リンたん、じぃ~~っと待ってます。   モモちんはウロウロしてるため、ブレてます(笑)

ささみはモモちん完食  リンたんは3分の1くらいを残しておしまい。
リンはカリカリ以外の缶詰などはちょっと残すクセがあるから、残したけどおいしかったんだと思われます

P1040359.jpg

では、初☆ささみを食べ終わり、寒そうなところで寝てるリンたんに感想を聞いて見ましょ---(・∀・)ノ

リンたん、リンたん
P1040347.jpg
                             んにゃ?

ささみ、おいちかった??
P1040348.jpg
                                 ん~~・・

P1040355.jpg
                 ささみ、おいちかったにゃ!

ホント~?  ヨカッタ~   どのくらいおいちかった?

P1040351.jpg
                     このくらいにゃ---!!


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

あれれ?

P1040310.jpg
               こんばんにゃ。 リンちゃんです。

P1040303.jpg
        後ろがチョット散らかってるのは、忘年会の荷物を片付けてないからにゃ

リンたん? そんなこと言わなくていいのよ(-∀-) オホホホ(笑)

P1040309.jpg

リンたんが言わなくてイイことを言ってる時、モモちんは私の隣で丸くなってました。

・・・が、リンたんがこれからとる行動が分かったらしく座りなおし、

P1040307.jpg
                       モモちゃんもアッチ行くにゃの

トコトコとリンたんの元へ。

そーです。 ゴハンの催促です(-∀-)

P1040304.jpg

ってコトで、ゴハンターイム(・∀・)ノ

P1040314.jpg

ガツガツと食べております(・∀・)ノ

P1040316.jpg

ウマイかぁ~?(・∀・)ノ

P1040315.jpg

あれれ?(・∀・;)?  何か落ちてる・・・

困ったことにリンたんは必ずこぼします
それを拾って、リンたんが顔をあげた瞬間にまた皿に入れる・・・と、いう作業を3回ほど繰り返します(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

おみやげ

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

夕方から雷が鳴ったり、バチバチと激しい雨(もしかしたらアラレ)が降ったりと、いい天気で困ります・・・笑

P1040299.jpg

さて、今日も諸事情により(笑)、写真を撮ってませんので、過去の余り写真でお送りします(・∀・)ノ

▲上の写真は、可愛いんだけど、右手が浮いてるモモちん

P1040294.jpg

▲これは、『こっち向いて~』と一生懸命に手を振る、おバカな私の手を見つめるモモちん(笑)

P1040129.jpg

▲もはや定番の最前列でまったりする リンたん&モモちん


20071208232330.jpg

▲モモの兄弟の『くま』(正式には『くぅ』ですが・・・笑)

くまの家(おばさん家)の末っ子が修学旅行で中国に行ったと言う事で、おみやげをもらいました

kuri.jpg

▲これは日本で言う、甘栗むいちゃいました的なもの。  『仁』って何だ?笑
味は日本のものと変わらず、フツーにおいしかったです

koara.jpg

▲これは絶対コアラのマーチ。  中国では『小熊餅』。  なんで『餅』なんでしょう?笑
小熊餅は、おばさん家で盗撮(笑)してきただけで、食べてないので味は分かりません

あとは、怪しげなクッキー(笑)を2種類もらいました

昨日の記事の、リンたんの短い足(笑)、私的にツボなので見てない方で
 お時間のある方は是非、私の自己満のため(笑)見てやってください(・∀・)ノ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

また爆睡&短い?

前の記事で、風邪には気をつけてというコメントを頂いたばっかりなのに、朝までコタツで爆睡でした

なので、今は8日(土)の朝9時すぎですが、7日(金)付の更新

P1040292.jpg
                夜はちゃんとお布団で寝なきゃダメにゃの

おっ? モモちんらしくない、マトモな発言じゃ~ん

P1040287.jpg
                だってね、昨日の夜ね・・・

P1040288.jpg
                    お夜食もらえなかったにゃの・・・

そだね・・・ トイレ掃除もしてなかったね・・・   でも一緒にコタツでずっと寝てたじゃん!笑

P1040280.jpg

さて、お次はリンたん。

P1040278.jpg

ん? 足、短い??  リンたんもっと伸ばして

P1040275.jpg
                       はいにゃっ!

