

壊れたようです…

こんにちは(・∀・;)



OSが起動しなかったウチのパソコンは、どーやら壊れたみたいです…



近々、なんとかしますので見捨てないでくださいね(泣)



無事に直ったら、いつも遊びに来てくれてる皆様のところへ遊びに行きます♪


そしたらまたよろしくお願いします(/_;)



最近リンク貼ってくれた、ウータンさん、momoさんゴメンなさぃ(´Д`)

皆様へ

うちのパソコンがご機嫌ナナメで起動してくれません(/_;)



せっかく遊びに来てくださった皆様ごめんなさい(泣)




今日は諦めて、明日またトライしてみます。。


リン&モモはいつもどーり元気です(^∀^)



では、今日はヘコみながら寝たいと思います…

マタタビとろ~ん

今日はリンたんがまたたびで遊び出したのでソコを激写

P1020120.png
              リンちゃんの またたび君にゃの

大好きだもんねー(^∀^)  ほっぺにスリスリ。。


P1020092.png
                  ゴロゴロゴロゴロ

これは頭をまたたびにこすりつけてます。。



P1020156.png
                      ごろにゃん

あっ リンたんの足の下にモモちんのしっぽらしきモノが…


P1020127.png
           さっきからオジャマ虫の気配がするにゃの

リンたんが遊んでると絶対やって来るんだよね(^^;)


P1020125.png


さっきから周りをウロウロしていたモモちん。
写真はナイけどウロウロするだけじゃなく、リンに噛み付いたり攻撃…


P1020137.png
              ガブガブガブガブガブ

リンたんは、すでにとろ~んとしてたので
モモちんに 『リンじゃなくてコレ噛んで!』 とまたたびを噛ませる。。


P1020145.png
                     アガガガッ

欲張りモモちんは別のまたたびにも手を出し、またたびをたっぷり堪能。。


P1020159.png
        ちゅかれたにゃの              ちゅかれたにゃね

そして2匹でとろ~~ん。。


P1020160.png

これはまたたびのビフォー&アフター。
どっちがどっちかは言うまでもナイですよね(笑) 


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

続・レディ?

明日からまた1週間が始まりますね…  憂鬱です(--;)
今日は昨日リンたんが見た、モモちんのレディ?な姿を紹介しまーす

P1020002.png
          ぜんぜんレディじゃないにゃよ  認めにゃい

まずは寝てるモモちんから。

P1020012.png
     昨日に引き続き でろでろ~~ん です



P1010979.png
                  Z Z Z Z Z ・ ・ ・ ・
寝てます。。 寝てます。。
非常にブサイクです・・・   梅干? おばーちゃん? なんだろ…(笑)


モモちーん ブッッサイク だよ?

P1020019.png
                     にゃッ!?

あ、やっと起きた…(・⊿・


P1020031.png
       モモちゃんレディだから起きたら毛づくろいするにゃの  ペロペロ

その件はノーコメントで  てゆーか、ソコから?(笑)


P1020036.png
                          ボッッヘ~~・・

モモちん眠そうだねぇ
この顔、人間に例えるなら、寝癖でボサボサなイメージなんですけど(笑)


ちなみにこの日の昼間のモモちん。
P1010977.png
               モモちゃんは立派なレディにゃの

みたいな感じ?(笑)  なんとも言えないお手手ですが…(-∀-;)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

レディ?

今日はお休みでしたー でも暑いから早く目が覚めます。
でもでも休みの前の日って寝るのが遅いから、寝不足…
んで、ゴロゴロダラダラしてたら夕方になってしまったいつものパターン
明日こそは出かけたいと思います たぶん…笑


P1010995.png

リンたんです。 にぎっとしてるお手手がかわゆいです(´∀`)←親バカ(笑)


P1020007.png
           リンちゃんはタワーのテッペンにいるにゃよ

このタワー、組み立てた私のボルトの締め方が悪かったみたいでグラグラです…
頼んで作ってもらおうと思いましたが、早く組み立てたくて自分でやっちゃいました
揺れるけど、リンもモモもよくテッペンにいます(-ω-;)


P1010985.png
                 ぐわぁぁ~~ぁ

揺れるけどリラックス。 さすがネコですね


P1010987.png
      あのね、リンちゃんの下にね、レディとは思えない子がいるにゃの

あぁ… いるねぇ(-∀-;) しかもさっきから全っ然 起きないよね


P1020013.png
               でろでろ~~ん    zzz...

もう夜だから、暑くないのにねぇ…(-∀-;)


P1010991.png
          リンちゃんはレディだから、あんなカッコしないにゃ

確かにリンたんは、おまた開いて寝たりしないよね
モモちんはどんなカッコも自由自在みたいよ~(・∀・


P1020008.png
                   信じられにゃい    バリバリバリ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

動くんです!

