

寒いにゃ~

昨日は朝から田舎に行って、夕方には帰ってきてたんですが、動く元気が全くありませんでした
毎日更新!が目標だったのにぃ~(`Д´)ノ 笑

そんで、昨日の夜からホント寒くて・・・
今日の最高気温はなんと20℃! 明日から1週間くらいは25~27℃らしいんですが。。。
でもイキナリ寒くなられたら、布団とか困るんですよね・・・

P1020748.jpg
                       ▲昨日の夜のモモちん


P1020749.jpg

最近はやっぱり寒いのか、寄ってくることが多くなりました。
今の家はコタツ以外あったまれる場所がなさそうなので、猫ベットでも買おうかと考えてます


P1020750.jpg
             リンちゃんのベットはココでいいにゃよ?

休みの日は布団ひいたままの時が多いけど、仕事の日はたたんで行くからねぇ

P1020751.jpg
                        そんなのダメにゃ

今日は起きたら布団の上に2匹ともいました。 やっぱり寒いよね---
そんで、私が起きたらリンたんが布団の真ん中を占領。

P1020753.jpg
                     ぬく ぬく ぬく 

リンたん、あったかくて幸せそうだね
でも、こんな時に必ずやってくる子がウチにはおりまして・・・

P1020758.jpg
               にゃっ!?         モモちゃんもっ

モモちん?  リンたんの上に乗っちゃてるよ??(-∀-;)

P1020757.jpg
        モモ重いにゃ・・・        モモちゃんもサムイにゃの

まぁ、2匹の方があったかいよね  おやすみ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

まる~ん

今日はお昼頃からスッゴイ雨が降って、その後から急に涼しくなりました。
今は少し寒いくらい。  最高気温は、昨日31℃で明日は23℃らしいです(-∀-) なんなの~

今は少し寒い、という証拠がコチラ▼
P1020730.jpg
                     まるまる~ん 

これはテーブルの下なのでフラッシュたいてます


もっと近づいてみると・・・
P1020739.jpg
                        ぬぼ----ん

コワッ(ー□ー;)!  ごめんなさい(p Д<。)


P1020735.jpg

2匹ともテーブルの下にいるので、撮影が困難
猫にフラッシュたくのは気が引けるので、別の電気をつけてなんとか撮影。


P1020733.jpg
             リンちゃん寝てるのに、さっきから何してるにゃ・・・

ごめ~ん(-∀-)  もう少しだけご協力お願いします(笑)


P1020734.jpg
              もぉ~ 早く終わらせてにゃ~


P1020738.jpg
                モモはなんで寝てられるにゃ?

自分で言うのもアレですが、今の私 結構ウザイのに起きる気配がない幸せなモモちん。

P1020740.jpg
                 まるまる~ん 

てゆーか、モモちんのしっぽドコまで続いてる?笑


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

治った!

涼しくなってきたと思ったら、今日はまたまた30℃でした(´Д`;)

さてさて ここ数日、調子の悪かったモモちんですが・・・
P1020722.jpg
             モモ なおったみたいにゃ!

そーなんですよぉ
目のフチに、名残惜しくめめクチョがこびりついてますが、治ったみたいです。 

P1020709.jpg
                     今日はチョーシがいいにゃの


P1020708.jpg
                          よかったにゃの~


P1020715.jpg
                     とりあえず、ひと安心にゃ

ねっ  よかったぁ~~

P1020706.jpg
                      こーんな しょぼ顔は


P1020713.jpg
                 もうおしまいにゃのっ


P1020727.jpg
                      ホント、人騒がせにゃ~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

今日もしょぼしょぼ

こんばんは(´ー`)ノ
今日は午後のほとんどの時間、草むしりをしてグッタリです・・・
あ、私の仕事は事務ですよ?笑

さて、モモちんですが、、、
P1020698.jpg
                モモちゃん今日もしょぼしょぼにゃの

朝はなんともなかったんだけど、夕方帰ってきたら しょぼぼーん

P1020678.jpg
                         モモちゃんね・・・


P1020681.jpg
                寝てるんじゃなくて、しょぼしょぼにゃの


P1020647.jpg
                      モモ、いつ治るにゃ?

んーと、朝起きたら治ってるよ!! きっと・・・  たぶん・・・(/_;)

P1020701.jpg
                  ホントにそーだとイイにゃの


P1020695.jpg
                  きっと治るにゃ!

