

べちょん。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

まずは今日のお昼休みのリン&モモです
P1040112.jpg

こちらリンたんのうしろ姿。

P1040113.jpg

右足が見えてますね。。

P1040114.jpg

左足も見えてますね。。。

P1040115.jpg

べちょんと座っております    平べったい・・・笑

P1040116.jpg

変な体勢ですが、リンたんはリラックス

P1040120.jpg

こちらはリンたんの背景に登場しまくってたモモちん。 お外に夢中

P1040137.jpg

そんで、これが夜のリン&モモ。
この写真、モモちんがヒジョーに羨ましい


P1040139.jpg

リンたんに頭ぎゅぅ~    いいな~ いいな~(ノД`)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

なんか変

P1040102.jpg
                      こんばんにゃ~

リンたんはコタツから顔を出してます

P1040097.jpg

なぜなら・・・  私が引っ張り出したから
なぜなら・・・  コタツにもぐってばっかりでサミシイから
←私が。笑

P1040101.jpg

今まで寝てたリンたんは、、、

P1040100.jpg

眠いようです・・・   でも顔が見えるから寝ててもオッケ

P1040103.jpg

続いてモモちんも引っ張り出したんですが・・・

P1040105.jpg

数分後・・・  こんなお姿に

P1040106.jpg

まぁ、ココまでは可愛いとして・・・

P1040108.jpg

さらに数分後・・・   なんか変じゃないかい?(-∀-;)

P1040110.jpg
                          ドコが変にゃの??

ん---と、、、鏡お持ちした方がよろしいですか?笑



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

くつろぎ中

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日はやたら目が乾燥して困った困った・・・   コンタクトが目にはりついてました(--;)
しかも眠くて眠くて、さっきまで寝てしまってたんですが、ヒーターの風が直撃だったみたいで頭ガンガン・・・

モモちんいつもヒーターに頭を向けて転がってるけど、頭ダイジョーブ?笑

P1040084.jpg

昨日お風呂からあがると、モモちんはヒーターの前でボケ~ッとくつろぎ中

P1040086.jpg

リンたんはスエットのズボンの上にいました・・・

P1040085.jpg

おくつろぎ中のところ悪いんですが、ズボン履いてもいいですか?笑

P1040060.jpg

無事にズボンを履き(笑)、リン&モモはコタツの中へ

P1040087.jpg

しばらくして中を覗くと、仲良く くつろぎ中   そして、私の足でコネコネされる運命


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

リンとモモの大きさ

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は温かい1日でした  ホント気温差が激しいです。

P1040078.jpg

今日はリンたんとモモちんの大きさについて、ちょっと書きたいと思います。

P1040061.jpg

私が思うに、リンが大で、モモが小だと思ってる方が多いようですが、、、

P1040069.jpg

実は、たいして変わりはありません

P1040062.jpg

でもリンとモモは骨格が全然、違います。
リンは顔デカ・短足・ガッチリさんタイプ。  モモは小顔・足長・頼りなさげさんタイプ。

病院の先生が言うには、リンの骨格はアメショもどき(笑)で、モモは日本猫さん

P1040070.jpg
                             リンちゃん、デカ猫じゃないにゃ・・・

体重はリンの方が少し重いけど、身長はモモの方が大きいと思われます。   意外?笑

P1040083.jpg
                モモちゃんチビ猫じゃないにゃの

P1040073.jpg

以上、どーでもいいっちゃ~どーでもいいお話でした~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

甘えんぼさん♪

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

ついに3連休が終わってしまいましたねぇ(--;)
でも年末年始は8連休!(今年は9連休の方が多いかな?) はーやく来い来い8連休~♪笑

P1040056.jpg

さて、今日は甘えんぼお嬢たま達をご紹介(・∀・)ノ

P1040051.jpg

リンたんがいるのはココ  顔コワイけど怒ってませんよ~(笑)

P1040057.jpg

上から撮るとはみ出てる(笑)  お手手モミモミしてご機嫌さんです

P1040054.jpg

リンたんが見てるのは男子バレー  今日は勝ってよかった~!!

