

プリプリ

P1030505.jpg
                    みなたまコンバンニャ~にゃの

今日はモモちんのホッペをのばしてみたいと思います

P1030510.jpg

リンたん同様、のびそうですが・・・

P1030504.jpg
                     いやにゃの

モモさん、のびません(-∀-)(笑)
リンはつまんでるって感じですが、モモはチミってるって感じ。  肉とゆーより皮?

P1030519.jpg
                          リンちゃんの出番にゃ

リンは全身もち肌で、どこ触っても気持ちいいんですよぅ(´∀`)溶

P1030514.jpg
                     今日ものばされ中にゃ

カメラを置いて、両手でムニムニしてあげると、ゴロゴロ言いながら嬉しそうにしてくれます

P1030518.jpg

ホッペも首周りものびそうですね~
いつもリンたんの首周りとかに、顔を突っ込んでフンフンしてます(笑)

P1030523.jpg

そんなリンたん。  おちりをナデナデすると・・・

P1030522.jpg
                    プリプリッ

おちりが上がります
普通に立ってる時にやると、おちりが上がる子とヘコむ子いません?
リンは座ってても立ってても、プリプリっと上にあがります。 モモはヘコむタイプ。
おちりを上げるのには、何か意味があったよーな気がするけど、サッパ-----リ覚えてまてん(ーЗー)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

モチモチ

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ
今日は映画を見てきました。  お昼にいきなり誘われて、タダだから行ってきました(笑)

P1030497.jpg
               リンちゃんはイイコでお留守番してたにゃ

てか、リンたんはいつもイイコですけど?(爆)

P1030498.jpg
                      リンちゃんホッペのびるにゃ

あ、いきなり話変えてすいません・・・(-∀-)

P1030494.jpg
                        毎日のばされるにゃ

だって、面白いし、気持ちいいし・・・(笑)

P1030501.jpg
                       リンちゃんモチ肌にゃ

確かにリンたんはモチモチしてて、気持ちいい
でもネコのホッペを伸ばすのは、ストレス解消?何かにイイってどっかに書いてあったよーな。。。

P1030487.jpg
                      モモちゃんの出番は??

モモちんゴメン。  今日は出かけてたからモモちんの写真2枚しかにゃいの・・・

P1030488.jpg
                     
                    これ可愛い

※今日は時間がないので、コメント残せませんが、今から読み&ポチ逃げしに伺います


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

寝休日

P1030482.jpg
                          ブヒヒッ 

まずはモモちんのブヒヒ顔でご挨拶(笑)
昨日はナゼかログイン出来なくて更新出来ませんでした(つД<。)

P1030470.jpg
                        ヨイ  ヨイ

なので~、今日は日曜日に撮った写真です

P1030471.jpg
                             ギュッ

と言っても、寝写真ばかりですが・・・(-∀-;)

P1030465.jpg
                    ゴロにゃん

ただ寝てるだけなのに、可愛すぎる~(>∀<)ノ

P1030479.jpg

途中、外に何かいたみたいで一緒に反応

P1030475.jpg
                     モモパ-----ンチ


P1030469.jpg
                  バンニャ-----イ


P1030485.jpg

昼間はノビノビだったけど夜はちょっぴり丸まって寝てました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

鈍感と敏感

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ
昨日届いたピンクのキャリー。  扉を開くとモモちんチェックが入りました。

P1030447.jpg
                   フンフンフンフン

モモさん??  中はどーですか??

P1030448.jpg
                          なかなかイイにゃの

どーやら、コレがキャリーだとはカケラも思ってないみたいです

P1030452.jpg
                       ピンクのこれ、モモちゃんにピッタリにゃの

上の写真でモモちんの横にあった猫じゃらしをホレホレしても、なかなか出て来ないモモちん。

リンたんは・・・
P1030456.jpg
                        それコワイにゃ!

ビビッてます  だよね~。  キャリーだもんね。  病院連れて行かれるもんね。
前のキャリーと色も形も違うけど、リンたんにはコレがキャリーだと分かるようです

P1030455.jpg
                 これ中はずれるにゃの~

ご機嫌でモデルを続けるモモちん。

P1030457.jpg
                 だから、それ嫌にゃ

リンたん、ココから逃げたくて足に力が入ってます
手をはなすと隣の部屋まで走って行っちゃいました

P1030458.jpg

ご機嫌でチェックを続けるモモちん。

P1030461.jpg
                         モモおバカにゃ・・・

クリスマスぐらいにモモちん病院へ行きます。(予防接種のため)
その時にコレは病院に連れて行かれるキャリーだって、初めて気づくのかな?(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