じゃぁ、モモちん今日は夜中遊ばないでちゃんと寝ようね(-∀-;)

てかリンたん、ただえさえ黒っぽいんだから、テーブルの下から出てきてよぅ・・・
コタツ出したら、写真って撮れるかなぁ?? ものスゴク不安・・・(笑)


P1020704.jpg
                       しょぼしょぼ もうイヤにゃのー

誰か~ 治してくださ---い(´Д`)ノ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

しょぼしょぼ

皆様、モモのおめめについての色々なコメントありがとうございます

ウチも腫れました・・・みたいなコメントも何件かあって、
めずらしい事ではないんだなぁ~と思い、ちょっとだけホッとしました。

P1020669.jpg
              モモの心配してくれてありがとにゃ

はーい、モモちんもお礼言って~

P1020646.jpg
           ありがとにゃのっ

いや・・・ 近いよ~(-∀-)   なるべく近くでお礼が言いたかったそうです(笑)


P1020650.jpg
                           あ~

行くべきか迷ってた病院ですが、行ってきました。
でも、モモは連れて行かず、デジカメの画像を持って行きました。

そして1家に1個あるとイイ!とゆう目薬をもらって帰宅。

P1020652.jpg

モモの目は、▲もうなんともないかな~と思ったら、▼しょぼしょぼになったり・・・

P1020675.jpg

完治しないんですよ~ とりあえず目薬で数日様子を見ようと思います。


P1020659.jpg
                             早く治るといいにゃ


P1020671.jpg
                    今はちょっと しょぼしょぼ にゃの・・・

モモちんガンバレ!!(`∀´)ノ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

治ってにゃい

今日はお昼からめずらしくお出かけしてクタクタです(´∀`;)
そして気分は日曜日なのに、月曜日のテレビがやってて変な感じ・・・


昨日、腫れてたモモちんのおめめですが、今日はこんな感じです。

P1020623.jpg
              どうにゃ~?           おめめ開くにゃの


P1020625.jpg
              まんまるにゃよ              まんまるにゃの

今日の写真は猫じゃらしで気を引いて撮影してます

なので、猫じゃらしに興味がないリンはビミョ~な表情で、
猫じゃらしが大好きなモモはバッチリまんまるおめめです。 寄り目気味がかわゆい


P1020634.jpg
                モモちゃん今日はカワイイにゃの~

昨日はチョット・・・だったもんね(´ω`;)


P1020641.jpg
                  おめめ腫れてにゃい??

う~ん・・・  腫れてはナイと思うんだけど、治ってナイね(/_;)


P1020642.jpg
                  そうにゃの  まだちょっと赤いにゃの


P1020629.jpg
             ・ ・ ・ ・ ・           でも遠くからじゃわかんないにゃの

え~、リンたんが全然コッチを向いてくれなくなりました  猫じゃらしの役立たずぅ~(笑)

モモちんは痛くも痒くもなさそうで、必要以上に触ったりもしません。
病院行くべきか、行かないべきか・・・   うーん、、、明日のモモに聞いてみよう


では、最後はこの写真で
P1020644.jpg
                    みよぉぉ-----ん 


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

腫れちゃったにゃの

昨日、ナントカは風邪ひかないって言いましたが、風邪はひきませんでした。
でも、モモちんのまぶたが腫れちゃいました

P1020605.jpg
            モモちゃんの左のおめめが腫れちゃったにゃの

モモちん撮影のため、禁止のテーブルにON。
赤くなってるのは分かると思いますが、腫れてるんです(/_;)


P1020610.jpg
                    モモちゃんカワイソーにゃの

元々、目ヤニや鼻クチョが多いタイプのモモちん。

痛そうに見えますが、目を触ったり、気にしたりする様子はゼロ。

P1020585.jpg
        ▲昨日のモモちん。  いつもと変わりなくまんまるおめめ


P1020606.jpg

私、朝5時に寝たんですが、その時はまったく問題なし。
お昼に 『トイレ~』 と思い起きてトイレへ。 その時について来たモモを見てビックリ


P1020615.jpg

夜になっても治らず、明日になってもこのままだったら先生に連絡しようと思ってました。

が、コレを書いてる夜12時現在ほぼ治ってる!!
なんだったんでしょう・・・   バイキン入ったのかな?

あ、今は日付変わって24日になってますが、23日付で更新しますよ(笑)

P1020618.jpg

リンたんはパソコンいじってる私の足元で爆睡中

P1020619.jpg

フラッシュが光ろうが、おかまいナシに爆睡中

明日はまた、まんまるお目目のモモちんを載せられると思います
このまま何事もなかったよーに治りますよーに


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

ナントカは・・・

長い長~い5日間(仕事のコト)がやぁ---っと終わりました
来週は4勤でハッピー   再来週はまた6勤で ズッド----ン と気が重い(ーДー;)

そして今日は31℃。
最近、感覚がおかしいのか31℃って数字を見ても、まだ大丈夫じゃん?とか思ってしまう・・・
でも実際はカナリ暑いワケで朝から汗がダランダランと。。。

P1020597.jpg
               ♪なぁーつのおーわーりぃ~♪は まだかにゃ?

by 森山直太郎(笑)  今日、有線でかかってたから。。
あっ、ウチの会社は有線かかってるんです
工場の人たちのタメだと思いますが、事務所にもバッチリかかってます ありがたや~


P1020598.jpg
                            でも明日は 25℃ らしいにゃ

そーなんだよね。 涼しいのは嬉しいけど、イキナリ!?みたいな。。。
しかも明日だけ・・・ みたいな(-∀-;)  なんだそりゃ


P1020591.jpg
               モモちゃん、カゼひいたらどーするにゃの

そーだねぇ。。。   気温の差が激しいよねぇ


P1020603.jpg
                    ナントカは風邪ひかないってゆーから、大丈夫にゃ

いやんっ   リンたん、モモちんのこと分かってるぅ~(爆)