P1040048.jpg

続いてモモちん。  後ろ姿から登場です

P1040049.jpg

これは前から見たモモちん。  眠そう・・・  てか、自分撮り?ってムズカシイ

P1040044.jpg

モモちん、スグ寝ちゃいました

P1040047.jpg

なので~、伸ばしてみました   何をしても動じないのが、モモちんのいいところ?笑

※今日はモモちんが我が家に来て1周年です。 後日またモモちん特集をやりたいと思いま~す


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

いい天気の日は

今日の朝は、いいお天気でした

P1040020.jpg

天気のいい日はココで目を輝かせてるモモちん

P1040022.jpg

最近、寒い日が続いたので、今日は絶好のひにゃたぼっこ日和

P1040032.jpg

気持ち良さそう  ひにゃたぼっこしてる猫の顔っていいですよね~

P1040028.jpg
                今日はぽかぽかにゃの

P1040027.jpg
             ねっ?

なぜかレンズに近寄ってくるモモちん。  最後にはレンズに激突して変な写真が撮れました(笑)

P1040033.jpg

リンたんはコッチ。

P1040035.jpg

毎朝やってくる鳥さんがよく見える場所

ココは今の季節、朝の早い時間しか日差しが当たらないけど、当たらなくなってもリンはココでウォッチング

モモのいる出窓の方が日当たり抜群なので、出窓に連れて行ったりするけど、またコッチに戻ってきます。
リンはひにゃたぼっこより、鳥さん優先タイプなんですね~。

P1040043.jpg

リンたん真剣  たまに鳥さんに向かって『あ~ん』って鳴くのが可愛いんです



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

おすすめスポット

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

今日は昨日撮った写真でお送りいたしま---す
昨日は朝、雪が降ったり、昼間もあられが降ったりと凄く寒い1日でした。

お昼に帰ってきた時にコタツの中にアンカを入れていきましたが、やっぱり寒いようで・・・
夕方帰ってきて、ファンヒーターをつけ、ボッという音の後にコタツからいそいそ出てくるお嬢たま達。

P1040008.jpg
        今日は寒かったにゃ                モモちゃんもにゃの

丸くなり、ピットリくっついて最前列をキープ。  私も寒いんだけど・・・(-∀-)笑

P1040006.jpg
             ソコで我慢してにゃ

は-----い(-∀-)ノ

P1040009.jpg

あったまってくると、だんだん伸びてきます

P1040011.jpg

顔が見えないので、反対側に行ってみました

P1040012.jpg

これはモモちんのお手手が伸びる瞬間。

P1040014.jpg
               ココは譲らないにゃ    譲らないにゃの

取らないから、ふたりでそんな目しないでよぅ

リンたんは少し前まで、ファンヒーターの前に長い時間はいませんでした。
でも最近は、けっこ~長い時間座ってます。 焦げるの大好きモモちんほどではないですが(笑)

P1040017.jpg
                    ココはおすすめスポットにゃ!

寒いもんね~(´ω`;)  風邪ひかないでね   皆様も!!


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

23日ですが・・・

おはよ~ございま---す(=・ω・=)ノ

昨日はコタツで爆睡してしまって、起きたら朝でした(-∀-)

なので、今は23日の朝9時ですが、22日付けの更新です

P1040003.jpg

『アメショの@りょう』のゆみママさんから、ブログ1周年記念品を頂きました

届いたのは22日、ゆみママさんのお誕生日の日です

記念品の猫のお皿と、ラブレターと、イケメンりょう君の写真が入ってました
ゆみママさん、りょう君、ありがとうございま----す

P1030411.jpg
                        ありがとにゃの

これは↑ちょっと前の写真です。。。  すいましぇん。。。

P1040002.jpg
    このイケメンはドコにゃ?

えっと、イケメンは届いてないよ?


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

押入れ

P1030985.jpg

リンたんが何かを見ています。  写真の右端は戸です。 フラッシュたいたら光りすぎ(笑)

P1030989.jpg

リンたんの視線の先はモモちんです(・∀・)  目の色が面白いことに・・・

P1030986.jpg
                          フンフンフン

モモちんコートが気になるの~??

P1030988.jpg

何が楽しいのか一生懸命です(-∀-)
ホントはコートなんて眼中になく、押入れを開けたいだけ。
開けれないように細工してあるけど、上からと下からの両方からナントカ開けようと日々努力してます(笑)

P1030995.jpg
              リンちゃんには楽しさが分かんにゃいや

分かんにゃくていいんだよ~  モモみたいに押入れカリカリされるのは困るからね

P1030990.jpg
               バリバリ  リンちゃんイイコにゃ  バリバリ 

それ、知ってる~(´∀`)ノ


P1030981.jpg
                              押入れ開かないにゃの

開けないで  押入れの中まで毛だらけにされてたまるかぁ~

P1030983.jpg

な~んてコトをこのモモちんに言っても、ツウジナイノヨ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

寒い&ハダカ?