届いたぁ~

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ
今日は注文してた猫グッズが届きました

P1030422.jpg

まずは、ピンクのキャリー
キャワイイ~   ウチは女の子が2匹だからピンクのSサイズ  ¥1,680

P1030416.jpg

次は、レンジでチンしてぽっかぽか【動物柄】。  ¥2,580
これ、冬のお留守番にいいですよね  まだ使わないので未開封(笑)

P1030415.jpg

そして~ キティーボール。  ¥268
リン&モモは転がるボールが大好きなので、今あるものと別素材を購入。
軽くて、ムニュムニュしてて、よく跳ねます  さっそくドタバタと遊んでました

P1030425.jpg

そしてそして、じゃれ猫チューチュー。  ¥100
これはリンが1番好きなおもちゃ。 ホームセンターで198円なのに100円だったから思わず購入。

P1030427.jpg

モモちん、袋に入ったままのネズミに猫パンチ

P1030431.jpg

リンの姿が見当たらなくて、探したら出窓にいました。  寒くにゃいの??
てか、変なカッコ!!(笑)

P1030432.jpg
                    ねずちゃん袋に入ってる・・・

このネズミを出すのは前のが壊れてからね(笑)

P1030438.jpg
              モモちゃんも・・・

モモちん、出窓の下で乱入のチャンスをうかがっております。。。

あと 猫ベッド(¥980)も買ったんですが、洗濯して乾かし中

全部ココで買いました快適ねこ生活

ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ご機嫌♪

P1030402.jpg
               こんばんにゃ~

ちょっと目つきが悪い写真になってしまいましたが、リンたんは今ご機嫌です
あっ スウェット毛玉だらけですいません・・・(笑)

P1030398.jpg

私のまわりをコロコロコロ

P1030395.jpg

足の裏に指ブスッ  今のリンたん何でもアリ(笑)

続いては・・・
P1030407.jpg
                            にゃっ??

はーい、モモちん出番だよ~(´ω`)ノ

P1030412.jpg
                  可愛く撮ってにゃの

撮ってるよ~   可愛いよ~ 親バカ万歳

P1030413.jpg

あら~ いいお顔でちゅね~ 親バカ万々歳

P1030405.jpg
                        あ----んっ

モモちんの視線を操ってたのは、定番の猫じゃらし様  モモちんもご機嫌です


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

NOテーマ

P1030394.jpg
             リンちゃんです  こんばんにゃ~

リンたんは今日もタワーの頂上にいます。
夜中もけっこ~ココで寝てますが、こんなところで寝れるってスゴイですよね(´ω`)

P1030393.jpg

こちらリンたんのモフモフおなか  モサモサとも言う?笑

P1030389.jpg

これはリンたんのまんまるおめめ  チョ~可愛い(溶)

P1030385.jpg

リンの手足が短めで、モフッとしたところが、たまらなく好きです

P1030380.jpg
                こんばんにゃ~  モモちゃんにゃの

ちょっとドンくさいモモちんは下でくつろぎ中(笑)

P1030379.jpg

これは・・・??

P1030382.jpg
                   モモちゃんのおちりにゃの

意味はナイですがモモのおしりを見たら、なんとなく撮りたくなって・・・(笑)

P1030381.jpg
                       ウインクにゃの

え~と、今日はなんとなく撮った写真をなんとなく載せました

つまり、NOテーマです(-∀-)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

光合成

今日のお昼はいい天気だったので、窓を開けました
昼ゴハンを食べて、出窓を見ると外の匂いを嗅ぎつけてやってきたネコが2匹

P1030366.jpg

カーテンオープン

P1030369.jpg

リンたん&モモちん光合成中

P1030371-2.jpg

モモちん、リンたんにチューしてる?(笑)

P1030374.jpg

太陽と外の空気が気持ちいいね~


P1030377.jpg

これは夜のリンたん。  やぱっりタワーの頂上がマイブーム

P1030375.jpg

モモちんのマイブームはここ?(-∀-)?


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

だ~れだ?