P1020590.jpg
         カワイイコはカゼひかにゃい??   ワクワク

だ、そーですがリンたん・・・   どーですか?(-∀-;)汗


P1020604.jpg
                リンちゃんに聞かないでほしいにゃ・・・

じゃあ、そうゆうコトにしとこっか?(-∀-;)汗

モモちん正解だよっ

P1020588.jpg
                          やぁっっ


P1020587.jpg
                     たぁぁ-----

なーんちって(笑)   あっ、一応 『やったー』 と言っております。。。


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

出窓

今日もホントにクソ暑い1日でした(-∀-;)
北陸は涼しいイメージがある・・・ とのコメントを頂きましたが、暑いです!
たとえ気温がそんなに高くなくても 湿度が高い 地域なんです。。 ものスゴク・・・
湿度高いと暑いし、何よりもベタベタがハンパないですよ---


さて、ウチでは出窓に行くことを 『散歩に行く』 と言います(ナゼか。笑)
初代マロ♂がベランダに行くことを、散歩するって言ったのが由来だと思われます。。。

P1020574.jpg
                    リンちゃんお散歩行ってくるにゃ

カーテンが閉まってる時、リン&モモは今リンたんが乗ってるところから散歩に行きます。

ちょっと前までは、カーテンを少し開けておかないと出窓にのぼれなくて、
カーテンを開け忘れた時には、出窓にのぼろうと頑張ったリン&モモによって
カーテンがブチブチッと落とされてました
今はちゃんと出窓への道を覚えたみたいです

今日はリンたんがなかなか行こうとしないので、カーテンをめくってみると、、、

P1020575.jpg

モモちんがいました。  リンたんはモモちんの横をひょいっと通り、出窓へ


モモちんは降りるの?   どーするの??
P1020576.jpg
                    おりるにゃの

じゃあ、早くおいで   カーテン持ってる手がダルイ・・・(笑)


P1020577.jpg
                  モモちゃん 涼んできたにゃの

よかったね(^∀^*)  出窓は涼しいもんね~


P1020578.jpg
                      あぁぁ~~あ

わぁ~いっ  あくび写真ゲットぉ(笑)


P1020579.jpg
                  スッキリにゃの



そして、しばらくすると リンたんが ひょこっ と顔を出したので、慌てて撮影

P1020564.jpg

どーしたんだろ? と思っていると、リンはモモを発見。


P1020565.jpg
           まだソコにいたにゃの                  いたにゃの

このあとは、モモもまた出窓へ行き、2匹で爆睡してました。

寝るのはいいけど、夜に暴れるのはやめてね?(-∀-;)
あっ夜中や朝方に迷惑を顧みずに暴れる、モモあてのメッセージです(笑)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

猛&残暑

今日は最高 34℃ でした(-Д-;)    暑いのはもういいと思いません?笑
でも今年の冬はナントカ現象で寒いとか。。。  それも困ります。。。
明日の予想は33℃。   もう、うんざ----りですよぅ・・・  

P1020552.jpg
                          モモちゃんもイヤにゃの

今日の写真はすべて昼休みに撮影  写真撮ってるだけで汗がダラダラ(+_+;)


P1020557.jpg
                         あちゅい・・・

リンたんは、ま-----ったく動きません(笑)


P1020559.jpg

▲動かないものはしょーがナイので、別アングルで撮影(爆)


P1020554.jpg
                    モモちゃんもあちゅあちゅにゃの・・・

ホントに暑いねぇ  なでなですると手に毛がついちゃうね(笑)


P1020553.jpg
                 あちゅくて元気がでないにゃの

えぇっ??  ウソはダメだよ?(^皿^)


P1020560.jpg
                ♪ ♪ ♪ ♪

▲数分後の楽しそうなモモちん  モモちんの元気はいったいドコから?(笑)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

ピンク?クロ?

最近、土曜出勤やら祝日やらで曜日感覚がちょっぴりおかしくて困ってます

ところで、昨日のブヒブヒ寝顔をカワイイとか言って頂いてありがとうございます(笑)

P1020531.jpg
                        ありがとにゃの 

でもカワイイってゆーか ブサカワ ですよね

そーいえば、モモちんのピンクの肉球も可愛いって言ってもらえました

P1020528.jpg

肉球はやっぱり、ピンク派の方が多いのかな??

リンたんの肉球は真っ黒クロスケ

P1020518.jpg

▲毛とかついててスイマセン・・・(-∀-;)

肉球の色は リンはオール黒で、モモはオールピンク。
2匹とも色が混ざったりしてなくて、キレイなお手手をしております

P1020549.jpg

あっ、肉球好きの方って多いと思うけど、手の甲も可愛いですよね(´ω`*)
私、好きなんです。。


P1020259.jpg
                    ペロ ペロ ペロ

見えにくいですが、足もちゃんと黒ですよ~

足が短いコトに気づいた人はスルーしてください
まぁ、短い足でトテトテ歩く姿がツボなんで、私は好きですが(笑)

でも、黒かピンクかって言われたら、困ります  どっちも好き

P1020263.jpg
                  やっぱり肉球はクロにゃ


P1020478.jpg
                       絶対ピンクにゃの

黒派はあんまりいないカモしれないけど、オシャレな感じで好き
でもピンクみたいに、暑い時とか、興奮した時に色が変わらないから分かりにくい(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

お礼?