やーーーーっと週末です(´⊿`)
今日は岩盤浴に行ってきました 汗が出る出る出る出る(・д・)
ホントに汗か?ってくらい出ました。 初体験だったんですがなかなか良いですよ
また行こーっと あっ、リン&モモにはちゃんとゴハンあげてから行きましたよ(笑)


昨日、ネズちゃんで遊んでたリンたんですが、途中で白い物体が乱入。

P1010964.png
                    ババッ

モモちんです。 モモちんもネズちゃん好きだもんねー


P1010950.png
          モモちゃんもネズちゃんと遊んであげるにゃの

いやいや 逆だからね(-∀-;)  そしてリンは隣の部屋へ移動
モモが遊んでるときは一緒に遊ぶか、じとーっと見てるかどっちかですね。

P1010949.png
          ネズちゃん、リンちゃんのニオイがするにゃの


リンたんの唾液タップリだよ~ いいニオイでしょ?笑

P1010974.png
                         んん~

ジーパンとスカートをテキトーに置いてある影に隠れて狙ってる(つもりの)モモちん。


P1010976.png
                ネズちゃん捕まえたっ!  パシッ

えっ?(・⊿・) 棒を捕まえるのはアリなの?笑


ところで、昨日の記事前の記事で、遊んでても手しか動いてなかったりして
運動になってない… みたいなコメント頂きましたがスゴク動きますよ!!

ただ、私の左手がネズミ&右手がカメラでチョロチョロしか
遊んであげれなかったり、左手は激しく&右手は静止…なんて器用な事が
出来ないので、写真が寝技だけになっちゃうんですー(泣)

P1000779.png
  あいちゃんの腕がナイからリンちゃんの華麗な姿がお見せできないにゃ

その通りでございます(-⊿-)


モモちんもいっぱいジャンプするもんねー

P1010200.png
                  シュバババッ

なんて、この写真は伸び上がってるだけですが…(笑)
ホントに2匹とも若者らしく元気にあそびます いつか写真に撮ってみたいものです


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

リンたんとネズちゃん

昨日の夜から気温が低めで窓を閉めても寝れました(・∀・)
寝ようと思ったらモモがまわりでウロウロ。
『どしたの?』と声をかけると、ちょこちょこやって来て腕枕
久しぶりなんで感動しましたけど、腕枕の季節にはまだ早いかな(-∀-;)
モモもやっぱり暑かったみたいで、しばらくしたらいなくなりました。
ちょっとだけ涼しくなっただけなのに気が早いよ~(笑)

P1000361.png              
              まだちょっと暑かったにゃの


では本日のメイン記事に行きたいと思います(´ω`)
リンたんが大好きなネズちゃん、初登場でーす
P1010893.png
まずは見つめて見つめて~ (てか、ブレてるし


P1010935.png
                     キャッチ

リンたーん、ネズちゃん動くよ~

P1010943.png
              ネズちゃん待って~    バンザーイ


P1010946.png
                    届かにゃいの

だって手しか動いてないもんね(^^;)


P1010955.png
                      つかまえたにゃ!

またまた手しか動いてないけどね(-⊿-;)

P1010956.png
            ネズちゃんはリンちゃんのにゃんだからね!

分かってるよー。 でもお願いだから食べないでね…

昔(2年以上前)ネズミの中身のプラスチックがゴロゴロ転がってたんです。
皮(毛?)はどうしたんだろう?と疑問に思いましたが、まさか食べたとは思わず…

ある日、リンが遊んでる途中にネズミのしっぽをちぎって食べたんです!!
その時に今まで食べてたんだ…と、気づき青ざめました
でもドコも悪くなったりせず、ずーっと元気。 よかった(´⊿`)
うさぎの毛で出来てたのが良かったのかな?汗

P1010917.png
                 パシッッ

まぁそれ以来、勝手に遊ぶのは禁止で普段は引き出しの中。
私の気分次第で遊んであげます(笑)


それにしても見事に寝技だらけですね
リンはジャンプもパンチもスゴーク上手で、写真に撮りたいんだけど、
左手にネズミ、右手にカメラの状態では寝技で精一杯(笑)

唯一撮れた立ち姿がコレ。  はい、ブレブレー(・⊿・)

P1010904.png

リンの立ち姿はモコッとしててホントに可愛いんです
この写真で伝わるかはナゾですが…(泣)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)


★お知らせ★
コメントにお返事を書き始めました! 
コメントくださった方で気づいてナイ方は是非、覗いてみて下さーい
では、これからも宜しくお願いします♪

ん~ガブッ!

今日は朝から雨、雨、雨  
風もケッコー強くて、いつものように窓を開けて仕事に行けませんでした。
最高気温は31℃なので、暑くて蒸しネコにならないか心配でしたが、
日差しがない事と、数センチしか開けてない窓から風も意外と入ってきて、
特に問題はなかったみたいです 強風バンザーイ(笑)


P1010729.png
                    にゃぁ~

リンたんがやってきました(・∀・) 顔コワイけど全然怒ってませんよ?笑
リンたん おいで  おいで

リンたんが座ったら、ソコに すかさずモモちん登場

P1010807.png
                          んん~     ペロペロペロ

モモちん いつも悪いねぇ  リンたんはいつも気持ちよさそうだよ


P1010783.png
                 ペロペロペロペロ

リンたんは毛づくろいしてもらうのが大好きな子。
もちろんリンがモモに毛づくろいをしてあげることもあるけど、モモは引かないので
2匹で毛づくろいをし合う形になってミョ~な光景になります


P1010766.png
                  ♪ ♪ ♪     ん~

いいね いいねぇ

でも、そろそろじゃ…

P1010793.png
       う゛っ…        ガブッッ

やっぱり(-⊿-)
どーして最後はいつも『ガブッ』になっちゃうんでしょう…
何でも先に仕掛けるのはモモ。 リンはいつもチョット迷惑そう


P1000364.pngめッしといてにゃ!