こんばんは(=・ω・=)ノ  いきなりですが・・・

これ、だ~れだ??
P1030354.jpg
                     みょぉ~~ん

P1030355.jpg
                   リンちゃんにゃよ

これは、だ~れだ??
P1030357.jpg
                      みょぉ~~ん


P1030358.jpg
                モモちゃんにゃの

あっ、、くだらない事やってすいません(-∀-)笑


リンたんの最近のブームはタワーの頂上
P1030362.jpg
                          キリリッ

このリンたん可愛い(´∀`)笑

P1030364.jpg

リンと話しながら写真撮ってるとお約束ながらモモちん登場。
リン&モモの視線を操ってるのは、タワーについてたちぎれたネズミ・・・(笑)
だいぶ前にちぎれて、今はコロコロ転がされてます

P1030353.jpg

今日はハロウィンのお菓子頂きました  カボチャ可愛い
モモの元親さんにマタタビの木&実をプレゼントするつもりが、
マタタビよりもっとお高いお菓子もらっちゃいました(´ω`人)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ひにゃたぼっこ

週間天気予報で、土日は冷え込むって言ってましたが、別に普通でした(笑)
気温も予報より高めで、今日は久しぶりに窓を開けて網戸にしてみました
あ、窓を開けるとさすがに寒いからちょっとの間だけですよ?笑

P1030333.jpg

まず最初にやって来たのはモモちん。
モモは涼しくなってからも、晴れてるとき限定でよくココにいます。 
真下が駐車場なので、帰ってきた時にモモが見えます  白いから見つけやすい

P1030334.jpg
                               

気持ちよさそう(´∀`*)
雲が多いので、太陽は出てきたり隠れたりしてましたが、この時間は太陽さん頑張ってました

P1030341-2.jpg

続いてリンたんがやって来ました。

P1030337-2.jpg

リンたん、いい表情してる~

※背景が汚いのはスルーして下さい(つД<。)  ペイントしか使えないもので・・・(笑)

P1030351.jpg

2歩下がって撮影。  チョ~逆光ですね(-∀-;)
リンもモモも右側にいますが、今はココに太陽が当たるらしく、おちりも暖かいみたいです

P1030350.jpg

モモちんはドコ行った? と思って探してみると、台所の窓にいました
モモちん、この場所も好き。 最初は『ダメッ!』って言ってましたが、もう諦め~♪(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

今日も

こんばんは!  今日もファンヒーターの前からお伝えしま----す(-∀-)笑

今日のモモちんはひっつき虫でした。
昼間は動いても動いても、頑張って私の体のどこかにひっついてきました。
夜はモモちんをあぐらの上に乗せ、ヒーターで温まってたら・・・

P1030307.jpg

タワーで寝てたリンたんが登場。
リンが来たので、モモを持って後ろに下がりました。  ズリズリ・・・

P1030326.jpg
                          こんばんにゃ~


P1030319.jpg

ヒーターの温風でボ~っと温まるリンたん。
あ、左下に写ってしまったのは、私の手とモモちんのシッポ・・・(笑)

P1030317.jpg

その後は座って、メチャイケ見てます(笑)
前はテレビ見るのが好きだったけど、テレビが小さくなってからはあんまり見なくなったリンたん。
でも最近は小ささに慣れたのか(笑)、朝のニュースとかよく見るようになりました。


え~、ココからはリンたんが来る前のモモちん。
P1030302.jpg

寝てます。

P1030306.jpg

寝てます。。

P1030308.jpg

やっぱり寝てます。。。
モモちん今日は、起きてる写真がありません(笑)

P1030311.jpg

リンたんも抱っこしますが、モモみたいに遠慮なく長時間はいません(笑)
リンは抱っこしないで、傍でナデナデしてもらうのが好きな子なので、ほどほどに


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

まったり

あ~金曜日の夜って幸せぇ~(´∀`人)
休みの前ってだけでウキウキ  明日の朝は寝てられるってだけでウキウキ(笑)

そして、早すぎたかと思ったファンヒーターは毎日活躍しております

P1030290.jpg
      ココはホントあったかいにゃよ

この土日は冷え込むらしく、気温も5℃ほど下がるみたいです。。。
ファンヒーターは土日も大活躍かな?  灯油代が・・・

P1030293.jpg
                                ♪~ ♪~ ♪~

リンお嬢たまは顔面から温まってます。   乾燥するよ?(笑)
(左側に写ってるネズミ色の物体は私の足です・・・)

P1030298.jpg

そこへ、ヒーター大好き&焦げるの大好きなモモちん登場
何か言いたげな表情してますね(-∀-)   なんだろ??(-∀-)

P1030295.jpg

リン&モモはちょこちょこ動くんですが、この場所から離れません(^^;)

P1030286.jpg

配置換え。

P1030289.jpg

またまた配置換え。    おちりピトッ

P1030301.jpg

さらに配置換え。   ピトピトッ

私が寒かったからヒーターつけたのに、この場所を譲ってくれる気はナイようですね(-∀-)
あ、モモちんの背中の毛並みが乱れてる・・・  ボササッ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