こんばんわ(=・ω・=)ノ
皆様、いつも訪問&コメントありがとうございます
お返事書くとか言って、ほぼ3日坊主で終わってすいません(/_;)

でも最初は書くのに必死だったブログも、少し余裕が出てきて楽しくなってきました。
それもこれも皆様のおかげです 

P1020546.jpg
                 リンちゃんです  いつもありがとうにゃ

えっと昨日の記事で、リンの鼻についてるのは何?とコメントを頂きましたが
撮ってるときは気づかずに、パソコンでデカイ写真を見たときに初めて気づきました

なので 何がついてたのか分かりません (笑) 


P1020542.jpg
                        もぉ~ テキトーにゃんだから!

す、、すいません・・・(つД`;) 


P1020543.jpg
            にゃんか言われてるよ?

う゛ッ、、ゴメンちゃぃ・・・(つД`;)


P1020529.jpg
                   ここはモモちゃんにまかせてにゃの

あ、そう?   じゃっ お願い (笑)

P1020530.jpg
          仲直りのあくちゅにゃの  ギュッてするにゃのよ

仲直り??  ・・・違う気がするけど、ありがとう(-∀-;)笑


じゃぁ、お礼にブヒブヒ寝顔を載せるね(ーωー)フフッ・・

P1020540.jpg
                     ブヒッ 


P1020551.jpg
                         ブヒヒッ 


P1020535.jpg
                  ブヒッて聞こえた気がするにゃ・・・

気のせい、気のせい(^皿^)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

モモちんの寝姿

こんばんわ(=^ω^=)ノ
今日はおばさんのネコ2匹をシャンプーしてきてちょぃと疲れました
でもチビ太だけ具合がよくないので、お風呂入れてません なので2匹。。。

リンとモモはお盆休みに入ったので、まだまだキレイ ・・・なハズ(笑)


それじゃ~今日は みんな大好きモモちんの寝姿 です。 ・・・え?違う?(-∀-;)

P1020524.jpg
                       ぐぅぐぅぐぅ 

寝てます。。 モモちん、お手手が可愛いよ



P1020523.jpg
                        にゃっ?

あっ、起こしちゃった?  スバラシイ寝姿だから写真撮らせてね


P1020522.jpg
                    かわいぃ---く撮ってにゃの

可愛くってゆーか、 おもしろく かな?笑


P1020519.jpg
                 モモちゃんこのポーズでいいにゃの?

このポーズいいの!  そのまま そのまま~


P1020521.jpg
            モモちゃん寝るから好きなだけ撮っていいにゃの・・・

いえ、もう十分です(笑)
うしろでクシャってなってるのは、ねこのきもちの付録でモモの暴れた跡。。。


P1020516.jpg
             ▲昨日のリンたん上からの図

えーと、今日のリンたんの写真がナイので昨日のあまったヤツを拝借・・・(-∀-;)


P1020517.jpg
     みんな好きカモしれないけど、リンちゃんあんなカッコは出来ないにゃ・・・

そしてセリフも勝手につけました。 まぁ、いつも勝手にですが(爆)
てゆーか、お鼻の下になんかついてりゅ


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

クールダウン

今日は暑くて目が覚めました(-ε-;)
最近、朝は涼しくて寝やすかったのに、朝から汗だくで気分最悪。。。
昼間は扇風機の前から動けませんでした・・・

リンとモモも暑いから涼しい場所を求めてウロウロ。
ゆっくりお昼寝できなかったんじゃないかな(´ω`;)

P1020512.jpg
                  モモちゃん今からクールダウンするにゃの

さっきから涼しい風が吹いてるもんね  カーテン開けて撮影開始~!(笑)


P1020498.jpg
                    今日も暑くてグッタリにゃの

カーテン開けると、すでにリンたんがいました。 
さすがだね  いい場所見つけるの上手だもんね


P1020500.jpg

でも外に夢中でなかなかコッチを向いてくれないので、おちりからパシャリ


P1020499.jpg

モモちんもだんだんリラックス姿勢になってきてクールダウン開始


P1020482.jpg
                   ん?