いつもリンに噛み付いてるモモの口の中に指を入れて、はずします(笑)
リンはいつも噛み付かれ役で、初代マロ♂にも噛まれてました(;д;)
マロは男の子なだけあって強かったのか、リンの首にはいつも小さいカサブタが
ありましたが、モモはカサブタができるほど強くは噛まないみたいで、
カサブタは見た事ありません なので叱り役はリンにほぼ任せてます(笑)


P1010830.png
             モモちゃんいつもペチッてされるにゃの

じゃぁ、ガブガブはやめてあげてね(-∀-;)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

血液検査 【再】

今日はリンたんの血液検査をしに仕事の後、病院に行ってきました。

今日の検査はブログを始める前(6月30日)に検査した時の再検査。
前回 検査をした時、【GPT】ってゆー肝臓の酵素の数値が高くて
1ヵ月半~2ヵ月後にまた来てくださいって言われてたんです。

P1010875.png
           リンちゃん頑張ったにゃ!

【GPT】ってゆーのは、緊張やストレスでも数値が上がるらしいんです。
実は前回、予防接種に来てた元気な犬が5~6匹くらいいて、
待ち時間も結構あったんです。 それが原因かもしれないから再検査。

他の数値は健康です。 血液の濃度なんて基準より濃いめ(笑)

P1010876.png
                  ブスッっと注射されたにゃ

んな大げさな(・⊿・)  せいぜいプスッかな

検査結果はまぁまぁ高めの【60】  前回は【102】  下がってる
基準は【12~40】らしいんですが、前回よりかなり下がってるし、
病院に来てるっていうストレスとかを考えると、60で問題ないそうです
ビビリさんだからスーグ数値上がっちゃうのかな(-∀-;)

ちなみに体重は4.2キロでした


P1010879.png
                   モモちゃんはお留守番してたにゃの

モモは会社から帰ってきた私にゴハンのおねだりしようとしてたけど、
リンのただならぬ雰囲気におねだりはやめて、凝視してました


帰ってきて、落ち着いたお嬢たま達は出窓で仲良く涼み中

P1010883.png


カーテン全開にして撮影。 外から見える私は不審者かも(笑)


P1010888.png

そして リンたん&モモちん ナゼか同じ目線。


P1010890.png

リンたん寄り目になってる  なんで??(笑)


P1010892.png

このクシは院長先生がプレゼントしてくれました
女の院長先生でしゃべりやすくて優しいです。 サンプルもよくくださります
このクシは見た目、頼りないけど意外とよく取れます。 奥からサクサクッと

ココの病院には通ってない、おばさんの猫達のゴハンの相談にも乗ってくれて、
詳しく説明してくれた上に、サンプルまで頂いちゃいました

サンプルはスグおばさんに持って行ったんですけど大好評
オシッコ病などのゴハンはマズイと評判ですが(笑)、今日頂いたサンプルは
おいしいみたいで、3匹ともホントに喜んでくれました


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

うちのネコ総出演?

今日はモモの兄弟であるくぅのネコ君2匹をご紹介 (私の親戚の

P1010309.png
          リンちゃんの出番はナイにゃね


じゃぁはじめま~す(・∀・)

まずはチビ太君♂。 通称【チビ】 キジトラ白の男の子。
歳は、7歳くらい? 分かんないけどそれくらい(笑)

P1010656.png

ココは私の1コ下のイトコ♀の部屋。 学習机の下です。 てか、使ってるのか?(笑)
チビは、ウンチョが自力で出せない病気で3~4日に1回病院通い。
病院で先生におなかを押してもらってウンチョを出します
素人がやると内蔵に傷をつけてしまう事があるそうなので、覚えたら自分達で出来る
可能性もあるけど、怖くて先生に任せてるみたいです。

P1010660.png

そんなチビは病院通いのせいかビビリ症です リンやモモほどビビリじゃないですが
だいたい見える所にはいなくて、この部屋も2階の1番奥。
さらに昔、車にしっぽを轢かれてしっぽが動きません
体つきも老猫みたいで、とても10歳前の体には見えません…(;_;)

おかん(私のおばさん)大好きなんですが、昼間は病院に連れて行かれると思って
逃げまくり…   晩ゴハンを作り始めると、安心して寄って来るそうです


お次はボス(笑)  クリスマスイウ゛に拾ったからイウ゛君。 男の子。

P1010646.png

イウ゛は今年10歳  白黒の牛柄。 最近ちょっと老けたかな?(笑)
写真で分かるか微妙ですが、左足の指が初めて見たときから1本しかありません
昔、尿石症になりましたが、あとはいたって健康
性格は昔からスゴークいいコですよ。 返事もとってもお上手です