寝てるところに

こんばんにゃ(=・ω・=)ノ
今日はアクセスしにくい日だったみたいです・・・
昼間も何回かダメだったし、夜は8時半~10時半近くまでメンテナンスしてたみたいです
遊びに来ようとして、ページが開かなかった方がいたらゴメンナサイ(つД<。)゚。

P1030268.jpg
                      こんばんわ~にゃの

今日は(今日も?笑)寝てるところにお邪魔しました

P1030266.jpg
      ヒーター消されちゃったから、布団で寝てるにゃの

今日は温まったところでヒーター消しました。
消したらヒーターの前にいたモモちんは布団にスタスタと移動(-∀-;)

P1030262.jpg

あ、この前に伸びてるのは手じゃなくて足ですよ

続いて、リンたん・・・
P1030255.jpg

寝てますね~(-∀-)  起きてにゃ~ ←迷惑(笑)

P1030260.jpg
                          んにゃ??

あ、起きた ←何度も言いますが迷惑(笑)

P1030281.jpg
                     リンちゃん今おとりこみ中にゃよ

えぇ~(´Д`)   じゃあ、ちょっとだけ・・・

P1030277.jpg
                  グイッッ

ワハハハハハ!!!   変にゃ顔!!!

P1030284.jpg
                           (怒)

ゴメンナサイ・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

早かったかな?

ねぇねぇ、ちょっと早かったかなぁ??

P1030219.jpg
         全然にゃの   早くないにゃ

そうかなぁ~・・・??(´~`;)

P1030234.jpg
                       全然オッケーだから気にしないでにゃ

えっと、灯油買ってきてファンヒーターつけました(-∀-)ノ

P1030221.jpg

さすがに、ちょっと早いかと思ったけど、朝晩が寒すぎて嫌なので出しちゃいました
設定温度を低くして、ひかえめボタンを押して使ったら快適
でもスグにいい場所は取られちゃいましたけどね・・・(-∀-;)笑

P1030236.jpg
        わ---いにゃのっ                 興味ないにゃ・・・


P1030211.jpg
                    モモちゃんヒーター大好きにゃの


P1030203.jpg

このあと、リンたんがいなくなってもココから動かないモモちんは爆睡


P1030240.jpg
                         モモ焦げるにゃ・・・

リンたんはキャットタワーの1番上からコッチを見てました。

P1030243.jpg

焦げるのが大好きなモモちんをヒーターから離そうと思って、ちょっと引っ張ってみると・・・
のびました!(-∀-)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽかぽかにゃ

最近、朝晩はホントに寒くなってきましたね
冬の朝は苦手ですが、まだ秋なのにすでに起きられなくなってきました・・・(ノД`;)

冬支度として、まず初めにホットカーペットを土曜日に出しました。
リン&モモはその存在にやっと気づいてきたみたいです  ニブチンですよね(-∀-)笑

P1030164.jpg
                          リンちゃん知ってたにゃ

ウソはダメですよ~(笑)
リンたんのカッコがちょっと不自然なのは、左のおててをペロペロしてたから

P1030167.jpg

これは、ちょっとブレちゃいましたが可愛い1枚
あったかいので、寒くてものび~~ん


P1030168.jpg
             最近おなかがポカポカするにゃの

はーい、2ショットいきま---す
P1030178.jpg

あ~ら、カワイイ(爆)

P1030189.jpg
                         ぽかぽかにゃ~
リンさん・・・ お顔が変ですよ~(-∀-;)

P1030186.jpg

モモちん、またまたのび~~ん

P1030195.jpg

撮影終わり~ と思って立ち上がると、リン&モモの視線ゲット出来ちゃいました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ほしいにゃの

こんばんにゃ~(=・ω・=)ノ
昨日からどーしてもタコヤキが食べたくて食べたくて、今日仕事帰りに買ってきました(笑)

うまうまと食べてたら、まわりをウロウロするニャンコが1匹。

P1030144.jpg
                     ほしいにゃの~

いつもゴハンの時は見にきたりするけど、あげたりしないからスグ諦めます。
でも今日はしつこ~くウロウロウロ。

P1030143.jpg
                    フンフンフン

P1030141.jpg
              フガフガフガ

モモさん、口半開きですよ~(-∀-)
モモちんが匂いをかいでるのは、分かってると思いますがタコヤキについてた爪楊枝。

P1030162.jpg
                   ちょうだいにゃの

こんなに食いついてるのは、やっぱりアレですね。  かつおぶし

P1030157.jpg

しょうがないので少しあげる事に。

P1030159.jpg
                       あぐッ

はい、失敗(-∀-)  ブレブレですが、他に写真がないので使用(笑)

