

リンはスリスリ派

今日は『またたび遊び』リンたんバージョンです

P1010063.png
どーも、リンちゃんです。この場所にいるとモモに邪魔されなくていいにゃ!


リンが何かしら遊んでるとスグにモモが飛んできて横取りしちゃいます。
その後リンはモモの頭をペチッと叩き怒りますが、あまりにしつこいガキんちょモモに
最終的には根負けして譲ってしまう事が多いです。

いつもモモから仕掛けて、モモはリンに怒られ叩かれ…その繰り返しの我が家です



P1010095.png
                    ♪~♪~♪~


リンはガジガジよりスリスリ派で、またたびの木を手に持って頭や顔などに
スリスリとこすりつけるのが好きです。
昨日のモモちんと違って、木屑があんまり出ないから後始末がラク(笑)



P1010088.png
                       ん~~♪

でもスリスリが意外と高速で素人にはナイスな写真は撮れませんでした



P1010068.png
                     トロ~~ン


しばらくスリスリしてたリンたん。 うっとりした顔で動かなくなりました。

リンたん、酔っちゃった??

P1010072.png
                 うんにゃ~ 休憩にゃ~

リンのもふもふのお腹が見えて可愛い!
リンのお腹の毛は全体に比べると、茶色で少し長くて気持ちいい


P1010064.png
            リンちゃんなかなかいい毛皮にゃんだよ

うん体もプリプリしてて触り心地もスンゴ~クいいんだよね


しばらくリンの写真を撮ったり、リンとお話したりしてました。
その間、モモはニャ~ではなく『ギャ~』と鳴きながら下で周りをウロウロ…
きっと『モモちゃんも~!!』とか言ってたんでしょうね(笑)


しばらく放置してたら洗濯物が干してある物陰でスネてたモモちん。

P1010104.png
                モモちゃんのこと忘れちゃやだよ?

可愛いこの後、遊んであげたら単純モモはすっかりご機嫌になりました



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)


またたびの木

ほとんどの猫ちゃんは『またたび』好きですよね♪うちの2匹も大好きです
モモちんのまたたび遊びが写真に撮れたので載せちゃいまーす!

まずは、箱に4本入ってるまたたび君達をひっくり返して散らかします

P1000978.png
               ガジ♪ガジ♪ガジ♪

モモちん と~ってもご機嫌


P1000984.png
                  ガブッ!!


またたびを持ってホレホレッとしてあげると立ち上がりました!

P1000994.png
               アガァー!!

モモちん と~ってもノリノリ

P1000997.png
                ンガッ!!



P1000983.png
         またたび君だいちゅき!   チュッ



P1000975.png
                     ペロリーーン

遊んでるときの必死にまたたびを握ってる手が可愛いですよね
指開いて、爪出して、こーゆー猫の手は好きです。
ガジガジして散らかりまくった木屑は掃除機で吸います。 これがメンドクサイ(笑)


では、最後に仲良しツーショット
P1000955.png
            ん~そこそこ          ペロペロペロ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

タワーの上で

うちのキャットタワーは窓のそばにあって今の季節、お気に入りの場所です。
今日は風が吹いて、日差しもなく、2匹仲良く乗っちゃってます。

P1000914.png
              ものすごく逆光でごめんなさい…



P1000927.png
                      じぃぃ~~
リンもモモも何かに夢中な顔してます。ココは鳥もよく遊びに来るみたい。



P1000931.png
                 じぃぃ~~


    ♪♪♪~
P1000930.png

なんだか前のめりで首が長くなってます でも楽しそう



P1000936.png

2匹でおんなじ所を見てて可愛い。下から撮ると姿勢もよくピシッとして見える。



P1000919.png
                  ん?にゃに??
実際はやっぱり猫背ですが…  でもまん丸な背中をなでるのは好き



P1000939.png
                  ふぅ~ 疲れたにゃ ヨイショ



えぇ~もう?モモちんはまだ頑張ってるよ?
P1000941.png
           ♪~♪~♪~   でもリンちゃんはもう疲れたにゃ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

ぶちゃいく?

今日はお休みだったので気合を入れて掃除をしました!
くもりなのにむわ~んと暑くて汗ダラダラ…

P1000849.png
            うん。暑かったにゃ。でも今は涼しいにゃ


今日は花火大会をやっているらしく、ドーンドーンとずっと聞こえる。


P1000903.png
             にゃんかね~ お外がドーンドーンうるさいの




P1000905.png
               モモちゃんは気にしてにゃいよ?