しばらくしてコッチを向いてくれたリンたん。
お目目まんまるで、いや~ 可愛いっ!バカ(笑)

リンって輪郭も目もまんまるで可愛い顔してるのに、
なかなか萌え~な写真が撮れないんですよぅ・・・(イジケ中)


P1020507.jpg
                      ねむいにゃ

コッチを向いてくれたリンたんはそのまま出窓から降りてオネム

あっうしろに白い物体がいるの見えます?  モモちんです(笑)


P1020509.jpg
                       なでなでしてにゃ~

リンたんが甘えてコロコロし始めたので撮影はココで終了。
モモはしばらく出窓でクールダウンしてました(=・ω・=)ノ

ちなみにリンがいるのはテーブルの上です・・・
リンはイタズラしないので許可してます。
モモは禁止ですが普段は乗らず、出窓への階段として使ってます


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

猛暑、再び

今日は暑かったです  いや、ホントに・・・
最高気温は34℃。  ちょっと久しぶりに扇風機使いました。 てか、使ってます(-∀-;)

リン&モモも昼間はかなり暑そうでした。
今日は土曜出勤だったので、昼休みに汗ばみながら撮影

P1020495.jpg
          今日はあちゅいにゃ・・・

リンたんは最近出番のなかった冷え冷えボードでクールダウン



P1020496.jpg
                    モモちゃんあちゅいにゃの

モモちんはその辺で場所を変えながらゴロゴロ。

してたハズなのに突然ウロウロしだして、リンのところへ・・・


P1020484.jpg
            あちゅいにゃ

あぁ~   リンたんの顔の前にモモのおちりが・・・


P1020483.jpg

はい(-∀-;)  ぎゅうぎゅう

モモさん?  リンさんがつぶされ気味ですが??


P1020486.jpg
             それが、にゃにか?

この子はどーしてリンがいる時に乗るんでしょう・・・
そしてモモが攻撃して、リンが降りるのがいつものパターン。。。

リンはやられても、やり返したりしない子なのでいつもモモに譲ります(´ω`;)

今日は私が近くにいたので攻撃は阻止
でもぎゅうぎゅうで居心地が悪いのか、暑いのかで結局リンが移動



P1020490.jpg
                          あちゅかったにゃ


そして取り残されたモモちん。  モモちん? リンたんいなくなったよ?

P1020492.jpg
                                 にゃっ?

そしてそして数秒後、ねこじゃらしで遊び始めたモモちん。
だったら、リンたんの邪魔するなよ! と、突っ込みたくなります(-∀-;)

いつも攻撃して、リンがいなくなった後にモモはスグどっか行っちゃって、
モモがいなくなったのを確認すると、リンが 『やれやれ』 と戻ってきます。。。


P1020491.jpg
                   もうちょっとリンちゃんに気を使ってほしいにゃ

残念ながらそれは無理なお話・・・(´~`;)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

お昼休み

こんばんわ(=^ω^=)ノ
今日はお昼休みのひとときです

会社が家から車で5分くらいなので、お昼休みは毎日帰ってきてます。
そのときの2匹の、の~んびりショットをちょっとご紹介


P1020244.jpg
ハロー モモちゃんにゃの

モモちん・・・ 近いです(-∀-;) ハイ・・・。


P1020240.jpg
                お昼はまったりタイムにゃよ

そうだね  時間がゆっくり流れてる感じ。
あっ チミたちだけね・・・(泣)


P1020243.jpg
                        にゃにゃっ?

何かを見つけたリンたん。 ムクリと起き上がり、網戸の近くへ。


P1020234.jpg
                        じぃぃぃ~~

真剣だね  何 見てるんだろ??


P1020232.jpg
               ▲ちなみにモモちんはココ


P1020235.jpg

モモはお外を見てません。  モモの方こそ何 見てるんだろ?(-∀-;)
さっきまで寝てたし、ボ~ッとしてる可能性が大かな。。。

そしてお手手はリンたんにタッチ   セクハラじゃん?(爆)


P1020477.jpg
▲これは昨日の夕方の写真     鳥さん大集合  

写真だと迫力ないけど、生で見るとちょっとビックリするくらいの集団でした
リン&モモを『鳥さんいっぱいいるよ~』と出窓に乗せましたが、スグ降りて
ゴハン~ と言われちゃいました   やっぱり鳥さんよりゴハンなんですね。。。


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

ねこじゃらし【リン】

さて、今日はタワーの上からねこじゃらしのリンたんバージョンをお送りします(=・ω・=)ノ
・・・の予定ですがハッキリ言って地味です。。。

でもでも、ねこじゃらしに興味がないリンがちょっとだけ手を出してくれたんです
『もっと動けよ~』 と思う人がほとんどでしょうが、リンがねこじゃらしに手を出すのは
すごぉ-----く めずらしいコト。  それを理解した上で見てください(笑)


リンたんも遊ぶ??
P1020433.jpg
                       くんくんくん
                   ▲まだまだ遊び足りないモモちん 


P1020439.jpgP1020436.jpg
          んん~~                               ガバッ

おっ  遊ぶの? 遊ぶの?


P1020447.jpgP1020446.jpg
           ・・・・・                         クワァッ

ちょっとは興味もってくれたのかな(´∀`*)
↑なんてことない写真&ブレ写真ですが貴重なので載せさせて頂きます(笑)


P1020451.jpg
                  ▲猿みたいなモモちん(爆)

モモちんはずっと遊びたくてウズウズ  ↑上は写ってないけどリンより真剣


P1020457.jpgP1020442.jpg
          コレもういいにゃの・・・                 わ----いにゃの

もともと興味のないリンたんはスグに終了。。。
リンが遊ばないと、ねこじゃらしでリンをペチペチするだけになるので私も終了(笑)

なので、下でずっと待ってたモモちんとまた遊んであげるコトに。

P1020466.jpg
                    ♪ ♪ ♪ ♪

穴の下でねこじゃらしをチョイチョイすると、穴からニャッとモモちんが!!