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

最近は寒くなってきた上に天気も悪いです
リン&モモは留守番中、コタツにいることがほとんどみたいで、お出迎えしてくれる日が少なくなりました
ファンヒーターがボッと音を出して動き始めたら出てきます(笑)

P1030808.jpg
                            みなたま

P1030803.jpg
                         風邪には

P1030791.jpg
                           気をつけてにゃ~

寒くてコタツにもぐってたら、写真撮ってなくて余ってたブレ写真(笑) うしろにモモちん歩いてまふ


P1030977.jpg
                 ゴロゴロゆってるにゃ

最近、雷多くてウルサイし、雷対策してないからパソコンが心配・・・
なるべく雷が鳴ったらコンセントから抜くようにしてますが、今は普通に使用中

P1030975.jpg

ファンヒーターでボ~ッとあったまるリンたんの背中  これは後ろから抱きつくに限ります


P1030859.jpg

ちょっと、モモちんの話題も・・・
先週、届いた猫服。 会社の先輩に写真を見せようとデジカメを持って会社へ
1枚1枚『がぁ~わぁ~いぃぃ~』と叫びながら、見てくれてたんですが、、、

P1030886.jpg

この写真を見た瞬間 『ハダカッ!!』 って言われちゃいました
洋服を着てる写真ばっかり見てた上に、いつもしてる首輪もしてないし、ちょっと納得。笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

初雪&コタツ♪

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

北陸は初雪が降りました  朝、車のフロントに雪が積もってました~
そろそろ冬本番ですね  一昨年は異常気象で雪が大量に降り、去年は異常気象で雪降らず・・・
初雪はホワイトデー。 一応、雪国なのにクリスマスでも、バレンタインでもないんですよ?笑

▼の写真は先週のリンたん&モモちん
P1030770.jpg
         そろそろコタツにしてくれるハズにゃ     フムフムにゃの

リンたんがモモちんに耳打ち

P1030768.jpg
          お願いするにゃよ         コタツにしてにゃの

はい(・∀・)ノ   しましたとも~(笑)
週間天気予報で雪マークを見つけ、土曜日にせっせと一仕事

P1030957.jpg
▲この写真からは今日のリンたん&モモちん

左下のグレーの毛玉いっぱいスエットはワタクシ

P1030958.jpg

私、小さいコタツって嫌いだから、ウチのコタツはデカめ
高さもリン&モモが座れるくらいはあります  

P1030963.jpg

モモちんのペロペロ攻撃でリンたん座り込みまちた

P1030968.jpg

あ、コタツの中はフラッシュ撮影なので、ふたりとも目が開けられないとの事(笑)

P1030966.jpg

寒くなってからは仲良し度がアップした感じ

中のオレンジ毛布がイケてねぇ~と思った方! ばーちゃん家からもらってきたのでスルーで。笑

P1030705.jpg

そーいえば、土日に新しい味のおかず&野菜をあげてみました

この野菜は熱湯でもどしてから食べさせます

P1030955.jpg

NEWおかずは、『チキン オカラ ベジ』(国産鶏肉・おから・人参・グリンピース・シャンピニオンエキス)

写真はカリカリとおかずと野菜を混ぜた完成品
でもこの写真、カリカリはカルカン。  まだ残ってるので少しずつ消費中・・・笑
モモはペロリと完食。 リンはこのおかず微妙っぽい・・・ 好き嫌いは同じものにしてよぅ~(泣)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

続・ネコポン

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

昨日リンたんに好評だったネコポン、今日はモモちんです

P1030892.jpg
                     モモちゃんのネコポンにゃの

ちょっと上に上げてみると~(`∀´)ノ

P1030899.jpg
                     ちょーだいにゃの---

モモちんガンバッて鳴きます

P1030904.jpg
                             フンフンフンフン

モモちんの鼻息、忙しい~

P1030905.jpg
                             あ~~んっ

P1030894.jpg
                        フゴフゴフゴ

まだあげな~~い(`∀´)ノ

P1030901.jpg
                                         むぅ~

P1030907.jpg
                           食べるッ

P1030900.jpg
                       食べるにゃの~ッッ

モモさん? ネコポン、鼻に入ってる気が・・・(-∀-;)汗


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ネコポン

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は昼過ぎまで晴れるという事で、お昼にコタツの準備や冬用の布団を出したりと、いろいろ頑張りました。