そ~う?てか、いつの間にか終わってるね。静かになったね




P1000887.png
           うん。にゃんかぁ~モモちゃん眠くなってきたの…

てゆーか、ものスゴーク変な顔だけど大丈夫ほっぺ3倍くらいになってるよ…



P1000889.png
    リンちゃんの近くにぶちゃいくな猫がいるにゃ!

あっ!ハッキリ『ブサイク』って言っちゃったね


P1000893.png
    まぁどんな顔してもリンちゃんの可愛さには勝てにゃいけどね フフッ



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました(・∀・)

写真のサイズ

写真のサイズが小さいことに昨日気づきました

P1000867.png
             えぇッッ!?やっと??

うん…(つД`;) なんかイマイチと思いながらも何か分からなかった数日間。
分かってスッキリしたぁ~~




P1000791.png
             今日からモモちゃんちょっとビックになるの?

そうだよぉ~ホントにちょっとだけだけどね。



P1000879.png
             じゃぁ可愛く撮ってもらわなきゃ!!!

うん頑張るよ でもモモちんのまわり散らかってるよ



P1000885.png
              モモちゃんお片付けできないもん

知ってる~(´へ`)あとでキレイにしとくね…
モモのまたたびのかじり方はスゴくて、茶色だったまたたびがいつの間にか白に…

うちのまたたびはホームセンターのものじゃなく、田舎の朝市で買ったもの。
これが食いつきイイんですリンもモモも大好き



P1000835.png
  写真がちょっとビックになった記念にリンちゃんのプリチィおちり見せちゃう



P1000829.png
                        


P1000824.png
                        


P1000828.png
                    どどーん


P1000774.png
            あたちに惚れちゃった?



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました♪


あっ、ごめん(・∀・;)

P1000666.png
      のびのびぃ~      ん゛~~

いつもペットモードで撮っているカメラ
ちょっと違うモードをテキトーに使ってみた。

ピカッ!!
P1000664.png
                    う゛っ…

あっリンたんゴメン!!!

見事にフラッシュが光ってしまった
1枚撮って設定するのがめんどくさくなり、やっぱり元に戻した。ごめんね




モモちゃ~ん ホレホレ
P1000744.png
               じぃ~~~




              えいえいっ
P1000746.png
遊ぶときはいつもちょっとより目になってて可愛い



待機中。なぜか舌がチョロッと出てて可愛い
P1000743.png



しばらくモモと遊んでると突然リンが登場。
P1000753.png
       あっ…            いたッ



P1000752.png
      ごめんなさいしたら?     にゃにするの

え~んリンたん怒らないでぇごめんなさい



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました♪

猫と洋服とカバン

猫って洗濯物とか好きですよね。

リンたぁ~ん… それ会社の制服…
P1000436.png
          えっ?? ダメ??

お昼休みに帰ってきてちょっとだけ…と思って下に置いてしまう会社のスカート。
(動きにくいので家に着いたら脱いじゃいます
お昼限定でリンのお気に入りの場所になりつつあります

脱いだものの上に乗ることはよくありますが、1日中履いたストッキングの上にいた時は
さすがに『それはアリなのか?』と、思いました。絶対くさ~いのに
あッスグ取り上げました



P1000258.png
モモちんの枕はジーパン(笑)

片付けろって話ですがジーパンなどあまり洗わないものは、その辺に置いちゃってます。




P1000227.png
リンも大好きジーパン …とパジャマの短パン(笑)



洋服のほかに好きなのが私が毎日使ってるカバンです。
入れ替えがめんどくさいので仕事も遊びも同じものを使ってます。


P1000218.png


カバンの何がいいのか分かりませんが2匹とも毎日のように枕に使ってます


P1000220.png
             これ、いいにゃ~~



P1000219.png
            ねむねむねむ…

ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました♪

おてんき

P1000479.png
どーも。昨日写真が載らなかったモモちゃんです
ごめんね~(^^;)

北陸の梅雨明けはまだですが今日は朝から晴れました
外は少し暑かったけど家の中は涼しい風が吹いていて、猫達は過ごしやすかったんじゃないかな

P1000435.png
                  すーすーすー


最近は涼しい日が多くて、7月なのに丸まって寝たりしてました。
P1000477.png


梅雨明けしたら夏本番!
このアパートで過ごす夏は今年が初めてなので日中の暑さや風の通り具合がまだ分かりません

P1000362.png
               これにゃ~に?