なかなかイイ写真が撮れて満足です


P1020410.jpg
           リンちゃんは ねずちゃん一筋にゃの

リンが本気で遊ぶのはネズミだけ。
モモは好奇心の塊で、なんでもおもちゃにしてしまうタイプ。 てゆーかおこちゃま?


P1020407.jpg

昔は暴れん坊だったリンたんも今ではすっかり大人。
1番イタズラっ子だったのに、1番飼いやすい子になりました。
モモちんはどんな子になるのかな??  おとなしいモモなんて想像できないけど(笑)
           


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

ねこじゃらし【モモ】

こんばんわ(=・ω・=)ノ
今日は昨日の予告通り、タワーの上からお送りしまーす。

使うアイテムはねこじゃらし
ねこじゃらしはモモは大好きだけど、リンは興味ナシ。。。

P1020471.jpg

今日は、ねこじゃらしが大好きなモモちんバージョンです(・∀・)


P1020421.jpg
                    じぃぃぃ~   ソワソワ

それではスタート(*^∀^*)


P1020427.jpgP1020426.jpg
             ふんっ                         ニャッ

モモちんとっても真剣です
  

P1020413.jpgP1020412.jpg
              あぐっ                          にゃにゃっ

さすが、ねこじゃらし好きだね  よく釣れる


P1020411.jpg
            のび----ん     んん~~     のび----ん

モモちん、立ち上がって必死に頑張ってます
上にのぼってくればいいのに、ナゼかのぼらずに頑張るのがモモちん(笑)


P1020416.jpgP1020419.jpg
         モモちゃんの!                      にゃのぉぉ!!

ありゃ~(´∀`)  可愛いにゃの(溶)


えーと、モモちんが遊んでる間のリンたんは・・・

P1020430.jpg
                      ゆれるにゃの

震源地がモモの大地震に耐えながら上から見つめてました

明日は(一応)リンたんバージョンです。
リンはねこじゃらしに興味がナイので(過去2~3回遊んだ・・・笑)
今日よりテンションが下がることは間違いナシです。。。

でもまだモモの写真も残ってるので、明日も遊びに来てくださいねぇ(/Д;)゚。゚。



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     ねこサーチャー

本日から “ ねこサーチャー ” に参加。 のぞいて見てにゃ~♪

かくれんぼ

こんばんわ(・ω・)ノ
今日の昼間はいい天気でちょっと暑かったのに、今は雨がザーザーです


さて、いつもいつでも元気なモモちんは・・・

P1020398.jpg
                  モモちゃんかくれんぼするにゃの

てゆーか、おでこにリンたんの毛がついてる・・・(笑)  見えます??

P1020397.jpg
                  モモちゃん隠れるから探してにゃの


モモちん、もぉいいかぁーい??
P1020400.jpg
                   もぉいいにゃ~

見えてる見えてる(*´ω`*)


P1020401.jpg
                 絶対みつからにゃい!  完璧にゃの!

モモちんみぃーっけ!!  ガバッ ←カーテンめくる音(笑)


P1020405.jpg
                   にゃんで見つかったにゃの・・・


P1020333.jpg
             バレバレにゃ・・・

はい、リンたん正解っ◎(-∀-;)ノ


P1020474.jpg

あっ、明日はタワーの上からお送りしまーす


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

モモちん、やめよっか?

こんばんわ(・ω・)ノ 
今日は、昨日の続きです。 昨日リンたんはまだまだオネムでしたが、
モモはデジカメのカバーで遊び始めちゃいました・・・(´Д`;)


P1020346.jpgP1020347.jpg
             気ににゃる                       気ににゃるにゃっ

いきなりムクッと起き上がったモモちんは何かを狙い始めて・・・


P1020356.jpgP1020353.jpg
             にゃっ                        にゃにゃっ

遊んでほしくないモノで遊び始めました・・・


P1020355.jpgP1020361.jpg
            ガブッ                            ペシッ

あっ(◎Д◎)  ガブッはやめて・・・


P1020368.jpgP1020369.jpg
          このこのっ                           あぎっ

あぁっ(◎Д◎)  あぎっもやめて・・・


P1020371.jpgP1020373.jpg
           んっ                               トコトコトコ

モモちん?  どこ持ってくの?(-∀-;)


P1020388.jpgP1020382.jpg
            この辺にするにゃの                   えいえいっ

もうやめよっか?  えーと、没収 させて頂きます。。。


P1020393.jpg
      モモちゃんのオモチャとられたにゃの

え?(-∀-;)  ごめんね。。  オモチャじゃないから(つД`;)


P1020342.jpg
                           があぁぁ~

モモちんはスネちゃったけど、リンたんはオネムだからまったく気にしてにゃい(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