P1030128.jpg

そんで、今日はリンたんの写真がナイので昨日の残りをどーぞ(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

迷子札&寝

今日は寝まくった1日でした(u_u)zzz...
写真は夜のものです。   最近は布団から出た途端に占領されてしまいます(´ω`*)ノ

P1030135.jpg

よく寝てますね~。  可愛いっ

P1030138.jpg

今日のリンたんは電気をつけても寝たまま。

P1030126.jpg

モモちんはいつものよーに気にせず爆睡中。

ところで、少し前からリン&モモが迷子札つけてたの
分かりましたぁ?(=・ω・=)ノ


P1030127.jpg
                  ▲こちらリンたんの迷子札

リンたんのはアドレスバーというもの。 ネックレスもセットです
名前以外には、ほかの面に携帯番号&あい@猫の苗字が入ってます。
素材はアルミ(1円玉と同じ)でスゴク軽いです!

P1030131.jpg
         ▲こちらモモちんの迷子札

モモちんのはアドレスリングというもの。 その辺にあったゴムで付けてます(笑)
モモのリングは文字が多く入るので、誕生日入り(誕生日は推定ですが・・・)
裏にはリンと同じく携帯番号とあい@猫の苗字が入ってます。

20071014220006.gif ココで買いました

完全室内飼いなので、必要ナイっちゃ~ナイですが、何があるか分かりませんからね(-∀-)

P1030137.jpg

それにしても今日はよく寝てます。 1日中寝てたのに・・・(笑)

P1030134.jpg

モモちんはめめクチョついてる(笑)

▼これは携帯で撮影
20071014213121.jpg

朝(てか昼?笑)の写真。 私の右腕を仲良く枕にしてます
ちょっと重いですが、可愛いので何でもアリですよね  


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

選手交代

いや~、寒いですね。。。
今日はピンクのマットを洗い、下にホットカーペットを入れました。
『そろそろ使うだろう』って事で、準備したのに、さっそく使っちゃってます
ウチの洗濯機は小さいので、おばさん家のデカイ洗濯機で洗って、
コインランドリーの乾燥機で乾かしたんですが、フカフカになりました 満足、満足

P1030032.jpg
            ▲昨日のももちゃんも~の図。 (別写真。笑)

昨日リンたんがまたたびの実で楽しそうにしてるのを見てたモモちん。

P1020994.jpg
                             アギアギ

たっぷり堪能したリンたんはモモちんと選手交代。
(ピンクの丸はボールペンで文字が書いてあるので消しました。爆)

P1030080-2.jpg
                               チョイ チョイ

選手交代したモモちんは、まずまたたびの実を下に落とそうとしてます。

P1030113.jpg
               ▲下から見るとこんな感じ

何気にリンたんカメラ目線だっ!(笑)

P1030093.jpg
                  アグアグアグ

やっぱりモモちんも夢中

P1030103.jpg
                 こいちゅ手ゴワイにゃのっ

何か言いたげな顔で見つめるモモちん(笑)

P1030099.jpg
                   あれ? ナイにゃの・・・

どっかに転がって行っちゃったまたたびの実。  
この後、スグに見つけてドタバタと転がしながら遊んでました。
小さいから、食べちゃわないか心配だったけど、そんな気配はナシ
おばさん家の3匹も食べたりしなかったし、安心して遊ばせて大丈夫そうです(=・ω・=)ノ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

またたびの実

こんばんは(=・ω・=)ノ
やっと週末ですね! 休みの前の夜ってホント幸せです

さて、昨日紹介したまたたびの実。で遊んでる写真は、ブレ写真だらけでした・・・
特に、激しくクネクネ&ゴロゴロしてる写真なんて、使い物になりませんでした(泣)
静止画の限界を感じたので、時間があったら動画の研究(笑)をしてみようと思いま~す(-∀-)

P1020977.jpg
        ▲またたびの匂いを嗅ぎつけて探し中の2匹

これはリンとモモにまたたびを見せる前。
帰ってきて、とりあえずこの1番上の引き出しに入れました。
一応ジッパー付の袋に入ってるのに、カナリ匂うらしくソワソワ

じゃあ、リンたんからど~ぞ!
P1030059.jpg
                         んん~~   クンクンクン

リンお嬢たま、どーですか??

P1030069.jpg
                           ガブッ

おっ(´∀`*)ノ   食いついた

P1030042.jpg
                    こいちゅイケてりゅ

P1030049.jpg
         じぃぃ~~

P1030051.jpg
                シュワ~ッチ!