梅雨入り前、暑い日が続き、今年初めて冷え冷えボード買いました
リンはわりと器用で頭がいい子なので暑いときは乗ってます。
モモちんはどーしたらいいのかよく分からないみたいで上を通ったりするだけです

P1000149.png
           フローリングも気持ち~よ
うんうんモモちんにも涼しいとこ教えてあげてね



P1000655.png
                モモちゃん分かるよ
そう?そうだといいね~(笑)
話は変わりますが、両手の前でくるんとしてるモモのしっぽが好きです。



ランキングに参加してます。遊びに来てくださった方は是非ポチポチッとしてください

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました♪

ゴロリンゴロニャン

今日はリンたんオンパレードです。テンポよくご覧ください♪

P1000592.png
                 ぐぅぐぅぐぅ…


P1000591.png
                          ん?



P1000601.png
                    ぐわぁぁぁ~~


P1000605.png
                 コロコロコロ


P1000618.png
                   ペロペロペ~ロ


ちなみにリンがいるのはココです
P1000612.png



P1000634.png
            けっこうココお気に入りにゃの



P1000641.png
            キュートなおちりでしょ?プリプリだよ



P1000644.png
       では、本日はリンちゃんがお送りしました  ペコッ


ランキングに参加してます。よかったらポチポチして下さいね

  にほんブログ村 猫ブログへ        banner_02.gif

ありがとうございました(^∀^)


日曜の午後

飼い主の仕事は(土)日祝がお休み。
昨日はいろいろとお出かけしたので、今日は家でひきこもり

私が朝起きなくても、うちのにゃんこ達に起こされたりはほとんどしません。
少し動いたりすると『起きた?』って感じで反応されますが、声をかけたり起き上がったりしなければ、だいたいまた寝ちゃってます。
なので予定のない日は昼までゆっくり寝てます。
起きるの待っててくれてるのかな?ありがたいなぁ

まぁ起きたらスグにギャーギャー(ごはん)言われますけどね


のんびりゆっくりしてた日曜の午後。
今日も涼しい日になり、リンとモモは昼間からひっついてました。

P1000441.png
リンちゃんモモを毛づくろい中


P1000458.png
モモちゃんリンを毛づくろい中

あっリンの足が短い…とか言うのはナシですよ



リンたーん  モモちーん  こっち向いて~
P1000446.png
              ん~?         なーに?

可愛いくりくり目の写真が撮りたかったのに、昼間だから黒目が少ない



反対側バージョン(笑)
P1000463.png


モモちんの腕枕(笑)
P1000470.png
                       ぼへ~~


本日からランキングに参加してます。ダブルポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ     banner_02.gif

ありがとうございました♪



ビビリ顔

うちの子達は超ビビリ!!

先月、モモの元親さんカップルが遊びにきました。
写真は撮ってないんですが、今まで入ったことのない洗濯機の裏に入り込んだりして大変でした
彼氏さんに洗濯機を持ってもらい、ズルズルひっぱり出しました。(すいません

2匹とも興奮気味で暑そうだったので窓を開けて出窓に乗せました。



P1000222.png
ドキドキドキドキドキ… (以下省略)




P1000221.png
           ドキドキビクビク…  リンのお尻にピッタリ

リンの必死な顔からもの凄くドキドキしてるのが伝わってきます

お外見学

うちは完全室内飼いです。

P1000156.png
    しっぽフリフリ〃

ペット可のアパートの2階に住んでます。
やっぱり猫ですから外を見るのは好きですよね。
暖かくなって窓を開けるようになってからは以前にも増してよく見てます。
(上の写真は春先に撮ったのでヒーターがありますが無視で




外を見る主役の場所はこの出窓

P1000190.png

大工のおじさん特製の柵付きです
網戸なんて力を入れたらすぐ壊れちゃうから、信用ならん!ってことで留守中でも安心して窓を開けていられるように作ってもらいました

ベランダから落ちた猫(2階と3階。それぞれ無傷)、2階から降りていなくなった猫、2階から降りて田んぼにはまってた猫… 過去にいろいろ見てきて柵をつけてもらいました。

サイズがいい感じで、はまってるだけなのにうまく固定されてます。賃貸にも安心(笑)



P1000326.png
        ココ、涼しいしおもしろいの

外を見てる時間は夜が多いです。


P1000332.png
        楽しいの~  涼しいの~

ももちゃーーん

                      ん~?
P1000334.png



あいちゃんに呼ばれた 呼ばれた    トコトコ
P1000337.png


              なーに? にゃ~に?
P1000348.png


かわいいなぁ~(´∀`←親バカ




P1000438.png

上り下りのため、うちのカーテンは猫1匹分 開いてる事が多いです
閉めてたら、カーテンに飛びつかれてカーテンが下に落ちてた事が数回ありました
そのときの傷跡がカーテンに残って、なんかボコボコしてます…

食いしん坊

食いしん坊と言えば…

P1000175.png
           モモちゃんのこと?