近くに猫

今日は私が寝てるときのリン&モモです

猫って気づいたら近くにいませんか??  夏は別ですが・・・


まずはリンたん。  夏のはじめ頃からよくココにいます。

P1020325.jpg

これは寝ながら撮影(笑)  寝てる私の視界から見えるリンたんです。


P1020324.jpg
                       ぐわぁぁぁ~

寝起きのリンたんのあくび
なぜかあくび写真が撮れると、すっごく嬉しいです!! ・・・変?(笑)


P1020332.jpg
                  ペロペロペロ
そしてリンたんがいるのはココ。  私の頭の左側。
左下にちょっとだけ写ってるのが、私の寝床(´∀`*)


んで、モモちんはとゆーと・・・

P1020329.jpg
           モモちゃんはココにゃの

はい、頭の上にいらっしゃいます。。
布団で寝るにはまだ少し暑いみたいで、30分程で降りちゃいます。


P1020326.jpg
                      あぁぁ~~あ

モモちんも寝起きなのであくび
今日はあくびが2発も撮れてメチャいい気分♪(笑)


P1020340.jpg

ちょっとお目目が覚めてきたリンたんは、コロコロ&スリスリ
もしかしたら、このザラザラした感じが気持ちいいのかな??


P1020395.jpg
                   また眠くなってきたにゃぁ・・・

ありゃ  おやすみ


P1020344.jpg

寝るとよく手や足がはみ出てるので、布団からそれを見て
リンたん今日もいるなぁ~ って嬉しくなります

パソコンをいじってる今は、私の横と後ろでそれぞれ寝てます。。
なんか、近くにいてくれるって しあわせぇ~(´∀`) ですよねっ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

モモといえば

今日は、い----っっぱい寝て、時間の感覚がオカシイです(笑)

そして、テンプレート変えてみました!!
肉球を使ってるヤツがよかったんだけど、合うのがなくて断念(--;)

てゆーか、よく分からない(笑)

P1020163.jpg
               んで、今日はなんの記事にゃの?

んーと、モモちんと言えば??


P1020162.jpg
                  寝相が悪いにゃ!  キッパリ

いや・・・ 否定はしないけど、ソコが可愛いじゃん?

でも今日のは、寝相 悪くないよ!
今日、写真撮ってないから、前に撮って使ってないヤツをテキトーに・・・(笑)


P1020191.jpg
                      モモちゃんにゃのぉ

今日のマクラはジーパン?  キレイじゃないよ?(笑)


P1020190.jpg
                   モモちゃん寝るにゃのぉ

あっ、聞いてないね(^^;)   おやすみ~。。


P1020188.jpg
                       ぐぅ 

ほらほら 今日のは可愛いじゃ~ん


P1020189.jpg
                       ぐぅ 

お手手が可愛いっ   ねっ? リンたん


P1020177.jpg
                    ノーコメントにゃの

あっ、私 リンのうしろ姿 って好きなんです(笑)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

いちゃいの

はい、今週も無事終了
今日は仕事が終わってから岩盤浴。 気持ちいいんですよぉ


さて、リンたんに事件です・・・

P1020282.jpg
             リンちゃんです。 大変にゃことになりました

そーなんです(;Д;)

P1020281.jpg
                 コレ見てにゃ いちゃいにゃの

血も出てたんだよね(;へ;)

P1020298.jpg
              犯人は分かってるにゃ

だよねっ   1人・・・ いや、1匹しかいない(-Д-;)

P1020284.jpg
                モモちゃん知らにゃいっ

えっ??(-Д-;)

P1020310.jpg
                にゃんてヤツにゃの

モモちん・・・ 優しいリンたんがホントに怒っちゃうよ?
ちゃんと、ごめんなさい した方がいいよ


P1020313.jpg
  考えさせてもらうにゃ              ごめんなちゃいにゃの

あぁ~あ  スグ謝らないからだよ?
それと、リンたん襲うのはやめてほしいんだけど・・・


P1020323.jpg
           モモちゃん反省中にゃの

まぁ、痛そうなのは事実だけど、ホントは怒ってもいなければ反省してもいません(笑)

優しいリンたんは初代マロ♂にもよく襲われてました(/_;) 


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

明日はやっと金曜日ですねー  金曜日になると会社に行く足取りも軽いです(笑)

でも強い台風が来てるみたいですね 関東直撃でしたっけ?
十分気をつけてくださいね  北陸は来ないらしく一安心


それじゃ~、モモちんのご挨拶です(^∀^)笑

P1020252.jpg
                  みなたま


P1020254.jpg
                こんばんわ


P1020253.jpg
              ぷりちぃモモちゃんです

なんてね(-∀-;)
めめくちょ くっつけながら言うセリフじゃありません。。(笑)
左のおめめについております


そーいえば今日、虹を見たんです  分かります?(汗)

P1020245.jpg

会社帰りに買い物して、家に帰る途中に発見
見つけた時はすごーくキレイだったけど、家に帰ってリンとモモにゴハンをあげて、
買い物したものを冷蔵庫に入れて・・・とかしてたら、うすーくなっちゃいました(/_;)


P1020246.jpg

そんで、この赤い写真↑は、虹を撮ったスグ後に撮影


で、その数秒後にコレ↓を撮影  カメラの設定とか何も変えてないんだけど・・・

P1020248.jpg
          今、リンちゃん赤くにゃかった??