P1010655.png

これは前に紹介したモモの兄弟のくぅ。 通称【くま】(笑)
イウ゛とくまが乗ってるのは、なぜかアイロン台。 夏になってからかな

それにしても、バックが汚くてすいませんねぇ(-∀-;)汗


P1010621.png
     親父に(私のおじさん)鼻クチョ取られるの図


P1010653.png
            くまに上から襲われるの図

しばらく気づいてなかったです(笑)
くまもモモと同じで先住猫にちょっかい出しまくり(・⊿・)

まぁウチと違って広い家なので、3匹それぞれ自由に過ごしてるんじゃないかな


P1010584.png
            今日はモモちゃんも出番ナイにゃのね


では最後にボスの のびのびショットで

P1010612.png
            ビッヨ------ン

あっ、ちなみにウチの初代マロ♂を含め、みんなノラ出身です


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

あそぼ?

今日はお休み  朝、暑くて目が覚めて冷房をつけてまた寝て、起きたら3時半
いつもの事だけど、今週は1日しか休みがないので、ちょぃヘコみました。

今日は初代マロ♂の月命日なので、慌ててお参り行って来ました
(命日は2006年6月19日・午後3時)

やわやわ帰ってきて女子バレー見て、お嬢たま達とラブラブ?(笑)

リンたーん、モモちーん、あ~そ~ぼ~♪

P1010820.png
            にゃにで?          んん~?

猫じゃらしであ~そ~ぼ~(・∀・)

P1010829.png
          興味ナイにゃ…           えいっ

猫じゃらし、モモは大好きなんですがリンは興味ナシ。
過去2回くらい気まぐれで遊んでくれましたけど(-∀-;)


P1010838.png
              コレ嫌にゃ!     モモちゃん遊ぶにゃの

リンたんが好きなのはネズミだけ。 しかも皮?食べちゃうから勝手に遊ぶのは禁止


P1010843.png
                       えいっ えいっ

モモちんが遊び始めると、リンたん移動しちゃいました。
(うしろにお尻としっぽだけ写ってます


P1010859.png
                      んぅーっ

モモちんは猫じゃらしに夢中


P1010868.png
                       ♪ ♪ ♪ ♪

モモちん楽しそう(´ω`)  チョロっと見えるキバが素敵(笑)


P1010869.png

リンたんは少し離れた場所まで行っちゃいました


リンたんも遊ぼうよぉ  ポンッ

P1010870.png
                やめてにゃ…


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

モモの兄弟

本日、土曜出勤でダルダル…(-д-;)

えーっと、今日はおばさんにいるモモの兄弟の黒猫クンを勝手にご紹介

P1010459.png
      モモちゃん色白だけど、くぅは色黒にゃの



ココは外玄関。 よくここから外を見てます。

P1010636.png


名前は『くぅ』です。  まぁ単純に、【黒】だから!らしいです(笑)

でも私は 『くま』 ってよんでます  あっ言い出しっぺはおばさんですよ?
最初は可愛くないからやめて!って言いましたが、だんだん愛着が出てきて…(笑)


P1010638.png


首輪は赤色ですが男の子です
なぜかカメラが嫌いみたいで、カメラを向けるとウロウロするので撮影が大変でした。

広い一軒家でしつこ~くストーカーして撮影


P1010663.png

それにしても黒い!  目を閉じたら何がなんだか…(笑)

黒猫ちゃんを写真に撮るって難しいですね(・д・)


P1010666.png

くまは、人見知りなんてまったくしません。
初対面の人が来て触っても寝たままだったりします。 いい事なのか?(笑)
まぁシニアの先住猫♂にちょっかい出しまくりの元気な男の子です

先住猫のおじさん2匹もまた紹介します! するなって言われてもしますよ!!(笑)


P1010689.png
                 バイバイにゃ~   ベロリーン



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

暑いよ~

お盆休み終わっちゃいました 休みってホントあっとゆー間(-д-;)
休みが長ければ長いほど、仕事に行く気なくなるんですよね…
今日はホントにダルかった。 そしてヒマだった(笑)

P1010674.png
               リンちゃんは暑かったにゃ!


異常な暑さは今日からおさまるみたいな事をニュースで見たんですが結局33℃
全ッッ然おさまってないから(`д´)



P1010668.png
                 リンちゃんもう嫌にゃ~

なーんて リンたんもモモちんも夏バテ知らずの元気いっぱいです



P1010671.png
              溶けそうだけどがんばる~

うんうん。 偉い、えらーい



P1010586.png
                       モモちゃんも…

てゆーかモモちん、起きてる? 寝てる?(笑)


                   ビローーン
P1010585.png
                   ガンバってるにゃの…

40℃超えの地域もあるみたいですね…  信じられない



そーいえば今日、モモの兄弟がいるおばさんに行って来ました。
兄弟はモモを入れて4匹いますが、ほぼ白の子から真っ黒の子までいます。
みんな顔とか仕草が似ててオモシロイですよ~(・∀・)

おばさんのにいるのは真っ黒の男の子。 似てます??