そして、夕方からお昼寝(笑) んで、夜マックにドライブスルーに行って、飲み物をホットティーにしたら
ティーじゃなく、中身はお湯でしたよ(・∀・;) めんどくさいから、お湯をコーヒーに変身させましたけど
んで、砂糖とミルクは2個ずつ入ってました。  意味不明じゃないですか~?笑

P1030887.jpg

さ~て、猫服に続いて昨日も嬉しいお届けものがありました

『チャム王子と仲間たち♪』のmikutenさんからの壱萬アクセスありがとう福袋です!
私が当たったのは、テン太君の福袋  テン太君の写真付きでした。 飾ってあります

mikutenさんのブログで見た事があるものが入っていて感動
缶詰は普段あげないけど、マロ♂の月命日にペット霊苑に持って行くのが毎月の習慣です。
そして前の月のものと交換して、待って帰ってきたものはリン&モモが食べます。
なので、月1回だけ缶詰dayです(人´ω`)  月命日は19日なんですが、まだ買ってなかったのでラッキー(笑)
シーバはリンの大好物。  しかもウチにあるのと違う味。  ヤッタ---
あと、猫のストラップ欲しかったので、ソッコー付けちゃいました。 その後に写真撮ったので携帯写ってます(笑)

mikutenさん、ホントにありがとうです  選んでくれたチャム兄貴にも感謝、感謝

P1030890.jpg

まずmikutenさんのブログにも登場した、ムツゴロウさんの猫のおやつ『ネコポン』をあげることに。

リンたんの食いつきっぷりを一気にご覧下さ~い

P1030914.jpg
                                  あぐっ

P1030923.jpg
                                         んべ~

P1030924.jpg
                                がぶっ

P1030951.jpg
                       ん~~

P1030949.jpg
                          あ----ん

P1030946.jpg
                         早くちょーだいにゃ!

なかなかネコポンをはなさない私。笑

P1030948.jpg
                       べろ~~ん

P1030944.jpg

モモちん、待ちきれない様子   モモちんの写真は明日アップしま----す


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

初☆猫服【モモ】

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日は猫服デビューモモちんの番です

P1030849.jpg

はい(・∀・)  かわい~ねぇ~

P1030863.jpg

こちらはスカートなしのモモちん

P1030854.jpg

そして~、リンたん同様フード被せちゃいました
なんだか、不思議な動物に見えますね~(笑)

P1030853.jpg

フード被せちゃいました!もういっちょ

P1030855.jpg

これはゴロゴロしすぎで、お洋服ズレちゃってます

P1030823.jpg

これは、猫服で初ショット
お昼休みに届いてて、仕事終わるの待ちきれずに急いで着せちゃいました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

初☆猫服【リン】

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日、待ちに待った猫服が届きました
『猫にソマっちゃいました!』の桃饅頭さんのブログ1周年プレゼント企画で当選して送って頂きました

着せてみると楽しくて写真撮りすぎたので、2回に分けますね

では、今日はまずリンたんで-----す

P1030840.jpg

かぁ~わいいっしょ??
無地パーカーです。ピンク、黒、グレー、私の好きな色ばっかり あ、スカートは取り外し可能なんですよ~

P1030830.jpg

初めてのお洋服に初めは床にペッタリとへばりついてました

P1030846.jpg

で、動かないリンたんは私に遊ばれる運命(笑)
フード被せちゃいました(´∀`)   この写真お気に入りです

P1030845.jpg

もういっちょフード被せちゃいました写真

P1030868.jpg

ちょっと慣れてきたリンたんは、お散歩  スカートははずしました~

P1030872.jpg

なんか、へっぴり腰で面白いカモ

P1030848.jpg

明日はモモちんの番ですよ~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

問題♪

今日はウチのお嬢たま達から問題で~す(=・ω・=)ノ

P1030780.jpg
                まずはモモちゃんから問題にゃの


P1030778.jpg
               モモちゃんはドコにいると思うにゃの??

正解は~(・∀・)

P1030779.jpg
                      おなかの上にゃの

モモちん、よくお腹に乗ってます  お腹の上だって分かりやすいように、右足上げてみました

P1030817.jpg
                    次はリンちゃんからにゃ


P1030820.jpg
                    ココはドコにゃ??