やっぱり短い(-∀-) でもコレが可愛くていいんですよぅ  ね? ね?

P1040281.jpg
               ねぇねぇ、短いって言われたにゃ・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

寝すぎた!

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は帰ってきて、7時から11時まで爆睡してしまいました(-∀-)
ゴハン食べて、今日はテレビ何かな~って考えてたハズなのに、起きたら終わってましたよ・・・笑

P1040123.jpg

そして、写真もネタもありましぇん・・・

P1040107.jpg

なので、使い道がなかったビミョ~な未公開ショットで・・・(--;)

P1040187.jpg
                          ペロン

P1040190.jpg
                                  チュッ

P1040213.jpg
                             ネムネム・・・

P1040211.jpg
                         明日はちゃんとしてにゃ

努力します・・・(つД`)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

焦げてます。

P1040263.jpg

リンたん、モモちん、焦げてます

P1040264.jpg

マットの隅っこギリギリで焦げてます。。。

P1040265.jpg

なので、ちょっと引っぱってみました(・∀・)

ヒーターから離れたの分かります?   でも引っぱったので起きちゃいました

P1040266.jpg
                          何がおきたにゃ?

リンたんネムネム~    モモちんは・・・

P1040273.jpg
                       モモちゃんもね、

P1040274.jpg
                ネムイにゃのぉ~!!

モモさん、首輪ズレてるよ(-∀-)笑

P1040272.jpg
     リンちゃんもネムイにゃ・・・

そして、焦げ続けたリンたんでした(・∀・)ノ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

いろいろ。

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日ははモモちんのおちりからで---す

P1040230.jpg

昨日2重アゴ疑惑が出たモモちんですが、肉じゃなくて毛ですよ~

P1040228.jpg

なんであんな写真が撮れたのか分かりませんが、モモちんはスリムです

P1040251.jpg

続いては~、、モフッ    この真っ黒クロスケみたいなのは・・・

P1040255.jpg

リンたんのシッポ   先が曲がりまくってるから、先っちょは太く見えます。

P1040215.jpg

そしてヒゲ。   根元が黒で、途中から白。  オシャレ~なんですよぅ

P1040234.jpg

では、おやすみなさ~~い(-∀-)

あ、タイトルは思いつかなかった・・・汗


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

2重アゴ?

皆様、マロリンに温かいコメントありがとうございました。
マロがいなくなって1年半が経ちますが、もっともっと昔の出来事のような気がします。

リンと出会ったのもずっとずっと昔のような気がします。
リンは初めて1からお世話をし、初めて自分のお金で病院へ連れて行ったり、
初めて自分の力で育てた、私にとって特別な猫です。

元からビビリでしたけど大事にしすぎたのか、私以外には懐かない子に育ってしまいました。

P1040214.jpg

ボケ~っとした顔。  心を許してくれてるっていいですよね(人´ω`)

P1040220.jpg

自分じゃ分かりませんが、今のリンからは私の匂いがするそうです(笑)

P1040219.jpg


さて、ココからは昨日お休みだったモモちんに登場してもらいます

P1040259.jpg

あら、可愛いお顔   ・・・でも、2重アゴ?

P1040258.jpg

いや、2重首?

P1040260.jpg

以上、スリムなモモちんの貴重な写真でした


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

リン3周年+マロ

リンと出会ったのは3年前の11月。  バイト先に毎日来てました。←フリーターでした(笑)  
誰にも近づかず適度な距離を保って、食べ物をもらって帰っていく、そんな子でした。
私はほぼ毎日バイトに行ってたし、バイト先も家から徒歩5分。  毎日、様子を見に行ってました。

冬も近づいて夜は凄く寒いし、毎日毎日ゴハンをあげてると当然、情もわいてきます。
リンも他の人と私の区別はつくようになったみたいで、誰もいない時は近くに寄ってきてくれるようになりました。
当時、うちにはマロ♂もいたし、飼うことに親は猛反対。
でも私は1度やると決めた事はやらなきゃ気がすまない頑固者なので(-∀-)笑