リンたん、フレームアウト!!(笑)


P1020998.jpg
              ▲これは、モモちゃんも~の図(笑)

あんまり・・・ってか全然?イイ写真が載せられなくてゴメンナサイ(つД<。)
でも、食いつきはホントにいいです  試したことない方は是非、買ってみてください


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

おみやげ

こんばんは(・∀・)    昨日は更新出来ず・・・
さぁ、パソコンの時間だと座った23時すぎ、携帯が鳴りお呼び出し(笑)
まぁ~そんな事もたまには あるある


▼こちらはお昼のリンたん
P1020972.jpg
                   ココ、リンちゃんの特等席にゃ

お昼休みに、動きにくいから脱ぎ捨てた(笑)制服のスカートにゴキゲンで座るリンお嬢たま。

あの~・・スカートしわしわになっちゃう気が・・・
P1020970.jpg
                 そんなの元からにゃ!

あら、バレて~る(・∀・;)笑


では、次いきます(笑)  『モモち-----ん』
P1020933.jpg
                     は----い

はい、すいません。。。  バレバレですが足です(-∀-)

P1020932.jpg
                      せっせっせっ

この、上にあがった足をギュッと掴んだり、支えてる手を持ってみたりすると楽しいですよ(笑)

P1020934.jpg
                         ペロ ペロ ペロ

モモちんは細かいこと気にしない子ですからね


そーいえば、おばさんからお土産をもらいました
P1030121.jpg
                       ▲猫のカップ

食べ物とかもイロイロもらったけど、ネコ関係の2つをご紹介(=・ω・=)ノ

P1030119.jpg
                    ▲またたびの実?

『これ何?実?』と聞いても、『忘れちゃった!』って言われました


P1030058.jpg
              コレすっごくいいにゃ!!

ホントにスゴイです  またたびの木なんかより全然スゴイ
写真なんて、撮っても撮ってもブレブレ
たった1粒で2匹ともクネクネ&ゴロゴロ大忙しです
まともな写真があったら是非、載せたいと思いま~す(-∀-)笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

仲良く寝。

こんばんは(^ω^)ノ
シッポ好きな人ってやっぱり多いんですね~
動いてるのが見たい・・・的なコメント頂きました。 が、動画の載せ方知りません(笑)
いつかきっと、そのうちチャレンジしてみたいと思いま---す(-∀-)

P1020946.jpg

さてさて、リン&モモは布団の上で仲良く寝てます
ココで気になるのは、やっぱりモモちんのカッコ。


P1020948.jpg

両手の間に足   モモってどんなカッコでもOKなんですねぇ(笑)

P1020952.jpg

リンたんはお手手を枕に可愛らしく寝ております

P1020965.jpg
                     にゃ・・・?

ありゃ、起こしちゃいました   モモちんは爆睡したままですよ (いつも。笑)

P1020954.jpg

こんどはシッポも抱えてグゥグゥ

P1020967.jpg

と、思ったら リンたんのおちりにおでこギュッ
いつもいつでもフリーダムなモモちんです

P1020969.jpg
          眠いから早く電気消してにゃ・・・

は~い(-∀-)ノ  最初の2枚はフラッシュで、3枚目から電気つけました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

くるんくる~ん

今日は朝から雨でどんよ~り
ゴミの日なのに、ゴミ回収トラックが走り去る音で目が覚めて、大ショック

P1020922.jpg
            リンちゃん起こしてあげたのに起きないからにゃ

そーいえば8時頃、ニャ~ニャ~言ってた気がするよーな・・・
顔の目の前で鼻息もフンフン聞こえたよーな・・・

P1020931.jpg
                 鼻息はモモちゃんじゃナイにゃの

えっと、鼻息はモモです(-∀-)  毎朝フンフン言いながら起こしてくれます


モモちんと言えば、長~いシッポ
P1020938.jpg
                        くるん くる~ん

可愛いねぇ~(´ω`*)ノ

P1020940.jpg
                  モモちゃんがカワイイのは知ってるにゃのっ

あ、、そーですか(´ω`;)

P1020945.jpg

ねぇリンたん  モモちんのシッポくるんくるん可愛いよね??


P1020942.jpg
                       ・・・もしかしてケンカ売られてるにゃ!?