うん。。 なんで?(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

ゴハン♪

今日は水曜日。  やっと水曜日。。  休みまであと2日。。。
毎週、水曜日が終わるとちょっとだけホッとします(´∀`)


今日はゴハンがあたるまで・・・ の写真を夕方、催促されながら撮影

P1020196.jpg
モモちゃんもっ            早くゴハンちょーだいにゃの

いつもはだいたいモモが1番におねだりしに来るのに、
今日はちょっと出遅れて、あせってやって来るモモちん。


P1020201.jpg
              テーブルの上にあるにゃ    早くにゃの

そして定位置に。  お皿は水色がリンで、黄色がモモ。 おそろいです


はい、リンたん。 おあじみー♪
P1020202.jpg
                    あむっ

手であげる時は、リンは指まで食べるので要注意(笑)


P1020214.jpg
                       んみゃいっ (ウマイ)


はい、モモちんも おあじみー♪
P1020207.jpg
                  あーんっ


じゃあ、いつものようにリンたんからね(^ω^)

P1020228.jpg
           あむあむあむ♪           ここは耐えるにゃのっ

ウチはリンが先住猫なので、何でもリンが最初。


P1020231.jpg
           ♪ ♪ ♪            ♪ ♪ ♪

そして2匹仲良くお食事
でも、先に食べ終わるのはモモだから不思議・・・(笑)


P1020217.jpg
                         おいしかったにゃの

えーと、前でブレてるリンは気にせずに、モモだけご覧ください(笑)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

のぞき

今日も1日、無事に終了。  てゆーか、無難に終了(笑)
なんか最近、朝見た天気予報があたらなくて困ってます。。


P1020166.jpg
       リンちゃんはカメラ持って追いかけられて困ってるにゃの

えっ?? いいじゃーん(-∀-;)
確かにさっきからリンのあとを追いかけてます


P1020174.jpg
           リンちゃんね、避けてるのについて来るにゃの

だって、今日の写真がないんだもん(/_;)  ネタ切れなの!!(笑)



P1020171.jpg
                  じゃあ、モモを撮ればいいにゃ

だって~  モモちん見当たらないよ?(´Д`)



P1020170.jpg
                   さっきからのぞいてるにゃよ


P1020178.jpg
                    じぃぃぃ~~~

ホントだっ!!  振り向けばモモちん…笑



P1020180.jpg
           ヒドイにゃの… モモちゃんココにずーっといたにゃのにぃ…

どーせ、寝てただけでしょ??(-∀-;)


P1020186.jpg
                      バレたにゃの

でも、どっちか1匹とラブラブしてると、必ず視線を感じます。。



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

だらしにゃい

今日は憂鬱な月曜日。。  あと4日も仕事に行かないと
来週なんて土曜出勤で6勤…  再来週も土曜出勤…
世間は3連休が2回もあるのに、2回とも土曜出勤ってなんなの…


さて、ブログ復活したばかりですが気の抜ける写真でお送りします

P1020047.jpg
             じゃあ、リンちゃんの出番はナイにゃのね


そうそう  モモちんが変なところにいるからソコを激写

P1020062.jpg
                  モモちゃん眠いにゃの

モモちん? カバンは枕じゃないよ?(-∀-;)



P1020053.jpg
           そうにゃの…?    ズルズル…

あら~  頭 落ちちゃったねぇ。。



P1020052.jpg
          だって、マクラじゃないって言ったにゃの

そっかー。 それで降りたんだ!! …なんてね(-∀-;)笑
ただ、ウネウネしてて落ちただけだよね~


P1020054.jpg
                  アァァァァ



P1020039.jpg
                       

おやすみ、モモちん。。  今日も素敵な寝姿をありがとう(笑)

ちなみにモモが左足で蹴ってるのは、モモの写真


P1020044.jpg
               今日もだらしにゃいニャね…    はぁ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

復活!

こんばんわ(・∀・)
ブログ復活しました お金ナイのにパソコン壊れてショックでした(/_;)
でもでも、最先端を使ってる友達にお古をもらえて、ディスプレイだけ購入。
前はノートだったので、キーボードとスピーカーも もらっちゃいました。 

P1020072.jpg
                 そうにゃの? よかったね~

ホントによかったよぉ(´∀`) 
原因不明のノートを直すか、迷いましたが直さなくてよかった!!
お古とは思えないくらい早いし見やすいし前よりぜんっぜん快適!!
もらいものだったんですけど、もらった時から少し調子が悪かったので、
ノート君は見捨てることにしました(笑) 


P1020069.jpg
               でも新入り君、ちょっと邪魔にゃの

そーなんだよね(^^;) ノートに比べるとデカイし線も多い・・・

今は線がぐちゃぐちゃだけど、そのうち見栄えよくなるよーにするからね。。(たぶん…笑)
リンとモモは線に興味がないみたいで、遊んだりしないので助かります



それでは、今日は最初の設定やらなんやらで疲れたのでこの辺で
意外と早く復活出来てよかったです。 また宜しくお願いします

P1020082.jpg
                              よろしくにゃの~


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