D1000222.jpg

D1000224.jpg

2004年12月2日、バイト先の友達と協力して保護しました。
ダンボールで捕獲したんですが、ダンボールから出すと、ありえないほど凶暴。
その場にいた男2人の手が血まみれに・・・     ▲写真は保護して2、3日かな?

image0967.jpg

image0965.jpg

リンはかなりドブ臭く、凶暴でビビリさん。  
マロにうつる病気などを持ってたら大変なので、とりあえず社員寮に。
2回お風呂に入れ、検査や避妊手術の日まで社員寮にいました。
この社員の部屋は鍵かかってなく、自由に入っていいって事で1日2回以上通ってました。
▲写真は上が保護した当日。  下はウチにきて1週間ぐらいかな?

image0966.jpg

image0969.jpg

特に病気などが見られなかったリンは12月9日に避妊手術を受け、そのまま連れ帰りました。
当時の体重は2.7キロ。  こーやって写真を見ると、小さかったな~って思いますね。
▲写真は上が避妊手術で腹毛ナシのリン。 下が初公開のマロ♂です。(当時6歳)←足は私(笑)

20060217215517.jpg

リンはマロのことが大好きで、チョコチョコ後をついて行ったりしてました。

1年半しか一緒にいれなかったけど、マロリンのシンクロには驚きでした。

20060227222400.jpg

仲良く寝んね。

20060227222837.jpg

座り方もだけど、手まで一緒。

20060228210244.jpg

これも仲良くシッポたら~ん。

20060407130418-2.jpg

おでこギュッ

今はすっかりお姉さんに見えるリンが、可愛い妹分に見えますよね。
とにかくリンはマロが大好き。  マロはそーでもなかったけど・・・笑
でも、ずっと一人っ子だったのに突然出来た妹と仲良くしてくれました。  ホントありがとね。

image0968.jpg

image0970.jpg

マロはちょぃデブ(笑)&ちょぃデカの美形な男の子でした。  性格も素直でイイコ。
でも男の子だから力は強くて、昔からガブガブされ役のリンの首には常にカサブタがありました・・・汗

でもでも、マロ可愛いっしょ??笑  来年のマロの命日にはもうちょっと画像探してみようかな?
ちなみに今日の写真はオール携帯です(・∀・)ノ 


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

忘年会

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

昨日は会社の忘年会で温泉にお泊まりでした

200711301907000.jpg

仕事が終わってから急いで移動の7時スタート。 2時間の宴会の後に2次会

そんで、終わってから温泉に入りにいったんですが、そこで事件が・・・(笑)
酒を飲んでスグにも関わらず、首までどっぷり露天風呂につかって、けっこう長い時間入ってました。
そろそろ出ようと思い立ち上がると、立ちくらみ。
よくある事だから、いつものことだろうとちょっと休んで出口に向かいました。
でもなんだか意識が朦朧として、フラフラで脱衣所に。  立ってられなくてその場でしゃがんでました。

で、治まっただろうと立ち上がると、無理(笑) とりあえずタオルを巻いてやっとの思いで椅子へ。
しばらく休んでると、みんなあがって来たので、椅子から立って着替えようと歩いたら、また無理(笑)
立ったまま寄りかかってると、そこで意識プッツン(-∀-)
気づいたらマッパで床に倒れてた私。  覚えてるのはゴンッという頭を打った音と、『どーしよ~』という声(笑)

その後は少し休んで着替えて普通に部屋に戻りましたが、マンガみたいな事ってホントにあるんですね
意識プッツンは初めてでしたが、本人より周りの方が焦ってました。 来年は気をつけます(-∀-)汗

200712010828000.jpg

これは部屋から見える朝の景色。  夏はココで花火が上がるそうです

P1040161.jpg

で、昨日はお留守番だったリンたん。

P1040148.jpg

今日は私にくっついて、コロコロコロ

P1040141.jpg

甘えんぼさんです

P1040183.jpg

可愛いにゃぁ~

P1040169.jpg
                 夜は帰って来ないとダメにゃ

いや、帰りたかったんだけど・・・  出欠とるものの、そんなの形だけで強制だし・・・

P1040206.jpg
                      おとまりはダメにゃの

ごめんちゃい・・・(つД<。)  でも、でも、、でもぉ・・・泣


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