正解は~(・∀・)

P1030819.jpg
                    タワーの1番上にゃ

最近ホントお気に入りだねぇ  ココは私が立つと、ちょうど顔の高さだから、モフモフしやすい

P1030792.jpg
                             分かったかにゃ~??


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

いろんなモモちん

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ

フリーダムな、にゃん体動物モモちんの撮り溜め写真で今日はお送りしま~す

P1030650.jpg

まずは普通にお顔から

P1030651.jpg

続いて、うしろ頭

P1030701.jpg

そして~、足集合

P1030700.jpg

そしてそして~、シッポくる~~ん

P1030759.jpg

さらに~、アンモニャイト

P1030589.jpg
                   リンちゃんも出るにゃ!

強引にリンたんも登場(・∀・)ノ 笑


では最後に衝撃写真を
P1030702.jpg


失礼いたしましたぁ~Σ(゜∀゜)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にゃにかいる

         モゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾ
P1030765.jpg

ん?

P1030763.jpg

んん~??

P1030764.jpg
                        ピカ-----ン

何かと思ったら、リンたんかぁ   暗闇でモゾモゾしないでよ~(-з-)笑

P1030730.jpg
                   リンちゃんが遊んでる時に

P1030729.jpg
                    ジャマしちゃダメにゃ!

はい。。。  ごめんちゃい(つД<。)゚。

P1030707.jpg

さ~てさて、昨日の記事で紹介したNEWゴハン。  今日は違うおかずをあげてみました。

【フィッシュベジミール】 米・国産雛鳥レバー・しらす・人参・グリンピース

P1030772.jpg

中身はこんな感じ。  あれ?レバーは?と思ったら二層になってて、下から登場しました(・∀・)
リンはこれも好きみたいで最初からバクバク  今まで缶詰もちょっとしか食べなかったからビックリ
モモはレバーはちょっと苦手なのかな? 食べるけど、前より食いつきが悪かったです。
リンとモモで好きなものが違うと、買うとき困るなぁ~

そーいえば今日、あられが降りました・・・   寒いです・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

食べもの

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ
今日はリン&モモの新しいゴハンにしようと検討中のものを(勝手に。笑)ご紹介させて頂きます

ネットをフラフラしてる時に見つけ、無料でお試しセットを送ってもらえると言う事で注文。

そのドライフードを食べたリンが、今まで聞いたこともないような声で催促

『そんなにウマイのか』と思い、有料のお試しセットとドライフードを購入。

P1030704.jpg

それがこの写真。 左のカラフルなのは乾燥野菜3種類+ぶどう糖。5種類まであります。
前にある缶詰は『フィッシュベジミール』と言って、米・国産レバー・しらす・人参・グリンピース入り。

P1030706.jpg

これは左のモノが『チキン オカラ ベジ』(国産鶏肉・おから・人参・グリンピース・シャンピニオンエキス)
右のが『ビーフ ベジ』(国産牛肉・人参・グリンピース・シャンピニオンエキス)

まず、このビーフベジをあげてみたいと思います(・∀・)

P1030720.jpg

ビーフベジの中身はこんな感じ。

P1030708.jpg

これはドライフード。  ドライフードはふやかしてから、あげた方がイイそうです。
えっ?マズそう・・・とか思ってしまいましたが、よく食べます

乾燥した状態で食べた場合、消化器は体液を大量に作らないといけなくて、乾燥食品ばかりだと、
消化器に負担をかけてしまうそうです。。  知らなかった~
水分がたくさん含まれていれば、尿回数や尿量も多く、体内の老廃物を排出しやすいとか。。。
今のペット達が泌尿器系疾患に苦しんでいるのは、ドライフードの与え方に
問題があるとかナイとか・・・   なんか難しいんですけど----!!!笑

P1030716.jpg
                         ペロンペロン

ドライフードをふやかしてる間にお味見タイム

P1030722.jpg
              フンフンフン  これは食べたことナイにゃの

モモちん、ちょっと警戒?  まぁ最終的に食べまくったのはモモちんですが・・・(笑)

P1030724.jpg

ふやけたドライフードと、おかず(ビーフベジ)を混ぜて、リン&モモにあげてみました。

最初は食べたんですが、リンもモモも途中でやめてしまって、失敗?ビーフだめ?とか思ったら、
戻ってきて完食(・∀・)笑   2回目からは普通に完食

P1030733.jpg
                             ペロペロペロ

うちのこわんわん! ってところで買いました。 人が食べられる厳選国産素材だそうです。
①毎日同じ食事を与えない ②食材がすべて分かっているもの ③毎日の食事は安心で、健康で、おいしい
この3つが『うちのこわんわん!』のポイントだそうです。
  
ドライフードはアジを丸ごと使ってるのがポイントだそうで、動物性脂肪の弊害を
除くために魚脂肪を使ってるとか??  まだまだ勉強中です・・・(つД<。)

それでは、よく分かってないクセに長々と失礼いたしました(´人`)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ついに。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ

今日はついに、あの撮影に成功しました!!