P1010620.png


黒すぎて顔が分かりませんが似てるんです(笑)
次の記事でもうちょっと写真載せますね 他に先住猫♂が2匹います。

モモの兄弟のあと2匹は元親さんカップルがそれぞれ♂♀飼ってます



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

にぎにぎ ガブガブ

昨日の記事の続きです。
クーラーが効いてきて座布団に座ってるモモちんに手を出しました。

P1010567.png
              にぎにぎ


分かります? 私の指をにぎにぎ


P1010568.png
               にぎっ

猫のこの仕草、可愛いですよね(´∀`)



P1010572.png
                あーーんっ♪

食われます(笑)

P1010569.png
                ガブガブガブ♪

ぜーんぜん痛くないので、いつも好きにやらせてます。


P1010575.png
                   ゴロンッ

かわいーい(´∀`)


P1010577.png
            よしよし     ゴロゴロ

すごーく癒されます(・∀・)



そーいえば2匹ともお風呂に入ったんです!
タオルで拭きまくったら、いつもと変わらない姿になって濡れ写真は撮ってませんが

P1010533.png
                 モッサリ モサモサ

お風呂の中でたくさん抜けたのに、あがってからもどんどん抜けました。
てゆーか2匹を入れた後、私もシャワーしに行ったんですが排水溝詰まりました(笑)


ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

適温?

お盆休み3日目。 夜中に、コオロギ?が出て朝まで寝れなかった(-д-;)
掃除機で吸えたと思ってるけど、実際よく見てないから分からない…

先月は巨大なゴキが出て、そりゃもう怖すぎでした…
一体ドコから入ってきやがるんだ もうやめて下さい。 夏なんて嫌い…(笑)


それに暑すぎだよね? モモちん。

                         どっどーーん
P1010528.png


えっ? 一応女の子ですよ?(笑)



P1010530.png
                あちゅすぎにゃの

お顔があちゅいって言ってるね。 いつもは白っぽいところが、まっピンク




P1010529.png

あっこのおなか、好きなだけ触っちゃいました(笑)



でもあまりの暑さにムカついてきたので、とうとうクーラーを入れてしまった(金欠な)私。

P1010561.png
                 いきなり涼しくにゃったの

お手手も折りたたんでる。 寒くはないよね?(ドキドキ…)
うしろにモモがいますが少しだけお外の見学をして、座布団に移動。


P1010565.png



えっ?? ホントに寒くないよね?

P1010566.png
        あいちゃんケチだからダイジョーブ!!

えぇっ?(ドキッ) えっと、設定温度は30℃です(笑)

設定温度を高くすると、電気代安いんですよね?(苦笑)
てゆーかホントは30℃より高く設定したかったけど、
冷房だとそれ以上、設定温度あげるのは無理みたいで…

でもウチ、狭いから30℃でホントに涼しくなってますよ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

お盆休み2日目~!! 会社のクーラーのありがたさが身にしみてます(-∀-;)

暑~いと汗かいてベッタベタですんごい気持ち悪いけど、
暑いのに体に汗をかかない猫ってどんな感覚なんだろ?(・∀・)?

P1000629.png

まぁいつ触ってもサラッとしてて羨ましいっちゃ~羨ましいな

猫は昔、砂漠にいたって聞いたことがあるけどホントかな?

昼間暑いとダレてる事も多いけど、暑いのにゴキゲンだし

P1000951.png
                 ♪~♪~♪~


暑いのに元気。

P1000277.png
            バリバリバリ♪ バリバリバリ♪



暑くても鳥さんを見つめるのが優先。

P1000187.png
                 ♪~♪~♪~



でもやっぱり涼しい方が好きなのかな。 

P1000910.png
                            ねむねむねむ


夜は定番の出窓でホッと一息?(笑)

P1000908.png
                            ぐわぁぁ~~あ




ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

はんぶんこ?

今日からお盆休み   わーい わーい
盆休みは5連休。 盆休みが終わったら正月休みまで長いお休みナイんですよね(-∀-;)
カレンダー上は9月に2回3連休がありますが、2回とも土曜出勤ってどーゆーこと…


えーと、昨日のお昼にモモちんが初めて冷え冷えボードを使って
2匹でぎゅうぎゅうだったウチのお嬢たま達。

                    ぎゅう ぎゅう
P1010505.png




その夜、リンたんが半分スペースをあけて座ってました。

リンたん? 半分あいてるよ?

P1010521.png
                       もう少ししたら分かるにゃの


なんとっ
その数分後、半分あいたスペースにモモちんがいました

P1010517.png
       モモちゃんもっ          ほらね?

キャー リンたん優しいっ

なーんて、ただの偶然かもしれませんが、リンたんに感動しちゃいましたっ
でも1匹用だから2匹ともはみ出てるけど(笑)



P1010515.png

でも、だんだんリンたんがはみ出て行って、最後にはモモちんに攻撃されちゃいました

モモに怒ってパンチするものの、譲ってあげるのがリンたん。 譲らないのがモモちん。



リンたんはそのあと出窓に移動。 リンたん怒ってない?