えぇッ 大好きなリンたんにケンカ売るハズないじゃん
同意を求めただけにゃよ・・・(笑)

P1020941.jpg
            ・・・・・              ホントかにゃ・・・

リンのシッポは短いですが、それをギュッと握るのが好きです
そして短いので高速で動きます。  イライラしてる時とかは丸分かり(^皿^)
リンたんのシッポが高速で動いてる時は、ほとんどモモがちょっかい出してる時・・・


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ぽかぽか

最近、涼しくなってきてお昼でも出窓に乗るようになりました
おちりが冷えたらダメかな?と思い、少し前から座布団を置いてみました。

P1020937.jpg
                 使ってるにゃの

ぽかぽか気持ちいいね~

P1020658.jpg
               今日はこれだけらしいにゃ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ウワキ

今日もおばさん家に行ってきました。
猫だけ生活、丸2日。  3匹いるとはいえ、寂しいだろうな・・・(´Д`;)
かーちゃん達は明日の夜まで帰りませんが、とーちゃんだけ日付がかわる頃に帰ってきます よかったネ

P1020903.jpg
    こんばんにゃ~   リンちゃんでぇ---す

キャットタワーの1番上でダレダレ~ンなリンたん。

P1020899.jpg
  あのね、あいちゃんから違う猫さんの匂いがするにゃ

えっ??  ナンノコト?(-∀-)?

P1020893.jpg
                    そうにゃの  2日連続にゃの


P1020896.jpg
                      すっごくアヤシイにゃの


P1020921.jpg
                       ウワキにゃ!

ちっ、違うよぉ~ぅ
リンたんとモモちんが1番好きだよ

P1020891.jpg
                       それならイイにゃの

わ---い(´∀`*)ノ  モモちんありがと~(笑)
でも、おばさん家の3匹も大好きだけど・・・ (小声。笑

P1020897.jpg
           ウワキは分からないようにやるにゃよ!

あ、、 すいません。  以後ジューブン気をつけます。(爆)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

留守番

こんばんは(=・ω・=)ノ
4日の夜からおばさん家が全員留守なので、私が猫3匹の留守番役です(笑)
5、6日の朝と夜に行かないと行けないんですが、どっちも仕事なんで朝が早い・・・

P1020811.jpg
                                 今日はね、モモちゃんの出番がナイにゃの

おばさん家には高校生の子がいて、スポーツ少女なんです。
県で1番強い高校にいるので、県外の大会とかは当たり前で、家族そろって応援に行きます。
そしたら私は猫の留守番役。  今回は国体にみんなで行っちゃいました。

P1020864.jpg
                                    早くゴハンちょーだい

写真は夕方行ったときのもの。  玄関までお出迎えしてくれて、即ゴハンの催促。
ピンクの矢印のところに黒猫♂が1匹。  くぅはカメラが嫌いなんです   あ、モモの兄弟ですよ。

P1020852.jpg

暗いところにいるからフラッシュ使ったら目がギョロンギョロン

P1020855.jpg

最年長10歳のイウ゛♂。  『早くしろ~』って言われちゃってます(´ω`;)

P1020847.jpg

病院通いの病気っ子、チビ太♂。 7~8歳。
いつもは『う~』って怒るのに、今日は何しても『にゃ~』って言ってくれます

P1020869.jpg

そして3匹 仲良~くゴハンタイム

P1020872.jpg

ちーちゃんは、どんだけ食べるの?ってくらいずっと食べ続けてました
この子、病気で老猫さんみたいに肉が落ちちゃってるんです。 写真で分かるかな?
まだまだ若いのに(シニアだけど。笑)カワイソーです(>_<。)

P1020874.jpg

え~、最後はウチのお嬢たま達の写真で
ゴハン後の毛づくろいタイム  あ昨日の写真じゃなくて、今日撮った写真ですよ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

寄せ集め

今日は帰ってきて、ゴハン食べてから爆睡してしまって、写真が撮れてません(つД<。)
なので、昨日テキトーに撮った写真の寄せ集めです(笑)

P1020805.jpg
                リンちゃんです  ネタがないらしいにゃ

えへへ(´∀`;)  その通り~(汗)

P1020817.jpg
                          モモちゃんにゃの~


P1020815.jpg
                            今ちょっと休憩中にゃの


P1020818.jpg

少し前までボールで遊んでたモモちんは休憩中。

そしてそして・・・
P1020825.jpg
                   ペロペロ    ん~~

おっ  仲良しだぁ~、と思ったら・・・

P1020807.jpg
                      ゴハンもらうにゃ  もらうにゃの

ゴハンが欲しかったらしく、2匹で会議中(笑)
ニャ~ニャ~言い出したので、ゴハンあげました

P1020798.jpg

ゴハンの後は、この場所で2匹そろってペロペロしてるコトが多いです
なんでココなのかはナゾですが、リン&モモの中では決まりごとみたいです(=・ω・=)ノ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