P1030741.jpg

布団でまったりしてるリンたん。

P1030740.jpg

可愛いなぁ~(´∀`)   イシシ。笑

P1030743.jpg

モモちんは布団の横にあるベッドでまったり。

P1030742.jpg
                        どーもにゃの

そしたら、リンたんが立ち上がって・・・

P1030752.jpg

ふたり仲良くベッドIN!!   待ってましたぁ~

P1030755.jpg
                    ▲上からみた図

朝ふたりで入ってることろは見たことあるけど、朝は私が動くと起きるので撮影不可
今日はお昼にふたりで入ってくれたので、自由に撮影出来ました   お休みバンザイ(笑)

P1030756.jpg

これは1時間後の写真。  場所入れ替わってる   いつの間に~

P1030757.jpg

ラブラブじゃ~~ん   980円ベッド大活躍ですにゃ(`∀´)ゝ

P1030758.jpg

そして、にゃんと腕マクラ   羨ましか~(笑)


あ、今日1階の家の犬が7~8時間くらい絶え間なく鳴いてました。(木造アパートなのでバッチリ聞こえる
鳴きはじめて2時間くらいの時は、うるさくてイライラしましたが、あまりの時間の長さに
犬が心配になって・・・   8時間も絶え間なく鳴き続けるって大変ですよね??
車を見てみると飼い主さんはいない様子。
猫も飼ってるみたいだけど、ワンちゃん寂しかったのかな? 猫ちゃんストレスにならなきゃいいけど・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

横取り対策?

P1030680.jpg
                     みなたまこんばんにゃ~

ゴハンを食べようとやってきたリンたん。

                                     あっ
P1030677.jpg
                         ビョ~~~ン

モモちん、ジャマですよ~(-∀-)

P1030661.jpg
                ゴハンちょーだいにゃ

じゃあ、もったいぶってお味見からね~(笑)

P1030663.jpg
                           あむっ

リンたん頑張りすぎで、連写で撮ったのに全部ブレ写真  これが1番マシ・・・

P1030669.jpg
      しっぽピ-----ン

リンたんご機嫌でゴハンを食べ始めました

次は早食いのモモちん。
P1030698.jpg
                     じぃぃ~~

寄り目が得意みたいですね(`∀´)ノ

P1030696.jpg
                      あぐっっ

リンたん後ろでガツガツ中

P1030687.jpg
                               ん~~


P1030686.jpg
                            あがっっ

モモちんは早食いなので、いつもこうやって時間稼ぎしてます
リンより後に食べ始めるのに、リンより早く終わって、横取り・・・
なので、時間稼ぎは大切です   じらして遊んでるんじゃナイですよ?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

猫服当選!!

みにゃさん!!  にゃんと!!  当選しました!!

何に?って~?   猫服ですよぉ(●´∀`●)

P1030608.jpg
                     猫服ってモモちゃんが着るにゃの??

そうそう リンたんとモモちんが着るの

P1030609.jpg
                       それは楽しみにゃの

だよね!  だよね!!
『猫にソマっちゃいました!』の桃饅頭さんのブログ1周年企画に
応募させていただいて、無地パーカー当選したんです
  スカート付で

・・・って、リンたん聞いてる??
P1030610.jpg
                            聞いてるにゃ

リンたんも楽しみだよね??

P1030648.jpg
                        楽しみにゃ!

お洋服、着たことナイけど着てくれる??