P1010500.png
             リンちゃんココも大好きだよ?

ううっ リンたんなんていい子なのっ(笑)

そしてその後スグにモモちんも出窓にやってきました…



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

冷え冷え?

毎日毎日あーつーいー!!  もうホントに嫌(-д-;)

でも今日はめずらしい出来事がありました


P1010510.png
       モモが冷え冷えボード使ってるにゃ!

えっ?(・∀・)? ホント??



P1010509.png

ホントだっ  はみ出てるけど(笑)




P1010508.png
       モモちゃん あちゅあちゅなの

今まで使う気配すら見せなくて、リン専用だったこのボード。
リンはモモから場所を奪ったり、おもちゃを奪ったりしません。
なので、フローリングにいました。 優しい~ 

あっ!モモがリンにちょっかい出すのはしょっちゅうですよ?
最近それが多くて、リンたんがストレス溜まってそうで心配です…




                リンちゃんね、先にいたの      ぎゅうぎゅう
P1010504.png
                    モモちゃんも乗るの     ぎゅうぎゅう

これは先にリンがいたのに、モモが割り込んだところ。
冷え冷えボードに2匹くっついて乗ったら、冷え冷えなのかな?

ぎゅうぎゅうで逆に暑そうな気がします…



P1010506.png
 モモちゃん大丈夫      あついにゃ~

リンたんファイト
モモちんは約1歳3ヵ月。 もう少ししたらお姉さんっぽくなるハズ…(たぶん




ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

リンたんボール

毎日 言ってますが暑い(-∀-;)
しかも明日は土曜日なのに出勤。 さらに大掃除… 汗だく決定(`д´)


えっと、気を取り直して猫の話に…
リンたんコレなぁーんだ??

P1010463.png
                 わかんにゃい             モサッ

えぇー(´д`;) 取れたてホヤホヤのリンたん100%ボールじゃん!!

 
P1010467.png
              んん~~??     フンフンフン

そうそう!! よーっく観察して


P1010465.png
               やっぱり わかんにゃい

あれ?? いつもはなめたりして興味持つのに…



P1010483.png

ウチのブラッシングアイテムは主にこの2個。
左の青いやつはゴム?で、ビックリするほどよく取れる獣医さんもお勧めしてました

向かって右側のやつは痛そうだけど猫は気持ちいいブラシ
ホームセンターとかに絶対あるこのブラシがリンのお気に入り。

『してして~』ってコロコロ転がります。 萌え~!(笑)
ゴムのやつに比べると毛は取れないけど、ボサボサ解消には役立ちます。
何より、気持ちよさそうにしてくれるから嬉しい


P1010481.png
        気持ちくてリンちゃんのおすすめにゃ~



P1010494.png


モモは毛の密度が低いってゆーか少ない感じだけど、リンは毛深い!!(笑)
短い毛から長い毛まで、ビッシリ生えてます。 モサモサ

でもモフモフした腹毛の手触りは天下一品です



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

食欲

今日は34℃。 明日の予想も34℃。 もうやめてほしい(´д`;)笑

暑いと食欲なくなるって聞くけど、モモちんホント?

P1010322.png
                ちょーだい♪ ちょーだい♪



P1010311.png
                          ぱくっ♪



P1010319.png
                    んまいっ! 次っ! ペローン

微妙にブレた写真ばっかりですいましぇん

モモちんは、朝 昼 夜 いつでもゴハン受付中!
ウチ、クーラーつけないからホントに暑いのにモモちんはスゴイなぁ




P1010337.png
                  はぐはぐはぐっ

リンたんがお昼にゴハン食べるのは週に2回くらいかな?程度。
今日は夕方帰ってきて、ゴハンの音をならしても餌場に来なかったので、
溶けてるリンたんにゴハンをお運びして差し上げると(笑)食べた

あっ、モモは帰ってきた瞬間からおねだり&ストーカーしてます



P1010333.png
                    ペローン

リンの視線の先には、先に食べ終わったモモがゴハンを狙ってます

私がモモを捕獲し、リンたんゴハンタイム再開。

P1010364.png
                  はぐはぐ もぐもぐ



P1010376.png
                   んまぁーーい

リンたん完食 おなか減ってるなら自分で食べに来てね(^∀^;)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

幸せ気分で

リンたんがゴロゴロゴ~ロしてると

P1010288.png
                 ♪ ♪ ♪ ♪



モモちんがやってきてペロペロペロ

P1010296.png
       せっせっ          とろ~ん

かわゆいじゃないか(・∀・)



P1010300.png
         ペローーン     とろとろ~~ん

リンたん気持ちよさそう(・∀・)



P1010301.png
              いいにゃ~

ちょーー気持ちよさそうだね モモちんブレブレだけど

でも、幸せな気分のまま終わらないのが我が家・・・
モモは最後に必ずリンを噛みます(;д;)
リンが痛そうに鳴いて、モモをベチッと叩くんですが、今日はその前にリンたんを保護。


P1010307.png
                 うっとり

たまにはリンたんを最後まで幸せ気分でいさせてあげたい(^ω^)

あっ モモちんお疲れぇ~゛(笑)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

暑いんだよね…?