そうだよ~。モモのことだよ

うちの子は、あげた分だけ完食するタイプなので多頭飼いとしてはありがたい
残す子と完食の子がいて片方がデブちんになってしまったらこまっちゃいますもんね

毎日、軽量カップに1日分を入れて決まった量をあげてます。



       ガツガツ        ガツガツ      
P1000151.png

あげる順番は先住猫のリンからって決まってるんですが、先に食べ終わるのはモモです…
去年、天国に行ってしまったマロ♂と比べるとリンの方が食べ終わるのが早くて
リンって早食いだな~とか思ってたら上には上がいるもんですね
それとも若さなのかな?笑

          ・・・・・・・
P1000155.png
自分が終わってしまったので恨めしそうにリンを見てます

リンが食べ終わったらリンの皿をピカピカになめるのも毎回のお仕事です。
リンも昔はマロの皿をピカピカにしてたんですが、今はまったくしません。
もしや世代交代?不思議ですね



P1000321.png

食いしん坊だけどモモはスリム今だけかな?って気もしますけど…
もう少し大人になったらデブちんになりそう



P1000135.png
             リンはおとにゃ~♪

リンは今まったりおねむモードらしいんですが耳が後ろにピーンとなってます…

後ろは餌場があるんですがモモがいるみたい

P1000134.png
しっぽパタパタして耳も思いっきり後ろを気にしてます。

チョロっとモモのお尻としっぽが写ってます。
ゴハンを期待して待ってるみたいです。
モモは熟睡してても私が動けばいつの間にかついてきちゃいます。
スゴイ執着心だねモモ

はじめまして♪

こんにちわ(・∀・)
かわゆ~い愛猫リンモモの日常を綴りたいと思います

まずはご紹介~


P1000139.png
     リンです。はじめまして!

こちらはリンちゃん。
ノラちゃんだったから年齢不詳なんですが、
推定で今年3~4サイです。

2004年12月2日に保護しました。
かなりの問題児だったけど、今ではもの凄くいい子(^ω^)

ビビリなので私以外の人は鳴き声すらほとんど聞いた事ありません


P1000158.png
  モモちゃんだよ。1サイにゃの

この子はモモちん。
2006年5月下旬生まれの1サイ。
モモもノラちゃんで2006年11月23日に保護しました。

兄弟猫も親戚の家で保護したんですが、ちょっと頭の弱い兄弟みたいです…

リンと同じくビビリですが兄弟達と育ったからか、なつくのは早かったです


ちなみにどっちも女の子です。


ブログ初心者なので書くのにかなりの時間がかかりました
これからマイペースに頑張ってみようと思います

P1000198.png
     そーにゃの?            ふぅ~ん

    ↑ゴハン待ち

お知らせ

只今、超マイペース更新中!

ランキング

ランキングに参加してます
クリックで投票となります
にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あい@猫


あい小あい@猫
 8月13日生まれ
 北陸生まれの関東在住
 猫歴11年目の♀
 どこにでもいる猫好き猫バカ

 ブログ開始:H19.7.16

リン小リン♀ 6歳
 推定2004年生まれ
 誕生日がナゾなので、
 飼主と同じ日にお祝い
 愛称:リリ.リーちゃ.リリコ
P1000141.png


モモ小モモ♀ 4歳
 推定2006/5/25生まれ
 愛称:モモちー,モモコ
P1000157.png


マロ小チャト♂ 1歳
 2009年4月上旬生まれ
 愛称:チャチャ
P1060940-2.jpg



マロ小マロ♂ 永遠の8歳
  茶トラ白の美形な男の子
  命日 2006/6/19 
 image0968.jpg


【おばさん宅】
●イヴ♂ 永遠の11歳
  イイコで優しいボス?
  12/24に保護したのでイヴ

●ちび太♂ 10歳
  病院通いのためビビリ
  けっこう美形♪

●くぅ♂ 4歳
  モモの兄弟
  人見知りのモモと正反対
  通称 くま

【モモFamily】
●モーちゃん♂ ?歳
  モモのとーちゃん
  キリリと男前

●メイちゃん♀ 4歳
  お転婆な美人さん

●ホトちゃん♂ 4歳
  1番ぽっちゃりさん♪

最近の記事

最近のコメント

にゃんこリンク

カテゴリー

参加中

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

20071014061333.gif

月別アーカイブ

リン&モモ愛用品

20071014224149.jpg

 20071014220006.gif

20071118013236.jpg


猫福

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

友達申請フォーム

Copyright © あい@猫