P1030646.jpg
                          リンちゃん着るにゃよ

その言葉、忘れんじゃないよ(`ー+´)
とにかく嬉しいです  桃饅頭さん、ありがとうございます

P1030605.jpg

さて、この前¥980で購入した(笑)この猫ベッドですが
今日の朝、リンとモモがふたりで寝てました

朝は私が動くと起きちゃうので、残念ながら写真は撮れませんでしたが(つД<。)
このベッド、安くてサイズもSなのに、デカイんです! Sじゃ小さいかな?と思っていたのに2匹が余裕。笑

P1030615.jpg
                  リンちゃんと寝るとあったかいにゃの

お~い。  コッチ向いて~ (笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

うるさいボール

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ
今日は遅刻しませんでした!!   え? そんなのあたりまえ?笑

P1030619.jpg
                     ホゲ~

リンたんをヨシヨシしてると~

P1030622.jpg
                    バリ バリ バリ バリ

いつものように 『モモちゃんも~』 が登場(笑)

P1030638.jpg

そこで~、その辺に転がってたボールを置きました。

P1030636.jpg

モモちん欲しそう  これはシャカシャカ音が鳴る、うるさくて迷惑なボールです(-∀-;)

P1030627.jpg
                          クン クン クン

おっ??  リンたん遊ぶ??

P1030626.jpg
    今はいいにゃ    じぃぃ~~

やっぱり、モモちんの出番かぃ??

P1030642.jpg
                      モモちゃん遊ぶにゃの

モモちんはいつでも元気だねぇ~   感心、感心(笑)

P1030625.jpg
                   チョイ チョイ

このあとボールは派手な音をたてて落下しました(-∀-)
ホントにうるさいんですよね~  下の方ゴメンナサイ・・・(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

テレビ中に。。

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ
今日はなんと、遅刻 してしまいました・・・   目覚ましいつ鳴った?笑
会社は8時半開始ですが、起きたのは8時32分。 
33分に、会社の先輩から電話がかかってきて、現実逃避したくなりました(-∀-;) 

P1030595.jpg

4月にも遅刻したんですが、上司にはナゼか笑われます・・・  ナゼ~?笑
今日も、ガハガハ笑われました。。。  別に優しい人じゃないですよ?  別名は魔王だし・・・(笑)

P1030592.jpg

さ~て、膝の上に乗ってるモモちん。
寝てるんだけど、ナデナデするとポーズがいろいろ変わってオモシロイですよ~(・∀・)

P1030593.jpg

あ、ちなみに私はバレーボール見てま~す

P1030597.jpg

リンたんは猫ベッドでスヤスヤ  CM中に頑張って撮影

P1030599.jpg

足ポ~ンと放り出しちゃってますね

P1030601.jpg

はーい。  肉球アップップ 
黒くてよく分かりまて----ん(・∀・)笑   電気も暗めだしダメですね

P1030602.jpg

リンたんは手枕が好きにゃんだね~(´ω`人)

P1030604.jpg

写真を撮ってから1時間後くらいにテレビ見に来ました
もうスグ日本が勝つよ~   結果だけ見に来たの?笑

P1030594.jpg

じゃあ、最後はモモちんのピンクのあんよで~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

落ち着かにゃい

P1030577.jpg
            みなたまこんばんにゃ。  リンちゃんです。

パソコンいじってて、ふと後ろを見るとニャンコが2匹。  条件反射で撮影開始

P1030582.jpg

ちなみに、リンとモモの位置はこんにゃ感じ。  左下のグレーは私(笑)

P1030584.jpg

モモちんは写真撮られようが、リンたんが動こうが、いつもの様に気にせず爆睡

P1030588.jpg
                     リンちゃんも眠くなってきたにゃ・・・


P1030581.jpg
                             おやすみにゃ・・・

は---い(・∀・)  おやすみ~

P1030578.jpg
        ▲ちっとも起きないモモちん


P1030590.jpg
                         やっぱり落ち着かにゃい!

えぇ~(´Д`;)  ココで寝ればいいのにぃ~
リンたんはナゼかココで寝ないんです。  座ったり、くつろいだりはするけど、熟睡は絶対しない。

P1030585.jpg
         タワーで寝るにゃ                   ▲モモちん動かず(笑)

このあと、タワーの頂上で2時間以上も爆睡してました。  私から見るとタワーの方が落ち着かない(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽかぽかモモちん

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ
ついさっき、またまたログイン出来なくて、時間がなくなりました  やめてけれ~(笑)

今日は昨日載せようと思ってたけど ぶちゅっ の写真が意外とたくさんあって
載せれなかった写真でお送りいたします~。  今日は写真撮ってないので4枚しかないですが・・・