今日も暑かった 最近、毎日暑いって書いてる気がする…(^^;)

P1000215.png
          だってホントにあちゅいもん

リンは柄とゆーか色的に、どーしてもモモより暑そうに見えちゃう



P1000214.png
                でろでろ~~ん

てゆーか、暑いなら離れたら? 見てる方も暑いんだってば(´д`;)

う゛ッ リンたんのおなかボサボサ



P1000773.png
         モモがあとからくっついてきたにゃ  ふぅ

はい。 リンたん正解!(笑)  モモちん、リンたんは暑いってさ



P1000261.png
           モモちゃんもあちゅ~いの

だから、出なさい! 私もリンもモモの頭の中はまだ全然理解できません



P1010129.png
              知らにゃい  ペロペロペロ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

あちゅい

えーと、このピンクの肉きゅ~は…
P1010285.png



でろ~~ん
P1010282.png

どーやらのようです(・∀・)

モモちんはこの寝方をよくしますが、こんな寝方をする猫には初めて会いました



P1010281.png
            だって、モモちゃんあちゅいの

この写真はお昼に帰ってきたとき撮ったもの。 確かに暑い
モモは暑いと肉きゅ~はモチロン、鼻や目のまわりもピンクになって分かりやすい



P1010275.png

リンたんは肉きゅ~は黒、アイラインも黒、鼻は茶?で見た目じゃよく分からない(・∀・;)



P1010273.png

そんなリンお嬢たまは暑くなってから昼間は全然動かない
暑いと猫は体温の上昇を避けるために動かないらしいけど…


P1010276.png

おデブたんにはならないでね?(笑)

リンたんは下っ腹の毛がまわりより少し長くて、腹垂れ疑惑が…
あっ!実際は垂れてもないし、おデブたんでもないですよ?(一応、否定



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

そこ、いいの?

最近、本格的に暑くなりだしてからモモちんのよくいる場所が変わりました。
なぜか部屋と部屋の間にある戸と壁の間。
部屋と部屋の間の戸はどちらかにピッチリ寄せてなくて、
ほとんど電気をつけない隣の部屋にも明かりが入るようにしてあります。


P1010261.png
     ココ、モモちゃんのマイブームにゃの

手前は普段よく使ってる部屋で、奥はタンスなどがあったり寝たりする部屋。
部屋は繋がってるから隣もわりと明るいけど、ココを閉めるとキャットタワーのある場所が
夜は真っ暗になるので常に猫1匹分くらい開けてあります。



P1010258.png
           う~~ん  眠たいにゃ~


一体、この場所の何がいいんだろ? 特に涼しいわけでもないし

モモちん。 そこ、いいの??

P1010262.png
                   すっごく いいの!! キッパリ

何が?? 半分はフローリングで半分は畳なのに 分からないなぁ…



ここまでは昨日の夜の写真。 ココから下は今日のお昼の写真。

P1010270.png
                  ぐぅぐぅぐぅ

やっぱりココにいる!!扇風機がチョコッと写ってますが、風はモモにはあたってません。



P1010271.png
                  ぐぅぐぅぐぅ

モモちん爆睡中。
この場所の何が気に入ってるのか分かんないけど、リンが反対側から顔をスリスリすると
戸が動いて閉まっちゃいます 挟まれないでね(´д`;)
まぁ動くのはゆっくりだし所詮 猫の力なので危ないって事はないけど…


P1000123.png
        リンちゃんのせいにしにゃいでね?



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

朝の猫

今日の朝はくもりで、まぁまぁ涼しい方。
写真の時刻は朝6時前リン&モモは朝の静かな時間を静かに過ごしていました。

P1010218.png

リンは出窓で鳥さんに釘付け。 『にゃぁ~ん』(あ~ん?)と鳥などに向かって出す
特有の声で鳴いていました。普段とは違う声に私はリンたんに釘付け(・∀・)




P1010241.png

鳥を見つめて楽しそうにしてるリンたんを見るとコッチまで幸せな気分になってきます。
休みの朝のゆっくりとした穏やかな時間がまた、そう思わせてくれてるのかな




P1010237.png
                 鳥しゃん♪ 鳥しゃん♪

しっぽフリフリして夢中になってます。



P1010239.png

好きなもの、気になるものに夢中になってる猫の目、好きです。
でも可愛くて思わず、おしりをナデナデしたくなる迷惑な飼主なんですケド



モモちんはキャットタワーの方で、網戸越しに鳥さんウォッチング。
P1010233.png

朝は必ずと言ってもいいくらい、この場所にいることが多いかな。



P1010225.png
                       鳥しゃん

ウチは2階の角部屋ってこともあって、電線がたくさんあるんですよね
あんまり嬉しくはナイけど、にゃんこ達が毎日楽しそうなので良しとしときます。



P1010221.png
            ♪~♪~♪~

のーんびりと小さな幸せを感じられた朝でした



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

エアコンデビュー

今日の最高気温は36℃!!
台風5号の影響でココ3日間クソ暑かったらしいです

お昼からは風が強くなってきて、窓を開けて行くのが少し不安&最高36℃という
耐え難~い暑さに初エアコンをつけて午後の仕事に向かいました。

去年はノラとして外で過ごしたモモちんはエアコンを凝視!!
P1010165.png
       にゃんか ひえひえの風が出てくるの

人生初エアコンのモモちんはしばらく睨み続けてました




P1010164.png
            にゃにッ!?