ボール

こんばんにゃ(=`ω´=)ノ
昨日モモが押入れの戸をカリカリしてたって書いたら、『ウチも~』とゆうコメント頂きました。
やっぱりドコの猫ちゃんもやるんですね・・・(-∀-)
モモちんは傷つけるほど強くはやらないので、あんまり気にしてませんが気になります(笑)
戸も左側だけ開けるから、開けられないように新品の爪とぎで とめてあります(爆)

さてさて、リン&モモの最近のブームはボールです。
P1020828.jpg
                        じぃぃ-----

カーテンの下を真剣にのぞくリンたん。 目線の先にはボールがあります。
最初は虫でもいるのかと思ってビビリましたよ(-∀-;)

P1020821.jpg

そのあと、ドタバタと隣の部屋までボールを転がしながら走ったリンたん。
隣の部屋は電気ついてなかったので、急遽フラッシュで撮影。
フラッシュってシャッター遅いけど、ブレないんですね~

P1020822.jpg

え~、リンたん何してるの?って感じの写真ですが、ボールで遊んでます。
ボール写ってないし、遊んでる激しさも伝わらない写真ですが、ものスゴク遊んでます(笑)

P1020830.jpg

しばらく部屋のすみっこで跳ね返ってくるボールで遊んでたリンたん ・・・を、狙うモモちん

P1020829.jpg
             今はリンちゃんが使ってるにゃ!  キラ---ン

▼数分後、疲れたリンたん。  遊んで暑くなったのか、久しぶりに冷え冷えボードを使用
P1020832.jpg
                    いっぱい遊んだにゃ

最近2匹でお気に入りだよね  遊んであげなくても、遊べるから私もお気に入り(笑)

P1020835.jpg
                       ボールってコレにゃの

やっとマトモに登場できたボールさん(笑)
白地に赤いのもあるけど、今は行方不明。。。  あとで探しまーす(-ω-;)ノ

P1020833.jpg
                ねずちゃんの次にオススメにゃよ

リンがネズミ以外のおもちゃにハマったのは初めてじゃないかな?
だからリンたんが遊んでくれて、実はものスゴーク嬉しいんです


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

起きたら

こんばんは~(●^∀^●)ノ
今日も1日 無事に終了です。 あと4日行けば休み~!! 長い~(-∀-)笑

さて、今日は洗濯物を干すのに電気をパチッとつけたトコロからお送りしまーす

P1020772.jpg
                             んん~??  まぶしいにゃ・・・

ありゃ。。 起こしてごめんねー(^^;)
ちなみに洗濯を干すところは、リンたんのおしりの方です

P1020775.jpg
                         洗濯もの干すにゃ??

うん、干すの  寝てるところ悪いね~

P1020774.jpg
                  ぼぉ-----

モモちんも起きたばっか。  ぼぉ---っとしております

P1020768.jpg
                         おはようにゃの・・・

思いっきり夜だけどオハヨ~(`∀´;)ノ

P1020785.jpg
                             がんばれにゃ~

リンたんはタワーのテッペンにのぼって、洗濯干しの見学。

P1020777.jpg
                        にゃっ!?

ここで何か発見!
てか、洗濯干してるんだか、写真撮ってるんだか分かんないですね・・・(笑)

P1020787.jpg
                              にゃに??

リンたんが発見したのは、すっかり目が覚めたモモちん。
今、押入れの戸をカリカリしてました。。。  それはやめてっ!!!(笑)

P1020786.jpg
                         じゃ~おわったら遊んでにゃの

えっ?(-ω-)?   もう1回寝ていいよ?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

重い?

こんばんは(`∀´)ノ
リンとモモは、もうすっかり布団の上が定番になりました。
や~っと秋になったんですかね  今年の夏は長かった気がします(^^;)

今日は、昨日の続きです。 リンたんはツブされたまま2匹でずっと寝てました

P1020762.jpg
           あったかいにゃの


P1020763.jpg
                               あのね、重いにゃ・・・


P1020764.jpg

モモちん、リンたんに乗っております。。。
気持ちよさそうな枕だけど、リンたんは重そう(笑)

P1020761.jpg
                             ここ、サイコーにゃの

ももちーん! リンたん枕、ちょっと羨ましいぞっ(-∀-)ノ

P1020760.jpg
            だから~ 重いにゃ


P1020759.jpg
             モモちゃん重くナイにゃのっ

んなワケないだろっ(ノ´Д`)ノ

P1020767.jpg
                 リンちゃん行っちゃったにゃの・・・

リンがいた場所がポッカリ開いちゃってます(´ω`;)
でも、リンたん軽く1時間以上はモモちんの枕やってました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