P1030545.jpg

スリムすぎる顔で登場のモモちん。 ひにゃたぼっこ中です

P1030546.jpg

気持ちいいね~  てか、モモちんシマシマだ(笑)
あ、これは土曜日の写真です。 今日は起きたらPM5時でした(-∀-) ←お昼にゴハンあげましたケド
昨日は朝早くから夜中まで活動してましたが、私、土日のどっちかは必ず寝てますね・・・

P1030544.jpg

▲柵に手をかけてるモモちんのおてて   かわゆい(´ω`*)

P1030547.jpg
                リンちゃんの出番がナイにゃ 

リンたんイジイジバリバリ爪とぎ中(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ぶちゅっ♪

P1030549.jpg

リンたんが真剣に窓の外を見てます

P1030548.jpg

すると、モモちんもやってきました   見てるところ違うよね?笑

P1030550.jpg

今度は同じところを見てます   てか、何もいないと思うんだけど・・・(笑)

P1030551.jpg

モモちん消えた?   いえいえ、カーテンの中に潜んでます(-∀-)

P1030552.jpg

カーテン開けたら再びモモちん登場   そしたら・・・

P1030553.jpg

リンたんが降りて、ぶちゅっ   キャ----(ノ>Д<)ノ ←バカ。

P1030554.jpg

そのあとも、お外の見学はしばらく続きました

P1030555.jpg

それにしても何見てるんだろ?(-∀-)?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

開幕

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ
11月2日。  やっとこの日がやってきました

女子バレー、ワールドカップ2007が開幕です

バレー好きな私(´∀`*) 同中だったイトコが2人、春高に出場しております。  スゲェなぁ~

P1030530.jpg

テレビはいつも7時からだったから、今日も7時からだと思ってスタンバッてたら、、、
なんと、9時からでした(-∀-)  なので、リンたんとお昼寝(笑)

P1030532.jpg

写真は9時前に起きたら、足元でリンたんが寝てたのでめずらしい!と思って撮影したもの。
いつもはモモちんにジャマされて、長時間はいません(つД<。)

P1030536.jpg

寒さに強いリンたんも、やっぱりちょっと寒くなってきたのかな??

P1030537.jpg
                           ポカポカにゃ~

え----と、モモちんはマットの対角でスネてました・・・(笑)

スネスネのモモちんに声をかけると、しっぽをピーンと立てて、待ってました!と寄ってきました
その後、十分あったまったリンたんはタワーの頂上で爆睡。
モモちんはバレーを見てた約2時間、私の膝&腹の上で遠慮なく爆睡。

モモさん??  重かったよ?(-∀-)
P1030540.jpg
                   モモちゃんが重いなんてありえないにゃの

え??  確かにモモちんは軽いです。  でも2時間は重い・・・ ですよね??笑

P1030542.jpg

モモちんの写真はバレー放送が終わってから撮った、寝起き写真

P1030541.jpg

しっかりお目目が開いてなくて、まんまるじゃないなぁ~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

焦げ&ベッド

今日からもう11月。  早いなぁ~
『涼しい』から『寒い』になってしまいました。 でも今日からタイツ←ストッキングよりタイツ派(笑)

夜、お風呂から出ると、
P1030527.jpg
              こんばんニャ~

モモちん、焦げ中でした(笑)

P1030526.jpg

リンとモモは毛皮(笑)が全然違うみたいで、モモはホント寒がり
リンは短い毛から長い毛までビッシリ生えてて、寒さには強いタイプみたいです。

P1030528.jpg


そーいえばリンは真冬でも、布団から出てマクラの上で寝る変わった子ですからね~(-∀-)
寒いだろうと思って、布団に入れてあげてもしばらくすると、また出ちゃうんですよぉ~  変?(笑) 

P1030502.jpg

あ、この前キャリーなどと一緒に買った猫ベッド¥980
使ってくれてます  ドーム型の方がいいかと思ったんですけど、コタツ出したら
どーせコタツに入るからコレでいいやって事になりました。  ってか、安さにつられた・・・(笑)

P1030503.jpg

このベッド、実はリンのために買ったんです。
でも最初はモモしか使ってくれなくて、これはマズイぞ・・・と思ってたら、リンたん使ってくれました

P1030525.jpg

ちなみに何でリンのためかと言うと、リンが布団で寝てたら後からやってきたモモに攻撃されて
モモに場所を譲ってしまうし、猫ベッドがあったら、リンもモモも寝床があっていいかな~って
一緒に寝たりもするけど、時と場合によってはモモちん自分優先のウザキャラなんです(笑)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