モモちんだけじゃなく、リンたんもしばらくキョドッてました。
うちは毎年エアコンはほとんどつけません。だいたいは扇風機とかで我慢

どーーしても窓を開けられない時や、異常気象で暑すぎる時など、
仕方な~くホントに仕方な~~く ひと夏に数回つける程度。
エアコンが嫌いなワケじゃなくて、お金がないから(笑)

猫は閉めっきった湿度の高い部屋でなければ30℃前半までならOKらしいですし
実際、猫を飼って約10年。本格的に夏バテした子はいないです



P1010174.png
           う~ん 快適にゃ~

夕方仕事から帰ってくると、午前中は冷え冷えボードの上で溶けてたリンたんは
お気に入りのヒョウ柄マットの上で寝てました。

このヒョウ柄マットの上は洗濯物が干してあり、下はあいているのでごく自然に
猫のスペースになりました。そばにキャットタワーもあるからかな


P1010107.png
            モモちゃんもココ好きにゃの




人生初エアコンのモモちん。 少し丸くなって寝てました。
P1010167.png
             今日は暑くにゃいの


エアコンを入れて嬉しかった出来事が1つ。
涼しいからなのか帰宅すると2匹がベタベタひっついてきてくれました



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

暑いけど元気な1日

分かってはいたけど今日もホントに暑かった最高35℃だとか…
昼間は暑くて暑くて、にゃんこ達がバテたりしないか心配だったけど昼間から食欲旺盛


P1010112.png
            ゴハンまだ??                モモちゃんも~

会社まで朝昼問わず5分程度の距離なのでお昼休みは毎日帰って来てます。
真っ昼間でクソ暑いにも関わらず、おねだりする2匹にちょっと安心
まぁゴハンを待つ姿はやっぱり暑そうだけど




P1010149.png

夕方、帰ってくるとモモちんがこんな姿に。
足をまっすぐ後ろにのばしてなんだか変わった格好。
でも足のピンクのにくきゅ~がかわゆーい!!色は暑そうに濃いめピンクですが




P1010147.png
                 今日もあちゅ~いにゃの




夜になると出窓は涼しく楽しく快適みたい

P1010155.png
           やーっと涼しい時間になったにゃ~

先にいい場所にやってくるのはやっぱり、リン。
モモはだいぶたってからやって来て、窓越しの虫に釘付けでした。
虫は大ッッ嫌いなので追い払いたいけど、触ったり入って来たりするワケじゃない!
と自分に言い聞かせて虫が去るまで我慢(笑)



出窓にいるリンを写真に撮ろうとカーテンを開けていろいろしてたら

P1010153.png
          いつまでいるにゃ?リンちゃん行っちゃうよ

みたいな目で見られちゃいました足も逃げ出しそう…
やっと涼しくなってゆっくりしたいのに、暑苦しいって感じですかね(;_;)



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)


梅雨明け&34℃

今日の最高気温はなんと、34℃だったらしいです!!
30℃超えた日は今年初めてなんじゃないかな?って気がします。
ホントに暑くて、8月に入りやっと『夏』なんだと実感できた1日でした。


P1010115.png
           今日はホントに暑かったにゃ~


お昼頃に梅雨明けしたと聞いて、まだだったのかって感じで… てかもう8月なのに
例年より10日程、遅かったとかなんとか…

明日からの週間天気を見ても30℃以上の文字が並んでて、勘弁してって感じです



P1010139.png
           モモちゃん溶けちゃうかも

いやいや、大丈夫だよ!! たぶんね…(笑)

うちは太陽が1番あたるのが朝~昼前で午後は直射日光があたらないのでなんとか
にゃんこ達も過ごしていけそうです。風もよく通るしね



P1010135.png
            あっ!鳥しゃん

リンは最近涼しくて出番が全然なかった冷え冷えボードの上に今日はいました。
このアルミボード、置いておくだけで自然に冷え冷えになってる優れもの

モモちんも使えばいいのに、なぜかラグの上…

P1010142.png
             モモちゃんちょっと暑いの

ホントだね。お鼻ピンクになってるね(^^;)
春に引っ越してきたばかりで夏用のゴザとか買ってません
暑い子はラグのまわりのフローリングや畳へどうぞ…ってことで今年はコレで乗り切る予定


P1010140.png
              モモちゃん暑いのにゃ~

だからモモちん。 暑いならラグから降りてね



P1010118.png
      でもココはリンちゃんの場所にゃんだからね

まぁ、モモちんボードの使い方分かってないしね
今日も乗るのかと思ったら全然臭わないのにフンフン臭いをかいで終わりました。



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)



お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
